<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コイケルパピー♪


 首都圏では希少な存在のコイケルのパピー053.gif

 そのコイパピちゃんに会いましたよ~060.gif
c0065512_084692.jpg
 3ヶ月のリアちゃん♪
 なんて可愛いんでしょ!ルアーくんの妹ちゃんで、お散歩デビューしたてほやほや~
 ルアーお兄ちゃんはショー遠征におでかけ中でした


 この日、一緒に遊んでくれたのは

 いつも可憐なコニーお姉さま♪
c0065512_016739.jpg


 ずいぶんオトナっぽく落ち着いてきたトトっち
c0065512_017932.jpg
 ファーさんはお留守番で残念~

 そして、ペレ母さんも駆けつけてくださいました(^^)
 (ペレくんお留守番ごめんね~!)

もっと見たい方はここをポチ☆
by mia-gon | 2009-10-20 23:59 | いぬとも

ただいま秋祭りシーズン真っ最中♪

今晩は尾山台フェスティバルへ行ってきました
c0065512_23544313.jpg

あれこれ買い食いした中で、甘海老唐揚げとふかしさつま芋が特に美味しかった♡
地域のPTAやサッカークラブも出店しており、そちら所属のママ友さんも頑張ってましたよ♪
 
にしても今年は近隣のお祭り、ほぼ制覇?というくらい足を運んでます
特に息子は!仲間と行く場合も多いですしね
新型インフルによる学級閉鎖で外出を控えて行けなかったお祭りもありますけど(^^;
来年はもう家族で行くことはないかもですねぇ 
 
ところで先日もこの近くでコニーちゃんに会ったばかりでしたが
今日も人でにぎわう露店前の通りをてくてく歩いていましたら
あ!コイケル発見!でも見たことない子・・・もしや?!
 
やはり「こい」ちゃんでした
c0065512_0303086.jpg

ありゃ失敗(笑)

こいちゃんこっち向いて~
c0065512_0312414.jpg

うう、夜だし、混雑する中でバタバタしながらのコンデジ撮影じゃこれが精一杯(-”-;

こいちゃん、コニーちゃんのすぐご近所さんで、息子は何度も見かけてるらしいのですが
私は不思議と会う機会のなかったコイケルの男の子です
ホント、やっと会えて嬉しかったです
コニーちゃんやメイシェと同じブリーダーさん出身、今年で3歳になります
凛々しく、きれいで、優しい子ですね♪

でも残念ながらメイシェとの対面ならず

というのも、
c0065512_0364925.jpg
 ※フィが脚を痛める前の写真ですよ

うーんまあ、出かけたのがもう暗くなる頃でしたからね・・・
でもお散歩は別途行ったのだから許してね
また今度、こいちゃんに会うチャンスがあるといいね


by mia-gon | 2009-10-18 23:30 | イベント&おでかけ

反省・・・


 フィちゃん、ちと憂い顔。
c0065512_15111110.jpg


 実は昨日、数日ぶりのグラウンド方面のお散歩で。

 気候もばっちり、疲れ知らずにこんな顔で「もっと!もっと!」と喜ぶものだから。。。
c0065512_15233875.jpg

 ついつい、エンドレスのボール遊び、、、
 一応、様子を見ながらやってはいたんですけど、、、

 夜になって、片方の後ろ脚を上げるようになってしまった(;-;)
 ああ~、やはりオーバーワークだったのね。
 私がいけませんでした。ごめんね、フィ。

 徐々に進行しつつあるフィのパテラ。
 今はまだ軽度とはいえ、爆走娘のしたいようにさせていたらこの先は・・・と
 実はドクターにはボール遊びは控えた方が良いと言われてました。
 でも大・大・大好きな遊びを取り上げるには忍びなく、、、
 ちょこっとなら。あまり疾走しないレベルなら。無理のない範囲なら。
 と、ここのところすっかり調子が良さそうだったこともあって
 うっかりやりすぎてしまいました。

 で、当のフィフィ、問題の脚をかばいながらも、フリーにしておくと
 ソファにぴょんぴょん上り下りしてしまうので。
 今日は、サークルで安静中。。。


 ※ 夕方には普通に歩けるくらい回復し、今はいつもどおりのきゃぴきゃぴぶり。
   でもお散歩は明日までお休みしましょうね。
 
by mia-gon | 2009-10-16 19:59 | 健康&病院

+αとお散歩


 快適な気候になってきてお散歩も気持ちいいですね(^^)

 9月・10月と連休が続いたものの、遠出がなかなか難しい我が家、
 空き時間にせめてみんなでご近所散歩(笑)
c0065512_20132271.jpg
c0065512_20563912.jpg


 でも誰かが一緒だとどうも寄り道しがち・・・
c0065512_20151680.jpg
 メイシェ&フィフィ、何か期待して待ってます?!


    **************************


 先日はお散歩がてら自由が丘の女神祭りへ
c0065512_2018187.jpg
 が、夕方の人出は半端なく、ラッシュアワーのホーム並み
 フィはもちろん、メイシェも抱っこじゃないと危ない危ない
 ちなみにこの写真、これでも空いてた端っこの方・・・
 

c0065512_20221189.jpg
 並ぶのキライなパパが一緒だったので、列なす屋台は素通り~
 縁日だとそれほど嫌がらないんですけどね??


 帰り道ではこの美人さんとばったり♪
c0065512_20255641.jpg
 コニーちゃんも、パパママとお散歩中~
 私、パパさんとお会いするのは初めてかも?とてもお優しそうな方でした(^^)
 毎度ながらおしゃべりに夢中で写真撮り忘れ・・・別の日のを転用してます(^^;


     
by mia-gon | 2009-10-14 23:59 | 日常

ふぃの定位置


フィフィの定番くつろぎスタイル
c0065512_931328.jpg

ソファの背もたれの上に伏せて、お外をぼぉ~っと眺めてます


ココに乗り始めた最初の頃は、落ちたら危ない!と

ソファの裏側にマットを敷いたりしたものですが

犬たるもの、そんなお間抜けなミスはしないものなのね



・・・と思ったら実は一度だけ「ドン!」「ひゃんひゃんひゃん~!」なんてことが・・・

どうやら上で居眠りして落ちたっぽい・・・

さいわい怪我はなかったけど、この時は肝を冷やしました

それでも懲りずに登っちゃうフィフィさん

ただあれ以来、眠くなったら降りてるみたいです(^^)




by mia-gon | 2009-10-11 23:59 | 日常

悪行暴露☆

 

 フィ子さんの悪事。。。
 ありゃりゃ~と思ってカメラに収めていた、ほんの一部をご披露しちゃいます


 これはまあ、多くのわんこの得意技ですね(^^;
c0065512_2119353.jpg
 メイシェともども、綿抜きプレイには飽きることなく現在進行中・・・


 なぜか紙類分解が好きなフィフィ。  
c0065512_21204998.jpg
  おかげで、大事な文書などは、うっかり床に落としたらすぐ拾うという習慣がつきましたワ
 (↑ってそれが常識ですね(爆))
 
 あ、でも片付け途中の旅の荷物からくすねてきました、のこの時
c0065512_22554666.jpg
 不思議とバラバラにしてませんでした・・・
 まさか紙幣だからってワケじゃないでしょうが??? 


 紙は紙でもこの時はちと仰天。。。
c0065512_2133380.jpg
 トイレのお掃除中、棚に入れるつもりの予備を狙われました(--;;;
 そう長い時間じゃなかったのに、どれだけ張り切ってバラバラにしたんだか?
 
 
 プラ系のカジカジにもとても熱心。
 こちら↓、間違い探しじゃありませんけど、、、
c0065512_21281236.jpg
 ユニ★ロでまとめ買いしてきたばかりの傘。
 記名しようとちょっと玄関に置いたままにしていたら、、、名札が消えた~(^^;
 (飲み込んでないので大丈夫です、リビングに歯型つきで転がってました)

 
 そうそう、それにハッと気がつけばクッションやマットにオソソウっぽいシミが。。。
 「えーっ!まさか!?」
 と恐る恐る匂いチェックしてみると、あら?くちゃくない?
 そんな時は、ペロペロ魔のフィ子さんのペロペロ攻撃だったりするのです。
 (でもどのみちお洗濯行き・・・) 


 でもこんな顔見るとついつい怒りも失せてしまうダメ飼い主でございます~
c0065512_21393857.jpg


 
 おまけの暴露☆
c0065512_2238286.jpg
 ちなみにこういうコトをするのはメイ子さんの方です(^^;

c0065512_23244571.jpg
 態度に出るからすぐわかっちゃいますよ!
by mia-gon | 2009-10-09 22:39 | 日常

秋台風


 台風18号の被害に遭われた各地の皆さまにお見舞い申しあげます・・・

 我が家の周辺ではさいわい大きな問題はありませんでした。
 小学校は時間を遅らせての始業で、中学校に至っては通常通り。
 テラスの植木が一本倒れそうになったのと、サンダルが隅っこまで転がっていたくらい。
 あちこち落ち葉はすごかったけれど。。。

 ところが今朝になって、テラスで永眠している鳩発見。
 昨日はいなかったので、台風で落ちたわけではないのかな?
 どこかに埋めてあげようとも思いましたが、鳥インフルの危険もあるため申し訳ないけれど焼却へ・・・
 何もしてやれなくてごめんね。

by mia-gon | 2009-10-09 22:00 | 日常

秋といえば


 もっか、長雨が続いてますね。。。
 しかも台風上陸、心配ですね。。。

 
 家の中で遊ぶフィ子さんを見ていると、
c0065512_23424172.jpg
 あいかわらずおもちゃいろいろ独占状態で抱え込み~(^^;
 思わず「ちっちゃな頃から欲張りで~♪」と替え歌をくちずさんでしまいそう・・・

 
 ところで今年も頂戴しました、親戚作の新米♪ 
c0065512_23552340.jpg

 定年後の趣味?で作られているものなので、この時期だけのお楽しみ。
 でも食べ盛りのいる我が家、去年もあっという間になくなっちゃいました。
 4合までの精米機がまどろっこしく感じるこの頃です・・・
by mia-gon | 2009-10-07 23:56 | 日常

オメデトウ!

 
c0065512_11444129.jpg

本日、6歳のお誕生日を迎えました☆

Jくん、ニコちゃん、ゴマちゃん、そしてあと2頭の♂くん♀ちゃんもおめでとう!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

人間でいえばアラフォー世代になったメイシェですが、6年前はこんなぷりぷり♪
c0065512_11565257.jpg

どきどきわくわく「生まれました」連絡を待っていたのが思い出されます
そう、この頃からすっかり「わが子」(^^)
こちら女の子4頭組。ふふ、どの子がメイシェかわかりますか~?


翌月、飛行機に乗ってうちに来て・・・初日から夜鳴きもなくすんなりねんね♪
c0065512_1274548.jpg

この時期、ご多分に漏れず起きているときの写真はブレブレばっかりです(^^;


こちらは生後3ヶ月のパピーメイシェ(だいぶマトモに写ってくれるようになりました)
c0065512_12105444.jpg

うちの子になってくれて本当にありがとう!
これからも元気に歳を重ねていってね♪



今年のお祝いはね、
by mia-gon | 2009-10-04 23:59 | イベント&おでかけ

夏の話…携帯版


 備忘録代わりに、ケータイに入ってた画像ぺったん026.gif

      *****************************

 今年の花火大会も晴れ♪ しかも年々人出が増えてるような~?
c0065512_0162524.jpg
 例年通り、お仲間と一緒に河原で見ましたが、このときも息子1は夏期講習(^^;、
 すっかり花火嫌いなメイシェ&フィフィは家でお留守番。
 翌日はボランティアの方々が朝から清掃作業・・・ありがとうございます!


      *****************************
 

 そしてこちらも恒例、息子たちの両祖父母宅ツアー。
 船釣りで締めくくり、釣果とともに帰ってきました。 
c0065512_0195246.jpg
 今年は相模湾だったので釣れたのはアジとサバ。
 しめ鯖や塩焼き、鯵のたたきなどに変身・・・ごちそうさまでした!


      *****************************


 ご近所散歩中のワンシーン
c0065512_0283830.jpg
 フィフィ、プレーリードッグごっこしているのではなく、
 熱心にニワトリを見つめてます(^^)
 このエリアに残る希少な農園。。。果物狩りなども大人気(ちなみに息子のお友達宅です)


      *****************************

 
 通院帰りのメイシェ、一瞬通り過ぎたあと、くるりと引き返し
 「ママここでお茶して帰りましょう」
c0065512_037679.jpg
 あまりにおかしくて携帯でパシャリ(笑)
 でもね残念!この日はお盆休業中でしたー!
by mia-gon | 2009-10-02 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon