<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の話…川遊び、その2


 ・・・さて今回は8月のお話。
 (やっと現在に近づいてきたぁ!<・・・って、まだまだだよ・・・)

 
 家族(除く1名)で、川遊びに行きました♪
c0065512_995016.jpg
 コイケル旅行を除けば、これがこの夏唯一の家族レジャーだったかな(^^;

 東名に乗って。。。
by mia-gon | 2009-09-26 23:59 | イベント&おでかけ

さてさて。
今回も、ずいぶん長く熟成してしまったネタでございます(^^;

それはそれは快晴な7月某日のお話。
おなじみのドッグラン、ディーズさんへ出かけてまいりました!
c0065512_2311845.jpg



一緒に遊んでくれたお友達を、到着順にご紹介♪
エマちゃん&ケーラちゃんの美犬シスターズ
c0065512_032745.jpg
c0065512_034673.jpg
 ひなコさん、この日のセッティングどうもありがとうございました!


お久しぶりのキウイくん
c0065512_012155.jpg



いつもアクティブなファーレンざっくん
c0065512_1534498.jpg
 この日は、うちの車に同乗してくれました☆
道中、ずっと静かでほんとおりこうさ~ん!


息子くんとJrくんの、大小兄弟コンビ
c0065512_155317.jpg
c0065512_1551973.jpg



こちらもカワユシ姉妹、マロンちゃんとこむぎちゃん
c0065512_1562615.jpg
c0065512_1564714.jpg
こむちゃんとははじめましてでした♪とっても元気っこちゃん!


そうなんです。
今回、場所はディーズですがコイケルではなくパピヨンの集い。
ってなわけでコイケルはメイシェだけ!
この場所でこのシチュエーション、初めてです(^^)


 というわけで。
by mia-gon | 2009-09-25 23:59 | オフ会

夏の話…川遊び、その1


い~つのこと~だか~♪
 
思い出しながらの、古いネタではございますが。。。
(ああ、確か7月のことでしたね・・・)

いぬともさんたちと、久しぶりのあの川へ、遊びに行ってきました(^^)
c0065512_16291510.jpg



その様子はこちらで。
by mia-gon | 2009-09-17 17:33 | イベント&おでかけ

 そんなわけで高山出発が遅れ、次の宿泊地清里に着いたのはもうとっぷり日が暮れた後。ベイままさんが連絡してくださり、夕食は8時頃、全員そろい次第・・・とお宿も融通を利かせてくれました。

 昼食も遅めの時間だったし、食べてからあまり動いてもいないし、申し訳ないけれどあまりお腹空いてないなぁ・・・と思っていたところに、
c0065512_14492479.jpg
 そう、この晩のメニューはバーベキュー。
 しかもその量の多いこと(笑)。
 いい焼き加減の食材が次々運ばれてきて・・・その上サラダはおかわり自由(^^;
 んでもって、気がつけば、我が家は全員ぺろりと完食ですよ(爆)。
 どんだけ食べる一家なのか…パパなんておかわりしてましたし…
 ビールもぐびぐびいっちゃってたので、体重計には怖くてしばらく乗れません。。。
 でも、ホントに美味しかったし、みんなでワイワイおしゃべりしたりお宿オーナーさんのトークで盛り上がりつつの賑やかな晩餐。なによりの楽しいひとときです♪
 それに座って食べてればいいだけのBBQって極楽ですわ~(^m^)
 デザートはつかないので良かったかも…あれば絶対食べちゃってましたね~

**************************


 最終日の朝、お天気は晴れ過ぎずちょうどいいくらい?
c0065512_159251.jpg

 でもって、いつもは朝食ギリギリまで起きないうちの父子が珍しく早起き。
 なんでかといいますと~、
c0065512_1565481.jpg
 前夜、オーナーさんにテニス用具をちゃっかりお借りしていたのでした☆
 途中から私も十数年ぶりにラケット握ってどたばた、、、

 すっかりいい汗かいてへとへとになった頃に朝ごはん!
c0065512_15144248.jpg

 いただきます直前のわんこたち(^^)
c0065512_1516574.jpg


 ここでみなさん、テニスの話を聞いたら食後は即効コート集合(笑)
c0065512_15213415.jpg
 笑いの絶えない、御気楽~なテニスタイムでした♪

 そうそう、こちらのお宿には広~いドッグランもありまして
c0065512_15293473.jpg
 メイ&フィもボール遊びしましたが写真は一枚もナシ(^^;

 
 グローリーワンさん、お世話になりました(^^)
c0065512_15314781.jpg
 独特のゆる~い感じが、すっかりツボ…
 わんこ入れても文句言われない、使い放題のテニスコートもそうはないかと♪
 息子1も連れてまた来たいと家族も言っております(^^)

 いよいよ大詰め。
by mia-gon | 2009-09-08 23:59 | 旅行

 ところで前述のサロンタイムの前後、ラウンジ貸切で行われたのが
c0065512_21114830.jpg


 この日のメインイベント、凛ちゃん子たちのお誕生会&東西オフ会パーティ♪
c0065512_21154691.jpg
 幹事さん方のご挨拶にはじまり、じゃんけん大会&ビンゴゲームと盛り上がり。

 締めくくりはわんこたちお待ちかね~!
c0065512_21174011.jpg
 主役たちと一緒に毎年進化してきているロビナさんのケーキ(^^)
 ロイくん・タオくん・ピースくん・ロビンくん・シェリルちゃん・ぱんくん・次郎くん、改めてお誕生日おめでとう!!!

 うちのムスメたちもケーキのおすそ分けをいただきましたが、
 フィはご覧の通り一心不乱にかぶりついてブレブレ~(^^;
c0065512_21265368.jpg

 メイシェは「ヨシ」の一瞬を逃すまいとロックオン、
c0065512_21233769.jpg
 毎度ながらひとくちで瞬食。
 とっても美味しかったです(ちゃっかり味見)、ごちそうさまでした!

 そうそう今年の余興ゲーム、我が家代表で参戦した息子2、
 なかなかの好成績で豪華賞品GET♪ でかしたのぅ~(^0^)
c0065512_2130880.jpg


 
 おやすみ前のお散歩ヒトコマ。
c0065512_21453612.jpg
 なんかリード浮いてるみたいで怖いですね(-.-)
 

そして2日目。
by mia-gon | 2009-09-07 23:59 | 旅行

 一同、川へ移動して遊んでいるうちに、メンバーさん無事勢ぞろい(^^)
c0065512_21441872.jpg

 じゃぶじゃぶ躊躇せず冷水に入っていく子、置いてかないで~と家族に
一生懸命ついていく子、絶対イヤ!と断固拒否して足先も濡らさない子。。。
 川遊びも三者三様です(笑)
c0065512_2144485.jpg
 左下の息子2、先ほどランに行くときに水着から着替えたのに、また水遊びを始めてしまい結局服を脱ぎ捨てておぱんつ姿(^^;

 ところで、「メイシェ投げ込んでみよう」と言ってたうちのパパ、
 いやいや、それはカワイソウでしょとNG出していたのですが、

 目の前で、
c0065512_21532233.jpg
c0065512_2153445.jpg
 sakuさんが、
c0065512_2154348.jpg
 快斗くんを豪快にじゃぼーん。

 メイたんごめんよ、もうパパを止められない。。。
c0065512_21563475.jpg
 「なんでわたちがー!」
c0065512_2157672.jpg
 

 一方、息子2、奥のほうでコイケルズをつかまえてはじゃぼーん!
c0065512_21594449.jpg
 こちらの犠牲者はあやちゃんですね(^^;
 ま、ちょっとは気を遣って投げてたようですが、
 よそ様のお嬢ちゃまお坊ちゃまに強制水泳レッスン、良かったんでしょか、、、?

c0065512_2294433.jpg
 ふふ、コイケルズ川も乗っ取るの図(笑)

 
 ところでこちらの高山わんわんパラダイスホテル、
c0065512_221294.jpg

 木材がふんだんに使用されたクラシカルな建物と広々とした敷地で居心地マル。
 こちらはロビー
c0065512_2231581.jpg


 時間貸切の個室温泉棟。追加料金でわんちゃんと入れるタイプもあります。
c0065512_22344172.jpg


 犬用アメニティもばっちり、お部屋にはトイレトレーまでありましたよ。
c0065512_2354177.jpg

 お風呂用アメニティも至れり尽くせり(^^)
 数年前に犬OK経営にシフトしたそうですが、長く続いてほしいですね♪

****************************


 お食事は天井の高いレストランにて。
c0065512_237036.jpg

 お料理も美味しかったです(*^^*) 乾杯の生ビールも最高!
c0065512_23104489.jpg
 飛騨牛のしゃぶしゃぶは火力が弱くてお肉投入しないうちに消えちゃった人多数でしたけど(^^;(言えば追加燃料を持ってきてくれました)

****************************


 夜はわんパラさん名物ゲーム大会、広いサロンに参加者もたっくさん!
c0065512_23234097.jpg

 障害タイムトライアルレースやおすわりビンゴが催されました。
c0065512_23534199.jpg


 ゲーム大会終了後、サロンを一時コイケルズ貸切にしてオフ会の一大イベント!

 じゃーん♪ ドッグダンス発表会070.gif
 
 ラキマさん&キララちゃんペア
c0065512_035255.jpg


 あやさん&ラスくんペア
c0065512_041819.jpg


 sakuさん&快斗くんペア
c0065512_05523.jpg


 3ペアとも、とってもステキでした!
 素晴らしいパフォーマンスを見せていただき、本当にありがとうございました!

 そしてまだまだ夜は続く~。
.




.


実は。
by mia-gon | 2009-09-03 23:59 | 旅行

 今更ながら~の夏レポ第一弾。
 今年で3回目になる東西コイケルズ合同オフ会です001.gif
 
 8月のお盆明け、今回別行動の息子1に別れを告げ、向かうは岐阜県高山市。
c0065512_10531766.jpg
 途中通過する乗鞍、ちょうど1年前にパパは天体観測合宿、
 息子2はキッズキャンプで来たところだったので、それなりに記憶が
 新しかった模様(^^)

 集合時間よりだいぶ早め、13時に到着。計らずも一番乗りでした。
c0065512_113549.jpg

 ジリジリと照りつける太陽がとっても暑かったので、、、

 早速水遊び~
c0065512_11283410.jpg
 ん、、、でもイマイチ嬉しくなさそう?
 さあ次はフィ。。。
c0065512_1129478.jpg
c0065512_11303658.jpg
c0065512_1131157.jpg
 わはは(^^; 
 実はこの川、ヒトも足を入れると痛いほどの冷たさ。
 
 そんな冷水でも息子2はめいっぱい楽しんでますが(笑)↓
c0065512_11352955.jpg

 
 上流下流を探検し、入水と休憩を繰り返し1時間ほど川を満喫した後、ランへ~。

 そこへcattleさん&シモタくん到着!おひさしぶり~♪ 
c0065512_1663169.jpg
c0065512_2025293.jpg
よそのわんこも一緒にランで遊んでいるうちに、続々コイケルズ登場。。。
c0065512_2044434.jpg

c0065512_20283418.jpg
c0065512_20285129.jpg
気がついたら白茶軍団がランを独占していました(笑)


******************************

060.gifでは、ご一緒してくれた参加メンバーさんご紹介060.gif

まずは1年ぶりのご対面、関西組さんから♪

c0065512_1244699.jpg
美しさにますます磨きがかかった凛ちゃんと、すっかり頼もしい騎士となった、カッコイイ息子ぱんくん。
そもそもこのオフ会開催のきっかけは、凛ちゃんの6頭のコドモたちの兄弟会。
たくさんのハッピネスをもたらしてくれて、ホントありがとう♪


c0065512_12483926.jpg
今回、凛ちゃんファミリーとお預かり参加のピースくん。
姉ワンのJRTヒメちゃんがアジ世界大会進出でkeiさんは超ご多忙とのこと。
おめでとうございます!!!お会いできなくて残念だけど応援してます!
ぴーしゅ、遊ぼうのお誘いはフィかと思ったらメイシェへ。お姉さんと暮らしてるからかな?あと一押しで遊びだしそうでした(^^)


c0065512_12591632.jpg
すっかりオトナ~な雰囲気の一方で、
少年らしいあどけなさもいい感じにブレンドされてるロンロン。
ママを見つめるひたむきな視線がたまらない、おばさんキラーです。


c0065512_13193019.jpg
c0065512_13194675.jpg
ロビンくんのお隣さんであり、兄&姉とも言える存在のラッキーくんとキララちゃん。
さすが年長組さんの落ち着きぶり、でも元気さでは誰にも負けてません♪
芸達者なお2人さん、キララちゃんはただいまダンスも習得中!


c0065512_13282149.jpg
c0065512_13284116.jpg
c0065512_1329380.jpg
愛らしいママあやちゃんと、息子のイケメン2兄弟たち。
次郎くんは凛ちゃん子とお誕生日が近くてずっと一緒にお祝いしてきました。
去年はまだパピーだった五郎くん、大きくなっててびっくり~!


c0065512_13374717.jpg
「うわぁいっぱいいる…」とコイケル軍団にちと引き気味の優しいシモタくん。
でも去年より積極的にメイシェに匂いかぎしに来てくれてました(^^)
cattleさんはこのオフ会後まもなく、ウエディングベルを鳴らしたんです♪
おめでとうございます!!!末永くおしあわせに053.gif


c0065512_13431991.jpg
c0065512_13433545.jpg
やんちゃ坊主だったイメージが全然結びつかない、マルチタレント快斗くん。うちのパパも「賢いなー」と口閉じるの忘れて感心してました(^^)
そして多くの参加者のお楽しみ!快斗くんの弟伊吹くん、はじめまして!
このつるつるボディに目尻が下がります、、、じっとしてないカメラマン泣かせな所もまた最高(笑)


続きまして、おなじみ関東組さんたち。

c0065512_1452813.jpg
今回も大変たいへんお世話になりました、幹事エルマさんちのお嬢様方♪


c0065512_1485347.jpg
c0065512_1491813.jpg
同じくありがとうございました&お疲れ様でした、幹事ベイままさんちのお坊ちゃま方♪


c0065512_14122419.jpg
この夏は川チャレンジ続きだ、の海の男ロイくん


c0065512_14142635.jpg
c0065512_14151098.jpg
いつでも癒しの存在、ラスくんと、コイケル界のヒロスエ、りっちゃんの兄妹。


総勢、21ワン(19コイケル・1コーギー・1パピヨン)でした☆

で、やっぱり長くなっちゃった、、、ので、続く。

by mia-gon | 2009-09-02 23:59 | 旅行

抜糸完了。


 小学校も新学期スタート、ぼちぼち通常運転再開です(^^)
c0065512_17481044.jpg

 今年の夏は家族バラバラに忙しく、結局全員そろっての大きなイベントはなし002.gif
 いよいよそんな時期が来たって感じでしょうか?


 ところでメイシェの耳血腫について、ご心配ありがとうございます。
 なかなか腫れや赤みがひかなかったのですが、今日術後10日余りを経て
 無事抜糸してきました。

 手術前のメイたん。。。
 耳が重いせいか、何度撮っても傾くお顔(^^;
c0065512_17545333.jpg

 
 横から見るとこれだけ溜まってます
c0065512_17563260.jpg


 以降、血が苦手な方はパスしてください↓
 

術後の様子は。
by mia-gon | 2009-09-01 23:59 | 健康&病院

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon