+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のお約束

 遅まきながら行ってまいりました、今年の狂犬病予防ちっくん。

 月曜日は病院も混んでるかな~と思いつつ、今日を逃すと今週またずっと学校出勤・・・月末になると更に混雑しそうだし(^^;
 さいわいパパが出勤ついでに診察券を出してくれて助かりました。
 ま、予想通り順番が来たのは約3時間後。。。

春のお約束_c0065512_20233798.jpg

 注射&フィラリア検査ついでの健診もメイシェ&フィフィともに異常なし。
 ただやはりフィたんは片膝がやや緩い傾向・・・
 これまで通り、当面は特に運動制限は必要ないものの
 ガンガンアジとかは止めたほうが良さそうです(意外と無謀なコだしね)。

 体重はメイシェ8.8kgキープ、よしよし(^^)
 と思ったらあらら?フィフィ1.9kg・・・減ってる~?!
 良かったねフィたん、ごはん増量決定ですよ♪

 病院の帰りは恒例のカフェで小休止。
春のお約束_c0065512_20561420.jpg
 オレンジのボウルにはご褒美のわんこクッキーが入ってます。
 ってお店のサービスですけどね~(^m^)


 「やれやれこれで痛いコトはしばらくなしですね」
春のお約束_c0065512_20591668.jpg



 ところで、フィがやけにおとなしいなぁと思っていたら。
春のお約束_c0065512_2103791.jpg
 勝手にひとりで絡んでました(^^;
 
春のお約束_c0065512_2112377.jpg



 休憩終わり~、さぁゆっくりお散歩して帰りましょ。
春のお約束_c0065512_2192797.jpg



 今日は帰宅後もずっとまったりな2頭でございました。お疲れ~!
Commented by あや at 2009-04-20 22:21 x
ちっくんお疲れ様でした~^。^
病院3時間待ちですか??? うひ~(><)
パパさんが診察券出しておいてくれて良かったですね~。
うちもラスが小さい頃通ってた病院は3時間待ちとかあって、
すっごい苦痛でしたぁ。。。 ワンコにも良くないですよねぇ。
今の病院は待ちはそんなにないので助かってます^^

ふぃちゃん、以前骨折したほうの足ですか??
もうドッグウォークから飛び降りちゃダメよ~(苦笑)
Commented by mia-gon at 2009-04-24 00:12 x
>あやさん
カメレスすみません(^^;
そうなんです~、うちが通いだした頃はそれほど待たなかったんですけどね。いい先生で丁寧に診てくださるので仕方ないんですが…パピーの頃からお願いしているのでいまさら病院を変えるのも…と思いつつ、時間的余裕がないときは行けません。
フィの通院で毎週行ってた時は大変でしたよー。
フィの膝はそう、たまたま怪我した方です。ほんとあの高さからジャンプしたら前脚を折りそうですよねぇ…
Commented by くろ母 at 2009-04-26 23:22 x
出遅れコメですみませーん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チックン・・・まだ行ってない我が家・・・
今週中には、なんとしても行かねばー!(; ・`д・´)

にしても、3時間待ちは一苦労ですね~^^;
でも、良い子でチックンさせてくれるんですもの、メイフィ姉妹は偉い!
それにフィたん、しばらく見ないうちに、フリンジがぁ~~!
ソフィーよりお見事じゃあないですかっ!!(≡д≡) ガーン

でもお膝が緩いのは、パピヨンの宿命とはいえ・・・心配ですね。
2階から階段転げ落ちても怪我ひとつしないソフィーの丈夫さを
分けて差し上げたい~!(ついでに体重も~!爆)
冗談はともかく、早いうちに分かって良かったのかもしれませんよね。。
アルも、相変わらず緩々な膝ですが、なんとか日常生活はフツーに
過ごせていますから・・・d(^-^*)ネ!  お大事にしてくださいね~
Commented by mia-gon at 2009-04-28 00:04 x
>くろ母さん
あら?くろわんファミリーもちっくんまだでしたか?
お忙しいですものねぇ…まぁ来月になっても獣医さんなら打っていただけますしね~

ぷふ、基本的には病院でおとなし~いメイフィですが、今回は診察室に入る時、二人そろって座り込んでズルズルと引きずられてました~。でも居合わせたほかの子たちも例外なくみんなズルズル…待合室ではその都度みんな同じね~と「くすくす」。

フィのフリンジは伸びてませんよぉ…絶対ソフィー姫に追いつくことはないと思われ。この前も毛玉切りまくりましたし(^^;

フィの膝は傾向があるという程度で、さいわい今のところ気にしなくてもいいみたいです。でもドッグウォークから飛び降りちゃう怖いもの知らずなので、その調子で激しくジャンプを繰り返したりすると悪化のきっかけになっちゃうかも…というレベルで気をつけてます。
階段転げ落ちて怪我しないソフィー姫、最強ですね!
Commented by zenchan at 2009-04-28 09:59 x
ジョンは、ワクチン打ったばかりんおで5月に入ってから打ちま~す♪
でも3時間待ちだなんて人気の有る病院なんですね。

家で行く病院なんて患者さんが少なくて直ぐ!(笑)
先生は、良い人なんだけどね♪

病院の近くにワンコOKのカフェが在るなんて良いよね~♪
此方では、店内OKのカフェなんて1件しかないもんな~σ(^_^;)アセアセ...
Commented by mia-gon at 2009-04-29 02:43 x
>Zenchan
ジョンくんは春にワクチンなんですね~冬生まれですものね(^^)
うちのかかりつけ、普通の個人病院なんですが口コミで評判が広がり結構遠方からも患畜が来るんですよ。
ジョンくんの病院、いい先生で待ち時間も少ないなんて理想ですねー。

このカフェは病院帰りに寄るしかないという近さなんです(笑)
お散歩兼ねて少し足を伸ばせば周辺に他に3~4軒ありますけど、どこもジョンくん御用達のHAMA&WANの快適さには及びませんよ~。
by mia-gon | 2009-04-20 21:33 | 健康&病院 | Comments(6)