姉妹のひとコマ

 
   腕まくら、ならぬ腰まくら。。。?
c0065512_19272822.jpg

   何にせよ、「仲良きことは美しきかな」♪
   
# by mia-gon | 2012-11-03 19:31 | 日常

秋のナイトラーメン

 
  ただいま開催中の東京ラーメンショー@駒沢公園。
c0065512_23161058.jpg

  先週末にも来たばかりですが、この日はメイシェ&フィフィの夜散歩ついでに再訪。
  だいぶ冷え込んできたにも関わらず、なかなかの人出と熱気でした~。
  ただ、暗くて何を食べているのかよく見えないのがちと難点(^^;。
  ちょっと闇鍋してる気分、、、やはり「見た目」も大事!と実感しました。
  
  そして1週間で7種類も味見したので、しばらくラーメンはご遠慮しまふ(^^;;;。
            ↑↑↑
      もちろんシェアしながらですよ~!

More
# by mia-gon | 2012-11-02 23:59 | イベント&おでかけ
  前記事にぶらさげようかと思いましたが、やっぱり分割で(笑)。


  秋は夕暮れ。。。この黄昏時の空の色に癒されます♪
  くっきり見えていた富士山のシルエットを入れてパシャリ。
c0065512_22512527.jpg
  って、スマホじゃやっぱりちゃんと写らず。。。(--;;;。

  

  しかーし、この時期、河原にはにっくきアイツがわさわさと...!
c0065512_23312.jpg

  アイツとの因縁はこの過去記事に。

  皆様もお気をつけ下さいませ!
# by mia-gon | 2012-10-28 22:50 | 日常

クレアちゃんと初遊び♪

  予定が押してご近所散歩となった 先週末のこと。

  日が落ちる前にボール遊びへGO!と河川敷へ急いでいたところ
  コイケルレーダーがピピピ☆

  見つけたのはクレアちゃん(1歳半)でしたー♪ ふふ、可愛いですよね(*^^*)
c0065512_19523021.jpg

  クレアちゃんちとメイフィんち、相変わらずどちらか犬無しという状態での遭遇は
  時々あるものの、ワンズが顔を合わせるのはこれで...三回目くらいでしょうか?
  それも行き帰りの逆方向でばったり、というパターンばかり(笑)。

  というわけで今回、初めて河川敷でご一緒しました(^^)。
c0065512_19523767.jpg
 って、もう夕暮れだったので、スマホじゃ何が何やら(爆)。

  クレアちゃんもボール大好きとのことで一緒に遊ぶかと思いきや、
  遠慮がちパパさんに寄り添って恥ずかしそう。
  (20歳のお嬢さんが50歳のお局に遠慮してる感じ?)
  一方、メイシェは久しぶりにパパとボールで遊ぶのーと意気込んできたせいか、
  一心不乱に少し離れた所でパパとのレトリーブに集中。。。
  なんと、クレアちゃんの近くにいる私が呼んでも、ボール持ってこないんです!
  相手さえ平気なら誰とでも一緒にボール遊びするものと思っていたので、これには苦笑(^^;。
  いやいや、なんだかケチおばちゃんでごめんね、クレアちゃん。。。
  ちなみにパパは急にかかってきた仕事の電話をしながら、機械的にボールを投げていたため、
  全然周囲の状況を見てなかったそうです。。。

  そしてフィはと言えば、パパの後ろで「地蔵化」して観察してました(笑)。

  それでもしばらくして慣れてきたらしいクレアちゃんと満足したらしいメイシェ、
  ちょっぴり一緒にボール追いかけたりもしました。
  一度、夢中になってぶつかりかけてもお互い「何っ?!」となった程度だし
  性格も似ていそうだし、次はもっと遊べるかな(^^)。
  この後、クレアちゃんは仲良しのこむぎちゃんが来たのでそちらへ移動~。
  フィも地蔵化解除して、しばし姉妹でレトリーブに興じてました。

  帰りは途中まで3ファミリーでお散歩したのですが、お話ししていたらなんと、
  クレアパパさん&お兄さん(これまでお姉ちゃん一人っ子だとばかり思ってました(^^;)と
  意外な線でつながっていたことが発覚(笑)。
  いやー、世の中狭いですねー!

  偶然でしたが、ご一緒できて楽しかったです♪
  またぜひよろしくお願いしますねー!
# by mia-gon | 2012-10-27 23:59 | いぬとも

りっちゃん☆女優


  すでに多くの方が話題にされてますが♪

  リコちゃん、ただいま公開中の車CMに出演中(^^)
c0065512_18425239.jpg
  すみません、動画は貼り付けてません~

  今年に入って某家電メーカーCM、コイケル紹介番組、アパレルCMと
  出演が相次いで、アスリート業(アジね)に加えて女優業も大活躍のりっちゃん♪
  (私はなかなか本放送ではフルに見られず、動画サイトでニマニマ観賞してますが)

  次は何かな~と楽しみ!頑張ってね♪
  お兄ちゃんラスくんとの共演もあるといいな(^▽^)。
# by mia-gon | 2012-10-26 23:59 | いぬとも

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon