+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルズとオフ旅行*高山編 III


 ところで前述のサロンタイムの前後、ラウンジ貸切で行われたのが
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_21114830.jpg


 この日のメインイベント、凛ちゃん子たちのお誕生会&東西オフ会パーティ♪
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_21154691.jpg
 幹事さん方のご挨拶にはじまり、じゃんけん大会&ビンゴゲームと盛り上がり。

 締めくくりはわんこたちお待ちかね~!
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_21174011.jpg
 主役たちと一緒に毎年進化してきているロビナさんのケーキ(^^)
 ロイくん・タオくん・ピースくん・ロビンくん・シェリルちゃん・ぱんくん・次郎くん、改めてお誕生日おめでとう!!!

 うちのムスメたちもケーキのおすそ分けをいただきましたが、
 フィはご覧の通り一心不乱にかぶりついてブレブレ~(^^;
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_21265368.jpg

 メイシェは「ヨシ」の一瞬を逃すまいとロックオン、
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_21233769.jpg
 毎度ながらひとくちで瞬食。
 とっても美味しかったです(ちゃっかり味見)、ごちそうさまでした!

 そうそう今年の余興ゲーム、我が家代表で参戦した息子2、
 なかなかの好成績で豪華賞品GET♪ でかしたのぅ~(^0^)
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_2130880.jpg


 
 おやすみ前のお散歩ヒトコマ。
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_21453612.jpg
 なんかリード浮いてるみたいで怖いですね(-.-)
 



 翌朝もお天気上々~058.gif
 いずこからか聞こえてくるコイケルの声が目覚まし代わり(笑)。
 
 朝散歩にて、こちらはホテル裏。お泊りしたお部屋はあの辺かな?
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_21512164.jpg

 敷地内にお散歩コースもたくさん。こちら、右手がドッグラン。木陰があって◎。
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_2156387.jpg


 美味しいビュッフェの朝食、ランや散策や朝風呂でフリータイムした後、
 恒例集合写真の撮影!

 しかーし、この頭数なら楽勝(?)だったものも
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_22192125.jpg

 こうなるとちと厳しく(そもそも一枚に収まりきらないような…)
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_22202092.jpg
 飼い主も一緒のオールキャスト写真になりました♪

 
 ホテルを出発しまず向かった先はあやちゃんファミリーご推薦のコスモス畑056.gif
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_23254965.jpg
 ほおのき平スキー場のゲレンデ一面にコスモスが揺れています。
 さすが早いですね~。

 みなそれぞれ記念撮影にいそしんで(^^)
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_23283950.jpg
 来年のコイケルカレンダーで「あ、ここ!」なーんてことあるかも知れませんね(^m^)
 (↑ はコイケルじゃありませんけど~)

 次の行き先は、このエリアでははずせない?飛騨大鍾乳洞
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_23362366.jpg
 犬OKなので、ぞろそろと・・・コイケル軍団突入~(笑)
 涼しくてメイシェは意気揚々と歩いてましたが、フィフィは暗い中踏まれちゃうので(←実体験)抱っこ。
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_23424581.jpg

 長~い階段があったりしますが、比較的歩きやすい鍾乳洞かな?
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_23441321.jpg



 そして東西合同オフ締めくくりの昼食会。
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_23503876.jpg
  なにしろこのヒトと犬の数、いっぺんに入れるお店というのもそうはなく。
 幹事さん方やあやははさんがあちこち問い合わせ探してくださったおかげで
 ランチタイムもみんな一緒に過ごせましたm(..)m

 ところがのーんびりペースのお店でランチを食べ終わる頃、なんとにわかに空が暗くなるやいなや、ありゃりゃ~のゲリラ豪雨!
コイケルズとオフ旅行*高山編 III_c0065512_23553790.jpg
 雷をストレートに感じられるテラス席ゆえ、メイシェは心臓が爆発しそうなほどバクバクいってるしフィはぜんまいじかけのおもちゃのようにブルブル震えっぱなし・・・
 でもお仲間もたくさんいたのでちょっと心強かった・・・かも?(^^;

 やっと少し雨足が弱まった隙をついて、ここで東西合同オフ会は解散。
 ところでこの凛ちゃん子たちのお誕生会を中心とした夏のコイケル旅行、
 今回でひとまず幕引きとなるのです。
 でもきっとまた集まりましょうねと、再会を誓いつつ関西チームさんとお別れしました。
 本当にありがとうございました!


 つづく~。
Commented by あや at 2009-09-08 10:50 x
高山編アップお疲れ様でした!!!
コスモス畑のY君とフィちゃん とってもいいショットですね!
彼がコイケルだったらカレンダー応募できたのに(^m^)
集合写真、私ひとりはいちゃってる。。。汗
りっちゃんがここで待ててれば、なんとかワンコだけで撮れていたかもですねぇ^^;
申し訳ないです。。。

お別れ前のテラスでの雷は、人間でもビックリするくらい大きな音でしたもん。ワンコたちもさぞ驚いたでしょうねー。
うちはラスは平気でしたが、りっちゃんが震えまではいかないけど 不安そうに私を見てましたねぇ^^;
フィちゃんはメイちゃんの様子を見て怖くなっちゃったんでしょうかね? リコはラスを見て平気に思ってくれればいいのにぃ(笑)

清里編も楽しみにしてますね~^0^
Commented by うーたん at 2009-09-08 10:52 x
そうなんですっ!残念なことにまだ息子さんとお会いしてないんです(;;)
皆さんのブログでも超有名な息子くん、ぜひお会いしたいです~♪
最近悪~いルアーなので、逆に息子くんびっくりしちゃうかも・・・
お淑やかなメイちゃん・フィちゃんとは全然っ違うってね。。。
コスモス畑のフィちゃんとのツーショット可愛い~♪さすがお花がよく似合う(^^)
メイシェ家、ゲーム系に強いですネ。強運のご一家なのですネ、羨ましい~~。。。いえいえ実力でしたね!!

中学校の部活に親の出番があるなんて・・・
ミアさんは息子クン達のサッカーで慣れていらっしゃいますよね。
けれども夏合宿の最終日に発熱し、結局二週間もダウンでした(^^;)
ところで夏休みに昨年同様、岐阜のブリーダーさんのとこに遊びに行ったのですが、ちょうどパピーがきゃぴきゃぴ沢山いて、1頭お持ち帰りしちゃいました・・・(^^;;)
今度ちびも一緒に遊んで下さいまし~
Commented by eruhime at 2009-09-08 22:33
更新作業おつかれさんです♪
その手際のよさには毎度ながら脱帽ですΣ(゚∀゚ノ)!

集合写真撮りのあたふたの中で奮闘してる姿にお方は あやさん
でしたか?(。´pq`)クスッ。でも アタシだってあの時は 汗がボタボタでちゃいましたもん。。
 あれもいい思い出ですね!

 コスモス畑の少年とわんこ!サングラス無しでUPしてほしいくらいだねーーー(^^。 確かにコスモスは背丈の高い花なんで
ワンコと一緒に撮るのはむずかしいですよね~。
これ グッ(+´゚∀゚`)=bアイデア!!!

 ゲリラ雷雨&豪雨には 驚かされましたねぇーーー!
メイたんに降りかかった災難だったよね。シモール君もお辛そうでしたよぉ~。  リっちゃんも あやさんを見つめるお顔がいつになく
寂しげで・・・抱きしめたくなっちゃいましたよ。

ウチの娘さんたちは・・・・・エルはみんなといれば平気よぉ!
で シェリはねぇちゃんが居れば恐くないもん!みたいな顔してましたねぇ・・・汗)

つづきも楽しみにしとりま~す(^^。
Commented by mia-gon at 2009-09-09 17:06
>あやさん
いやもう、すっかり溜め込んで後がつかえてるので必死でUPです(^^;
コスモス畑のショット、残念だけど「彼」も「彼女」もコイケルカレンダーには不採用ですね~。
集合写真、ごめんなさい、たまたまこれを使いましたけど、お気になさらず~!待てなかった子はあちこちにいましたから(^^;。メイシェなんて、前列の子がふっと動いた瞬間にいち早く飛び出してましたし。
ラスくん、雷平気で羨ましいですよ~。こういうのも似るのか、フィも前は気にしなかったのにどんどんダメになってます。りっちゃんはラスくんが平然としてたらこれ以上は苦手にならないかな?
Commented by mia-gon at 2009-09-09 17:07
>うーたんさん
い、いやー、ルアーくんちの優等生なお兄ちゃんたちを見ていたらうちの息子2の野生児っぷりにはドン引きされるかもですよ…
え?ルアーくんが最近悪いって?ふっふっふ、そんなこと信じられませんよ~(笑)
くじ運、我が家はたいして良くもないのですが、こういうのってコドモが強いですよね?あ、でも去年も息子2がビンゴやってブービーでしたけど(笑)
じゃんけんは毎年好成績ですよー。
部活お手伝いでダウンなんて大変でしたね!中高の部活も、学校に寄るでしょうがこの時代、親の協力も不可欠になってきてるのかな…
ところでっ!!!なんですとー!?パピーお持ち帰り?きゃーぜひぜひ会いたいです!飛んで行きますー!
Commented by mia-gon at 2009-09-09 17:07
>エルマさん
いやいや、この分だと夏の話を全部終えるのは冬になりそうで必死になってます…
集合写真はいま思い返してもすごい状態でしたよね(笑)
わんこたちはわきゃわきゃ言ってるし暑いしで…ドッグランで並ばせれば日陰で良かったかなぁ?
コスモス畑は見事でしたね~わんこは抱っこしないと写らないけど(^^) エルマさんの激写っぷりご覧になりました~?
まさかの雷雨にはびっくりしました。最初、他の子ばかり見てて…シモタくんが固まってる姿とか…で、ふと見たらメイシェたちがいない…なんと椅子の下に潜り込んで、壁際にはりついて石のよう(^^;人間だったらきっと顔が蒼白だったんでしょうねぇ。呼んでもなかなか出てきませんでした。
エルちんシェリちゃんは大丈夫なんですね~、今度メイシェたちに気にしない方法を伝授してもらいたいですわ…
by mia-gon | 2009-09-07 23:59 | 旅行 | Comments(6)