<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢の犬舎訪問*day1


メイシェの生まれた福岡の犬舎。

いつか行きたいね・・・と家でもよく言っていて。
コイケル仲間さんたちとも、一緒に行けたらいいねと何年も話してきて。

それがとうとう実現しました!
と言ってもこの猛暑の中のハードスケジュール、当のコイケルズはお留守番、
飛んで行ったのは母たちだけです
(^^;。


たくさんの出会い、夢のような時間。行ってよかった!!!


犬舎の顔として、コイケルズの育ての母としてご活躍のセタシェパままさん、
「今年は絶対行くよ!」と勢いをつけてくれたエルマさんに感謝です♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


土曜日の朝、最寄り駅から出る羽田行きリムジンバスに乗車。
c0065512_0151559.jpg
 お散歩がてら、パパとメイシェ&フィフィが見送ってくれました。
発車して見えなくなるまでずっと、窓越しの私を見つめてたメイシェ。
考えてみたら、私だけ一晩いなくなるという状況は初めて!
いつぞや怒って実家に家出した時も(笑)、メイシェは連れていったし(爆)。
今回は一緒じゃなくてごめんね。パパたちといい子にお留守番しててね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


空港からご一緒するのは、エルマさん&ケントままさん。
2日間、よろしくお願いしま~す(^o^)/
9:00発、10:45福岡空港着、レンタカーで犬舎へ。。。
の前に、腹ごしらえ。

ルート上のお店は一応リサーチしてあったけど、どれも行ってみたいと迷うくらい
良さそうなところがいくつもありまして。
で、ケントままさんお薦めのGrowwell Cafeへ。
c0065512_015070.jpg

明るく広い店内、お食事の味・ボリュームとも◎でステキなお店でした♪

ここから犬舎へは20分足らず。
到着すると、出迎えてくれたのはセタシェパままさん、そして

Ranさん&お姉ちゃん&お兄ちゃん&そらちゃん
c0065512_0151346.jpg
ああなんて美人さんなんでしょ!
その上とてもおしとやかな4才のレディです(^^)


程なくご到着された、morris-sさん&パパさん&お兄ちゃん&小さなお姉ちゃん&
ファンくん(左)とシエルくん(右)。
c0065512_0151393.jpg

2才と1才ですものね~、若々しくて元気いっぱい!

女の子大好き♪なファンシエ兄弟、そらちゃんに同時アタック☆
c0065512_0151212.jpg
で、聞いていた通り撃沈してました(笑)。
おもしろいわぁ~、いやほんと想像通り(爆)。
どちらもとてもイケメンなのに、なぜモテないのでしょう???


それにしても、天気予報で37度超と言っていただけあり、猛烈な暑さです。

冷房入りの事務所で涼んでいるユッタパパに、待望の初対面(^^)
c0065512_0145243.jpg

ユッタ、御歳13才。
長い間、日本のコイケル界を支えてきてくれたチャンピオンパパです。
おじいちゃんになっても、ハンサム!オーラがある~!
お顔を見ているとああ、やっぱりメイシェはパパ似かも(*^^*)
とても優しく、フレンドリーなユッタパパ♪
c0065512_0145040.jpg
いっぱいナデナデさせてもらいました。しあわせ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ティータイムはドッグラン&カフェのこてじゃーなさんへ移動。

まゆめるさん&パパさんが美人姉妹ちゃんと駆けつけてくれました!
鹿児島のめるちゃん(奥)とぴのちゃん(手前)です。
c0065512_0145681.jpg


めるちゃんはそらちゃんの同胎さん。穏やかな才女、という雰囲気☆
c0065512_01508.jpg


ぴのちゃんは1才のハツラツお嬢さん。元気でカワイイ!
c0065512_0145858.jpg


ファンファンのアップ写真を撮ろうとするも、苦戦。。。
c0065512_01454100.jpg

オヤツには興味ナシで、「おばちゃん邪魔!」と見つめるは可愛い女の子(^^;

そんなお兄ちゃんの脇から、シエルくんが「そのオヤツちょうだい♪」と笑顔でアピール(^m^)
c0065512_0151513.jpg


そらちゃん、お席が近くだったのでたくさん触らせてもらっちゃいました(^^)
c0065512_1521199.jpg


お子ちゃまたちが来店わんこのお写真を収めたアルバムを見ていて、
「あ、コイケルだ~」と。
生年月日まで記載されてて、見るとそれはあのコと同じ!
同胎くんみっけ~♪の彼、良かったねー!
詳しくは他の方のブログに報告が載ることでしょう(^^)

メイシェは同胎6頭のうち、男の子1頭と女の子1頭が所在不明。
10月4日がお誕生日のコイケルちゃん、いたらご連絡くださいな~!


可愛いコイケルズを見ている嬉しさも楽しいおしゃべりも尽きないけれど、
悲しいかな時間には限りがあり。。。
初日の楽しいぷちオフはここでお開き、いったんまた犬舎へ。

そこで、じゃじゃーん!パピー登場です!
c0065512_0145629.jpg

か、可愛すぎる。生後約50日のコイパピ。。。

まゆめるさんご夫妻は、去年のめるちゃんの里帰りの際に
思わずぴのちゃんをお持ち帰りされたそう(^m^)
ご主人、この日もパピーちゃんの可愛いビームにくらくらっと・・・
おお、これは3姉妹になるか?というところを、まゆめるさんが抑えてました(笑)。

この坊やはケントままさんに「ボクのママになってくだちゃい~」とぺろっ。
c0065512_0151249.jpg

さあどうします!?ケントままさん!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


興奮冷めやらぬ中、犬舎近くのお宿へ向かいます。
地引網が売りの旅館、お食事も海の幸が食べきれないほど~。
c0065512_0151039.jpg



食後、お忙しい中時間を作って、セタシェパままさんと愛娘みぃちゃんが
お部屋に顔を出してくれました♪
しばし、可愛い盛りのおちびちゃんに癒されつつ楽しいおしゃべりタイム。

セタシェパままさん、明日もよろしくです(^^)。


つづく。

 
by mia-gon | 2010-08-30 23:59 | 旅行

お留守番よろしく☆


 明日から1泊2日でママだけ留守にしますemoticon-0157-sun.gif

 メイシェのパパママ&きょうだいたちや親戚一同に会いに行ってくるんだよ~、
 お留守番よろしくね♪
c0065512_23351399.jpg


 ご一緒する皆さん、現地にてお会いする皆さん、
 どうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

 とっても楽しみにしています~♪
by mia-gon | 2010-08-27 23:38 | 日常

 うちのメイシェさん、かなり食い意地張ってます。
c0065512_10355340.jpg


 食べられるものなら、野菜の切れ端ですら、もらって大喜び。
 ・・・さらには食べ物じゃないものまで(><)・・・
 昔、近所にドッグランがあった頃、そこでセミの踊り食いをやってのけたことも。
 ちなみに、抜け殻や動かなくなったものには興味示さず。

 そんなメイシェなので、食べ物の好き嫌いはないものと思っていたのですが。
 これまでに唯一、食べなかったものがあるのですよ。

 それは、これ。はい、海ぶどう。
c0065512_1036320.jpg

 数年前になりますが、ちょっぴり試しに与えたところ、喜んで口にして、
 もごもごっとしたものの。
 「ん?」って感じで吐き出して、以後、無視~。
 何がイヤだったんでしょうね?こんなことは後に先にもこれだけです(^^;。
by mia-gon | 2010-08-19 23:59 | 日常

おしらせ>犬連れ北海道


c0065512_17212419.jpg


いやー途中で放置したままはや何年・・・?
やり残していた宿題を、やっと終えた気分です(^^;
時間が経ち過ぎてすっかり細かいことは忘れてますけど・・・

暑い夏の夜、お暇がありましたらどうぞ♪
犬連れ北海道旅行


 

by mia-gon | 2010-08-17 23:59 | 旅行

ダニーくん騒動


 先週が「わが家の夏休み」で、山・湖・川と自然の中で過ごしたわけですが。
c0065512_1350926.jpg

 
 自然の中=虫ちゃんいっぱい。

 キャンプ場では蚊の対策はしていたものの、ブヨとアブに全員どこか刺されたし、
 川ではアブがしつこく狙ってきたし。
 
 草むらと言えば、ダニーも心配。
 フロントラインはしているけど、外遊びの後はチェックは欠かせません。

 さて、今回の川遊びでは、到着早々からメイシェのおでこに乗っかってるのを発見。
 うぎゃーと思っていたので、帰宅後のシャンプーの際、チェックは特に念入りに。
 そこでまた2匹発見。
 どれも、毛の上に軽くつかまってただけで、まだ吸血前なのでラクラク取れます。

 いくらなんでももうないかな~?と思いつつ、メイシェを仰向けにごろんさせて
 お腹を調べると。

虫お嫌いな方はパスね!
by mia-gon | 2010-08-14 06:17 | 健康&病院

川遊び、ふたたび


 キャンプから戻った翌日、午後には用事があったのだけど、
 この日代車を返すことになっていたので、せっかくのアシがあるうちに!と
 午前中だけさくっと川遊びにでかけることに。

 というわけで、パパがすっかりお気に入りのあの場所へ。
c0065512_1154396.jpg


 しかし、これまでで一番の盛況ぶり!若者グループや家族連れがあっちこっちに。
 岩場にタープ立ててバーベキューしてるツワモノがいたり、釣りしてる人がいたり。
 釣りや食事してる脇で犬を泳がせるのはちょっと・・・だけど、
 ちょうど天然プール周辺だけは空いてたので、ラッキー♪
 ってことで、そこでしばし遊びました。

 大好きレトリーブスイミング♪ しっかりカメラ目線してますな(^^)
c0065512_11543083.gif


 フィはボードが気に入ったらしく、自分から乗りこんでます
c0065512_1154368.jpg


 ぷふ、なんか得意げ~?
c0065512_11544146.jpg


 どうやったら全身こんなに振れるんでしょ?
c0065512_11544829.jpg


 途中から、メイシェがおもちゃ投げて~と持ってこないので何してるのかと思ったら。
 ひとり遊びを開発して熱心に取り組んでました(笑)
c0065512_12321778.jpg
 おもちゃが流される様子が、逃げるような感じでおもしろいんでしょうね~。
 岩場の流れの速いところまで流されちゃった時は、もう追いつかないだろうと
 思って見ていたんですが、メイシェは慌てず騒がず、ちょっと渦になっている箇所から
 ひょいと持って帰ってきました。

 ところで息子2、素手で魚(ハヤ?ウグイ?)を捕まえてたらしく。
 若者グループが銛を使いながら一匹も捕れていなかったので、あげてきたそうです。
 ホント、何があってもサバイバルしていけるね、キミは(^^;。

 まだまだ遊び足りなかったけど、時間切れだったので引き上げました。
 この日はやけに虫が多くて、アブに襲われちゃいましたよ~。
 って、虫話はまた後日。


 おまけのメイシェ嬢のヘン顔!!!
c0065512_11545296.jpg

by mia-gon | 2010-08-13 07:50 | イベント&おでかけ

避暑キャンプ #2

 
 たっぷり湖水浴を楽しんだ後は
c0065512_9141433.jpg

 陸で休憩して、体を乾かしましょう(^^)
c0065512_9144116.jpg


 キャンプ場へ帰る前に、道の駅へ立ち寄ってみると。
 とうもろこしのゴールドラッシュがある!とパパ喜んで購入~。
 キャンプ中に13本もとうもろこし食べてる我が家・・・

 こちらはくろわん家オススメのまかいの牧場。
c0065512_9145349.jpg

 行きたかったけど、さすがに真夏の日中は厳しそうで(^^;
 夕方、外の売店で美味しいソフトクリームをいただきました。次回ぜひ!

 この晩の献立は息子たち作のカレー。半強制ですけど(笑)。
 キャンプ場へ戻って、私がお風呂から出た頃にはすでに煮込み中♪
 野菜は一口では食べられないゴロゴロぶり・・・でもおいしくできてました。

 食後、また小雨が降ってきちゃったけど、なんとかちょっとだけ花火。
c0065512_9153150.jpg
 手持ち花火も久しぶりだね~。

 この夜もバラバラバラ・・・とテントを叩く雨の音を子守唄に寝て、朝になるとまた晴れ。

*********************************


 最後の朝は、パパが珍しく4時半に起きたそうで、5時に起きた私と一緒に、メイ&フィの朝散歩へ。
 キャンプ場外の先まで行くと、朝日がさしこむ森の風景がそれは美しく、カメラを持っていかなかったのが悔やまれるほど!
 
 朝食はパパ担当の素麺。つゆは手作りです(^^)。
 メイシェもちゅるちゅる大好き~♪
c0065512_9172913.jpg

 もちろんフィも大口開けて(笑)
c0065512_9173342.jpg


 撤収も、息子たちを活用できるのでサクサク早い。
 息子1が1歳の時から始めたファミキャンだけど、ここまで育つと楽になりますね~☆

 そういえば、ちょうどこの時、朝霧で日本ジャンボリー開催中でして。
 キャンプ地を通りかかったけど、圧巻の規模でした!
 ああしてボーイスカウトに入るのも良かったなぁとふと思ったり。
 ま、どのみちサッカーと両立は厳しかったでしょうね。

*********************************


 キャンプ場を出て、こちらは小田貫湿原。こだぬき~?と一同、ウケてました(^^;
c0065512_91844.jpg
 暑くて誰も歩く気しませんでした~。

 そして田貫湖。ダイヤモンド富士で有名ですね。
c0065512_9174437.jpg
 この方向から見ると、富士山のてっぺんがナナメ。。。

 そして、せっかくだから見ていこうよ、と滝見物。
 これは音止めの滝。思ったよりダイナミック!
c0065512_9181529.jpg

 そして白糸の滝。滝自体よりも、その下の綺麗さにうっとり。
c0065512_9182668.jpg

 ひんやり涼めて、マイナスイオンたっぷり♪
c0065512_918304.jpg


 この滝、さすがの観光スポットで人の多いこと!
 途中、フィは踏まれないよう抱っこしたほど。
 お土産店や飲食店も立ち並び、テラス席犬OKなお店もいくつかあって、「本場の富士宮焼きそばが食べたい!」とそのひとつに入ったのだけど。
 ・・・やはり観光地で食事に期待しちゃダメ、という結論に達しました。
 (あ、でも焼きそばは他のメニューよりましだった)


 即、ソフトクリームで口直し。これならそうハズレはありません(^^;
c0065512_9183666.jpg


 帰りの鮎沢PAではランに立ち寄り。
c0065512_9185611.jpg
 でも、陽が出ているうちはやはり暑い・・・。
 日陰はあるけど、長居は無用(^^;
c0065512_919198.jpg


 普段のロングドライブの時は、ラゲージルームのケージに入るメイシェたち、
 荷物山積みの場合は、助手席の足元が定位置。
 走行中は、私の足を枕にお昼寝してます(^^)。
c0065512_9185084.jpg


 さて、次にキャンプするのはいつになるでしょうね?また3年後だったりして(笑)
by mia-gon | 2010-08-10 07:12 | 旅行

避暑キャンプ #1


 記録的な猛暑なのに、夏休みなのに、、、車がなくなった我が家(^^;。
 パパの休暇に合わせて代車を調達し、2泊3日のキャンプへ出かけてきました。

 かなり久しぶりの家族キャンプ。最後に行ったのっていつだったっけ?
 ・・・なんて車中で話してたら、ああそうだ、フィフィがまだいない頃
 というわけで、フィにとっては初キャンプです(^^)。

 今回の行き先は朝霧高原・・・というか田貫湖の近く。
 家を出てからキャンプ場に着くまで、この日もすごーく暑かったのだけど、林間のサイトに降り立ったとたん、スーッと涼しく・・・思わず深呼吸♪

 設営担当は息子たち。半強制ですけど。楽になったなぁ~(爆)。
c0065512_10341257.jpg

 設営完了、お疲れ様~。
c0065512_1124649.jpg

 キャンプ場のオーナーさんからいただいた朝採りコーンでおやつ。甘くてぷりぷりっ(*^O^*)
c0065512_1195532.jpg


 場内に水遊びできる川があるのだけど、浅くて冷たいので、泳げる場所ではなく。
 まあ、泳ぐ必要はないほど涼しかったんですが。
 小さいお子ちゃまや小型犬にはちょうどいい遊び場でしょうね。
 ちなみに息子2は全身しっかりつかって堪能したようです(笑)。
 
 そのうち雨がしょぼしょぼ降り出して、この日はBBQしたりトランプしたりでまったり。
 夜中はかなりの本降り。寝ているときに肌寒さを感じたのはいつ以来でしょ。

*********************************


 夜が明けるとカラリといいお天気。
 お散歩の後、日向ぼっこでうたたねメイシェ。
c0065512_10342466.jpg

 「ちび兄たんの相手をしてやってるんだもん」ないたずら顔フィフィ。
c0065512_10342718.jpg
 手抜きブランチにスパム丼を食べた後は、
 
 車でぶいっとあの湖へ♪ 人気の水遊び場だけどホントは遊泳禁止(^^;低水温と深さに要注意
c0065512_11382156.jpg

 さすが、この透明度!
c0065512_180082.jpg
 
 息子2に連れて行かれたフィ、自分からよじのぼって亀の子状態に(^^)
c0065512_10344469.jpg
 よその方に笑われてましたよ~。

 息子2沈没とともに、脱走~
c0065512_10345090.jpg

 「にげるが勝ちだもん」とフィフィ
c0065512_10345324.jpg

 息子2とフィの競泳レース、勝者はごらんの通り(^m^)
c0065512_10364170.jpg


 こちらのアラスカンマラミュートちゃん、とてもおとなしくていい子♪
c0065512_10353784.jpg

 おもちゃを取りにいきそうでいかず
c0065512_10353966.jpg

 メイシェが「わたちのですから~」と回収してきました(^^)
c0065512_10354383.jpg


 今度はカモ発見!
c0065512_10361022.jpg

 おお?姉妹そろって狩りに行く?
c0065512_10361476.jpg

 どこまで追うのやら??
c0065512_10362255.jpg

 と思ったら「ムリ!」とあきらめて撤退~。カモ、余裕です(笑)。
c0065512_10362742.jpg


 フィのお口だと、スヤスヤたまごちゃんはキャッチ難しい~
c0065512_10373250.jpg

 たまごちゃんの足なら大丈夫!
c0065512_10375044.jpg


 そんなフィの水泳シーン。冒頭、たまごちゃんをくわえられなくて焦ってます(笑)


 メイシェもたっぷりスイミング~♪
c0065512_10365693.jpg


 ***つづく***
by mia-gon | 2010-08-09 08:00 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon