<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の初海

 前記事の横浜ぷちオフより更に遡った2月上旬。

 「またここにやってきました♪ 」
c0065512_19144046.jpg


 こことは、ちょっとお久しぶりの三崎です(^^)
c0065512_19164623.jpg


 美味しい海鮮が食べたい!と思い立ってのドライブ。
 ただ、出足が遅かったせいか道もお店も混んでいてお腹ぺこぺこ。
 オトコチームの注文メニューは撮る間もなく食べられちゃいました(^^;
c0065512_19174586.jpg
 ごはん大盛りセットにしてた息子たち、食後もまぐろまん・まぐろあんまん・まぐろジェラートをペロリ。
 
 まぐろまんを目の前にして、おヨダーと化すメイ子とお目目うるるんフィ子。
c0065512_19252362.jpg
 ほわほわの皮をちょっぴりもらえました。ヨカッタネ!


 せっかくここまで来たことだし、海岸へ繰り出すとして♪
 
c0065512_19304046.jpg


 パパと散歩するより、「やっぱりアレでしょ、アレ!」と期待満面の姉妹。
c0065512_19314047.jpg
 

 「ソレですよー!兄たん投げてー♪」
c0065512_19332923.jpg


 メイシェが取ったり
c0065512_1935966.jpg


 フィフィが取ったり
c0065512_19354176.jpg


 息子ー、メイシェたち海に入っちゃうからそっちには投げないでよ(^^;
c0065512_19362561.jpg


 「ふぃが取ったもん!」うはは、フィのおちり、砂だらけ~
c0065512_19373539.jpg


 メイシェのお口は更に砂だらけ~(^O^;
c0065512_19391587.jpg


 飽きることなくボールを追い続ける姉妹。
c0065512_19402936.jpg


 この楽しそうな顔を見るとついつい投げ続けちゃう飼い主でありました☆
c0065512_19434752.jpg


 また来ようね♪今度は泳いでもOKな覚悟でねー!

 ちなみに、息子2は海遊びせずでしたよ・・・こんなこと生まれて初めて。
 さらば、おぱんつマン(笑)。

by mia-gon | 2011-02-28 19:46 | イベント&おでかけ

横浜ぷちオフ♪

 もたもたしてたら3月になっちゃう!!!

 と、急に焦りだしての更新です(^^;
 麗らかに晴れた2月中旬のある日、おなじみさんたちと今年初のぷちオフ♪

 会場はこちら、横浜のバークファーム。
c0065512_16273693.jpg

 会員のベイままさんのおかげで、ビジター利用させていただきました!

 ドッグラン、広~い♪着いた瞬間からワクワクです(^^)
c0065512_16292956.jpg


 この日ご一緒してくれたメンバー、到着順でご紹介(笑)。

 一番乗りしてカフェで優雅にお待ちだったテトちん。
c0065512_1630752.jpg


 「おいらのホームグラウンド、最高だろー?」ホスト役のベイクりん。
c0065512_1630638.jpg


 ベイク兄と一緒に、お仲間への歓待ぶりが愛らしかったタオちゃん。
c0065512_1630536.jpg


 たまごちゃんLOVEは変わらず、なジャニ系ファルくん。
c0065512_1630097.jpg


 ランでは所狭しと駆け回っててアップ写真なかったよ、のトトっち。
c0065512_1630152.jpg


 序盤の元気さが、コイケルが増えるにつれ収束していったアルティくん。
c0065512_16295543.jpg


 今日も元祖「モテそうなのに想いが通じない男子」ゆえか、哀愁帯びたロイス坊。
c0065512_163065.jpg


 くろわん3きょうだいの紅一点にして一番の元気っ子、ソフィアちゃん。
c0065512_1630538.jpg

 
 最近ますます若返っているという、羨ましい可愛さのエルちん。
c0065512_163022.jpg


 いつでも張り切りムスメ、いやいやホントは女ざかりのシェリちゃん。
c0065512_1630615.jpg


 うちの姉妹と合わせて、コイケル9頭&パピヨン3頭でした♪

More
by mia-gon | 2011-02-26 23:47 | オフ会

やっちゃった!

  少し前までお月様を見ながらのお散歩だったのが
c0065512_10113739.jpg

  日が長くなってきて明るいうちに行ける日も増えました♪
c0065512_10113651.jpg

  そうなると元気に駆け回ることになり
c0065512_10113268.jpg

  どろんこちびパピヨンの出来上がり~☆ あねコイケルもなんかお鼻についてるけど
c0065512_10113565.jpg


  先日もそうして薄汚れたムスメらをシャンプーしたのですが
c0065512_10113668.jpg

  モップ・フィ子ぶりに耐えかねて、思い切ってジョキジョキ!!!
c0065512_10113955.jpg

  だって泥やら枯れ枝やら葉っぱやら実やらつけまくりなくせに、取るときや
  ブラッシングで毛を引っ張られるのをとても嫌がるフィ。。。
  かつて痛い思いをしたトラウマなのでしょうね(--;。
  でも本犬にとってもお手入れする側にもストレス・・・それならいっそ減らしちゃおうと。

  ま、尻尾で隠れるしあまり目立たない程度に、と思ったのですが 
c0065512_10113284.jpg
  あはは(^^;テキトーにハサミを入れたのがバレバレ(笑)
  パパいわく「フィかわいそうにー虎刈りにされたー」
  大丈夫、すぐ伸びるって!(爆)
by mia-gon | 2011-02-11 08:10 | 日常

立春も過ぎ…

 あちゃー、気がつけば既に2月も2週目に入ってました(^^;
 相変わらずののんびりブログです。。。
c0065512_18271626.jpg


 今年も節分には豆まき&恵方巻き♪
 メイシェ&フィフィはハウスせずに「福は~うち~」したので、
 それはそれは大興奮でございました(^^)
 ただ、遅い時間にさくっと行ったために写真はナシ!

 翌日も、お散歩コースにちらほら落ちているお豆を拾い食いせんと
 やたらと低い姿勢で歩いておりましたよ(-”-;


 そして立春が過ぎ、暖かくなってきたなぁと思ったところだったのに。

 今朝、我が家近辺では雪が降りました☆
c0065512_18131390.jpg

 なーんてね(^m^)、↑これは蓼科のお散歩シーンでした。
 残念ながら、今日の雪はつかの間大粒だったものの、すぐに止んじゃいました~。

 近所に雪が降ったのは今年になって2回目かしら。

そうそう!
by mia-gon | 2011-02-09 19:01 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon