<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 おまけのエピソード特集です♪


 <まったり編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 お昼寝中のキャンディちゃん。たくさんのヒト&ワンに会って刺激いっぱいだったね!
c0065512_847629.jpg


 きよさんがゲームお手伝い中、DWから高みの見物するファーさん(^^)
c0065512_847794.jpg


 「見て見て一発芸!」と、べろなが~なシンシアちゃん(笑)
c0065512_847555.jpg


 もひとつ、流し目~なシンコちゃんもどうぞ♪
c0065512_8475638.jpg



 ゲーム賞品のわんこゴーグルが似合いすぎ!のケリー(やっぱり女優顔?)
c0065512_8471056.jpg


 ジェイミーパパさんの抱っこでリラックス~のホセくん
c0065512_847422.jpg



 <わんこ絡み編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 ホセくんとライアンくん、意気投合してプロレス!
c0065512_8472254.jpg
 ラテくんも仲間に入りたそう?(^^)


 ルークくん大好きなヘレンちゃん、「お兄ちゃん遊んで遊んで~」
c0065512_8472216.jpg


 ケリー 「大きいし黒いし、コイケルにしては変わった子ね」
 ヘレン 「おばちゃ~ん遊んでくれる~?」
c0065512_8471876.jpg


 ケリー、ぺぺくんとスイッチオン!(曾祖母とひ孫・・・ですよ~、ケリーさん若い!)
c0065512_8472256.jpg

 
 あはは、ホセくんはシンコちゃん大好きなのね~(^m^)久々に見ました(笑)
c0065512_8472358.jpg



 <食いしん坊編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 ルビーパパさんの手作りおやつにすっかり心奪われてたメイシェ
c0065512_848248.jpg


 そしてひとたび餌付けタイムが始まれば~
c0065512_8482589.jpg


 ほーらコイケル(&パピ)がどっさり釣れますよ(爆)
c0065512_9384187.jpg


 ケリー、とってもいいお顔♪
c0065512_1017410.jpg
 その目線の先にはわんこ鯛焼き@ゲーム準備中



 <ラン!ラン編>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 大好きなおもちゃでレトリーブするラスくん
c0065512_8483826.jpg


 りっちゃんも、軽やかに駆けてます♪
c0065512_8483812.jpg

 ほんと、楽しそうなこのお顔(^^)
c0065512_8484086.jpg


 くろわん3兄弟、パピコンビの爆走を見つめるロイちゅ
c0065512_8483682.jpg

 絆・・・感じます♪
c0065512_848412.jpg


 皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
 この世の全ての犬と飼い主さんがこうした平和な日常を過ごせますように。。。
by mia-gon | 2011-05-24 07:41 | オフ会
 自己紹介が終わったところで、ひとまずランチタイム♪
c0065512_0204976.jpg

 例によって食べ始める前のお写真しかありません(^^;。
 お料理はまだまだ出てきましたけどね~。食べてしゃべってでいそがしいの…
 

 午後はゲーム大会!

 ①愛の絆ゲーム
 昨秋の箱根オフ会で大うけだった記憶も新しいこのゲーム、愛犬から離れて倒れた飼い主さんの元へ、心配して駆け寄るスピードを競うもの。オヤツで釣ってのお邪魔OK。倒れてからは呼んだり動いたりしちゃいけません!

 飼い主さんめざして一目散にダッシュするコが感動を呼ぶ一方、

 時間切れになっても動かなかったり
c0065512_0271262.jpg


 倒れてるママじゃなくて、見学のパパに寄り添ってたり
c0065512_02723100.jpg


 そして、周りのお邪魔隊にひっかかりまくったり
c0065512_0272768.jpg

 今回もまた、可愛らしい珍プレーがたくさん盛り上げてくれました041.gif

 ロビンくんも参加!ママを助けるんだよ~
c0065512_0273298.jpg

 って、やっぱりおやつに吸いよせられちゃった(でもこのことがすごいの!)
c0065512_0273535.jpg

 
 テトちゃんも参加!ママ一直線で、嬉しそう~なママでした(*^^*)
c0065512_0273888.jpg


 ちなみにメイシェ、一番手で挑戦したものの、最初ゆえにタイム計測開始の
 タイミングが合わず、何度も倒れるシーンをやり直し・・・
 「ママったら、あっちで寝たり起きたり寝たり起きたりしてるけど、どゆこと?」
 と直前までカフェでも離れてステイさせられてたこともあってか、行っていいのか悪いのか、
 いまいち何をすべきかわからなかった模様(笑)。
 半信半疑な様子で近寄ってきました。それでも来ただけよしとしましょー。
 フィなんて、しっぽフリフリで「おやつくださーい♪」して回ってましたよ(爆)。
 
 

 ②鯛焼き食い競争

 飼い主さんと愛犬が一緒に走り
c0065512_0522454.jpg

 ドッグウォークに吊り下げた犬用鯛焼きを食べてゴールするタイムを競います
c0065512_0522974.jpg

 ターゲットがぶらぶらするし、高い位置にあるしでなかなか曲者。
 案外がっつかないコの方が早く食べ終わったりするんですよね(^^)


 ③風船取りゲーム
  ふた手に分かれて、相手チームのワンに付いてる風船をより多くゲットしたチームが勝ち。

 あちら、青チーム
c0065512_0593949.jpg


 こちら、赤チーム
c0065512_059348.jpg


 うん。ざっと見回したところで、青が勝つ予感はしてました(笑)。
 ちなみに、メイシェは「ディーズで風船」という状況を見た瞬間から
 「わたち、帰ります!」と出口めがけて必死で逃げたがるので
 (その理由は数年前のぷちオフレポにあるはず・笑)、フィにバトンタッチ。
 フィちゃん、これまた喜んで敵チームのくろ母さんに駆け寄り、速攻取られちゃいました!


 ワイワイとゲームで盛り上がった後は、ティーブレイク兼ねての結果発表。
c0065512_021725.jpg

 優勝はエルちん、準優勝がロイちゅ・・・だったかな?おめでとう~056.gif

 うちもラッキーにも素敵な賞品いただけました☆
c0065512_125989.jpg
 全参加ワン分のキャンディ・レイならぬオヤツ・レイ、、、凝ってる~!
 これだけの数、作成にお手間かかったことでしょう。。。

 エルマさん、毎度ながら楽しいオフ会開催、ありがとうございました!
 企画準備スタッフの皆さん、ディーズさんにも大変お世話になりました!
 そしてご参加の皆さん、ご一緒できて光栄でした♪お疲れ様でした!

 
 帰宅後、オヤツ・レイをかけてご満悦のメイシェと、
 大きすぎてレイならぬ腰ベルトになってるフィフィ(笑)。
c0065512_1323777.jpg


 フィ、ずり落ちてしまったレイが大事で、こうしてくっついておりましたよ(^^)
c0065512_1324281.jpg

 また遊びましょうねー♪
 
by mia-gon | 2011-05-24 00:07 | オフ会
 ひと足はやく訪れた真夏のような晴天のもと、参加してきましたよ058.gif

<がんばれ日本!がんばれワンニャン! コーイケル・オフ会@D's>

c0065512_14683.jpg
 平日にも関わらず、29ワン&20人以上が集った賑やかなオフ会となりました!
 はじめまして~の参加者さんもいらっしゃいましたし♪
 もちろんおヒサ~な皆さんやいつもの仲良しさんとも会えて嬉しかった(^^)
 仕事休んで行ったかいあってめいっぱい楽しんじゃいました!

 
 スタートは恒例の自己紹介から060.gif
 写ってないコもいるけれど・・・ さー!誰が誰?お名前当てクイズはいかが?(笑)
c0065512_14233763.jpg


参加メンバー紹介へGO!
by mia-gon | 2011-05-23 23:00 | オフ会

GW話、その2

   GWにはぷちご無沙汰のココにも行きました(^^)
c0065512_153886.jpg
   ちょっと判りにくいかしら?なつかしの、コイケルオフ御用達公園です♪

  *********************************


 ちなみにこの日は朝一で家族テニス(笑)。 GWで唯一、4人の予定が昼間空いていた日♪
c0065512_1531344.jpg
 もちろん、お気楽おたのしみテニスです、息子1なんてジーンズだしソフト打ちだし。
 (ん十年ぶりにテニスシューズ出して履いたら、合わなくて靴擦れしちゃいました)

 
 筋肉痛の予感を抱きつつ、次に向かった海の公園(トップ写真はココね)では・・・。
c0065512_1532192.jpg
 到着するまで忘れてました・・・そっか、今は潮干狩りシーズン!


 メイシェ&フィフィを遊ばせるつもりで来たはずなんだけど(^^;
c0065512_1533176.jpg


 「パパ&ちび兄たん戻ってきませんねぇ」問いかけるメイシェさん(笑)
c0065512_1533654.jpg
 この日は曇っていて気温が上がらず、海水も冷たかったそうですが、
 こういう「獲る系」作業が大好きなこの二人組、袋にずっしりとあさりゲット(^^)

 イイコで待っていた姉妹は、この後ニッコニコでお散歩満喫♪
c0065512_1534156.jpg


 この日は私が夕方から用事があったので、帰宅後は息子たちがメイフィシャンプー担当。
c0065512_1534488.jpg

  
 遅めの夕食は、パパ作のあさりたっぷりボンゴレビアンコでしたー♪

More
by mia-gon | 2011-05-15 02:01

GW話、その1

 ひさびさ更新です060.gif
c0065512_043279.jpg

 ブログいじりの優先度が日々の生活の中で下がりまくっているこの頃、
 気がつけばまたまた1ヶ月も放置してました(^^;。
 
 今年のGWも、毎日何かと予定が入っていて遠出はできず。。。
 (東北応援ツアーしたかったけれどあえなく延期)
 
 なんとか夕方には家族が顔をそろえることが多かったので、

 ある日は横浜でパンダと記念撮影散策&飲茶ディナーしたり
c0065512_0435714.jpg


 またある日は久しぶりのフェリーで房総へ
c0065512_0435516.jpg


 船内、見たことないほどがらがらに空いてました
c0065512_0435789.jpg


 サンセットタイムの便だったので、金谷に着いたらもう夜です(笑)
c0065512_0435660.jpg

 
 こんな時間から何しに南房総まで?と言えば。
c0065512_18776.jpg

 はい、海の幸をがっつり食べに(爆)。
 売店は全て営業終了、こちらのお店も閉店時間まぎわでヒヤヒヤしたけど、
 気持ちよく入れてもらえました。 マンボウのお刺身も初体験!
 車でお留守番してたメイシェ&フィフィとは、まっくら~な広場で
 ロストボールのスリルを味わいながら遊びました(^^)。

 行きには渋滞していた東京方面のアクアラインも帰る頃にはスイスイ、
 でも海ほたるはまだ混雑中だったのでノンストップで家路へ~。
 今までで最短の千葉滞在でしょう(笑)。弾丸トラベラーか!
 

More
by mia-gon | 2011-05-14 23:30

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon