<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行*後編


 ・・・またずいぶんと間が空いてしまいましたが、しぶとく締めくくり編、いきます!


 さて、びしょぬれ組が乾くまでしばしお散歩したり砂遊びしたり。
 さすが下田、透明度高くて水がきれいです♪
c0065512_1563386.jpg


 そして次に立ち寄ったのは下田開国博物館。
 せっかくの機会なので、少しは社会科見学もしましょ(^^)
 写真はナシですが、思ったより資料豊富で、昨年『篤姫』にはまっていた母はあちこち見入ってしまいました。子ども向けにもクイズラリーを用意する工夫がされていて、結構ちゃんと見ていたようです。
 この間、メイシェとフィフィは車でお昼寝タイム・・・
 

**********************


 博物館を出てから、少し走ってたどり着いたこちら。
c0065512_10503873.jpg

 みかんソフトやしぼりたてみかんジュース(1杯につき4コを次々目の前でしぼってくれます)、大人気でした☆
 観光船は残念ながらわんこNG。
 ここの回転寿司でお昼にしたい!!!とねだられたものの、長蛇の列にあえなく撃沈しました~(--;

  

まだ続きます
by mia-gon | 2009-01-31 23:59 | 旅行

伊豆旅行*中編


 ・・・というわけで予想通り、翌日は朝食の時間ギリギリまで起きないうちの息子1・2・3。
 朝散歩はいつもと同じくレディ3人組で参りましてよ。

 朝食は和食か洋食を選ぶのですが、前夜に新鮮なお刺身をたっぷりいただいたので、朝は洋食で。ほかほかパンが美味しかった!起きぬけなのに完食です、うちの人たち(-。-;)

 お部屋からの眺め。。。
c0065512_2251434.jpg
 緑に囲まれた静かな環境、お掃除の行き届いた清潔なお部屋、お食事も美味しかったし、お若いオーナーご夫妻もバイトさんの人柄もよく、我が家的にはここに泊まれて良かったです♪

 さて、チェックアウトしてまずはたっぷりビーチで遊びましょう!

と、白浜へ~。
by mia-gon | 2009-01-16 23:59 | 旅行

伊豆旅行*前編


 この年末年始はなかなか家族の休暇が確定せず、もう遠出はなしね~、今からじゃ予約取れないし~といったんは諦めたものの・・・
 やはり近場でいいからどこか行きたい!となんとか1泊だけ宿泊先確保。
 ひさびさに伊豆へ出かけてまいりました。


**********************



 初日、箱根駅伝の中継を聞きながら反対方向へ。
c0065512_2151569.jpg


 まずは腹ごしらえ。ってことで、一番乗りでこちらのお店に。
c0065512_21512891.jpg

 やわらかく煮込まれたキャベツロール、コースの天ぷらやもり蕎麦(3名は1枚じゃ足りなくて2枚)をペロリ。
 息子がメニューのステーキを検討していたら、ちょうどいい鹿肉が入ったのでと勧められ、初の鹿ステーキに挑戦。牛モモ似のあっさりした赤身で、歯ごたえのあるお肉でした。
 デザートは親は人気のタルトタタン、でもこれは大人受けのするほろ苦味のため、息子たちにはこちらもお勧めというアイスクリーム。一見バニラ?と思って食べてみると、香ばしい・・・でもナッツとも違う・・・と思ったら、お蕎麦を使っているそうです。なるほど!

 ちなみに、かれんちゃんやcallaちゃんの紹介がなければワンOKとはわからない佇まいのお店です(念のため、確認してから入店しました(^^;)。
 お味にも満足でしたが、おかみさん?の接客がお上手で、子ども相手でもちゃんとした応対をして下さって、気持ちよくお食事ができました(^^)。

**********************


 食後はすぐ近くの大室山へ。
 メイシェ&フィフィ連れで上るのは初めてです。
 メイシェが7ヶ月の頃に伊豆に連れてきたときはお天気が悪く、ろくに観光もできず。。。

 その時とは打って変わって、快晴の空♪
c0065512_22471365.jpg


 メイシェ・フィフィともまったり乗っておりました。
c0065512_22473364.jpg


 噴火口もよく見えます。
 下のアーチェリー場を見て早速「やりたい~」コールの息子2。
c0065512_22474983.jpg


 富士山をバックに写真を~と言ってたのに、あれ?フィフィがいない…
c0065512_2248813.jpg


 息子2に拉致られて、いつのまにやらあんな遠くに~
c0065512_22482614.jpg


 お鉢めぐりコースからの景観もきれいに見渡せて楽しくお散歩
c0065512_22484692.jpg


 下りは一部メンバー交代(笑)
c0065512_224959.jpg


**********************


 この後は下田へ移動し、とりあえず宿泊先のFROUFROUさんにチェックイン。

c0065512_2311079.jpg

 混みこみシーズンにやっと見つけた家族4人分のお部屋でしたが、「4名使用だと狭いため、犬の宿泊代は無料にさせていただきます」と言われ、実際はどんなに?とドキドキ。
 でも確かにゆったりとは言えないものの、ツインの1Fに、ロフトも大人2名が寝られる広さがあってノープロブレム。
 息子たち、ロフトに喜んでました(^^)。
 
 ひと息ついてから、お昼寝パパを残し、白浜ビーチまでお散歩♪
 砂まみれになりながら、ボール遊びして駆け回りました。
 が。ここでもまた息子2、しでかしてくれまして。
 気がつけば、まさかまさかの、真冬の海岸でびしょぬれ状態ですよ。。。
 服はともかく、靴はどうするの靴は!?

 と、さんざん怒号を浴びせながらの帰り道でした(--;;;

 露天風呂はお部屋ごとの時間予約制で、洗い場も露天のため最初は凍える~と震えまくり、お風呂に入った瞬間は痛いほどの熱さでしたが、それがじわじわとなじんでいく快感・・・人工ミネラル温泉とのことですが、出た後もずっと体がぽかぽか温まったままでした☆
 
 夕食後~バータイムに登場していた看板犬は優しいGR。
 私が見ていない間にメイ&フィもご挨拶していたらしいです(笑)。

 夜は恒例トランプ大会で更けてゆく。。。(早く寝ようよ~と抗議するのは私だけ)
by mia-gon | 2009-01-13 23:51 | 旅行

お正月休み


 今年は久しぶりに自宅でお正月を迎えたメイフィ一家です。

 年が変わってすぐに氏神様にお参り。
 あちらこちらにでご近所さんとご挨拶~。
 深夜ながら、息子たちの同級生も結構来ていました。
 それにしても、こぢんまりした神社なんですが、あんなに初詣で客が並んでいるのを見たのは初めてでした。不景気ゆえ、でしょうか・・・
 
c0065512_029492.jpg

で、元旦に在宅しているということで、一応おせちなども作りまして(一部買ったものもあり)emoticon-0105-wink.gif

ちなみに栗きんとんは息子たち製作&父監修。栗甘露煮2パックに鳴門金時3本も使うものだから、そんなに絶対食べきれない!と思ったのに、三が日中にキレイになくなりました(-.-)


  
   ************************

 実家めぐりは翌日はしご、お泊りなしで。
 姪っ子甥っ子たちとたっぷりふれあい~(笑)

c0065512_0532364.jpg

 後半のパパ実家では、フィは疲れてハウスに避難してました(^^;
 なので振り返ってみたら写真がなかった~↓
c0065512_0594774.jpg

 人間も一日食べ続けで苦しいほどでしたが、例によってメイシェ&フィフィもいろいろと(笑)
 もらったものだけじゃなくて、奪取もあり・・・メイシェはちびちゃんが一生懸命むいていた甘栗を殻ごと、フィは同じくちびちゃんが持っていたみかんを1/3くらい食べたらしい・・・
 どちらもお腹に異常なしでしたけどもー、ワルだわぁー。
 あ、でもフィは今回はオソソウなしでした!成長してる?
 

   ************************


 そして3日からはこれまた久々の伊豆へ出かけてきました。
c0065512_131699.jpg

 このお話はまた別途(^^)
 
c0065512_13385.jpg

 お天気に恵まれて楽しいお正月でしたemoticon-0157-sun.gif
 今年1年、順風満帆でありますように~!

 
by mia-gon | 2009-01-05 23:59 | イベント&おでかけ

2009年、スタートです!



c0065512_20552137.jpg


今年もよろしくお願いいたします

牛さんのようにのーんびりペースのブログですが
また1年間ぽつぽつと綴っていけたらと思います(^^)

冬休み中につきレスは遅れてしまいますこと、お許しくださいませ

by mia-gon | 2009-01-01 00:00 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon