<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勝手にドッグラン!


 コイケル友ペレくん御用達の「勝手にドッグラン」

 ここでコイケル集合があると聞きつけ、それがぴちぴち若いメンバーばかりというのにも関わらず、図々しくあらふぉーメイシェを引き連れて飛び入り参加して参りましたemoticon-0105-wink.gif
 では早速そのヤングコイケルちゃんたちをご紹介しましょ~。 

 この日のホスト役はご存知ペレくん、1歳1ヶ月。
c0065512_94102.jpg
 っていきなりダメダメ写真でごめんね~!
 もろお日様直撃のこの1枚しかアップがなかったの・・・(^^;
 ホントは涼しげな目元がステキなフレンドリーイケメンくんです!


 8ヶ月のキュートなフィオナちゃん
c0065512_962570.jpg
 愛称はフィーちゃんです
 そう、うちのフィとおそろい~♪
 ひそかに会ってみたい!と楽しみにしていたんです~(^^)
 わんこ大好き、元気ハツラツな女の子☆まだお尻がつるりん。たまらん!
 ふふ、左目にかかってるのは↓のジェイミーくんの毛かな?(爆)


 今月1歳になったばかりのハンサムジェイミーくん
c0065512_9115346.jpg
 1歳なりたてと思えないくらい、ふっさふさの毛ぶきがお見事!
 コートの感じとか、ヒッキーくんにも似てるかな?
 控えめで優しい印象ながら、遊ぶときはさすが若コイケル♪
 とにもかくにもフィーちゃんが大好きー!見てていじらしいです(^^)
 
 実はジェイミーくん&フィオナちゃんの飼い主さんたちはご兄妹!
 しょっちゅうなかよしさんと会えてジェイミーくんとフィオナちゃんも嬉しいでしょうねー♪

ココから本番
by mia-gon | 2010-01-31 07:00 | オフ会
by mia-gon | 2010-01-31 00:00

カエルの妹はカエル


 ある日パソコン部屋で作業してたら、メイシェがやってきてぴーぴー訴えます。
c0065512_21413530.jpg

 お水が切れたのかな?とリビングまでついていくと。
 そこにはメイシェのガムを抱え込んであむあむしているフィフィの姿が・・・(^^;。
c0065512_2142365.jpg
 少し前に、姉妹同時に与えたオヤツのガム。
 フィ、ひとまわり小さい自分の分は食べ終わったようだけど。
 ええ~っ、メイシェのを取っちゃったの~!?
 食べ物命のメイシェから奪えたなんてびっくり。。。 

 でもいくらなんでもね、フィフィさん、これは姉たんのですから。
 と、取り返し、メイシェにハイ。 
c0065512_21422873.jpg
 ま、ヘタレ姉だけども、、、そんなメイたんが大好きよん♪

 フィちゃんはこのカミカミボーンお気に入りでしょ~(^^)
c0065512_2143139.jpg
 うーんでもフィもさっきちゃんとガムもらったんだし?

c0065512_21433252.jpg
 ほんと、メイシェに似てどんどん食いしん坊になるフィフィなのでした。。。
by mia-gon | 2010-01-29 00:25 | 日常

今日も晴れ


 ここ数日とってもぽかぽかemoticon-0157-sun.gifだったので
 それに比べるとぐっと冬らしくなりました
c0065512_20123677.jpg
 河原の風がひんやり~!

 携帯画像でした☆
by mia-gon | 2010-01-26 20:41 | 日常

こりない食いしん坊


 メイ子さん、ひさしぶりにやってくれました。
c0065512_21554351.jpg

 あ、お食事前/中の方はご注意くださいませね(^^;

   (;゚∇゚)σ-----------------ココカラ--------------------

メイシェの悪事といえばコレ。
by mia-gon | 2010-01-25 19:28 | 日常

 コイケルカレンダー、たっくさんのかわいいコイケルちゃん満載です♪
 でもメイシェの所在不明な同胎ちゃん2頭は登場ならず、残念。
 あの頃は愛犬のHPやブログを公開して情報交換する人も今ほどいませんでしたしねぇ。
 このカレンダーの存在さえご存じないのかも。。。

 ところでカレンダーの応募写真には皆さん悩まれたのでは?と思います。
 うちももちろん・・・なにしろ、最近のメイシェ単独写真があまりない~!
 フィが来てからというもの、やはり一緒に写してばかりなのねぇと、候補写真をあさりながら実感しましたです。
c0065512_0253166.jpg

 コイケルカレンダーにパピヨンはNGってことでしたので、結局一部は改めて撮影。

 

どうにかこうにか写真を選び、
by mia-gon | 2010-01-22 00:08 | 日常

コイケルカレンダー余話

昨年 日本のコイケル飼いにとって一大イベントとなった
初のコイケルオンリーなカレンダー制作企画♪

おかげさまで 予想以上の参加者数が集まり めでたく実現へ
多大な労力とお時間をかけてくださった 幹事の方々に感謝です

新年とともに コイケルズの家々にてデビューしたことでしょうね

ふふふかくいう我が家でも こんな感じに~♪
c0065512_13393360.jpg

リビングに大きなカレンダーは置かない主義でしたけど
これはやっぱり目につくところに飾りたいですね



参加コイケル友ちゃん紹介
by mia-gon | 2010-01-20 17:58 | いぬとも

サロンな仕上り


  ちょっと得意げ~な顔のシスターズemoticon-0131-angel.gif
c0065512_13355492.jpg
  色違いのバンダナつきでしょ?
  実はサロン帰りなのでございます~♪


  入院&エリカラ生活で頑固毛玉ちゃんができたり、
  なんとなくコートがボサボサになってしまったフィフィ。

  かたやメイシェは、旅行の時に預かってもらうペットホテルで
  お迎え時にプロシャンをお願いするのが恒例でしたが
  (自然たっぷりのドッグランがありますのでね~)
  ここ数年ほどは海外に出かけていなくて、すっかりご無沙汰。

  ってことで、このたび、初めて姉妹一緒にサロンでシャンプー(^^)
  ふんわりキラキラになって帰ってきました☆
  おひげカットしてもらったので、ちょっぴり女子力もアップ?(笑)
   
   
  抱っこしても最高の気持ちよさemoticon-0152-heart.gif
  夜は私、さらふわ湯たんぽふたつ抱え、シアワセな眠りにつきました!
by mia-gon | 2010-01-18 23:59 | 日常

冬休みメモワール


  「今年もさっそく、超のんびりペースブログですが~」
c0065512_940364.jpg


 う、気がつけば半月も放置でしたね(^^;
 ともあれ、ここしばらく突然異音を発したり、ワードが立ち上がらなくなったり、ブラウザが勝手に落ちたりと危機感たっぷりだったPCちゃん、やっとこ新作に切り替わりました。
 どうも息子らがいじくり回すようになってから、短命なような~?
 かと言ってmy PCなんて与えたらネトゲ廃人まっしぐらでしょ・・・


 というわけで今更ながらですが、この年末年始のできごとをピックアップ♪ 

こちらへどーぞ
by mia-gon | 2010-01-17 08:38 | イベント&おでかけ

2010年スタート!


あけましておめでとうございます
c0065512_850819.jpg


昨年はメイシェ&フィフィともども大変お世話になりました
そして、新たな出会いにも感謝です♪
皆さまにとってステキな2010年でありますよう、お祈りいたします


今年の抱負!
あまり病院とオトモダチにならずに済みますように(^^;
フタリとも手術はもう勘弁と思っていることでしょう
みんな、健康第一で楽しい1年にしたいですね♪


こんなメイフィ家ですが、今年もよろしくお願いいたします


by mia-gon | 2010-01-01 01:28

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon