<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

如月覚え書き


 ちょっと用事が立て込んでココを後回しにしていたら・・・
 あっという間に2月も終わってしまう~(^^;

 今月は息子2のピアノ発表会(もしかしたらこれで最後?)があったので、 
 プレゼントのお花でしばらく家中、いい香り♪
c0065512_10312217.jpg


 んでも、そんな日々に「ごめんなちゃい~」するメイシェ嬢・・・
c0065512_10332673.jpg
 
 何をしでかしたかと言えば。
c0065512_1035438.jpg

 自主的ハウスして反省中。いや、ふてくされ中?!
c0065512_1036261.jpg


 なんてこともありましたが。
 このように、我が家はみんな元気です(^^)
c0065512_10182290.jpg

 ところで息子1の受験の件、ご心配ありがとうございます。
 皆さまのお祈りのおかげで、私立高は予想以上の結果でした (^^)v
 ただ、来週まで本命都立の発表待ちです。長い。。。

by mia-gon | 2010-02-26 09:30 | 日常

磁石内蔵


 我が家のムスメたちにはあまえんぼ磁石が入っているようで。

 こうしてくつろいでいると、いつの間にか寄ってきて、ぴとっ♪
c0065512_7474487.jpg


 ビミョ~な関係のこのふたりも(笑)
c0065512_7545172.jpg


 ちと慌ただしい日々が続いてますが、
 あまえんぼちゃんたちに癒してもらってます053.gif
by mia-gon | 2010-02-16 07:00 | 日常

お墨つき♪


ぽかぽか陽気だった先日、フィにも春が来ましたー♪

膝蓋骨脱臼手術後の経過、最終チェック合格です!
c0065512_22303192.jpg

レントゲン検査、無事クリア~。好きなだけ跳んだり駆けたりもOK!
「筋肉もずいぶんつきましたねー」と嬉しいお言葉(^^)。
まだ固定用のピン2本は入ったままですが、敢えて抜かなくてもよいそうで、
次に何かで麻酔をかけるような場合があれば、
そのついでに取ってもらうことにしました。

同時にメイシェもワクチン接種。
メイシェ8.45kg、フィフィ2.25kgでした。
フィは筋肉復活とともに体重も戻ってきました。
メイシェはフィのリハビリご褒美を一緒に食べてる割にはなぜか絞れてる~。
おばちゃん年齢の割に、妹と一緒に走りまくってるからかも?
どちらも、ちょうどいい感じ♪

春の陽気はほんの一時で、また寒さが戻り。。。
お散歩コースの蕾もここまでふくらんだところでちょっと足踏み状態。
c0065512_21564062.jpg

でも、本当の春まで、もうあと少し!
(息子1もね・・・たぶん(^^;)

※そういえば今年はなぜか花粉症の症状が出てないです~

by mia-gon | 2010-02-12 07:59 | 健康&病院

思うようには・・・


 先月のことになりますが。

c0065512_1095436.jpg

 息子2の誕生日祝いでビュッフェディナーへ。
 リクエストはローストビーフとチョコファウンテンでしたので(^^)。
 ちなみに、息子1は自宅、息子2は外食でお祝いすることが多いんですが、「めんどくさいから家でいい」派と「これこれを食べに行きたい」と主張する派、という本人たちの希望によるものです・・・別に差別してるわけじゃありませーん(^^;

 今年、年男な息子2。この時からあっという間に干支ひとまわり。
c0065512_10272829.jpg
 ああ、この頃はふたりともかわいかった。。。053.gif
 

 ということで、ここでやっとタイトルの件なんですが。
 こうして血肉を分けた我が子でも、、、
 考えてることってわからない、思うようには育たない(←もっか最大レベルで実感中!)。
 であれば、しっぽつきのムスメに「なんでー?」となるのもやむを得ず?!

 たとえば、フィフィの場合。
 ちょびっとオソソウという癖がなかなか直らなかったんです。
 それが、パテラ手術の頃からパタッと治まって。
 フィちゃんやっとわかってくれたのね~おとなになったわね~♪♪♪
 と喜んでいたのに、、、

 ここのところ、また復活ですよ!どーしてー?!
 そんなことまで元通りにならなくていいんですけどぉーーー!
c0065512_10311569.jpg

 ほんと、何を思うのか、じっくり話し合ってみたいですワ。。。


 それにしてもフィのこの悪癖。
 場所はカーペットや絨毯のトイレに近いエリア限定。
 毎回オソソウというわけでなく、ときどき、
 トイレシーツが汚れていると嫌がってシーツ外にしちゃう感じ。
 (でも嫌がらせのようにちょっぴりな量!)
 敷物がなければしないのでしばらく取り外したり、
 その場所でごはんをやったり、シーツをまめに変えたりと
 いろいろトライすれども、大丈夫そうと思うと「あちゃーっ!」
 先日は新品シーツなのにやられたんです~!

 フローリングには一応ワンワンすべらんも塗ってはいますが、
 膝への影響を考えるとやはり敷物を完全撤去はしたくないし・・・
 
 ううむ、どうしたものか・・・(;_;)

by mia-gon | 2010-02-08 20:48 | イベント&おでかけ

節分のヒトコマ


 梅の花がほころびはじめたと思ったら昨日は節分でしたね♪
 今年は忘れずにかぶってもらいました(笑)

 鬼メイだぁ!
c0065512_14143524.jpg

 さすが年の功、不承不承ながらつきあってくれます
c0065512_14155467.jpg
 はいご苦労~、豆まきが一段落したらお掃除よろしくね049.gif


 かたや鬼フィはというと
c0065512_14174277.jpg
 一瞬、固まったのち。
c0065512_14224328.jpg

 「ふぃになにすんのよ」なふてくされよう。。。
c0065512_1423152.jpg

 

 そんなフィフィですが、節分はキライじゃないはず(^^)
 だってほら、こんなに必死に037.gif
c0065512_14254487.jpg

 手でダメなら・・・必殺カメレオンの術!(爆)
c0065512_1428759.jpg

 
 またまた食いしん坊ぶりの暴露でございました☆

 行方不明になったレンズキャップ、雪が消えたら無事見つかりました!
 よそのワンにおもちゃにもされずによく残っていてくれたワ(^^)

by mia-gon | 2010-02-04 07:31 | 日常

雪やこんこ♪

 
 天気予報が当たり、東京でも今年初めて積もりました!
 こちら↓ 昨夜の我が家周辺の景色ですが、東京じゃないみたい(^^)
c0065512_15231638.jpg
 遅い時間に車で帰宅したパパ、ちゃんと帰れてよかったけど、スリップ事故を目撃したそうな。。。マツジュンも追突しちゃったらしいものね、怪我はなくて幸いでした。 

 息子2の同級生たちはここ数日が受験本番。
 よりによって(;-;)なお天気でしたが、みんな無事に受けられるよう祈ってました!

 
 さて、今朝はせっかくの雪があるうちに河原へGO~♪

 「冷たいんでしゅけど・・・」といいたげなメイシェと、
 なぜか雪の上でフセするフィフィーユ。。。
c0065512_1533494.jpg

 一夜明けるとやっぱり道の上は溶けはじめてぐちょぐちょ、
 原っぱの上の雪ももはやシャーベット状態でしたけど。
 遊びだすと楽しくなっちゃうのよね(^^)
c0065512_15381977.jpg


 い~ぬはよろこび・・・ボール追ってます037.gif
c0065512_15432644.jpg


 フィはフリスビーも好きみたい♪


 にぱっと笑顔で「もっと遊ぶの~」(^▽^)
c0065512_1548194.jpg

 今年の雪はおいしいですか?(^^)
c0065512_15492216.jpg


 肉球がすっかりふやけて、フィがぶるぶる震えだしたので終了~。
 思いがけず雪が見られて嬉しかったです☆
 

 ああでも私ったら、、、レンズキャップ失くしちゃったんですよう(><)。
 雪の上に落としたらまずいぞ、と自分に言い聞かせてたのに・・・
 トイレのお片付けをしたり、他のお散歩ワンたちに挨拶したりで立ったりしゃがんだりしているうちにポケットから落ちたのかなぁ。一応探してみたけれど、発見できず。
 午後以降はさらにどろんこになって見つけにくいでしょうね。
 めったに落し物なんてしないので、ちとショック。
 早めに換えキャップ買わなくちゃ。。。

by mia-gon | 2010-02-02 18:20 | 日常

おてんば娘復活☆


 昨夏から急激に悪化し、秋に手術となったフィのパテラ。
 正直、鬱々とした気分で過ごしたリハビリ初期と再手術を経て
 やっとやっと先月上旬、ドクターより「走ってよし」の許可が♪

 近々最後のチェックアップでレントゲン確認をしますが、
 ここのところは駆け回っても脚を上げることもありません。
 ただやはり以前よりは疲れやすいかな。
 
 なにしろ触ってびっくりするほど右太腿の筋肉が落ちており・・・
 お散歩OKとなってからは一生懸命歩いていたものの
 今後はさらに膝に負担をかけすぎることのないよう、
 しっかり筋肉もつけなくては!

 というわけで、おてんばフィフィ復活です♪
c0065512_20214969.jpg


 姉たんとの競走にもニッカニカで強気!
c0065512_2023734.jpg


 ボール取られても嬉しそうなメイシェ(笑)
c0065512_2026136.jpg

 
 笑顔満面で「もっと投げて~♪」
c0065512_2026384.jpg
 いやでも、どんだけ汚れてるんですか?
 ここまで捨て身で遊ばなくてもねぇ?

 剃った毛はまだ戻ってはいないけれど、尻尾がかぶさるおかげもあり
 ほとんどわかりません(^^)
 ここまでほんとよく頑張ってくれました♪
 ご心配いただいた皆さまにも、心より感謝申しあげます!
by mia-gon | 2010-02-01 20:00 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon