<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続・パピわら天国☆


 10パピヨン&10ヒト参加のメインメニューは屋内ラン貸切り遊び。
 息子くん&Jrくんオーナーのみから。さんが全て手配してくださいました。
 いつも楽しい企画をありがとうございますm(..)m

 ご本人、なんと、Jrくんと合体姿での登場(笑)
c0065512_1522082.jpg
 
 ランに入ると待ってました~とばかりに遊び始めるコもいれば
c0065512_14371743.jpg


 さっそくオヤツ~とおねだり体勢のコも(^^;←うちのムスメもコチラ
c0065512_14385980.jpg


 せっかくのランだもん、駆け回らなくちゃね♪ (Jrくん、飛行犬ならぬ浮遊犬?)
c0065512_14452248.jpg


More
by mia-gon | 2009-02-26 23:59 | オフ会

パピわら天国☆


 半年(以上)ぶりのサロンで、さらふわフィちゃんにヘンシンemoticon-0136-giggle.gif
c0065512_0123028.jpg
 あ、胸がすでにトホホなのはサロンでつけてくれたバンダナが気になってカミカミしていたためです・・・

 ぴっかぴかになって向かった先は。
 
 前回のトリミングと同様のお集まり。
 フィフィも仲間入りさせてもらっている「チーム2007」のサミット@Andy Cafeです♪

 ふふ、こんな風にパピヨンわらわら~(*^^*)
c0065512_0203879.jpg


More
by mia-gon | 2009-02-23 23:59 | オフ会

ランチデート♪


 ぷちおひさしぶり~なこの美形兄弟とランチしてまいりましたよemoticon-0152-heart.gif
c0065512_13195459.jpg


More
by mia-gon | 2009-02-19 23:59 | オフ会

今年もいちご


 貴重な休日になった去る日曜日emoticon-0157-sun.gif
 この時期ならやっぱり行き先はいちご狩り♪

 今年は息子1は別行動、その代わり旧友のⅠ夫妻が同行してくれました。

 パパの希望は近いところ、ということで近郊のH市に出向いたものの、10時そこそこでもうあちこち受付終了。。。
 あわや空振りか!?と不安がよぎりつつも、、、なんとか入れるところを見つけ、無事いちごちゃんとご対面!

 
 最近流行の高床式(笑)
c0065512_22404613.jpg
 でもね、立ち目線だといちごチェックしづらくて、気がつくと大半の人たち、しゃがんでましたねぇ(^^;


 大きさ比べ(^m^) どっちが甘いかな?
c0065512_22461492.jpg


 もー苦しくて食べられない!というほどいちごを堪能した後、向かいましたのは。

 江ノ島でございまーす。
c0065512_22475526.jpg
 ふふ、さすがにルークくんにバッタリ~とはいかず残念!


 ここからかなーり登るんですよね(^^;
c0065512_22491464.jpg


 われらが一行はエスカーで(笑)。わんこは抱っこでOK
c0065512_22504841.jpg

 いえね、私はてくてく歩くつもりだったんですけど…早くもお腹すいたーコールがうるさくて、とっとと上まで行かなくちゃ、な状況で…ま、楽でしたけど。はい。


 島自体はかなりな混雑でしたが、お店にはすんなり入れました♪
 息子2はいちご狩りが終わった瞬間から食べたがっていたおそば。
 オトナ組はせっかくなのでしらすメニューをいろいろと(^^)
c0065512_22544342.jpg
 ん~、にしてもうちの父子2人、お腹いっぱいいちごを食べた後でしらす丼定食・冷やし中華・ざるそば2枚・イカ焼きをペロリ、この後もあれもこれもと食べ歩き。これ、当たり前と思うのはやっぱりズレてるのね・・・Ⅰくんはしらすかきあげ定食のみ、こっちが普通ですよね(^^;。


 帰路はてくてくお散歩~。
c0065512_0111386.jpg

 都内は風が強かったみたいですが、こちらはお天気で観光日和でした☆
 Ⅰ夫妻、おつきあいありがとう♪

蛇足ですが。。。今年のいちご狩りエリア、近いのは良かったのですが、キャパが小さいのとイマイチ好みの味ではなかったのでうちはリピートしないと思います。。。 
by mia-gon | 2009-02-13 23:59 | イベント&おでかけ

はかい屋シスターズ


 ボロボロ被害に遭ったリードたち・・・の一部
 (実際壊された本数は片手の指じゃ数え切れませーん)
c0065512_23165858.jpg


 やったのはだぁれ?
c0065512_23184982.jpg



 あらあらこちらも・・・カジカジ攻撃されたようで(--;
c0065512_23222586.jpg


 こちらの犯人はー?
c0065512_23312299.jpg


       
 ・・・てなわけで、リード破壊が趣味らしいうちの姉妹。
 それぞれ手口は違うんですけどね。
 メイシェは布部分をバラバラに分解(一度などは文字通り一本を数個のパーツにばらしてました)。フィフィはプラスチック部分をべこべこに破壊。
 フィフィの場合は車内のケージで犯行、というパターンだったので、仕方なしにそういう時はリードをはずすようにしていたのですが。。。



 先日、外出先で息子2がフィフィを抱きかかえてケージから出し、リードをつけようとしたところ。

 「ママー、フィ首輪してないよ!」

 そんなわけないんだけど!?
 リードだけはずしてカラーはつけたままのはず。

 と、ケージの中をチェックしてみれば。。。

 がーーーん。 
c0065512_23435799.jpg


 しばし、ボーゼン・・・そして、ナミダ・・・
 おでかけだったので、よりによって自慢のネーム入りカラー・・・

 
 やむをえず、この後一番最初に見つけたお店であわててテキトーに一本買いましたけど。
 (たまたま予備も持ち合わせておらず~)
 自分の首についているカラーを破壊するってどんなだ?!

 
 ちなみにメイシェの悪行はパピー期~1歳過ぎくらいの期間限定。
 (少なくともリード破壊に関しては、ね(^^;)
 フィフィーユさんはいったいいつまでやるの~???? 
 ぼちぼち姉たんの記録本数に迫る勢いなんですけど。。。

 
by mia-gon | 2009-02-10 23:59 | 日常

どこへ行ったの?


ああ。

それなりにオトナらしい笑顔を振りまいていた昨年
c0065512_2102768.jpg


フサフサとは言わないまでも、ええそれなりにオトナらしく。。。
c0065512_2121495.jpg


それがあらら?なんか・・・あれれ・・・?
c0065512_214585.jpg


童顔??若返った?なんて最近見た目だけで言われてますけど?
c0065512_8481918.jpg



c0065512_2154259.jpg

・・・1歳を迎えた頃のメイシェです(--;
この頃より少ないんじゃない・・・?


"Where have all the earrings gone?”
母は思わず歌いたくなりますよ。。。


by mia-gon | 2009-02-07 02:22 | 日常

ひとやま越えた?


 
c0065512_1112059.jpg

 
梅のつぼみもほころんできましたね♪
寒さも忙しさもとりあえず一段落かな

お正月旅行の最終話もやっとUPできました~
お暇でしたらご覧下さい

by mia-gon | 2009-02-05 09:00 | 日常

カワイイ最高☆


 えーと。旅行話がまだ途中なんですけど。。。ちょっとおいときまして。

 昨日は節分でしたね☆
 恵方巻き、食べましたとも。豆まき、しましたとも。
 まいているときはハウスさせられていたメイフィでしたが、出したとたん、部屋の隅々までお豆探ししてポリポリやってました。


 ところでこの日ポストに届いたものをお披露目♪
c0065512_23365780.jpg




 ちょっとわかりにくいかな?

 んではあっぷで!
c0065512_2337177.jpg

 はい、くろ母さんお手製のフェイクスイーツです☆☆☆
 プレゼント企画に当選したんですの、おっほっほっほemoticon-0102-bigsmile.gif
c0065512_23404346.jpg


 家族一同、ホンモノかと見間違えそうなすばらしいできばえに感激!
 息子2やメイシェ、フィフィはかじりつきそうでした(笑)
 こんなに手がかかっているものをドドンとタダでプレゼントなんて太っ腹~!
 (実物はスリムな方ですけど)
c0065512_23412891.jpg


 くろ母さん、本当にありがとうございます♪
 手にとってながめているだけで癒されますわ~
 これからもたくさんのカワイイたちを生み出してくださいね(*^^*)

1月のこと。
by mia-gon | 2009-02-04 23:46 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon