<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い出話


ここ数日 家の中がなにやら静かだったんです


なぜ?・・・って すぐピンと来た方もいらっしゃるかしら




ま なんてことはなく 息子2 林間学校満喫中(だった、はず)

ところでその行き先は群馬県某所
たまたまこの夏 メイフィ連れでも訪れたエリアです


すっかり季節はずれとなり お蔵入り寸前だったネタですが
これを機にUPしちゃお。。。

数ヶ月前の話です~
by mia-gon | 2008-10-31 20:03 | 旅行

受診月


 明るいうちにお散歩にいける~なんて喜んでいられるのもつかの間。

 日が暮れるのがどんどん早くなる。。。

 もうすぐ11月!うわ~、1年過ぎるの速すぎですよ!

 
 鴨さんたちが来る前に河川敷を堪能しておかなくちゃね。
c0065512_22522584.jpg

 てなわけでガンガン走らせていると。

 常にネジまきっぱなし?な状態のフィの一方で、
c0065512_2314757.jpg

 あらら。メイシェ、ぺったんこ~なへばりっぷり。
 やはりそれなりのお歳だしね・・・(^^;

 「そ、そんなことありません!ポーズです、ポーズ!」
c0065512_2332430.jpg

 フィに負けてられないワ!とでも言いたげでした(笑)。
 でもね、おねえさん、目の下に葉っぱついてましてよ?

          ******

 さて、メイシェのお誕生日健診とともに、フィのワクチン接種月でもあるので、久々に病院へ。
 2頭とも健康状態◎でしたけど。
 予想通り&予想外にちと体重増~(-。-;
 ま、ムリのない範囲で調整かけていきましょ♪<母はムリしなきゃなんだけど~

 して今回も9時頃の受付で受診まで3時間半でした。。。

 
by mia-gon | 2008-10-29 23:16 | 日常

 日頃どうしてもメイシェのおつきあい中心で
 お兄さん&お姉さんたちに手加減してもらい
 困ったときはメイシェを盾に世渡りしているフィすけさん

 時には頼りの姉がいない状況で
 ちゃんとお友達と遊べるようにならないとね!
 
 
 というわけで。パピヨンレディcallaちゃんとおデートです♪

 自然あふれる公園をたっぷり歩き
c0065512_230357.jpg


 カフェでこれまたたっぷり休憩(^m^)
c0065512_2312693.jpg


 この日はぷち山歩きをしたおかげで、callaちゃんの意外にもワイルドな一面を知るという収穫がありました(笑)。ふふっ♪

 @yanoさん&callaちゃん、おつきあいありがとうございました(^0^)
c0065512_23101726.jpg



*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::**:::*:::*:::* 


 さて、ついでに更に古い話もちょびっと。

 代々木公園のランにやっとフィフィも登録。
 大人ひとりに1頭入場なので、この時もメイフィ別行動。

 しかし、、、空いてます、、、つーか、貸切、、、。
c0065512_23361266.jpg
「ふぃのお友達、いない~」
 
 
c0065512_23375631.jpg
 でもねー、フィちゃん、ボール禁止なのですよ・・・

 そうこうしているうちにちょっとずつ賑わってきました♪
c0065512_23393256.jpg
 結構猫かぶりしてましたけどねー(笑)

 帰り際の一枚。
c0065512_23434655.jpg

 ランのベンチにバッグを置いていたら、なんと中からフィのオヤツを盗まれてしまいました!マジックテープ式のポケットを漁って他のものまで外に出した上で、ちゃっかりオヤツだけ袋ごと盗っていったんです~!あくどい・・・
 皆さんもカラスにはお気をつけくださいね!
by mia-gon | 2008-10-25 00:07 | いぬとも

パピヨンオフ in 等々力


遡ること数日前のこと、パピヨンオフ会に参加してきました♪

1ヶ月前から参加できるように祈りつつ調整(笑)
何しろ場所がど近所!行けなかったら悲しすぎ041.gif

さて集合後、みんな一緒にてくてくお散歩
c0065512_18175156.jpg
休日だけあって人出もそこそこ
c0065512_18192656.jpg
「同じワンワンいっぱい~」なんて声も飛んでました


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::* 


次は芝生スペースに移動して歓談タイム

はじめましてのサファイアちゃん
c0065512_18202449.jpg
フィと同い年の6月生まれ(^^)
とてもかわいく元気な女の子

サファイアちゃんの妹りぼんちゃん、生後3ヶ月!
c0065512_18204278.jpg
んも~・・・ちっちゃくて愛らしいこと~
物怖じせずどのお兄さんお姉さんにもちゃんとご挨拶
c0065512_18233511.jpg



おなじくはじめましてだったパピコちゃん
c0065512_1853751.jpg
BIJチームとは2ヶ月違いの4月生まれだそうですが
落ち着きといい、耳フリンジのふさふさぶりといいオトナな雰囲気!


ざくろくんとは6月のお誕生会以来
c0065512_2013321.jpg
れれちゃん&ほっちちゃんのボーイフレンドなんですよね(^m^)


callaちゃん、今回もお声かけありがとうございました!
c0065512_20162253.jpg
なのにごめんなさい~お写真失敗作ばかりだったので・・・
別の日のカワイイ一枚です


こたろうくんも3ヵ月半ぶりでしたね
c0065512_20183218.jpg
こたくん写真も、ちゃんと撮れたのがなくてすみません
うちのムスメらと一緒でごめんなさいです


というわけで、今回はメイシェもパピズに投入
幸いどん引きされることなく、特大ファーレンみたいな顔をして
ちゃっかりと紛れ込んでおりました(爆)

今回はご覧のようにボーイズ2頭・ガールズ6頭の参加
ボーイズの攻防戦が微笑ましかったです(笑)

c0065512_20222770.jpg
パピコちゃん、さすが美人さんだけあってモテモテでした!
特にこたくんはすっかりメロメロ?

ところでこたくん、メイシェにも興味しんしんだったので
祖母に当たるパピヨンちゃんがコイケル似だから?なんて話しつつ
しばらくしたらば、おお~っびっくり~!!!005.gif
c0065512_20511689.jpg

メイシェったら目の前のオヤツに釘付けだったとはいえ、
「いつ怒るか」とヒヤヒヤして見ていたのに
こたくんがパパさんに引き離されるまで全然気にせず・・・
初めて見た姿でした
(すっかり写真撮り忘れたのでkota's nannyさんに頂きました)


最後に集合写真を撮って、広場を出発
c0065512_2133159.jpg
(ってなかなか集合とはならず…とりあえず全員オスワリ中!の一枚。
りぼんちゃん、後ろ姿でごめんね)


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::* 


ランチは@yanoさんが予約して下さっていたので
ヒト10+ワン8という数でもすんなり入店(^^)
まったりくつろいでおしゃべりに花が咲きました

c0065512_21111716.jpg

c0065512_211209.jpg
こたくん、この日もフィと遊んでくれてアリガトでした
次はお外にいるうちにプロレスしましょうね~

ところで私、このお姫様のお隣席だったのですが
c0065512_21183130.jpg
いやー、いい味出してる姫様で!

幼少時のご苦労話などお伺いしそのツワモノぶりに感嘆し
ふと足元を見ると

初対面のメイシェにペロペロチュー攻撃(笑)
c0065512_2123593.jpg


かと思うと、フィとオンナのバトル展開
c0065512_21253574.jpg


かと思うと、すごい枕でスヤスヤお昼寝
c0065512_21262811.jpg


かと思うと、またもやメイシェにペロペロペロ~(笑笑)
c0065512_21272139.jpg


いやもう、見ててこんなにおもしろい子もそうはいません(爆)
一方、妹のりぼんちゃんは↑の写真の通り、ぬいぐるみのような癒し系。
今後のこの姉妹の成長ぶり、それはそれは楽しみです☆


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::* 



楽しいひとときをご一緒させていただき、また素敵なお土産まで♪
皆さま、本当にありがとうございました。

またぜひ遊んでくださいね~!

by mia-gon | 2008-10-24 22:01 | オフ会

5回目♪


日中もお散歩に出られる日々が戻ってきましたね~(^^)
c0065512_1802916.jpg


なぁんて、引っ張り出してきた散歩道の風景は毎度ながら時期遅れですが(^^;
c0065512_1814036.jpg


 
ところで、メイシェ、先日めでたく5歳のお誕生日を迎えました!
c0065512_1851716.jpg


5歳だから盛大に・・・と思ったりしたものの、結局お祝いはさらりと。

それでもメイシェの喜びようったら!
片耳立ちっぱなしでしたよ~(爆)
c0065512_1884832.jpg


今年はついぞケーキ手作りする時間がなくお散歩ついでに買ったのですが
メイシェ、すっかり自分のだとわかっていたようで、
ずっと「まだ?まだ?何か忘れてませんか?」の催促。
が。
イジワルしたわけじゃないけど事情により翌日に持ち越ししたので
いざ!ケーキ登場の段には「キター!」とばかりに大興奮(笑)。

そんな様子は、こちらに↓
c0065512_189420.jpg

ラムチョップよりケーキ!?
メイシェったら、そんなに甘党だったかしら(^m^)
(って甘くもないんだけど、犬用だから)


一方、相伴したフィフィはというと、
ケーキそっちのけでラムチョップまっしぐら。
c0065512_18231192.jpg

すっごい豹変ぶりで、、、
初・骨付き生肉(軽くソテーしてありますが)にかぶりついておりました。


妹ワンが来て、少々圧倒されつつあるメイシェ姉さんですが
これからも元気で我が家のアイドルしていてね~♪


by mia-gon | 2008-10-08 20:21 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon