+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の前に・・・


 入梅までカウントダウン状態だった某日、なんとかお天気が持ってくれたので
 ひさびさの☆海遊び☆してきました♪ 
梅雨の前に・・・_c0065512_1701420.jpg


 海行きたいの~!という急なワガママにおつきあいしてくれたのはこちらの面々(^^)
梅雨の前に・・・_c0065512_178339.jpg

 
 



☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆


 さすがくろ母さんチョイスのビーチ♪
 駐車場は(この時期)無料だし、海岸には人影もまばらでありがたや。
 ワンずも思い思いに遊びまくりました~(^0^)

  ファーさん
梅雨の前に・・・_c0065512_17173296.jpg

  トトっち
梅雨の前に・・・_c0065512_17175763.jpg

  ロイちゅは棒専門
梅雨の前に・・・_c0065512_171983.jpg

  ソフィーちゃんは兄に絡み(笑)
梅雨の前に・・・_c0065512_1720134.jpg

  アル兄さんはもちろんマイペース(濡れません!)
梅雨の前に・・・_c0065512_17204585.jpg

  メイシェはボールを死守せんとするも
梅雨の前に・・・_c0065512_17214315.jpg

  たびたびフィに取られるなり~
梅雨の前に・・・_c0065512_17224455.jpg

 
 ボールLOVEなこちらのコイケルズ
梅雨の前に・・・_c0065512_1725575.jpg

 ついでにじゃぼじゃぼスイミング~
梅雨の前に・・・_c0065512_17281676.jpg
梅雨の前に・・・_c0065512_17294968.jpg
梅雨の前に・・・_c0065512_1729312.jpg
梅雨の前に・・・_c0065512_17292627.jpg


 ロイちゅ&ソフィー兄妹は穴掘り上手。
 
梅雨の前に・・・_c0065512_17302263.jpg
 おもしろいですねぇ、うちの姉妹はあまり掘ることってないんですよね~。
 これも砂遊びの経験次第なのかな?

☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆


 ひとしきり遊んだ後、ランチは素敵な海辺のテラスで
梅雨の前に・・・_c0065512_17341985.jpg

 ちょっと風が強かったけど、たいへん美味しゅうございました~♪
梅雨の前に・・・_c0065512_17332333.jpg

 うとうとシエスタ中のアル王子☆
梅雨の前に・・・_c0065512_17361231.jpg


☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆


 ところでこの日、女子メンバーはメイシェの他はお子ちゃまパピコンビのみ。
 ・・・となれば、こう↓↓↓なるのは必然(^m^)
梅雨の前に・・・_c0065512_17463593.jpg
梅雨の前に・・・_c0065512_17461033.jpg

 頑張れロイちゅ~!とエールを送るも、難攻不落なお局メイシェ・・・(^^;
梅雨の前に・・・_c0065512_1746585.jpg



 一方、うちの妹ワン、ファルトト兄弟が大好きなので。
 無謀にもボール争いに参戦したり~
梅雨の前に・・・_c0065512_180125.jpg


 海をバックにジャニブラザース、絵になるぅ~と撮影会してたらば
梅雨の前に・・・_c0065512_1814137.jpg

 「あ、ふぃも!ふぃも入れてね~♪」とばかりにトコトコと↓
梅雨の前に・・・_c0065512_1834424.jpg

 誰も呼んでないのに勝手に加わってポーズですよ(^^;
梅雨の前に・・・_c0065512_1843958.jpg

 「そんなヘタレモデルじゃダメでしゅ」とそこでソフィー嬢が
梅雨の前に・・・_c0065512_1862441.jpg

 「あたちが見本を見せましゅ!」とばかりに入れ替わりにフレームイン
梅雨の前に・・・_c0065512_1875478.jpg

 にっこり~♪と満面のスマイルでポーズを取る姿に、犬社会のドラマを垣間見た思いがしましたです。。。
梅雨の前に・・・_c0065512_1891123.jpg


 そうこうしている間、アル兄は。。。
梅雨の前に・・・_c0065512_17515891.jpg

 と言いつつも受け入れてはくれてるんですよ(^^)
梅雨の前に・・・_c0065512_17513596.jpg

 それにオヤツ配給となれば、ほ~ら、同化同化!(笑)
梅雨の前に・・・_c0065512_17523825.jpg


☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜☆


 さて、人間もオヤツタイムにしましょう♪
 ってことで、またまたくろ母さんガイドで移動しましたるは・・・
 ソフトクリームが人気の牧場!
梅雨の前に・・・_c0065512_1811449.jpg

 ほえ~っ、横須賀エリアに牧場があったなんて知りませんでした!
 こじんまりしていながら、平日にも関わらず次々とお客様が。有名なんですね。
 牛・豚・ヤギ・鶏・猫・・・いろんな動物がいる中、犬だけはいないんですって(笑)

 ワンずもソフトクリームのコーンをちゃっかりごちそうに(^^)
梅雨の前に・・・_c0065512_18162547.jpg
 あ、食べるのに夢中で肝心のソフトクリームの写真はありません、とほほ…


 楽しい時間はあっという間。
 お別れの挨拶をして、これにて解散、というところで。
梅雨の前に・・・_c0065512_1835405.jpg
 カーナビ、使用不能・・・
 エンジンリスタートしても「ディスクが読めません」。ありゃりゃ!?
 
 牧場まではくろ母さんカーに付いてきたので、イマイチ現在地把握も危うい私、発進間際のきよさんに「高速乗るまで後ろにくっついて行かせて~」とお願いし( ̄人 ̄)。きよさん、この後ご用があったのにスミマセン~。おかげさまで無事帰宅できました!

 帰宅後、塩だらけな2頭をちび兄たんがお風呂に入れてくれました♪
梅雨の前に・・・_c0065512_18561366.jpg

梅雨の前に・・・_c0065512_18563227.jpg
 ありがとねー大助かりよん(^_-)=☆
 
 たくさん遊んでさらふわになってぐっすり眠ったメイフィでした~。
 海ってやっぱり楽しいな☆ ぜひまた他の皆さんもご一緒に行きましょう!
Commented by エルマ at 2009-06-20 19:38 x
うはは~!お待ちしてましたよぉ!♪
初っ端から 躍動感あふれる ファーさんトトっちの写真~~~
お見事ですわ~やられたぁ・・・^^;)

 書く方によって 観点が違うので何回も楽しめていいもんですねー。ますます 行きたくなったぁあわ!(爆)
 しっかし海水浴・・・なんてお見事なんでしょぉ。
エルだったら・・・・どうすんだろ・・・ガァさんが居ないと入らないかもね・・・でも 居たら帰ってこないかもね(^^;

 とっても素敵な写真の数々で 涼しい気持ちになれました♪
それに なんだか懐かしい・・・みんなの顔が(笑)
早く逢いたいな(^^*
Commented by mia-gon at 2009-06-21 10:31
>エルマさん
ご多忙な中、コメントありがとうです~。
ファーさんトトっちはいつでも水辺ではじけてますねっ!
この日、メイシェは結構漂流物チェーックの方にかなりはまってしまって、思ったよりはしゃいでなかったんですよ。水鳥さんはいなかったけど、エルちんはどうかな~?
海はもうすぐ海水浴シーズンでわんこ×になっちゃうところが多いでしょうが…いつもの川も行きたいですね!
Commented by くろ母 at 2009-06-22 12:06 x
わぉ!躍動感あふれるお見事なお写真ばかり!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
改めまして、この日はありがとうございました~~♪m(_ _*m)ペコリ
なぜでしょ~~??ミアさんに撮っていただくと、うちのワガママ王子(アル)も
ドンクサ弟(ロイス)も、細目のブレブレ姫(ソフィー)も、
みーんなステキに見える!(親ばか?)
お写真、頂いていきまする~~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ありゃりゃ、帰り道はナビの不具合があったんですかー?!
そんなことも露知らず、さっさと先に帰ってしまってすみません~~
これに懲りずに、またコチラ方面までお出かけくださいねー♪(´∀`)
Commented by mia-gon at 2009-06-22 22:50
>くろ母さん
こちらこそ、先日は本当にお世話になりましてありがとうございました!
久しぶりの海、とってもリフレッシュできて楽しかったです♪

そそ、そんな、くろわん3兄弟のご謙遜が過ぎますよ!
みんなどこを取ってもチョー可愛いアイドルたちではありませんか!
でも3頭ともそれぞれの個性がよーく際立っていましたね~(^^)。

そうなんです、さぁ帰ろうと思ったらナビ死亡状態で…でもだいぶ古いので、これで買い替えだ!と喜んでいたら、翌日復活しちゃいまして。ほんと、ダンナにはカメラよりナビを買ってくれ~と訴えたいですよ…
めげずにまたビーチ求めて行きますので、よろしくお願いします♪
Commented by fal-toto at 2009-06-24 13:06
うわ~~、綺麗な写真ばかり!
躍動感あってステキです、持ち帰らせてくださいね♪
遅くなりましたが、この日はありがとうございました。
メイシェちゃん、ボール持ってきてくれて
一緒に遊べて楽しかったです~♪
フィちゃんも体は小さいのに、お姉ちゃんに負けずに
ボール遊びに参加してて、物怖じしなくていいですね~^^
またぜひ一緒に遊んでくださいませ~。

そうそう、ナビ、どうだったかなぁと思ってましたが、
復活しました?! 
そっか、買い替えチャンスはなくなってしまいましたか…^^;
最後バタバタしちゃってすみませんでした。またよろしくおねがいしま~す^o^
Commented by mia-gon at 2009-06-26 21:34 x
>きよさん
お帰りなさいませ~☆そして亀レスごめんなさい!
うひゃ、ファーさんトトさんの爆走っぷりについていけずブレ気味な写真なのにお褒めいただき恐縮ですぅ…
メイシェは昔からそうでしたが、フィフィまでもがファルトト兄弟とボール遊びするのが好きなのには笑っちゃいますね(^^)
物怖じしないというか、身の程知らずというか…
ぜひまた遊んでやってください>ファーさんトトっち

ナビねぇ、息を吹き返しちゃったんですよ(-.-)
車本体も昨年やばくてディーラー巡りまでしてたのに、土壇場になったら「不調の原因解明できました!」と直っちゃったし…でもいつまた突然壊れるかと思うとイヤよね~(涙)。
ともあれ、これに懲りずまたおつきあいお願いいたします!
by mia-gon | 2009-06-17 23:59 | いぬとも | Comments(6)