+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルズとオフ旅行*清里編


 そんなわけで高山出発が遅れ、次の宿泊地清里に着いたのはもうとっぷり日が暮れた後。ベイままさんが連絡してくださり、夕食は8時頃、全員そろい次第・・・とお宿も融通を利かせてくれました。

 昼食も遅めの時間だったし、食べてからあまり動いてもいないし、申し訳ないけれどあまりお腹空いてないなぁ・・・と思っていたところに、
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_14492479.jpg
 そう、この晩のメニューはバーベキュー。
 しかもその量の多いこと(笑)。
 いい焼き加減の食材が次々運ばれてきて・・・その上サラダはおかわり自由(^^;
 んでもって、気がつけば、我が家は全員ぺろりと完食ですよ(爆)。
 どんだけ食べる一家なのか…パパなんておかわりしてましたし…
 ビールもぐびぐびいっちゃってたので、体重計には怖くてしばらく乗れません。。。
 でも、ホントに美味しかったし、みんなでワイワイおしゃべりしたりお宿オーナーさんのトークで盛り上がりつつの賑やかな晩餐。なによりの楽しいひとときです♪
 それに座って食べてればいいだけのBBQって極楽ですわ~(^m^)
 デザートはつかないので良かったかも…あれば絶対食べちゃってましたね~

**************************


 最終日の朝、お天気は晴れ過ぎずちょうどいいくらい?
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_159251.jpg

 でもって、いつもは朝食ギリギリまで起きないうちの父子が珍しく早起き。
 なんでかといいますと~、
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_1565481.jpg
 前夜、オーナーさんにテニス用具をちゃっかりお借りしていたのでした☆
 途中から私も十数年ぶりにラケット握ってどたばた、、、

 すっかりいい汗かいてへとへとになった頃に朝ごはん!
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15144248.jpg

 いただきます直前のわんこたち(^^)
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_1516574.jpg


 ここでみなさん、テニスの話を聞いたら食後は即効コート集合(笑)
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15213415.jpg
 笑いの絶えない、御気楽~なテニスタイムでした♪

 そうそう、こちらのお宿には広~いドッグランもありまして
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15293473.jpg
 メイ&フィもボール遊びしましたが写真は一枚もナシ(^^;

 
 グローリーワンさん、お世話になりました(^^)
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15314781.jpg
 独特のゆる~い感じが、すっかりツボ…
 わんこ入れても文句言われない、使い放題のテニスコートもそうはないかと♪
 息子1も連れてまた来たいと家族も言っております(^^)





**************************


 チェックアウト後、向かった先は萌木の村。
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_1540329.jpg

 お花も目を楽しませてくれる中、
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15545338.jpg

 ゆっくり散策したり、お買い物したり~
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_1554122.jpg
 
 おいしいものでお腹も満たしたり(笑)
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15553214.jpg

 となれば、コイケルズも黙っていられません029.gif
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_1557313.jpg
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15575081.jpg

 そこは遠慮を知らないムスメ、まるごとゲット!
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15581669.jpg

 「ソフトクリームあげたんだからこれくわえて?」とエルマさん。しかし。
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15583332.jpg
 「ボク、やりましゅよ」 ありがとラスくん!
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_15585526.jpg


 清里編もここでひとまず解散☆
コイケルズとオフ旅行*清里編_c0065512_169957.jpg


 今年も、コイケル仲間さんと旅行できて充実した3日間でした!
 ありがとうございました。
 幹事のエルマさん、ベイままさん、お世話になりました。
 またどこか一緒におでかけできる日を楽しみにしています~(^^)

 この後、数十年来愛して止まない清泉寮のソフトを食べに行きたかったのに~パパに却下されちゃいました…とほほ。
Commented by Ran at 2009-09-09 22:22 x
BBQおいしそ~~!
自分で焼かなくても持ってきてもらえるんですか~!?
普段は焼いてばっかりで食べれないでしょう。
最高だ!
ハートの焼きおにぎりがすっごくおいしそう。
テニスも久しぶりにやると楽しいですよねっ。
皆さん楽しそうにラケット振ってる^^。
メイシェちゃんがソフトクリームをパクリといっちゃった写真!
シェリちゃんの気持ちをよーーく表現できてる。
きっとあのくらい目が飛び出たんでしょうね。
長いレポお疲れ様でした。
いつも自分も行った気分になれて嬉しいです♪

Commented by weg211 at 2009-09-09 23:33
おお~、夏休みを終えてお時間も少しできたのかしら?
さくさくと手際よくUPされて、さすがミアさんでございます。
しかもお写真、毎度ナイスショットの宝庫で脱帽です。
わが家なんて、今年はD90を持参してがんばるぞ!と、意気込みだけはあったのですが、
食あたりならぬカメラあたりになったとでもいいましょうか?
カメラ撮るのに、途中からバテ気味に・・(汗)。。
そこはさすがミアさん家、
最後の最後まで手抜きなしで。。
おしまいの構図、とってもステキですね。。
前方には、パパさんとフィちゃん。。
「パパ、おつかれさま」という、
ミアさんの優しさが伝わってきそうです。

Commented by weg211 at 2009-09-09 23:33
>つづきです。
あらためて・・3日間はご一緒できて、
ホントに楽しかったですし、
またぜひぜひお出かけしましょうね。。

テニス、ワタシはボロボロでしたけど、楽しかった~!
あのお宿ナイスですよね。。
清里なら近いし、オフ会あそこもありかも。。
バーベキュー、写真見てたら、また食べたくなってきた(笑)。
にしても・・うふふ、ミアさん家の健啖ぶりはお見事でした。
幹事として、あのお宿を選んでよかったな~って、
しみじみ思いましたもん(笑)。

ロングロングレポ、お疲れさまでした。。(*^o^*)

膨大なアルバムUP、ありがとうございました。。
事後報告になって、ごめんなさいですが、
ワタシのblogでも何枚かお借りしちゃってます(^▽^;) 
Commented at 2009-09-10 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masyu at 2009-09-10 19:35 x
レポお疲れさまでした〜。
どちらのブログも楽しかったデス〜。
ワン連れの旅行は経験ないので(あ、ルークが来た時の1泊は旅行?)
うらやましいな〜といつも指くわえて拝見してますよー。
関東は、車で行ける範囲内でワンコokが多くていいですね。
こちらは、なかなか…昔はあったけど、なくなったとかが多いかも。

ローングレポ、きれいなお写真で、堪能できましたー。
Ranさんと一緒で、こちらも行った気分になりましたー。
ありがとうです〜。
Commented by mia-gon at 2009-09-11 23:03
>Ranさん
BBQはてっきり自分たちで焼いて食べるものだと思っていたんですが、座っていればオーナーさんがどんどんお皿に追加して下さるんです(^^)。グリルの煙も流れてこないし、最高でした♪
型抜き焼きおにぎりもニクい演出ですよねー。星とかもありましたよ。
わはは、テニスは「なんちゃって」レベルでしたがかえってそれが楽しかったです、お上手な方相手だとちゃんと返さなくちゃってプレッシャーかかっちゃいますし(^m^)。私なんて最初から走るの放棄してました…
ソフトはエルちんもシェリちゃんもちゃんとペロペロしてたのに、メイシェがばくっといっちゃって皆「あ“―っ!」と。ほんと食い意地張っててお恥ずかしいです~。
まとまりなく長いだけのレポでしたが読んでくださってありがとう♪
Commented by mia-gon at 2009-09-11 23:03
>ベイままさん
かなり溜め込んでしまったので頑張って更新してます…がまだ季節に追いつかないですね(^^;
カ、カメラあたりとはまた新しい言葉!でも確かに撮るのに夢中になりすぎるのも疲れますし、その場のナマの体験が薄くなりがちだなぁと…なので私もあまり撮ってなくて。清里ではほんと枚数少なかったです。最後の一枚は撮り収めのつもりでパシャ、と。お褒めいただき嬉しいです~。
清里のお宿、だいぶ年季は入ってましたが、穴場ですよね!テニスも皆さんもっとやりたかった感ありありですし、また行きたいですね。毎度毎度のベイままさんチョイスが素晴らしくて感謝です(^^)
アルバムの写真、お使いいただけるものがあったなら幸いです。遅くなってすみませんでした~。
Commented by mia-gon at 2009-09-11 23:04
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。ほんと共通点が多くて親近感~(^^)
うちはまだ1年にならないですが、長いつきあいになりそうですね。
ふふふ、旅行レポ、鍵コメさんのところこそ最高じゃないですか~!
我が家ではぼちぼち「家族旅行」が成り立たなくなってきたので、コイケル仲間さんとの旅は貴重なイベントです♪清里のお宿、HPは整備されてなくて事前のイメージは?でしたが、結果として当たりでした!
涼しくなってきましたし、ぜひまた遊んで下さいね。
Commented by mia-gon at 2009-09-11 23:04
>masyuさん
しょぼレポ、読んでいただきありがとうございました~!
そうそう、ルークくんたちとのお泊り、楽しいご旅行だったじゃないですか(^^)
みんな一緒のお部屋でワイワイ、中に入りた~い!と思いましたもん。
ワンOK施設、関東エリアにはそれなりにありますね。閉鎖も少なくないけど、どこかにまた新しくできてたり。九州だと減っちゃってるの?あ、でもブログでお見かけする場所はどれもステキですけどね~。
機会を見つけてこちらにもぜひおでかけ下さいね!待ってますよ~。
Commented by あや at 2009-09-11 23:55 x
ロングレポお疲れさまでした!!!
今年もとっても楽しい旅行になりましたね~^^

ほんとあのお宿 宿泊棟の入り口ドアの閉まらなさ具合とかビックリしましたけど、お料理美味しいい、気兼ねなく過ごせてイイですよね!!
今度は早めにチャックインして夕飯までテニスやっていたい~なんて思っちゃいます♪(ワンコそっちのけ^^;)

今更ですけど、たくさんの写真ありがとうございました!!
またご一緒しましょうね~^0^
Commented by アンジュまま at 2009-09-12 07:31 x
レポ、お疲れ様でした。

BBQ本当に美味しそう!!
しかも、座っていたら焼き立てが出てくるなんて、最高ですよね
そして、使い放題のテニスコート!
近かったら、行きたいところです・・・
みんなで、わいわい旅行すると、よりいっそう楽しいですよね♪
うらやましいです。

私も、リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?
Commented by mia-gon at 2009-09-12 23:31
>あやさん
はは(^^;やはり3日間を一回の記事にまとめるのは厳しいですね…結局分割でなんとか終了しました!

ぷふ、確かに「あらあら年代が…」と苦笑する部分のあるお宿でしたが、清潔さは充分でしたしお料理やお人柄など、他の点でばっちりカバーしてますよね(^^)
あやさんもすっかりテニスにはまってしまったようですし♪
ぜひリピしたいですねー!

あやさんもお写真たくさんありがとうございました。
メイシェ&フィかわいく撮ってくださってて嬉しいで~す!
Commented by mia-gon at 2009-09-12 23:36
>アンジュままさん
つたないレポでしたが読んでいただきありがとうございました!

そうなんです、BBQっていつもは自分たちで焼いて食べて…と忙しないんですが、座って食べていればいいってホント楽(^^)
それに美味しかったので言うことなしでした!
テニスコートは実はあまりお手入れされてない状態でしたので…でもテニスごっこレベルにはそんなの関係なく、かえって気楽に使えてありがたかったです。
アンジュちゃんファミリーもお近くでしたらぜひ!と言いたいところです~。コドモへの対応もとてもいい感じでしたよ。

リンクぜひよろしくお願いします(^^)
Commented by eruhime at 2009-09-13 13:04
レポ完了お疲れさまでした!!!(^^)v

終わってしまうと なんだか寂しいぃいいぃいい~(;_;)って
だだコネてみた(笑)
毎年この会を盛り上げてくださってる パンツマン君はじめメイちゃん家の皆々様には 感謝感謝でございます。
一応 終止符はうたれてしまいましたが きっとまたみんなのお顔が恋しくなってしまうはず! そんときは どうぞよろしくお願いいたします。
 素敵なお写真の数々 今年もありがとうございましたm(_)m

 清里のお宿、テニスしにまた行こうね!!!
清泉量のソフトクリーム リクエストしてくださればよかったのに~
そしたら きっと時間をつくってみんなで流れ込んだかもね!

ありがとうございました!
Commented by ひなコ at 2009-09-14 19:40 x
夏を満喫した旅行だったのですね。
ヒトもワンコも大満足の様子が伝わってきました。
おおおおおおーむかしにテニスをやっていたので
なんだか懐かしくまたラケット握りたいなーなんて思いましたよ。
テニスコートにはいったワンたちはボール係をしてくれたのかしら?(笑)
持ち逃げが続出しそうですね。 (^ー^)

Commented by mia-gon at 2009-09-15 07:17
>エルマさん
なんとか終了までこぎつけました~!が、ちと息切れしてこの後が続きません(^^;

ははは、毎年お笑い担当?させていただき、楽しい思い出を本当にありがとうございました!
ぱんつまんはたぶん…見納めかしらね?(笑)
でも今後も機会あるごとに一同ヨロシクお願いします。

清里のお宿、jinanくんも一緒にぜひにぜひに再訪したいですね~。
エルマ家が一番テニスに燃えそうと見た!(^^)

ソフトはほら、もう、ひとつ食べちゃった後だったし…
高校生の頃、清泉寮では1日に3コ食べてたんですけどね~。
でもいいの、オトナだから我慢できました(爆)。

ではまた遊びましょうね♪
Commented by mia-gon at 2009-09-15 07:24
>ひなコさん
お天気も上々で、山に川に高原にと、確かに夏らしさ満載の旅でした(^^)
わんこ歓迎の場所に行くのは気が楽ですね~♪
この頭数だと軍団になってしまうので、どこでもOKとはいかないのですが(笑)、そこは毎年幹事さんのチョイスに感謝感謝です。

ひなコさん、テニスお上手と見た!
というか何でも器用にこなせてしまいそう~。
私も学生時代テニスサークルだったはずですが、もはやそんな経験はすっかりリセットされていますた…(^^;
コートでフリーにすればわんこたちもボール拾いしてくれたかも知れませんが、もしマーキングでもしたら困るので係留にて見学しててもらいました。
Commented by zenchan at 2009-09-17 15:23 x
アイスを貰う時のシェリちゃんの顔ナイスです♪(笑)
今回のオフでは、素敵な宿に楽しいイベントに食事♪

とても楽しいオフ会でしたね♪

私も行きたかったけど今回は、時間が合わなくて残念でした。
でも皆さんのブログで紹介してくれたお陰で
言った気分にさせていただきましたよ♪

次回のオフ機会が有れば是非行きたいな(^^)
世の時は、宜しくね~♪
Commented by mia-gon at 2009-09-17 17:32
>Zenchan
ほんと、今回はお会いできなくてとても残念でした。
次回の東西合同オフはやはり浜松が有力候補かも?
アクセスもどちらからもいいですし、HAMAWANさんの設備の良さは抜群ですものね!
そしてぜひジョンくんファミリーにもお会いしたいです♪
よろしくお願いしますね~(^^)

by mia-gon | 2009-09-08 23:59 | 旅行 | Comments(19)