<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多摩川であそぼ♪


さえないお天気から一転、春のぽかぽか陽気続きの今週ですが
そんな某日、いつものグラウンドで遊ぶコイケル&パピヨン
c0065512_13351889.jpg
って、ふふ、いつものメイフィコンビじゃないんですよ~(^^)
フィのパピともさんたちが、多摩川で遊びましょ~と集まってくれました♪


いつもお世話になっている@yanoさんちのcallaちゃん
c0065512_13443588.jpg
原っぱで遊ぶcallaちゃん、聞いてはいましたが活き活きと駆け回り元気いっぱい!
いつものおしとやかガールとはまた違う魅力キラリン☆


今回の遊びましょう会のきっかけを作ってくださったululuさんちのこたろうくん
c0065512_13522119.jpg
こたくん、ブルーのお洋服とカラー&リードがとても似合ってました(^^)
最初から最後までテンションも体力もキープ!さすが男の子~
あ、ちなみに今回はハーレム状態でしたね(笑)


そして初めましてのこころの相方さん&こころちゃん
c0065512_13561776.jpg
こころちゃん、こたろうくんの実のおばさまだそうですよ。
とは言ってもまだほんの2歳の可愛~い女の子♪
そしてご覧の通りすっごーく元気!


あ、忘れるところでしたが、うちの姉妹も。
c0065512_1421355.jpg


集合時、頭上のキャリバからふっと顔を出したこころちゃんにビビってガウるというメイ姐さんの情けない一幕もありましたが、「パピヨンちゃんでしたか、すみません…」とわかってからは
わらわらパピたちと同化して遊んでました(^^;
c0065512_14114210.jpg


callaちゃんの愛らしい笑顔♪ 思わずお花が飛んじゃいます
c0065512_14183923.jpg


こたくんはこころちゃんが大好き♡ 片思い、実るといいね~(^m^)
c0065512_14122338.jpg


続きます
by mia-gon | 2009-03-18 15:09 | オフ会

ひさしぶりにドッグランD's訪問!
直前になってemoticon-0156-rain.gifな天気予報だったものの、
みんなの念が通じたのか?雨はなんとか持ちこたえてくれました♪


現地で出迎えてくれたのはもちろんいつもの美人姉妹
c0065512_0413664.jpg

c0065512_0412758.jpg


他のコイケルズを待つ間、メイシェはトリミングルームで爪切りをお願いし
ハハはのんびりマロンラテを一杯(^^)

そうこうしてたら来ました来ました~、なかよし美形兄妹
c0065512_0454839.jpg
c0065512_0461252.jpg


そして前週もお世話になったばかりのイケメン兄弟
c0065512_0463078.jpg
c0065512_0464910.jpg


ではっ、とランに繰り出し遊んでいると程なく癒し系兄弟登場
c0065512_057446.jpg
c0065512_0572286.jpg


そしてうちのでこぼこ姉妹がこの日の参加メンバー
c0065512_05818100.jpg
c0065512_0593076.jpg


More
by mia-gon | 2009-03-04 23:59 | オフ会

ホワイトひなまつり?


 雪が降りますよ~と予報で言われた今年の桃の節句。
 お散歩でも、空の暗さにどよどよ~ん。。。
 (あ、メイシェたちは元気ハツラツにボール追いかけてましたけどね)

 そんな中、河川敷カフェのPEACEは早くも立ち上げ中♪
c0065512_22592348.jpg


 川沿いの工事が一部終わってネットフェンスが除かれたら、水辺までのエリアがずいぶんすっきり整えられていました(^^)
c0065512_2244316.jpg

 でも工事期間中、実は渡り鳥があまりグラウンドに立ち入らなかったおかげでメイシェたちもへんな拾い食いをせずにいたのに~、ごちゃごちゃが取り払われてからまたあちこちに鳥糞がぁ~(涙)
 まぁ、もう少ししたらみんな飛んでいっちゃうことでしょうけど。。。

         ******************************

 さて、うちにはお雛様はありませんが、ひな祭りってことで。
c0065512_2251365.jpg


 桜餅を前にマテをして~。
c0065512_2252629.jpg


 「ヨシッ!」
c0065512_22544821.jpg
 ってメイシェってばー、ひと飲みでしたよ!!!
 もっと味わってほしかった。。。

 予報どおり、夕方降りだした雨は夜には雪になりましたが、残念ながらべちゃ雪で。
 ほとんど積もることもなく、今回も雪遊びならず。
 (翌朝にはきれいさっぱり消えてました)
by mia-gon | 2009-03-03 23:59 | 日常

お花見散歩*桜編


 こちらも毎年同じネタですみません、多摩川の早咲き桜です♪
c0065512_15533223.jpg


 ここのところお天気がイマイチだったけれど、合間にポンと1日だけの青空デー。
 これはカメラ持っていかないと~、と意気込んでのお散歩・・・
 この前日も、息子2の試合に行くのに通った時はどんより空に時折小雨、
 そしてまた翌日には曇&雪マークの天気予報でしたからね~。 
c0065512_15591340.jpg
 しかし、ひさびさの陽射しにまぶしくて変顔な姉妹(^^;

  桜も、めいっぱい枝を伸ばして日光を浴びているかのよう
c0065512_1615212.jpg
c0065512_15542522.jpg


 風がけっこうあったので、花びらがふるふるふるふる揺れていました
c0065512_164214.jpg


 ↓この写真を撮っていたら、お上手そうなカメラマンさん?、
 「可愛いなぁ~、撮ってもいいですか?」と。 
 どうぞどうぞ~、そんな風に言われたら断れません(笑)。
 どこかで同じ構図の写真が出ていたりして!
c0065512_1643332.jpg


 お散歩中に会ったペキニーズのBUDDYくん。
c0065512_1634148.jpg
 フィと1ヶ月違いのお誕生日だそうです。
 とってもフレンドリー♪ 毛ぶきがフッサフサで風になびいてました!


 さて、花見に戻ってみると桃ちゃんも花盛り
c0065512_1612569.jpg


 メイシェ、愛想なし顔が続いてます・・・(^^;
c0065512_1615545.jpg


 風で飛ばされたお花をちょこんと頭にのっけ。
c0065512_16163781.jpg


 モデル報酬はボール遊びがいいと言うので(笑)
c0065512_16173810.jpg
 さっきと全然表情が違うんですけど~?

 ま、楽しそうに走ってくれてママもウレシイワ
c0065512_16192377.jpg


 けど、フィがボールを取ると追いかけっこに変わっちゃう
c0065512_1628412.jpg


 フィちゃん、ボールゲットで得意満面~
c0065512_1629397.jpg



 ちなみに我が家のサクラは開花まであと一息!
c0065512_1630122.jpg

by mia-gon | 2009-03-02 23:59 | 日常

お花見散歩*梅編

 2月中旬のことですが(^^;
 
 毎年おなじみ、砧公園の梅と☆
c0065512_15313056.jpg

 この数日前に息子の試合に行った時に
 「おお~、そういえば梅が見ごろ!」と気がつき後日カメラ持参でお散歩。

 白梅ちゃんはやはり清らかなイメージ(^^)
c0065512_1536660.jpg


 こちら、あでやかな紅梅ちゃん
c0065512_15384140.jpg


 紅というより桃色かな
c0065512_1539277.jpg


 八重は見栄えしますね~
c0065512_15385317.jpg


 どの木もキレイに咲かせていました♪
c0065512_15485249.jpg


 この後メイフィお待ちかねのボール遊び・・・したらフィが枯葉の屑と土でトンデモナイことに(涙)
 スライディングなんてしなくていいのに~。

 かくして、このあと半年に一度のサロンシャンプー行きとなったフィフィさんなのでした☆
by mia-gon | 2009-03-01 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon