<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の伊豆旅行~その3


  最終日の朝、一碧湖良かったからぜひ行くべし!
  とパパを引っぱりだし、パパは息子2を道連れにし・・・
  テコでも起きない息子1を残してお散歩へ♪今回はカメラ持参~。
c0065512_003323.jpg

  遊歩道が整備されてる場所もあれば
c0065512_005735.jpg

  ちょっとした遠足気分にひたれる場所もあり
c0065512_031771.jpg

  地元の小学生たちによる案内プレートがそこここに(^^)
c0065512_054710.jpg

  散策コースにはアップダウンもあり、それなりの崖も。。。
c0065512_062283.jpg

  戻ったらちょうど朝食にいい時間。息子1、まだまだ爆睡中(--;

  ところで息子2、すっかり看板犬のドナちゃんがお気に入り。
c0065512_08288.jpg

  「むぎゅーっ」って、ドナちゃんちと迷惑顔?!
c0065512_0123235.jpg
  もう一頭のブーくんはホスト役休業中。ドッグランでもすれ違いで会えなかった~。

  まるでローラ一家のような雰囲気を味わえるお宿♪ありがとうございましたー!

  

次に向かったのは。
by mia-gon | 2010-05-28 23:59 | 旅行

春の伊豆旅行~その2


  もうお昼の時間だ~と海から引き上げる途中、ふと見ると息子2、
c0065512_10223454.jpg
  そのへんに落ちていた段ボールの残骸?でサンドスキーもどき。
  よくもまあ次から次へと遊びを見つけ出すものです(笑)。
  「去年行ったサンドスキー場へ行こうよ!」
  あ、それは却下。

  というのも、ランチ候補のお店はまた戻って伊豆高原方面、
  ネットで評判が良かったお寿司屋さん(と言っても「回る」ところですけどね)。
  「お寿司」と聞いてあっさりサンドスキーをあきらめる息子2(爆)。
  ちょっと遅めのお昼でしたが、やはりそれなりに混んでいて30分ほど順番待ちしたでしょうか。
  ただねー。
  「夕食に響かないようセーブして食べること!」という私の忠告を誰も聞きません(怒)。
  そのための回転寿司でもあったのにー。
  ちなみにメイ&フィは木陰の車中でお昼寝タイム。。。

  
  お店を出たらもう3時半。
  ということで、お宿へ向かう道中にあるココへ。
c0065512_10511876.jpg
  せっかく桜が見ごろの季節に来たんだもの、ねー♪

  なんていう私の主張は、、、着いた直後から説得力を無くし(^^;
  
  大室山の麓の一帯も、
c0065512_10533211.jpg

  こちらの並木も、
c0065512_10551982.jpg

  あらら?まだ満開には早かったようで?
c0065512_1057349.jpg
  車も人もたくさんで大盛況でしたけど、肝心のお花はちょっと寂しかったですぅ。

 
  

  そろそろチェックインしなくちゃね
by mia-gon | 2010-05-27 07:43 | 旅行

春の伊豆旅行~その1

 
  春休みには旅行したいね♪
  と言っていたものの。。。3年前のように南の島へ飛ぶ余裕もなく、
  なんとか2泊3日分、日程が確保できたのはその数日前・・・(-。-;)
  「今週なんですけど~」とダッシュでお宿を探してすべりこみセーフ。
 
  時期的には雪遊びもアリながら、約1名以外全員「寒いのパス!」
  うーんもうファミリースキーは終わったな、我が家(^^;。

  近場でのんびりできてうちより暖かいところ、ってことで結局伊豆へ(笑)。
  (「またイズー?」と後部座席からぶちくさ聞こえてきてましたけど)

  そんな行いの悪さゆえか、初日はあいにく雨ですと。
  のんびり出発し、立ち寄ったのも伊東マリンタウンと本屋さんくらい。。。 
  
  伊豆高原のお宿に着いた頃には雨も止んだのでお散歩へ~。
c0065512_23312725.jpg
  歩道は水玉模様♪そう、ペンション前は長~い桜並木。息子たちのお部屋からの眺めです。
c0065512_23541968.jpg
  
  こちら、着いたら寝る人。お散歩はもちろんオンナ3人組で行きましたよ。
c0065512_23354413.jpg

  お食事は洋食コース♪トロトロビーフシチューや桜アイス、美味でした(^^)
   おなかぺこぺこだったので写真ぜんぜん撮ってませんが(^^;
c0065512_095650.jpg

  ペンションR65さん、新しいオーナーご夫妻が全面リニューアルし一昨年オープンされたとのこと、お二人の雰囲気そのままにお洒落で温かい印象でした(^^) 
  しかも天然温泉の岩風呂が嬉しい。。。この冬の疲れもじんわり癒されましたワ。
 
  一晩目はトランプタイムで締めくくり!   

2日目は外遊びできるかな?
by mia-gon | 2010-05-26 23:59 | 旅行

春のアルバムから②


 お花見シーズンから更にさかのぼった某日。。。

 うちの近所で行われたパピヨンズのプチオフ会に乱入~♪
 
 参加メンバーは、

 BIJ仲間のこたろうくん。ululuさん、お誘いありがとうございます!
c0065512_23183125.jpg


 こたろうくんのおばさま(笑)、こころちゃん。
c0065512_23275887.jpg


 はじめましてのセナくん。
c0065512_8543564.jpg
 こころちゃんとは異父兄妹、そしてこたくんの異母兄弟&おじさんとのこと。
 さすが、こたくんによく似てますね(^^)


 そしてうちの姉妹。
 ボール追いかけてばかりで静止写真のないメイシェと、
c0065512_9153034.jpg

 よそのママンにちゃっかり甘えまくるフィフィ。
c0065512_9161094.jpg


 曇りのち雨な天気予報だったので、降らないうちにわんこたち、さあ遊べー!
c0065512_91702.jpg

 


 お天気もつかな?
by mia-gon | 2010-05-25 08:17 | いぬとも

春のアルバムから


 予定より1日遅れとなりましたが、なんとか更新!

 凍結期間中、写真に残っているネタからざっと振り返っていくとします
 (写真でもないと何があったかも覚えてな…以下略)

 まずは・・・ああ、さくら。
c0065512_22231628.jpg
 近所のこの桜スポットも、工事の影響で伐採され枝を落とされ土手や道路すら変えられて、以前あった桜トンネルがすっかりしょぼく・・・
c0065512_22234432.jpg
 フィも必死でさくら満喫中?(^m^)
c0065512_2245017.jpg


この直前には、
by mia-gon | 2010-05-24 22:37 | イベント&おでかけ

初夏♪


お日様さんさん、目にまぶしい季節となりましたねemoticon-0157-sun.gif
c0065512_812415.jpg


って、どれだけブログ放置していたんだかって感じですが・・・(^^;

3月の徹夜する程の忙しさが過ぎた後も、なんやかんやと慌ただしく
(家の大幅模様替えをしたり;春から外で仕事することになったり;自分の習い事のイベントもあったり;息子らのPC占拠率が更にUPした上に、PCコーナーはLDKとは別の階に移動させたので家事の合間にちょこちょこ触ることが出来なくなったり;あげくの果てには写真が取り込めなかったりetc…)

ついついブログ更新は先延ばしになってしまい
思い切って閉鎖しちゃおうかと考えたりもしたのですが

とりあえず、ぼちぼちながら復活!?

と言いつつもこれからまた出かけなくてはならないので
続きは(PC奪還できれば)今夜にでも・・・(^^;

by mia-gon | 2010-05-22 08:32 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon