+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イブの一幕


まともな夕食時間に家族がそろうことが少ない我が家ながら

今年のイブも幸せなことに全員でテーブルを囲むことができました
イブの一幕_c0065512_1412927.jpg
チキンのスタッフィングはコドモ受けを狙って玄米ともち米ベース
けどハーブきかせすぎて息子2に不評でしたワ


イブの一幕_c0065512_1425719.jpg

フィが食べこぼしたお野菜
メイシェきれ~いにお掃除してくれました(笑)



我が家では今年から赤い服のおじいさんではなく
パパからプレゼントをもらうことになりました037.gif
イブの一幕_c0065512_1432447.jpg
というわけで早速イブのうちから遊んでおります
遊んでる場合じゃないような気配もありますけど


あらら?1名どうやら行き倒れていた模様・・・
イブの一幕_c0065512_1561678.jpg
でもメイフィのおかげで暖かくうたた寝できました♪
このあと徹夜で今年最後のおシゴトがんばりましたです

これから年末に向けて皆さまご多忙を極めることでしょう
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ

Commented by ululu at 2008-12-26 09:43 x
素敵なクリスマスディナーですね。(*^。^*)
チキンがとっても美味しそう。食べてみたーい。

メイシェちゃん達のディナーも美味しそう。こたも羨ましがっています。(^_^;)

徹夜でのお仕事って大変でしたね。お疲れ様です。
私はもう徹夜できませーん。

今年はmia-gonさん、メイシェちゃん、フィフィーユちゃんに出会えて
ハッピーな年になりました。
素敵な写真も頂いて本当にありがとうございました。
来年は是非一緒にドッグランへ行きましょうね。
良いお年をお過ごしください。
Commented by タマ at 2008-12-26 13:15 x
うわぁ、美味しそう。皆様ん家のクリスマスディナーは
見てると私が食べたいわ~と思う物ばかり。
盛り付けも綺麗で、「見習わなくては!」と思うんだけど、
いざやってみると「私には無理だわ・・・」と挫折します。
何か私、感覚的にそこんとこの機能が欠落してる感じがします。

犬団子に・・・人が混ざってる。^^;
こういう光景はうちでも良くあります。
大体私が犬と一緒に団子になってますけど、
時折行き倒れた妹を犬が取り囲んで団子が出来てます。
微笑ましい限りの光景ですよ。しかもマジで犬達の体温が
温かいんですよね~。(笑)
Commented by K* at 2008-12-27 21:19 x
おいしそうなクリスマスディナーですねー))))
チキンのおいしそうな焼き色がたまりません。
子供が大きくなると、揃って食事するのも難しくなりますよね。

それにしても、フィーちゃんとmiagonさん?気持ちよさそうに寝てますねー(笑)
穏やかで平和な空気が伝わってきます~。
今年もあとわずか・・お化粧品では本当にお世話になりました。
又、来年もよろしく御願いします♪
よいお年を・・・
Commented by mia-gon at 2008-12-28 08:44
>ululuさん
コメントありがとうございます~、毎度カメレスですみません(^^;
いやいや、美味しそうといえばululuさんの食生活ではありませんか!
いつも目の保養(毒?)にさせていただいてます~。近めのお店はしっかりメモ(笑)。うちの家族は決まったところにしか行きたがらないので一緒に行く人探さなくちゃですけど(爆)。
この日は〆切でやむなくでしたが私も寝不足は堪えますねぇ、この翌々日は寝坊しちゃって大変でした!
こちらこそ、こたくんファミリーとお知り合いになれて光栄です♪
来年も一緒に遊んでくださいねー!よいお年をお迎えください!
Commented by mia-gon at 2008-12-28 08:44
>タマさん
なぁにをおっしゃいますやら、タマさんこそお忙しいのにマメにお菓子やこなもんいろいろ手作りされていて、見てるこちらはヨダレものですよん(^^)
盛り付けなんて我が家では普段どかどかどかっ!量で勝負―!ですから(笑)。
ホホホ、犬団子って一瞬何のことかと思いましたが、なるほどそんな感じ?夏場は最初くついててもすぐ離れる犬たちも、寒くなってくるとずっと寄り添ってますよね。うちのだんなは「湯たんぽ」と呼んでます(^^;。この温かさを実感するとカピのおかげでネロが助かったのも納得です。
Commented by mia-gon at 2008-12-28 08:45
>K*さん
いやー、K*さんこそ毎度のことながらすばらしいクリスマスディナーで!テーブルセッティングにもうっとりです♪お教室開けますよ、絶対!
うちはもともとパパ抜き食事がほとんどでしたけど、それに加えてだんだん息子たちも不在な時間が増えてきて、そのうち「個食」になっちゃうのかな?と憂鬱ですわ…
ふふふ、ちょっとだけ…と横になってもワン添いだとダメですね、ほんとぬくもりが心地よくてスーッと眠れちゃいます(笑)。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。。。
Commented by weg211 at 2008-12-29 11:38
ホントに毎年ステキなクリマスディナーで、わが家は素っ気ない食事+クリスマスデコレなので、こうしてクリマスの暖かいお写真を拝見していると、こちらまでクリスマス気分をおすそわけ、楽しませてもらってます。
でも、ママさんのミアさんは支度やらお仕事やらでお疲れさまでした。。

犬団子も憧れの風景ですわー。
ウチの場合、タオはベイクに遠慮してハウスから、こっちを見てることが。
ベイクはあのような体形ですから、もう湯たんぽちゃんなんですけど、
タオは、骨がでていてぬくぬく度が低い~。(笑)

犬団子の光景を即、撮影してくれるパパさんの温かいまなざし、いいですねー!
わが家のパパさんが写真撮ってくれることなんて皆無ですもん。
それにしても、息子2くん、ゲーム中の胸元が立派になったような・・
気のせいかしら?(笑)
Commented by fal-toto at 2008-12-29 19:21
クリスマスのディナー、ステキすぎます♪
ローストチキンも手作りなんですね、
ハーブは大人の味なのかしらん?、息子2くん(^m^)
すっごく美味しそうです!

お忙しい中、こんなにご馳走の数々を用意されて、
準備は大変だったでしょうけど、ご家族は幸せですよね☆
ミアさんの上に乗っかって寝てるフィちゃんの可愛いこと!
こんなことできるなんて、ちっちゃいコの特典ですね。
ファルトトじゃぁ、乗ってきたら「重い!」ってどかされます(笑)

今年も一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました^o^
来年もまたよろしくおねがいします♪
Commented by mia-gon at 2008-12-30 08:52 x
>ベイままさん
ステキなんてとんでもないです~(^^;、ほんのちょっぴりでもイベントっぽくなればと自己満足の世界ですね、息子たちも成長とともに関心が薄くなってきてるのでいつまで続けられるやら?
タオちゃんがいつも控えめにベイ兄ちゃんから一歩下がっているところは本当にいじらしいですよねー!でも犬団子、コイケルに挟まれたらツライかもですね(笑)。
写真を整理していてパパの写真を振りかえると、結構いらんシーンばかり写しているんですよ…その場の雰囲気を思い出すのにはいいのですが、はっきり言って使えなーい!みたいな(爆)。この居眠り写真も、犬がいなかったらタダのぐーたら主婦ですよねぇ(あ、犬がいてもそう?)。
息子2の胸元立派ですか?ぷふ、第二次性長期?
Commented by mia-gon at 2008-12-30 09:02 x
>きよさん
またまた~、器用なきよさんのお料理に比べたら私のなどおままごとにもなりませんでしょ~(^^)。
久々に丸鶏を焼いたのですが、ペロリとなくなって足りない?ほどでした…ケーキもホールではふたつはほしいと言われ…恐ろしいほど食料が消費されるようになってきてます…もうね、質より量ですね、我が家は!

ふっふっふ、メイシェだとお腹に乗せるのは重いですが、フィなら気になりませんね~、そこはちびっ子ならではですね(^^)。犬たちもわかっているのか、メイシェは乗ってこないけど、フィはずーずーしく乗ります。
今年もいろいろお世話になりました!
こちらこそ来年もよろしくでーす!

Commented by zenchan at 2008-12-30 18:20 x
オヒサです♪

楽しいイブを過ごされた様ですね♪

家では、ケーキを食べただけ!
(ジョンは、何時も通り!笑)

本当1年って早い物で
今年も残り少なくなって来ましたね。

来年も是非皆でお会いしましょう~♪

でわ、
良いお年を。

Commented by mia-gon at 2008-12-31 12:28
>Zenchan
おひさです~、っていつも読み逃げしてますスミマセン!
イブは夜だけ家族が集まって食事しました~(^^)
ジョンくんちはいつもあちこちイベントにおでかけされてますものね♪

今年はZenchan&ジョンくんにすっかりお世話になりまして…
たっぷり一緒に遊べて楽しかったです!
ミニチュアも大事に飾ってありますよ~

来年もぜひ集まりましょう!よろしくお願いいたします!よいお年を!
by mia-gon | 2008-12-25 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(12)