<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初対面と再会とお別れ

  「今日はなつかしい場所にきてますよ」
c0065512_17364734.jpg


  先週末はぽかぽか陽気の青空の下、河川敷グラウンドで送別サッカー大会。
  息子2の元チームメイトが海外へお引越しなのです。
  昨春以来の大集合で、散り散りになっていたメンバーたちみんな楽しそうでした♪
  親たちも、「わー久しぶりー!」と感慨深い。。。
c0065512_17363820.jpg
  この数ヶ月でぐんと大人びて・・・ユニホームが着られなくなった子も多数。
  息子2も自分のスパイクが履けず、兄のを借りてました(^^;

  見学ワンはうちの姉妹だけじゃなくて、
c0065512_17363328.jpg

  お友達の家のさくらちゃんとここで初対面☆
c0065512_1824371.jpg
  6ヶ月のさくらちゃん、柴犬×ミニチュアダックスのミックスです。
  動きがきゃぴきゃぴパピーらしくて可愛かった~(*^^*)

  ゲーム終了後、こうして写真撮ったり挨拶などしていたところ。
c0065512_17415778.jpg


  「あっ、あれは!」とお散歩しているコイケルちゃん発見!
c0065512_1852421.jpg

  ひとめで、ジュジュちゃんファミリーだとわかりましたよ♪
  私はジュジュちゃん&ピンクちゃんに会ったことあるけど、メイフィは初対面。

  こちら、ジュジュちゃん。
c0065512_1853868.jpg
  この可憐さながら、8頭の子のママさん(^^)
  そのうちの1頭が先日も登場したラーレちゃんなのです。

  そのジュジュちゃんの娘ちゃん、ピンクちゃん。
c0065512_17364524.jpg
  ラーレちゃんの同胎ちゃんです。母子、姉妹似てますね~、美犬ぞろい!

  そして、ニューフェイスのスノーちゃん。
c0065512_17364351.jpg
  ちっちゃくってかわゆ~い♪

  ジュジュちゃんとメイシェのお局同士は「アツイ」挨拶を交わしてました(^m^)
c0065512_17364733.jpg


  ピンクちゃんは「誰?だれ?このおばちゃん」と興味しんしん(笑)
c0065512_17363662.jpg


  「自分をコイケルだと思っている」らしいスノーちゃんも臆せず「おばちゃーん!」
c0065512_17363846.jpg


  と、道中お呼び止めしての慌ただしい状況ながら、お話しもできて嬉しかったです♪
  前にジュジュちゃん&ピンクちゃんに会ったのもこのグラウンドでサッカー中。
  こちら方面に来る頻度はめっきり減ってしまってたけど、
  また会えるのを楽しみにお散歩しようっと☆

     *******************************

  この後は引き続き、自由が丘でサッカーメンバーの送別会。
  2次会のカラオケまで、みんなで再会を喜び別れを惜しみ。。。
  次に会える時は、もう「子どもたち」なんて言えなくなってるのかな?
  でもきっときっと、また集いましょうね♪
by mia-gon | 2011-01-24 18:51 | いぬとも

蓼科旅行*day3



最終日の朝です。
さすがに体がぎくしゃく(笑)、、、疲労回復と目覚めのために、朝イチで温泉を堪能♪

身支度とおおまなかな荷造りを済ませ、メイフィと散歩へ出ると。
c0065512_13115424.jpg
わー、積もりましたね~!
ドッグランで遊びたがったメイシェですが、フィがふかふかの雪に埋もれちゃうし
体力温存させたかったので、早々に切り上げて轍の上を歩きました。

朝食を食べたら即、バタバタとチェックアウト。
(ちなみにいつものことですがオトコ組は朝食ギリギリまで寝てます)
オーナーさんには朝から雪かきや車の雪降ろしなどお手数おかけしました。
奥様のお話もおもしろく、楽しい時間をありがとうございました♪


そして今回の旅のラストイベントへ。


More
by mia-gon | 2011-01-17 00:16 | 旅行

蓼科旅行*day2


2日目の朝。
有難いことに晴れ058.gif、でも車には雪の結晶がびっしり(^^;
c0065512_1140460.jpg


この日、メイシェ&フィフィはお宿預かり(有料、と言ってもお安いです)
原則お部屋のケージの中ですが、時々様子を見て下さいます。

スキー場どこにしよう?と迷いましたが、結局お宿に一番近いピラタスへ。
息子2だけ、こどもツアーで来たことがあるコンパクトなスキー場。
こぢんまりしてるけど、ロープウエイで登れば滑降距離は長いです。
まあ、今回はコブを攻める、なんて関係ないものねー(笑)。


お天気だとリフトから景色を眺めるだけでも気持ちいい♪
c0065512_1140652.jpg

我が家のひよこボーダーズ(笑)
c0065512_1140235.jpg

この日もスキーの私がカメラ担当。スノボだとこけますからねぇ。。。
ま、気がついたら、自分の写真は一枚もありませんでした(笑)。
c0065512_1140733.jpg
スノボ、面白そうですけどね、私は怪我しそうだしやめておくとします、、、f(^_^;)。

それにしても、平日とは言え冬休み中なのに、今はスキー場空いてるんですね。
お話を聞いてるとどこもそんな状態とのこと。
私たちの学生時代と比べたらもちろん、子連れスキーするようになった
十数年前よりも、更に人が減っている。。。
逆に設備はいろいろ充実してきているのにね。
リフトや食事、トイレなどに並ぶことなく、滑っていても楽なのはいいけど
潰れたりしないことを願います。
今回、数年ぶりにスキーグッズを買い足しましたが、スキー用具店も減ってましたし(><)


**************************************

さてさて、いいかげん体も足も重くなってきたところで切り上げ。

お留守番のムスメたちのお楽しみタイムです☆
c0065512_1140311.jpg

ペンションのドッグランで遊びましょ♪
c0065512_1140031.jpg

この日の宿泊は我が家だけだったので、貸切でえんえんレトリーブ~。
私がすっかり冷え切ってしまい、最後は体をほぐすために外をちゃっちゃかお散歩。
帰り際、「もっとボール遊びしたい~」とドッグランへ戻ろうとしてたのはメイシェです(笑)。


温泉であたたまった後は、打ち身と筋肉痛の「痛い自慢合戦」しながらのお食事(爆)。
c0065512_11395830.jpg

写真はないけど、おこげのある土鍋ごはんもペロリといける美味しさでした。
朝食も2回それぞれ全然違うメニューで美味しくいただきました♪


夜のお散歩に出たとき、ちらほら雪が降り始めていました。
お宿の「大相撲トランプ」で盛り上がる3名の非難を浴びつつ、私はくてっと爆睡。。。
by mia-gon | 2011-01-16 09:39 | 旅行

蓼科旅行*day1


いったいいつまで冬休み中???なmyブログでございますが(^^;
ぼちぼち発動していこうかと思います。。。
(今年は卯年ながら、すっかり亀ペースですね)

***************************

今年もお正月は両実家で過ごしました。
そしてその後は・・・
c0065512_01597.jpg

寒い冬を乗り越えた後は、暖かい南の島へ行きたくなるのと同じく、
昨年の猛暑の反動か?久々に雪遊びしたくなり・・・八ヶ岳へ♪

 

More
by mia-gon | 2011-01-15 23:59 | 旅行

新年♪



あけましておめでとうございます

c0065512_8454670.jpg
携帯より…サロン帰りのメイシェ&フィフィーユ@大晦日


昨年は大変お世話になりました
新しい出会いがあったり 長年の夢がかなったり 
旧友さんたちとたくさんの楽しい時間を共有したり

2010年は我が家にいくつか大きな変化が訪れた年でした
今ではその変化がすっかり「日常」となっており
いい年だったなぁ・・・と振り返っております
抱負としていたメイフィの健康もばっちり☆でしたしね(^^)

2011年も、平和な一年でありますように♪
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします

(レス&ご挨拶回り少々遅れることと思います、ご容赦下さいませ)
by mia-gon | 2011-01-01 00:01

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon