+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の話…川遊び、その1


い~つのこと~だか~♪
 
思い出しながらの、古いネタではございますが。。。
(ああ、確か7月のことでしたね・・・)

いぬともさんたちと、久しぶりのあの川へ、遊びに行ってきました(^^)
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16291510.jpg






この日一緒に遊んでくれたのはおなじみのお友達053.gif
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1632738.jpg


今回は、きよさんがタープテントを持参してくだったので、休憩タイムも快適♪
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1634298.jpg
最近このワンタッチ型増えましたね。サッカーの場でも大人気!
我が家のはヘキサなので、新調したいなぁ(と言ってもキャンプに行く時間ないけど…(^^:)


曇りがちで、涼しい風が吹き通っていたこの日(笑)、
お外で遊ぶにはちょうどいいけど、入水にはちょっとひんやり・・・
そんな中でも、わんこたちはそれなりにスイミング006.gif
あ、ヒトでも10代の若い組くんは水遊び満喫してました~


水でも陸でも、レトリーブといえばファルくん
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1644241.jpg


トトっちもお兄ちゃんに負けじとスイスイ~
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16462764.jpg

でもって、「あれ~兄貴はどこ~?」と泳ぎながら探す余裕まで(笑)
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16553934.jpg


海の男・ロイくんは、川遊び初体験。うーんイマイチ渋いお顔(^^;
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16483989.jpg

波がないと盛り上がらない?「やっぱ泳ぐなら湘南だよ」
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16501393.jpg


ベイクりんもすっかりベテランスイマーの域
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16513041.jpg

うふふ、気持ちよさそう~に泳いでますね~
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16522948.jpg


一方、タオちゃんは・・・くろ兄さんによる特訓です!
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1657434.jpg

「よいしょよいしょ・・・うわーんなんで岸につかないのー?」
夏の話…川遊び、その1_c0065512_16584413.jpg


エルちんは、息子2といいカンジ?(笑)
夏の話…川遊び、その1_c0065512_171414.jpg

なんてね、オヤツをもらっちゃえばスタコラサッサ!
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1733569.jpg

「やっぱりおかあさんが一番ですからー!」エルマさん、入水するなんてお若い!
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1743219.jpg


そしてシェリごん、息子2に拉致られ不安そうなこの顔・・・
夏の話…川遊び、その1_c0065512_175172.jpg

でもちゃんと泳ぎの練習にはなってましたね(^^)
夏の話…川遊び、その1_c0065512_177143.jpg


ロイちゅは大好きなくろ兄さんと一緒なら怖いものなしでしょ~
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1792633.jpg

うん、泳ぎもばっちりですね☆
夏の話…川遊び、その1_c0065512_17105221.jpg


ソフィーちゃんなんて、ほらっ!堂々たる風格すら感じます
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1712361.jpg

ちっちゃい体で上手に泳いでました(くろ兄さん、優しく見守ってます~)
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1713541.jpg


メイシェも、ここへ来たら泳がずにいられません
夏の話…川遊び、その1_c0065512_17143262.jpg

あまりノリノリじゃなかったけどせっせとレトリーブ
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1718664.jpg


フィはこの日、自分から泳ぎだそうとしなかったので
夏の話…川遊び、その1_c0065512_17183459.jpg

息子2による島流し作戦(^m^)
夏の話…川遊び、その1_c0065512_1720585.jpg

ま、問題なく泳げてました~♪
夏の話…川遊び、その1_c0065512_17205391.jpg


あら?登場してないわんこがいますって?



ふふ、やはり王子は別格ですから~!
夏の話…川遊び、その1_c0065512_17223473.jpg

そぼ濡れるほかのワンたちを尻目に、アルくんはコートを輝かせておりましたよん(笑)


肌寒くなるまで遊んだ後、きよさんオススメのジェラート屋さんへ♪
とっても美味しかったです(^^) お写真はないのであしからず・・・

もう1回行きたいね、なんて言ってたけど今季はこれこっきりになっちゃいました。
来年またよろしくお願いしま~す♪


Commented by アンジュまま at 2009-09-19 07:38 x
みんな、本当に泳ぎが上手ですね!
気持ち良さそうに、泳いでる(王子は、別格ですが)。
みんなで、泳いで遊べる川があって良いですね♪

くろ兄さん、優しい笑みが素敵!
モザイクがかかっているのが、残念です。
Commented by ぴぃすけ at 2009-09-21 10:35 x
こんにちは〜。川遊び、いいですね〜。
塩水がきらいな私は海よりも川、川よりも山です!
みんないい顔してますねぇ。最初のコイケルズの写真、
ソフィーちゃんだけずぶぬれなのがちょっとおもしろかったです。

うちの息子くん、そろそろ10ヶ月です。ワンコ平気みたいなので
コイケルズオフ会へ向けて体鍛えておきますね!(わたしも)
Commented by mia-gon at 2009-09-22 07:35
>アンジュままさん
ふふ、コイケルも水については好き嫌いあるようですが、みんなだいたい泳げますよね~(^^)

こちらの川はプールのようになっていてボール投げても流されないし、とても遊びやすいのです。
でもお天気の良い週末とかで人が多いと、わんこと遊ぶのはちょっと気を遣います(^^;

くろ兄さん、ほんとモザイクなしでUPしたいところです~
イケメン&優しい理想の息子さんですよん♪
Commented by mia-gon at 2009-09-22 07:39
>ぴぃすけさん
こんにちは~♪お久しぶりです~!
息子くんの成長ぶり、楽しみに拝見させていただいてますよ(^^)
イロイロと懐かしく、自分の「初心」を思い出しながら…

ソフィーちゃんのアップ写真、実はまともに撮れてるのがこれしかなくて、ひとりぬれねずみになっちゃいました~

息子くんのオフ会デビューぜひぜひっ!
抱っこさせてくださいね~
Commented by ひなコ at 2009-09-23 10:51 x
みんな上手に川遊びができるんですね。
うちのはお風呂とプールしか経験がないので
犬かきなんて無理だろうな。(笑)
水が得意なコ、苦手なコ、絶対に入らないコ。
個性溢れるメンバーで楽しい時間でしたね。
仕方なく泳いでいるコのちょっと情けな顔が
可愛くて好きです。 (*´ェ`*)

Commented by mia-gon at 2009-09-25 00:35
>ひなコさん
パピヨンちゃん、身が軽いせいか、実は泳ぎ上手ですよ!
きっとエマちゃんケーラちゃんも入れてしまえば即スイスイだと思います。
でも必死で頑張るお顔には胸きゅんですね
来年は特訓のためにどこか泳げるプールに遠征でもしましょうか(ニヤリ)
by mia-gon | 2009-09-17 17:33 | イベント&おでかけ | Comments(6)