<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつか春が


河原の桜、咲きました
c0065512_9475219.jpg


例年より開花はゆっくりめではありましたが
厳しい寒さに負けず冬を乗り越え
こうして見事な花を見せてくれています

きっと春はくる
今は深い悲しみと苦しみの只中にいらっしゃる方も
一日も早く前を見つめて進みだすことができますように



More
by mia-gon | 2011-03-21 23:19

震災

 皆様、ご無事でしょうか。
 被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
 
 我が家は全員大丈夫です。壊れたものもなし。
 息子1が高校で帰宅難民になったくらいでした。
 (夜、車で迎えに行きましたが、都心まで行ったら予想以上の大渋滞、
 なるべく空いている裏道を通りながらも、お友達も送り届けて帰るまで6時間半!
 次にこういうことがあったら学校に泊まらせます)
 

 最初の地震の時、私は友人と出かけていて外を歩いていました。
 あれほど周囲の建築物が大きく長く揺れるのを見たのは初めてです。
 電柱が倒れそうなほど・・・
 いったん揺れが治まったところで、2人とも家が心配で速攻帰宅。
 (徒歩&バスですぐ帰れて良かった!)

 家にはたまたま息子2が短縮授業で帰宅しており、
 家内の安全を確認してくれていました。
 尻尾つきたちもびっくりした様子だったそうです。
 私が帰るとメイシェがいつも以上に甘えてすがりつき、フィもきょときょと不安げ。
 
 しかし電話が通じなくなるのは困りものですね。
 携帯メールは自動着信機能以外はなんとか使えましたが・・・
 うちの両親などメールに気づいてくれず、今朝やっと連絡取れました。
 
 被災地の惨状には言葉を失うばかりです。
 救助・救援が早く進みますよう、被害がこれ以上拡大しないことを祈ります・・・ 
by mia-gon | 2011-03-12 08:41

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon