<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

・・・の秋


 メイシェ&フィフィ、元気に「運動の秋」しております♪
c0065512_22252973.jpg

 ただ、ご近所エリアではただいま大工事中。。。

 とうとう河川敷も一部立ち入り禁止ですって。
c0065512_220987.jpg

 なんと、川を埋め立てたり?の大改造ですよ。
c0065512_221819.jpg
 あの辺りにもたくさんの生き物が生息していたのに、、、。
 カラスが何羽もショベルカーにまとわりついて、まるで抗議してるみたいです。

 そのうち河原でのんびりとは遊べなくなっちゃうのかな~?

 ***********************************

 さてさて、話変わって「食欲の秋」。

 
c0065512_22263314.jpg

 食の安全性が大きな話題となった今年、
 親戚が育てたという無農薬米を譲っていただきました。

 どどんと、玄米30kgです(^^;。
 慌てて精米機を買いに走りましたとも。。。
 精米機、今や人気商品らしく特設コーナーにいろんな機種が並んでました。
 中には品切れ、入荷待ちのものも。

 精米したての新米はやはり美味しくて、ついつい、、、。
 30kg、ちょっと前なら1年分かと思うところですが、すごい勢いでなくなっていきます~。

 そして精米機の脇に写ってる機械もニューフェイス。
 実家に眠っているのを持っていけば~と言われつつその気にならなかったのに、パパが精米機のついでに衝動買い(笑)。
 一時、手作りパン習ったりしてましたが、朝食べるには時間がネックで。
 起きたらちょうど焼き上がりってやっぱり良いですね~♪

c0065512_22434570.jpg

c0065512_2244070.jpg


 お米はメイフィにも食べさせてますけど、パンはねぇ・・・
 わんこパンレシピ、探してみようかな~(^^)

 こうしてダイエットの文字だけ空しく家の片隅に追いやられているのでした☆
 
by mia-gon | 2008-11-12 22:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon