<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カウントダウン


 久々リアルタイム更新です!
 (現実逃避とも言う・・・?)
 年の瀬とは思えないほど暖かい日が続いていますね。
 大掃除もいつもよりずっと楽ではかどり・・・ます?!

c0065512_1158649.jpg

 いやいや、水遊びじゃなくってテラス洗ってるところですから。
 ちなみにうちはわんこテラス立ち入り禁止なので、フィは外には出ません。

 バタバタの合間に、ふと気がつけばリビングにペットボトルが産卵、もとい散乱してたり。
c0065512_123437.jpg

 洗って乾かしていたところ、せっせと運びこんでつぶしてくれたのね~
 なにげに全部カーペットの上に集めてあるのが笑えます(^^)
 これで元の場所に戻してくれると助かるんですけどね~

 
 そうそう、年内最後のメイシェ&フィフィのシャンプーは、昨夜ちび兄たんが担当してくれましたemoticon-0148-yes.gif
 ありがとう~、頼りになるわ~と持ち上げまくり(いやホント助かりました)。
 ただね、深夜私もやっとお風呂に入ろうと浴槽のふたを開けましたらば・・・
 け、毛だらけ!!!
 洗面所の抜け毛はきれいにしてくれてたんですけどね。。。



c0065512_1282199.jpg
 夕方散歩に出てみれば。
 


 すっこーんと晴れた黄昏の空に富士山とお月様。手前の工事現場はなかったことに
c0065512_12105428.jpg


 あと12時間もすれば年が変わりますね。
 どうか新年がこの空のように平和で穏やかでありますように。

 皆さま、今年は大変お世話になりました!
 良いお年をお迎えくださいませ。

 
by mia-gon | 2008-12-31 12:17 | 日常

イブの一幕


まともな夕食時間に家族がそろうことが少ない我が家ながら

今年のイブも幸せなことに全員でテーブルを囲むことができました
c0065512_1412927.jpg
チキンのスタッフィングはコドモ受けを狙って玄米ともち米ベース
けどハーブきかせすぎて息子2に不評でしたワ


c0065512_1425719.jpg

フィが食べこぼしたお野菜
メイシェきれ~いにお掃除してくれました(笑)



我が家では今年から赤い服のおじいさんではなく
パパからプレゼントをもらうことになりましたemoticon-0136-giggle.gif
c0065512_1432447.jpg
というわけで早速イブのうちから遊んでおります
遊んでる場合じゃないような気配もありますけど


あらら?1名どうやら行き倒れていた模様・・・
c0065512_1561678.jpg
でもメイフィのおかげで暖かくうたた寝できました♪
このあと徹夜で今年最後のおシゴトがんばりましたです

これから年末に向けて皆さまご多忙を極めることでしょう
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ

by mia-gon | 2008-12-25 23:59 | イベント&おでかけ

港町てくてく


 すっかり日が短くなって。。。
c0065512_19521992.jpg
 
 余計にこの時期、忙しない時間が流れていきますが。。。


 先日のこと。
 ぽこっと時間が空き、しかもぽかぽか陽気だったので、ふと思い立って電車でGO!

 バッグの中はこんな感じ(^^)
c0065512_19582939.jpg
  


 さぁさ、着きましたよ~♪
c0065512_2081627.jpg


 ハマっ子に見えるかしら?
 ってジモチィは記念写真なんて撮らないよね~
c0065512_209675.jpg


 やっぱり海はいいねー!みなとみらい一望もさいこー!
 ・・・けど、フィ飛ばされそう・・・(^^;
c0065512_20101629.jpg


 ロングリードにしたら右へ寄っていく~
 風に流されてるのか、芝生に引かれてるのか!?
c0065512_20144552.jpg


 大さん橋の芝生は「立ち入らないで!」だったので、こっちの芝生でお遊びタイム
c0065512_2016165.jpg


 お約束の一枚♪
c0065512_2236868.jpg


 鳩を追いかけたり、お散歩ワンたちとご挨拶したり。。。

 最後は中華街でお土産買って帰路につきました~。
 次は早めの時間にきてランチもいいね♪

 お留守番姉さんは、帰宅後たーっぷりボール遊び独占でした☆
 

 

ところで。
by mia-gon | 2008-12-14 23:01 | イベント&おでかけ

紅葉狩り


今年は紅葉狩り遠足したいね~と言っていたものの
どうやら実現できそうにないので

好天に恵まれた今週某日
お散歩にイチデジ持参でご近所紅葉に浸ってまいりました
c0065512_2352691.jpg

平日ながらもそこそこの人出、カメラを構えてる人も多いです

ちょうど今が見ごろ!燃えるような赤がまぶしい♪
c0065512_23525973.jpg


ここからの眺めが一番人気でしょう(^^)
c0065512_23582220.jpg


見事な景色が一望できます(^^)
c0065512_23592139.jpg


フィちゃん、落ちるよ~~~
c0065512_034057.jpg


なんて調子に乗って撮っていたものの
c0065512_010265.jpg

なにしろ突然思い立ってのことだったので
あっという間にカメラのバッテリー切れ~


あとはただの重い荷物を抱えつつ、ボール遊びも入れて約3時間
帰ったらシャンプー&爪切り&足裏カット2頭分
ふふこれはメイフィにとって余計だったかもですね(^m^)

ついでに
by mia-gon | 2008-12-06 00:00 | 日常

ご紹介☆



まだ銀杏が緑色から衣替え中の頃のある日
c0065512_21564368.jpg


こんな美人さんと代々木公園デートしてきました♪
c0065512_2157782.jpg

はじめましての ビビちゃんです

今年初夏の八景島オフでのデビューは、
オーナーのevenさんご持参のお写真のみ(^^)

この日、ナマ・ビビちゃんに会えるのが楽しみで~
そしてビビちゃんも、初めて他のコイケルと会うとのこと!
そんな光栄な役を果たすべくメイシェかついでえっちらおっちら…
(ええ、諸般の事情により電車で向かいましたの、ホホ)

そんな4歳と5歳のレディースの対面、
c0065512_2203296.jpg

ふふ、メイシェのほうがひとまわり大きいかな?


ところでこのおデート、もひとり参加ワンがいたのです
c0065512_22104766.jpg


この優美な立ち姿はもちろんルアーくん
c0065512_22114699.jpg

あいかわらず無邪気で元気いっぱい、
いろんな子を遊びに誘っていましたよん

しかし姫様に怒られてしまって、隣のランに行きたそうでした(^^;
c0065512_22144784.jpg


ぽかぽか陽気のランでしばらく過ごした後はvioletteさんでランチ
ワンOKだけどお行儀に厳しいと聞いていたのですが
みんなさすがオトナ、とてもおりこうさんにしていました♪
お料理も丁寧なつくりで美味しかったです~
ビビパパさん、ランでお撮りになった写真を即プリントアウトして
持ってきてくださったり…いい味出してらっしゃいました(^^)


ちょっぴり犬見知りちゃんだけど、パパさん大好き可愛いビビちゃん
今後も何度か遊んでいたら仲良しになれそうで~す
c0065512_22155276.jpg




そしてこちらも
by mia-gon | 2008-12-05 22:35 | いぬとも

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon