西伊豆旅行~day2

 二日目の朝も残念ながら曇り空。
 でも朝イチのお散歩の後、朝温泉を満喫し、また屋上ドッグランへ。
c0065512_0391079.jpg
 例によって、朝食時間ギリギリまで起きないうちのオトコども(-_-;

 朝食の時、昨晩スタッフさんが撮影した家族写真をカード仕立てにしてプレゼントされ、また感動♪

 看板犬のメイトくんもおとなしくていい子(^^)
c0065512_0373981.jpg

 チェックインから丁寧なお見送りまで、とても気持ちよく過ごさせていただきました。
 ぜひ再訪したいお宿のひとつです。


 さてさて、どこへ行こう。。。とりあえず、高いところ?で、ケーブルカー(笑)。
c0065512_0545773.jpg

 ケーブルカー内では、こちら兄姉ペア
c0065512_0553312.jpg
 そしてこちらは弟妹ペア。
c0065512_0561591.jpg


 頂上には一応、簡単な散策路や観光ポイントがいくつか。。。
c0065512_0564336.jpg
 アスレチックもちびちゃん向けでざんねーん。息子2、鉄棒逆上がり中の図をよその人に見物されてた(^^;。

 ケーブルカーの復路では、ちょっぴりペアの組み合わせ変更。
c0065512_261950.jpg


 ランチは修善寺のお蕎麦屋さん。観光地ゆえ、それなりに混んでいて並んでました(笑)。
c0065512_114228.jpg
 修善寺観光マップにある桜鑑賞場所に行こうと思ったのに、ぐるぐる探しても見つからず~。

 
 午後は下田まで移動して景色を懐かしみつつ、やはり海でしょ♪ってことで。
c0065512_165255.jpg

 ビーチというだけでも大喜びのシスターズ
c0065512_17438.jpg

 ボールなんて出てきたらもう嬉しくて嬉しくて
c0065512_185061.jpg

 取ったり取られたりで走る走る
c0065512_1947100.jpg
c0065512_1102473.jpg
  
 投げて~投げて~とエンドレスです
c0065512_1132434.jpg

 フィちゃん、目に砂が入っても止まらない…ゴミまで身につけてるしー(^^;
c0065512_114362.jpg

 メイシェもこの満面の笑顔~
c0065512_1154830.jpg

 楽しそうで何より、来て良かったねー♪
c0065512_1164837.jpg

 こんなプライベートビーチが近所にほしい!(爆)
c0065512_1171656.jpg



 お宿のある堂ヶ島への移動中、菜の花畑と染井吉野のコラボエリア発見☆
c0065512_1292428.jpg

 ついつい立ち寄って撮影タイム(笑)
c0065512_1294580.jpg


 この日のお宿は、南国・・・バリ風?がモチーフなペンション
 スタッフは少ないけどフレンドリーで、ミニドッグランやお花いっぱいの中庭もあります。
 我が家はロフト付きのお部屋でした。ワン用アメニティも常備。
c0065512_1334365.jpg


  メイ&フィ、勝手にロフト探検に上がってしまい、立ち往生してるの図(^^;。
c0065512_1364638.jpg
   ホントにもう~、何を思ったのか?びっくりしたわ。。。

   看板犬のラブちゃんとパチリ。
c0065512_1411441.jpg
  もう一頭、琉球犬ぽい子も見かけたのですが、スタッフさんに聞きそびれちゃった。

  
  ちなみにこのお宿、作りは南国テイストなんですが、お食事は和食です。
  地魚や海草など、地元の食材を活用して郷土料理を取り入れた献立は
  ボリューム満点。お刺身だけでもお腹いっぱい(^^;。
  ごはんはセルフサービスでお代わり自由・・・って無理でした(笑)。

 
   ところで、なんとなくこの建物の造りにに既視感が、、、その昔、大学のサークルで来たことあったりして?
    (当時とはオーナーも宿のコンセプトも全然違いますし、ちゃんとメンテされててキレイですけど)

# by mia-gon | 2013-05-09 23:59 | 旅行

西伊豆旅行~day1

  春休みのことになりますが、久しぶりの家族旅行に出かけてきました。
c0065512_22242197.jpg

 この時期なら少なくとも1週間は行けるかも?とワクワク行き先検討していたものの、
 結局、各々外せない予定が入ってしまい、3日間押さえるのが精一杯(^^;。

 というわけで、行き先はまたもや(手っ取り早く)伊豆に。。。
 その代わり今回は行く頻度の少ない西伊豆中心で。

 初日は降りそうで降らない曇り空、平日ということもあり高速もSAも空いてました。
c0065512_22322742.jpg
 でも出発が遅かったのでランチ時間までに沼津に到着できず、途中でランチ。

 伊豆半島に着いたらば、とりあえず、海でしょ♪ (隣はよそのお子ちゃまです) 
c0065512_2247080.jpg

 空いていたけど、砂利敷きのビーチだったので走れなくて残念。
c0065512_22483981.jpg

 とんびの迫力にたじたじ...フィを狙ってたかも?!
c0065512_2250362.jpg

 千本松という名称は伊達じゃない、えんえん続く松林。かくれんぼできそう。
c0065512_22518100.jpg


 内陸へ向かう途中の素朴な桜景色にほのぼの。。。
c0065512_2253798.jpg



 伊豆長岡のホテル到着!
c0065512_22541629.jpg

 エントランスのウエルカムボード。この日はトイプーちゃんがたくさん!
c0065512_22543793.jpg

 スタイリッシュなお部屋にアメニティも◎な品揃え。ネスプレッソもあるー♪
c0065512_22555557.jpg

 かゆいところに手が届くような気配りが感じられます。
c0065512_2302831.jpg

 ワン用グッズも足りないものはなく、手ぶらでお泊りに行けちゃいそう(^^)
c0065512_2304876.jpg

 テーブル上にはカードと手作りクッキーがヒト用ワン用それぞれ。
c0065512_2324728.jpg

 ワン用おやつやおもちゃの詰め合わせのプレゼントまで!
c0065512_2345811.jpg
 至れり尽くせり。。。という印象のホテルでした。

 屋上にはドッグランもあり、夕食までの間にひと走り~。
 ライトもあるので、暗くなっても遊べます。  
c0065512_23212711.jpg


 そうこうしているうちに、夕食タイム。じゃじゃーん。
c0065512_2326354.jpg
 なんてね、これはワンコディナー♪ 右下のケーキはホテルからのサービスです(^^)。


 もちろんぺろりと完食!フィはパパ側にいたので写真撮ってもらえず(^^;。
c0065512_23274671.jpg


 ヒト用ディナーにもホテルからのケーキのサービスが。息子たち、卒業&入学オメデト!
c0065512_2333546.jpg


 
 ところでホテルスタッフの皆さん、びっくりするほどお若いのですが、
 常に笑顔を絶やさずマナーも気遣いも素晴らしく♪
 動物好き揃いということで、メイフィにもたくさん声をかけていただきました。
 

 もひとつ、楽しみにしていた温泉もとても良かった~049.gif
 日頃の疲れを癒した後は、お部屋でのんびり恒例トランプ大会。
 メイシェ&フィフィはぐっすり眠りに落ちました。。。
# by mia-gon | 2013-05-08 23:59 | 旅行

春かける


前記事では、「開花宣言されたものの、近所のソメイヨシノの蕾はまだ硬い」
という状況だったのに、1週間もすると魔法のように見頃に!

c0065512_1145670.jpg

なんて言いつつ、↑この写真は旅先で撮ったものですが(笑)。


サクラたちも今日の嵐でおおかた散ってしまいました。。。
満開の前後には、息子2の卒業式や息子1の入学式もあり。
春は駆け足で過ぎていきますね。

そんな中、オフ会レポ、旅行レポなどなど、、、宿題ためすぎですが、
ここのところ月一更新ペースなので、次回は5月!?(--;。


# by mia-gon | 2013-04-03 23:59 | 日常

Spring Has Come!

  メイ&フィ近所に、春が来ました056.gif
c0065512_1613563.jpg


  本日、東京のサクラ開花宣言が出ましたね。
  今年は全国的に雪も多く、厳冬という印象だったのに意外に早かった!
  3月に入った途端に春一番が吹き荒れ、異例の夏日も記録しましたしね(^^;。
 
  とはいえ、強風やら、黄砂ならぬ煙霧やらに見舞われたり、冬に逆戻りな日もあったりと
  不安定な気候のためか。。。メイフィ近所では、今年も花便りはゆっくりめ。 
  まだ梅も綺麗に咲いているし、今見頃を迎えつつあるのは早咲きのサクラです♪
c0065512_16142291.jpg

  通りがかりに、皆さん思わずカメラを向けちゃいます(^^)。
c0065512_16141343.jpg

  このピンクがとても可愛らしい~053.gif
c0065512_1614287.jpg

  先週はほとんど咲いていなかった雪柳もどんどん開花!
c0065512_16144472.jpg

  一気に春めいてきました☆
c0065512_16144076.jpg

  足元にも、オオイヌノフグリやホトケノザが花盛り(^^)
c0065512_16144316.jpg

  ちなみに、ソメイヨシノはこんな様子。まだまだかな?
c0065512_16144862.jpg


ところで。
# by mia-gon | 2013-03-16 17:32 | 日常

冬のご近所コイケル会

 昨年12月のこと。。。ご近所コイケルズとミニオフしました♪
c0065512_11223975.jpg


 ここ数年恒例となっている年末のお集まり。
 コイケルカレンダーのお渡し&お披露目を兼ねる集いになっていますが
 今年は少し早めの開催になったため、、、カレンダー間に合わず(^^;


 でも日程としてはグッドチョイス060.gif♪ とても麗らかな外遊び日和058.gif

 まずは河原で集合して、
c0065512_11224585.jpg

 めいめいご挨拶の後、
c0065512_1123020.jpg

 かる~くひと遊び♪
c0065512_16394355.jpg
c0065512_16365045.jpg



 さて、この日の参加メンバーさんを紹介しましょう!

本編はこちら♪
# by mia-gon | 2013-02-05 23:59 | オフ会

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon