<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

追っかけの理由

 
 子(仔)育てしていると、経験しますよね、後追い006.gif
 そう、あっちへこっちへ動くたびに後をついてくるという。。。
 
 息子1、息子2、メイシェに続く、我が家の
 「ママ追っかけの会」会員4番はフィフィーユ嬢。
 (あ、息子たちの名誉のために申し添えますと、彼ら2名は現在活動休止中です)

 最近ではメイシェもだいぶ落ち着いてきた感がありますが、
 (目では追うけど、これはっという時以外はついてこない)
 フィはまだ私がトイレに行くのにも、すかさず追ってきます。
 でも実は彼女には、ひとつの狙いがあってのこと。

それはね、
by mia-gon | 2010-03-02 00:47 | 日常

サクラサク


息子1の受験、本日をもってすべて終了しました(^^)
皆さま、応援本当にありがとうございました!
c0065512_14101438.jpg

「男の子は部活引退後にエンジンがかかるものですよ~」
そんな話をよくされましたが、
「いつ?いつになればエンジンがかかるの~?」
と待ちつづけ、その待ち状態のまま本番が過ぎちゃった感ありありで(^^;。
でもまあ、結果を見れば本人なりに頑張っていたのかなーと。
(チャレンジの1校は残念でしたけど、世の中そんなに甘くない)

というわけで、春からは私服の高校生になります♪
しかも授業料無償化の予定ですものね、その点は親孝行(笑)。
息子2ともども、この先は「お別れ○○」とか「卒業記念××」とかのイベント目白押し。
さて、母もその一部の準備にとりかかるとしましょう。


by mia-gon | 2010-03-01 15:09 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon