<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バイバイサマー☆


 2ヶ月も待った車がやっと来たので、私の試運転ドライブへ。
c0065512_23127.jpg

 ワンズ孝行も兼ねて、と思いつつ、もうお彼岸だというのにまだまだ暑い・・・
 となれば、やはり水遊び♪
c0065512_2311691.jpg
 って、息子2よ、テスト前のはずなのになんで一緒に来てるのかなー(-"-メ

 なにはともあれ、空いてるビーチでウキウキなメイ&フィ
c0065512_2312923.jpg

 さすがに9月後半ともなると、透明度も落ちており、
 うちのメイシェお嬢は「濁ってたり汚れているところでは泳ぎません」主義なので
 どうかな~と思ったけど、このくらいなら大丈夫ですって(笑)。
c0065512_2313769.jpg

 せっせとボール追って水に飛び込んで行ってました(^^)。
c0065512_2312429.jpg

 かたやフィフィさん、この日モーターボート走行が多くて、
 少し沖を通るたびにザンブザンブと打ち寄せる波をかぶるのがイヤで、
 しばらくは波打ち際で、メイシェを待つ作戦。
c0065512_2313495.jpg

 ↑でもそのうち、波がおさまったタイミングで、スイスイスイミング~♪
 なのに写真、ちゃんと撮ってもらってなかったみたい・・・。

 海水は温かくてその点は快適だったけど、なにやら波打ち際にコロンとした虫がたくさん(^^;。
 それが足をチクッと刺すのにちと閉口。痛いの!
 あれ、何だったんでしょ?まだちゃんと調べてないけど・・・

 いつもは、夏休み終了=夏も終わり、という印象でしたが、ながーい残暑の今年。
 とはいえ、さすがにもう秋モードに切り替えなくちゃね★
 水遊びもこれで終わりかな。

 ちょっぴり思い出話。
by mia-gon | 2010-09-20 00:18 | イベント&おでかけ

猛暑の残したもの

 
 9月に入ってから、台風や雨の日もあり、暑さもちょっぴり和らいできました。

 夕方のお散歩も、やっと汗だくにならずに済むように(笑)。
c0065512_20355887.jpg

 と思ったら、あっという間に日が暮れてしまう~~~。
 「暑くなくて、暗くない」時間の短いこと。。。


 そんな、今年の猛暑が残した置き土産↓
c0065512_20361465.jpg

 リビングの棚にあったキャンドル、ある日気がついたらこんな有様~(@o@)

 一家全員留守の間、エアコン切っていたときにこうなったのでしょう。
 いったい室内温度はどのくらいになっていたのか、、、考えると怖すぎ。
 この夏の電気代、約3万円/月でがくっときましたけど、、、
 命には代えられない!と納得しました(^^;。

 
 余談ですが、ご近所犬友さんとのおしゃべり中、
 「犬を家で留守番させる時もエアコン必須ですね」と話していたら
 「もし停電にでもなったらと思うと、怖くて置いて出かけられない」という方がいました。
 そうは言っても連れて行けない場合も多いので致し方ないのですが・・・
 このキャンドルを見ると万が一なんてことがなくてホント良かった・・・

by mia-gon | 2010-09-19 08:00 | 日常

猛暑な夏の過ごし方

 
 毎日朝からギラギラと太陽が降り注いでたこの夏。

 メイシェとフィフィもすっかり「日陰のオンナ」(笑)。
 昼間はとても表に出せる状態じゃありませんでした。
 というか、私もムリ!

 そんな夏日の、フィのお気に入りの場所はココ。
c0065512_14144891.jpg

 もともとはメイシェだけの時に買ったひんやりボード、
 フィが来てからはなぜかフィ専用みたいになってます(^^;。

 で、メイシェはと言えば。
 デラ熱の窓際サウナも日々欠かさず、クールダウンするための移動先は、

 テーブルの下(あ、椅子の足についてる毛は見ないでね)
c0065512_14144625.jpg

 
 ひんやりボードが空いてるときでも、別にメイシェは使わずにテーブルの下。
 もうあれはフィにあげたの、とでも思ってるのかな~?

 (今日は台風接近でただいま土砂降り中ですが、別に涼しくないし~。
  お買い物に行かなくちゃなのに行く気が失せる~。車早くこーい!)

by mia-gon | 2010-09-08 13:34 | 日常


つづきでーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


いまやベテランママとなったウィングはこの愛くるしさ。
c0065512_1672741.jpg

エルベイテト同胎ちゃんたちの1頭です。
c0065512_1671338.jpg
実はウィングちゃん、我が家でコイケルを迎えることに決めて問い合わせたとき、
たった1頭だけいた「すぐに引き取り可」のパピーでした。
悩んだ結果、次の出産まで待ってメイシェがやってくることになりましたが、
うちに来ていたかも?な「天使の羽」の子はいつも気にかかっていて・・・
でも、犬舎に残ったおかげで、「自慢のママ」としてたくさんの
コイケルオーナーさんに幸せを運んでくれているウィングママ。
これでよかったのだ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


ウィングに次いで生まれたゴマはメイシェの同胎ちゃん。
c0065512_1626281.jpg
会いたかったよーん!
ほんとはもっと可愛いのに、お日様がまぶしくって
いいお顔に撮れなかった~、ごめんね。

うんうん、メイシェと姉妹だぁって実感します…目元とか似てる♪
とてもいい子ちゃんらしいですね~。おばちゃん、鼻高々ですよ(笑)。

そんなお話の通り、ゴマちゃんたらなつっこく寄ってきて、ち・近い~(^m^)
c0065512_1626554.jpg

なでたり呼んだりに夢中になってたら全体図はこんなのしか撮れてないし。
c0065512_16261244.jpg

ゴマちゃん、これからも元気な甥っ子姪っ子よろしくね!
ところで、なんでゴマちゃんというコールネームなんでしょうね・・・?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


美しい~という言葉が似合うカイ
c0065512_16454938.jpg

日本にやってきてはや6年?犬舎のHPを見てキレイな子が来た♪と釘付けでした。
カイ2世たちも、もう上は5才なんですね~。
c0065512_16491979.jpg

トトっちやタオシェリちゃん同胎たちはじめ、
スラリと足が長く、運動神経抜群の子たちのパパです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*



アガー(りく)
は今一番油が乗ってるかしら?(笑)
c0065512_16492631.jpg

お顔を見たらまさに!リコちゃんのパパだ~(^^)
c0065512_17194788.jpg

まだまだ若くって元気いっぱい!活躍期待してますよー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


こちらは3才のコットンちゃん
c0065512_1735523.jpg

めめさんちのティアちゃんの同胎ちゃん。
c0065512_229790.jpg

凛とした佇まいの女の子ですね~(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


お次はぐんと若い2頭!ともに1才のカップルです。

小粒でかわゆい
フィオナちゃん

c0065512_2216980.jpg

東京のフィーちゃんママにとって思い入れのあるお嬢ちゃん。
元気にしてましたよー♪
c0065512_22212054.jpg


東京のシンシアちゃん・ぴのちゃん・シエルくんと同胎のケンケン
c0065512_2384453.jpg
さすがケリー仔、目ヂカラ抜群ですのぉ。

とっても仲良しな2頭です(フィオナちゃんお尻姿で失礼~(^^;)
c0065512_2392059.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


だいたい年齢順にご紹介している・・・ということで。
最後をしめくくるのは、お待ちかねのパピーたち☆


女の子ちゃん、登場!
c0065512_847352.jpg

きゃーーっ可愛いーーっ(*^^*) お腹がたまらん!
c0065512_8504814.jpg
まつ毛ながーい。とてもおとなしいの♪(今のところは)


お次も女の子♪
c0065512_8525699.jpg
こちらはご覧の通りお転婆ちゃん、なかなかじっとしてません(^^)
c0065512_8542538.jpg
反則技の可愛さですワ。。。あやうくカバンに詰め込むところでした(^^;


うふ。でも、この可愛い作戦に攻略された方、1名!

昨日のこのボクくん。ケントくんの弟になること決定~♪
c0065512_993579.jpg

さすがにこのままお持ち帰りはなかったけれど、
もうお名前も決められてましたよ(^^)

ケントままさん、おめでとうございます☆


オフ会後半は、
by mia-gon | 2010-09-03 08:15 | 旅行

ここまで、犬舎から巣立って素敵なオーナーさん方と暮らしている
コイケルちゃんたちをご紹介しました♪

そんな幸せな仔たちを世に送り出してくれた偉大なパパママ、
そしてきょうだいたち。

セタシェパままさんのご厚意で、犬舎の看板犬たちと対面させていただきました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


皆さんと犬舎に到着し、和気藹々と談笑していたところ、
突然目に入ったのは中央のサークルに向かって悠々と歩いてくる
ユッタ
c0065512_15255962.jpg


ひゃあ!さすがですね!自らサークルに入り、周辺パトロールとおトイレタイム(^^)

そして甘える
c0065512_1526213.jpg


甘える
c0065512_152601.jpg


甘える~
c0065512_13102385.jpg

風格の中に人懐こさも兼ね備え、みんなのハートわしづかみですよ!

昨日、事務所内にいたときよりも、はるかに若々しく(^^)
しっかりした足取りで歩き、「オヤツ献上はせぬのか?」と催促し
(ごめんねー、あげたいけど健康のためにはダメなのよー)
周りの息子・娘や孫たちには寛大な眼差しを向け、
まだまだ健在ぶりを見せてくれたユッタパパでした!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


こちらがメイシェを生んでくれたボルケです
c0065512_1528155.jpg

欧州から海を越えて来た8才のボルケさん。
c0065512_152959100.jpg

メイシェはユッタ×ボルケのB胎、7才になるのでママとはもうほぼ同年代(^^;。

ボルケの母は外国のチャンピオンさん。
だからプライド高いのかしら?ワンコには厳しいらしい(笑)。
でも、人には甘えん坊で童顔なせいかなんだかかわいい~♪
c0065512_14394966.jpg

セタシェパままさんに対しゴロニャ~ンと転がってますですよ(笑)
c0065512_14414554.jpg


メイシェはいわゆる「ボルケっ子」のお顔と少し違うかな?という印象でしたが
やはり角度によっては似てる!
c0065512_14102930.jpg

あは、あどけない笑顔です~(^^)
c0065512_14103360.jpg

「ばいばーい」
c0065512_14103979.jpg
なんだか可愛らしくって、ママというよりお姉ちゃんって感じでした!
今年ママ業を引退したボルケ。
ユッタダーリンともども、いい余生を送ってね♪
いつかメイシェとも会ってやってくださいまし。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


こちらはボルケと同い年、美人ぶりと多産で名の高いケリー
c0065512_15351588.jpg

うわー、べっぴんさん!
うわー、仲良くしてもらっているエルベイテト兄妹、そっくり!
c0065512_14521582.jpg

なんと言いますか・・・色っぽいです(*^^*)。
セタシェパままさんいわく、杉本彩のイメージ・・・わかります~。
ケリーもボルケ同様、ヨーロッパ生まれ。
そして同じ年にママ業を開始し、同じく今年引退。。。
周りにケリー仔も多くて、他人とは思えず、身内の気分です(笑)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


ボイスもまた、上記2頭と同年代のコイケルママちゃん。
c0065512_15354145.jpg

ボイスは可憐な女性というイメージですね。目が優しい・・・

たくさんお仔さんはいますが、この目元を見て連想するのはロイちゅ(^^)
c0065512_1516552.jpg

ボイスは数年前まで一緒にママ業を頑張ってたブブちゃんの娘。
きょうだいも国内にたくさんいるはずですね♪
みんな似てるのかな~?

以上の3熟女たちは、ママ業引退。
長い間お疲れ様!ゆったり長生きしてね。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*

うう、また長くなっちゃった(^^;;;;;

現役メンバーさんは次回へー!


by mia-gon | 2010-09-02 23:59 | 旅行

夢の犬舎訪問*day2


昨夜はお布団に入っておしゃべりしつつも~、寝不足だったため
全員12時過ぎには眠りに落ちていた模様・・・

というわけで、朝はすっきりの目覚め☆
メイシェもフィフィもいないけど、つい習慣で、朝食前のお散歩へ。
旅館のすぐ裏の海岸へ出てみると。
c0065512_23453866.jpg

穏やかな海。水もキレ~イ。人がほとんどいなくて景色独り占め(笑)。
こうして本当に玄界灘を前にして立っているなんてちょっと不思議な気分・・・
メイ子&フィ子と一緒にお散歩したくなる浜でした・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さて、本日はお昼過ぎに犬舎へお邪魔する予定だったので、
旅館をチェックアウトした後、少し観光でもしましょう、ということに。

「芥屋の大門」…「けやのおおと」、と読むそうですね。
無知なワタクシ、「あくたやのだいもん?」ともごもご言ってたら
セタシェパままさんが教えてくれました(笑)。
観光名所ですが、船でしか行けないとのこと。

代わりにお薦めと言われて向かったのは糸島半島の北に位置するここ、
二見ケ浦。
c0065512_2345441.jpg

こちらの夫婦岩は三重のと並んで有名らしいです。
海の色、更にキレイ~♪波もなくて海水浴場としては最高!
にしても、午前中とはいえ、日曜日なのに空いてる。。。なんて贅沢な。。。
息子2が来ていたら間違いなく飛び込んでいたことでしょう!
つか、暑いし私も泳ぎたいくらいでした!あの岩までなら往復余裕!(たぶん)


しかし、、、快晴の空からは、容赦なく照りつける太陽。

水分を取らねば干上がるー!(でもコンビニとか自販機とか…見かけない…)
ということで、ベーカリーレストランカレントへ駆け込み。
c0065512_23454778.jpg

外観もオサレですが、中もいい感じ~(^^)。
私たちはドリンクだけでしたが、チラ見したところお料理もスイーツも美味しそう♪
後でお聞きしたところ、福岡コイケラーズの皆さん御用達とのこと。
高台のテラス席で海を見ながらワンズとお食事できるの!
いつか猛暑じゃない時にぜひ犬連れで再訪したいものです(笑)。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


って、すみません。観光ネタはいいからコイケルズはどうした!?ですよね。

ここから先はもーう、興奮の連続で。。。
「わー!○○さんだ!」とか「○○ちゃん!○○くん!触っちゃった!!」とか。
いいトシなので、飛び跳ねたり奇声あげるのは必死で自制してたつもりですが・・・
ワケわからないほど同じ写真撮ってたり、逆に肝心のが撮れてなかったり。
そんな、当時の気持ちを上手くまとめるのは私には無理、、、
しょぼいレポになりますが、お許しあれ~m(_ _)m



さて、関東日帰りメンバー(ベイままさん・くろ母さん・きよさん・あやさん)との合流は、
前日と同じグローウェルカフェのランチにて。

そしたらそこに、他の参加者さんが続々集合して下さいました!

コイケラーの集まりなのに、コイケルはいない(みんな犬舎で待ってるの)
ちょっと不思議な状況で、考えると苦笑しちゃいますけど、そこはそれ。
ムスコやムスメが血縁ということで、気持ちはすっかり親戚同士(^^)
はじめまして~とご挨拶しつつも、初対面な気がしない皆様なのでした☆
お店がちょうど混み合う時間帯で、窮屈な思いをさせてしまった方や
しばらく着席までお待ちいただいた方などには申し訳なかったのですが・・・
予約入れておけばよかったですね。反省!


私、おしゃべりに没頭してて気がついたらパスタ一皿にどれだけかかってるのか?
テーブルで最後のひとり(^^;。すっかり舞い上がってましたねー(爆)。
食いしん坊が胸いっぱいで食事を忘れておりました。


コイケルズ、いきますよー☆
by mia-gon | 2010-09-01 18:43 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon