<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Welcome home!


 

フィフィ、昨日無事退院しました!
c0065512_1124321.jpg


経過についてはまたゆっくりUPできたらと思いますが
とりいそぎ、ご報告まで。。。
c0065512_1143831.jpg

by mia-gon | 2009-11-18 23:59 | 健康&病院

ご報告


おかげさまでフィフィの手術、無事終了しました

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございます
励ましのお言葉にとても力づけられました
フィにもきっと皆さまのお気持ちは届いていたことでしょう
c0065512_8362793.jpg



昨夜、麻酔から覚醒した頃に面会に行ったところ
まだボーッとしていていつもは高速ブンブンするしっぽも動かせずでしたが
呼びかけるとしっかり顔をあげ、耳をこちらに向けながら
私とパパの顔を交互に見つめてくれました


このまま順調に回復すれば1週間ほどで退院になります
その後は長いリハビリ・・・頑張らなくちゃ
ね、フィちゃん!
c0065512_8444818.jpg

※写真は入院する直前のもの、、、しばらく洗えないだろうとシャンプーしたてです♪


by mia-gon | 2009-11-10 08:31 | 健康&病院

決断のとき



メイシェとフィフィ、姉妹一緒に遊ぶシアワセの時間
c0065512_20471059.jpg


メイシェ、空中のボールを狙って跳び
c0065512_21272284.jpg

「はむっ」 ナイスキャッチ!
c0065512_2127436.jpg

「ママ見たー?」 会心のキャッチの時は得意顔~☆
c0065512_2128289.jpg



「姉たんに負けないもん!」 とメイシェの前に現れる白い影(笑)
c0065512_21282719.jpg

ボールを巡って白熱したレースが展開します
c0065512_21284934.jpg


フィフィ、ちっちゃな体ながらメイシェに引けをとらない爆走ぶり
c0065512_2129769.jpg

というより、メイシェより速いかも。。。(笑)
c0065512_21292790.jpg


こちらも「ママ見てー!」とおめめキラキラ☆
c0065512_21295136.jpg


こんなに楽しそうな姿・・・生涯封印なんてできるでしょうか

実はフィのパテラ、急速にグレードⅢまで進行
出来る限り気をつけていたつもりながら
ダメダメ飼い主、このお転婆さんを管理しきれていませんでした

ただ、正直「フィだけまったり生活」は本犬にもかなりキツく
ドクターに指示されていた「安静生活」「ゆっくりめ散歩」では
フラストレーションが溜まる一方で、油断すると大暴れ。。。

できれば手術せずに済む状態をキープしようという方針も
ここまで来たら早めに外科治療を施す方が良いという方向に転換。
フィの場合、当面の問題は右後脚だけで、術後9割方再発はないだろうと・・・
とはいえ、この小さく細い脚に3段階の複雑そうな施術
家でも話し合い、悩んで、決心し・・・手術の予約を入れたのは先月のこと

それでも調子良さそうな日には、その選択が果たしてベストだったのか
フィにとっては手術やリハビリでつらい思いをするより
なんとか今のままでいられるよう努力した方がいいのではと、、、
迷いが何度も頭をよぎったり

でも。
やはりメイシェと一緒に好きなだけ駆け回れる生活にしてやりたい
こんな笑顔で過ごせる毎日にしてやりたい・・・
c0065512_21301173.jpg

ドクターを信じて、フィの頑張りを信じて。

明日、手術の予定です。


by mia-gon | 2009-11-08 23:17 | 健康&病院

衣替え


 前記事と同じシチュエーションのお散歩。
c0065512_10332651.jpg


 違うのは、服が長袖になり、暗くなるのがぐっと早くなったこと。。。
c0065512_1035364.jpg

 もう冬ですものね~
 寒くなるにつれ、ワンズはますます元気☆
 (にしても、フィちゃんのべろ、ながっ!)
by mia-gon | 2009-11-07 23:59 | 日常

いつもの場所で


 あっという間に11月!さすがに寒くなってきましたね。
 まだ暖房を入れてない我が家ですが、今年はいつまで無しでいけるかな?


 先月は台風だのインフルだのと、学校関連もいろいろ振り回され
 中学校の方はイベントが次々中止になってしまいました(--;
 子どもたちもせっかく練習に励んできていたのに残念。。。
 それでも、6月から延期になっていた修学旅行はなんとか無事決行。
 京都・奈良、話を聞いて自分の頃をなつかしく思い出し・・・行きたくなっちゃいました(^^)



 と、こちらの更新はさぼりっぱなしでまたもや古ネタ登場です(^^;

 まだ半袖が心地良い9月某日のこと。

 いつものグラウンドへ夕方散歩。
c0065512_21413222.jpg


 遊んでいたらば、イタグレ兄弟が挨拶に~
c0065512_21433694.jpg

 と、それはまぁよくあることなんですが。

 なんと、こっちの子は超のつく人なつっこさ!
 自分から抱っこされてきて、飼い主さんが呼んでも戻りません(笑)
c0065512_21443961.jpg

 これだけ短毛だと、体温がじかに伝わるんですね。
 抱いてるとその暖かさにびっくりでした(^^)



 パパについついおもちゃにされちゃうメイ子さん。
c0065512_2149562.jpg
 
 ちなみにフィ子さんはじっとしてないので被害に遭わずでした(爆)。
by mia-gon | 2009-11-05 21:51 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon