<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のお約束

 遅まきながら行ってまいりました、今年の狂犬病予防ちっくん。

 月曜日は病院も混んでるかな~と思いつつ、今日を逃すと今週またずっと学校出勤・・・月末になると更に混雑しそうだし(^^;
 さいわいパパが出勤ついでに診察券を出してくれて助かりました。
 ま、予想通り順番が来たのは約3時間後。。。

c0065512_20233798.jpg

 注射&フィラリア検査ついでの健診もメイシェ&フィフィともに異常なし。
 ただやはりフィたんは片膝がやや緩い傾向・・・
 これまで通り、当面は特に運動制限は必要ないものの
 ガンガンアジとかは止めたほうが良さそうです(意外と無謀なコだしね)。

 体重はメイシェ8.8kgキープ、よしよし(^^)
 と思ったらあらら?フィフィ1.9kg・・・減ってる~?!
 良かったねフィたん、ごはん増量決定ですよ♪

 病院の帰りは恒例のカフェで小休止。
c0065512_20561420.jpg
 オレンジのボウルにはご褒美のわんこクッキーが入ってます。
 ってお店のサービスですけどね~(^m^)


 「やれやれこれで痛いコトはしばらくなしですね」
c0065512_20591668.jpg



 ところで、フィがやけにおとなしいなぁと思っていたら。
c0065512_2103791.jpg
 勝手にひとりで絡んでました(^^;
 
c0065512_2112377.jpg



 休憩終わり~、さぁゆっくりお散歩して帰りましょ。
c0065512_2192797.jpg



 今日は帰宅後もずっとまったりな2頭でございました。お疲れ~!
by mia-gon | 2009-04-20 21:33 | 健康&病院

姉妹なヒトコマ


メイシェ&フィフィ、異犬種・でこぼこ姉妹ながら
c0065512_2033259.jpg


甘い姉と甘え上手な妹としてなかよしこよし037.gif
c0065512_20393820.jpg

常にメイシェを見て、まねっこをしながら成長してきたフィフィ

 
そんなフィフィですが、メイシェとは違ったこだわり屋な面もあり
(なんでかカーペットをめくり上げたりね~)
c0065512_20405140.jpg


でもって、ときどきメイシェも逆に影響を受けちゃったりして(笑)
c0065512_20445517.jpg

・・・カーペットが反り返るから止めてほしいんですけどね(--;。
(一枚目の写真もそのせいで…)


by mia-gon | 2009-04-17 20:55 | 日常

さくら特集


さて今回は毎度おなじみプレイバック更新です026.gif

c0065512_1012557.jpg

今年は開花宣言の後、寒い日が続いた上に雨もほとんど降らず、
長~い期間目を楽しませてくれましたね(^^)
入学式に満開に近い状態だったのも久しぶり♪

c0065512_1020263.jpg
c0065512_1020369.jpg


遠出する時間はなかったけれど日々のお散歩で近所の桜をながめ
c0065512_10214782.jpg


サッカー仲間と恒例のお花見をしたり(メイ&フィも一緒にね♪)
c0065512_10221824.jpg


子連れではもしや初めて?の夜桜見物(メイ&フィはお留守番ね)
c0065512_10504585.jpg

近いので毎年行こうと思いながら機会を逃していた洗足池のお花見、
この晩はお天気イマイチでしたが桜はまさに見ごろ、人出も大盛況
c0065512_10275187.jpg


昼間の練習でお疲れモードゆえ、最初は乗り気でなかった息子2も
出店を見たら人が変わったように大張り切り(笑)
c0065512_103030100.jpg


雨が降り出したため長くはいませんでしたが
充分遊んで&食べて、なによりライトアップされた桜を堪能して大満足!
c0065512_10342373.jpg


散っちゃったけど、また来年よろしくねー!
c0065512_1053116.jpg


     *********************

そして更にさかのぼって1ヶ月ほど前のウチのサクラ。
c0065512_1037233.jpg


ハチくんたちがいい仕事してくれたので、ただいま青い実ぐんぐん成長中!
c0065512_10511697.jpg


おまけにこちらのブーケ♪
c0065512_10505031.jpg
 息子1・2・3からホワイトデーの贈り物。
ハハにこれ以上スイーツはまずかろうと思ったらしい???(笑)
買い出し担当は息子2でした(^^)ぐっじょぶ!


by mia-gon | 2009-04-15 08:38 | イベント&おでかけ

ひさびさの。


 モロモロだいぶ落ち着いてきました。
 今日はやるぜ!066.gifってことでココでは近年稀な当日更新(笑)。

 と言っても携帯画像なところがちとイタイ・・・(^^;。
 ま、ないよりマシでしょ~?!


 河原は菜の花でいっぱい♪
c0065512_1714244.jpg

 もっとどっさり群生している場所もありますが、どこも草深くってフィちゃんが埋もれちゃう、、、
 ってことで、撮りやすいこの場所で(^^)


 そしていつものグラウンドはたんぽぽだらけ。
 この土日の野球で踏まれまくったのに、たくましくけなげに咲き続けてました。
 うむ、我もかくありたい!!!
c0065512_17255079.jpg


 メイシェの頭にたんぽぽちょこん。
c0065512_17264796.jpg


 ダメもとでフィフィにもトライ・・・お~、初成功!
c0065512_17274614.jpg


 それではと、2頭同時にやってみるも、、、

 フィちゃん、なぜすぐに腹だしするの~???
c0065512_17282124.jpg
 しょうがないからそのままたんぽぽ乗せちゃいました037.gif

 ちなみに今日もピーカンな夏日。
 2頭ともボール遊びの合間に水道の溜まり水へダッシュして自主的クールダウン。
 ボール追って走ってはお水でバシャバシャ、を繰り返す姿はそれは楽しそうでしたけど。
 溜まり水びたしというのもなんなので、帰宅後シャンプー直行。
 (先日ちび兄が洗ってくれたばかりなのに~)

 洗ってみるといったいどこから沸いて出るのかと不思議なくらい、
 桜の花ガラや草のかけらのゴミがどっさり!フィのコートはモップですか・・・(涙)。
 メイシェは考えてみれば足だけ洗えば良かったのね。
 巻き添え(?)で全身洗われてちょっとソンしたかも?


 あ、もうこんな時間!
 夕食の用意をしなくちゃです~!
 今週はまた更新できるかな?がんばりま~す♪
by mia-gon | 2009-04-13 18:01 | 日常

春の便り


 近所の桜も満開です。
c0065512_026690.jpg


 年度末の慌しさに追われ、ネタもあれこれ溜まりつつUPしそびれ、、、
 気がつけば明日から本格的に新学期。
 メイシェ&フィフィも元気にしていますよ。 


 まだゆっくり記事を書く余裕はないのですが。
 コイケル友、日向くんの思わぬ訃報を目にして・・・
 万が一にもメイシェたちの心配をしてくださってる方がいてはと
 とりいそぎの近況報告でした。
 
 日向くん。
 あまりの驚きに・・・またパパさんママさんのご心中を思うと言葉もありません。
  
 実は先月、私たち夫婦の同級生が亡くなりました。
 早すぎる、やりきれないお別れでした。

 どうか、日向くんも彼女も、安らかに。
 遺されていったご家族を見守っていてくださいね。
 
 
 
 
by mia-gon | 2009-04-05 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon