<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おひさま探し


 今回の皆既日食を見たい見たいと楽しみにしていたうちのパパゴン、
 しばらく前から鹿児島方面やら上海やらのチケットをいろいろ申し込んでいたものの
 残念ながらぜんぶ抽選でハズレ。。。

 「こうなったら車で九州まで行って・・・」と半ば本気で言ってたようですが
 まあまあ、近場で見られる部分日食でも充分じゃない?と
 そこはなんとかブレーキかけさせ(^^;

 しかし無情にも当日のお天気は・・・×

 とりあえず晴れ間が出そうな場所を探そう、てなワケで、雨の中出発~。
c0065512_933870.jpg


 足柄SAについた9時過ぎ頃には雨が上がってちょっぴり望みが♪
c0065512_9342921.jpg


 ドッグランはきっとぐちょぐちょだからね、今はお散歩だけね~
c0065512_9365019.jpg

 休憩中、犬好きなご夫婦に「こんなキレイなわんちゃん初めて見た」と
 べた褒めされ照れる飼い主一同。。。


 さてさて、次へ移動する頃には青空が出た!期待が高まります(^^)
c0065512_937161.jpg


 しかし、この後運命の分かれ道の選択を間違えたか・・・富士山方面はこの状態
c0065512_9382222.jpg


 いいポイントが見つからないままXアワーが来てしまったので、うす曇のPAで小休止。
c0065512_9411011.jpg
                 誰かさん、ソフトクリームおねだり中。。。


 日食写真、撮れるかな?
c0065512_9432998.jpg


 切れそうでいて切れない雲。。。
c0065512_9451578.jpg


 それでもなんとか見られました(^^) 
c0065512_9475378.jpg
 写真はママが撮ったこの部分日食終盤の数枚だけ(パパカメラ、準備しているうちに間に合わず)。

 ま、ひさしぶりに家族でドライブできただけでも楽しかったね♪
 ※この程度ならば家の近所でも見られたのでは?というつぶやきはとりあえず控えておきます
c0065512_9495365.jpg
 次は絶対皆既日食を見に行くぞーと、録画した特番を見ながら誓っていたパパでした。
by mia-gon | 2009-07-22 23:59 | イベント&おでかけ

お願いママ


昨日梅雨明けしたと思ったら、早速猛暑ですね~。
息子2の学校も今年からエアコンが設置されてやれやれというところ(^^;
お留守番のメイシェたちもエアコンなしでは過ごせません。。。
(警報システムをONにするため、窓など締め切っちゃうのです…)

***********************

ところでこうしてふと気づくと、メイシェさん、
こちらをじーっと見つめて何かを訴えたりします。
c0065512_2262458.jpg


どしたの?と尋ねると、控えめながら一生懸命直訴(^^;



・・・フィフィにボールを取られた上にマイハウスも占領され・・・
「ママ~どうにかして~」


この後、私がフィからボールを取り返すまでこうして待ち続けたメイシェでした
c0065512_2214537.jpg

てか、姉の威厳はどこに・・・?


by mia-gon | 2009-07-15 22:15 | 日常

 ずいぶん怠けてしまいましたが、続編で~すemoticon-0111-blush.gif

 こうして自己紹介が一段落し、
c0065512_23582059.jpg


 お次は和気藹々ランチタイム♪
c0065512_22584742.jpg
 ・・・例によってこれら前菜以降、写真のことはすっかり忘れてしまう私(^^;
 
 ティータイムにはわんこマフィンも☆すごい食いつきでした
c0065512_2305744.jpg
 ニンゲン用スイーツもご馳走様でした!

      **************************


 午後からは、ベイままさん&あやさんが準備して下ったゲームの時間!
c0065512_233988.jpg
 パン喰い競争をペアになって待つ面々(^^)
 
 ヨーイドン!でパンならぬわんこ用バウムクーヘン目指してGO!
c0065512_2345913.jpg

 でもみんなたいてい地面に散乱する食べこぼしに引っかかる~(笑)
c0065512_2363095.jpg
 最後はちゃんとぱっくんちょできましたけどね(^_-)-☆

 ちなみに食いしん坊なうちのムスメたち、2頭とも迷わずターゲットをぱくっ。
 ちょっと恥ずかしかったです、、、

 ゲーム大会は更に「だるまさんがころんだ」「呼び戻しゲーム」と続きますが、うー、写真がありません(^^;
 他の皆さんのブログにてご覧いただいてるかな?
 ベイままさん、あやさん、ありがとうございました!

        **************************
 
 最後にフリータイムの様子を少し(^^)

 フェンス越しにパパさんと「ハイタッチ!」するノーちゃん
c0065512_072022.jpg


 ランで放牧されると躊躇せずプールにどぼん!のテトちん
c0065512_23192766.jpg
 あらら、夕方近くになってびしょぬれ~?なんて笑ってたら。
c0065512_23212072.jpg
 はい、うちの長女も入っちゃいました。。。(^^;

 この日はプール開きだったから、ま、いっか~?お仲間多しだしね♪
c0065512_2324751.jpg
 


 ルークくんとロイくんはなかよし海の男コンビ。
c0065512_23312890.jpg

 WOW!男の子の遊びはダイナミック!
c0065512_23325585.jpg

 つか、どうなってるの?なワンシーン…背後でノーちゃん、パパさんとアジ自主錬中(^^)
c0065512_23352112.jpg


 
 ところでマイペースな某パピヨン、ちゃっかりコイ友さんに絡んでまして
c0065512_23372486.jpg
 
 一方、姉もこうしてロッタママさんにごろにゃんと甘えたりして(^^)
c0065512_092577.jpg
 ロッタちゃん&マルコくん、ウザかったでしょう~ごめんね~


 ロビンくん、視力はまだリハビリ中ながら、しっかりした足取りで歩いてました!
c0065512_23394490.jpg
 次に会う時はきっと更に元気になっているはず♪楽しみにしています!


 ラーレちゃんも若い子組と気が合ってたくさん走りました(^^)
c0065512_0113573.jpg
 きっとたくさんの刺激があったでしょうね~

 こちらひなちゃん、メイシェと感じが似てません?
c0065512_23421456.jpg
 実はメイシェの後腹ちゃんの子、つまり姪っ子ちゃんです。
 たまたまですが、右ボディの柄も、脇腹にマルがあればクリソツですね♪

 そしてもうひとりの姪っ子ちゃんエイメちゃん、
c0065512_23461190.jpg

 メイシェと一緒のボール遊びにしばし熱中
c0065512_23465138.jpg

 まあ!おばと姪で微笑ましいわぁと思っていたのですが
c0065512_23475733.jpg

 かっくいいファーさんがたまごちゃんレトリーブを始めると
c0065512_2350211.jpg

 あっさり乗り換えられてしまいました、とさ(^^;
c0065512_23503954.jpg

 
 こちら年長組さん集合中♪
c0065512_23524164.jpg


 セタシェパままさん&Mちゃん、
 そしてたくさんのコイケルズ&オーナーさんたちにお会いできて、
 とても楽しい1日でした!
 みなさま、本当にありがとうございました~!
c0065512_2351686.jpg
 また遊びましょうね!
by mia-gon | 2009-07-08 23:59 | オフ会

 emoticon-0156-rain.gifマークがオンパレードの今週ながら、奇跡的に雨に降られることなく
 大盛況のドッグランオフに参加してきましたemoticon-0159-music.gif
c0065512_21405933.jpg

 そう、現在コイケル界の大関心事となっている「コイケルカレンダー製作」ですが
 その発起人のセタシェパままさん
 普段は遠く九州の空の下でコイケルズはじめ、多くのわんこたちの世話でご多忙なところ
 このたび神奈川のご実家へお里帰り~♪
 ということで、セタシェパままさん&愛娘Mちゃん歓迎オフ会♪

 もちろん今回も仕切りは名幹事エルマさん!
 本当にいつもいつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

 
 さて、オフ会初参加のラーレちゃん&ラーレママさんに同乗していただき、
 会場の船橋D'sに着いてみれば。

 わ~らわら、わ~らわら(笑)
c0065512_22103322.jpg

 この日はなんとコイケル24頭、パピヨン3頭、ニンゲン24名という賑やかさ!
 D'sでも最大規模のオフ会だったようです(^^;。


 ほぼ集合が一段落したところで、自己紹介からスタート(手前にも満席のテーブルが
あるんですよ~)。
c0065512_2218670.jpg

 エルマさんが写真&PR文付きのメンバー表を作ってくださいました!
c0065512_221994.jpg

 メンバー表、人数分はなかったので私はいただかなかったため、
 もしかしたら間違いがあるかも知れませんが・・・
 一応メンバー紹介、いきまーす!

参加メンバーはこちらから
by mia-gon | 2009-07-04 23:59 | オフ会

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon