+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の話…川遊び、その2


 ・・・さて今回は8月のお話。
 (やっと現在に近づいてきたぁ!<・・・って、まだまだだよ・・・)

 
 家族(除く1名)で、川遊びに行きました♪
夏の話…川遊び、その2_c0065512_995016.jpg
 コイケル旅行を除けば、これがこの夏唯一の家族レジャーだったかな(^^;



 行き先はパパの希望により、前に偶然見つけた天然プール
 すっかり記憶があやふやになっていて、ちと迷ったりもしましたが、なんとか到着。
 ところがまぁ、未整備の山だからか、自然災害などで雰囲気が変わってまして。

 結果、期待していたあのプールはご覧のとおり。。。
夏の話…川遊び、その2_c0065512_9222650.jpg
 土砂がどっさり流れ込んでいて、浅い幼児プールと化してました(^^;


 それでも大岩の脇なら飛び込みできる深さはあったので
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11155281.jpg



 さらなるピンチがフィを襲う~!
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11171186.jpg

夏の話…川遊び、その2_c0065512_11202893.gif



 もちろん、メイシェも餌食になりましたよ。。。
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11212244.gif



 と、しばらく飛び込みを楽しんだ後(楽しんだのか?!)
 少し移動して、モッテコイ遊びできるスペース発見!

 
 まっさきにおもちゃを追いかけていったのは、意外やフィフィでした
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11221594.jpg



 ひとしきり、おもちゃを取ったり取られたりしながらスイミング
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11321589.jpg
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11343958.jpg


 ところが、ここ、途中から流れがきつくなっており、
 そっちまでおもちゃが流されると、メイシェは大丈夫なんだけど、
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11412099.jpg


 姉たんを追って入ったフィは、泳いでも泳いでも流されていく~~~
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11434651.jpg


 で、あわてて救助される、なんてシーンもあったのでした(^^;
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11462243.jpg

 この日、以前来たときより増水していて、場所によってはかなりな急流。
 帰り際、息子2のゴーグルが流されちゃいました。


 息子2はこんな川くだりも楽しんでましたよ~
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11485163.jpg


 フィも強制川くだり体験(笑)
夏の話…川遊び、その2_c0065512_1150644.jpg
 メイシェは断固拒否でしたね~


 周りには自然以外何もないけれど、貸切でのんびりリフレッシュできました!
夏の話…川遊び、その2_c0065512_11513144.jpg



 ところで帰宅後、メイフィをシャンプーしていたら、
 ありゃりゃ、メイシェの耳の裏側にダニーくん発見(>_<)
 診療時間終了後だったので、とりあえず上からフロントラインをぽとん。
 1時間ほどしたら、ぽろりと取れました。
 (それでもまだ足をじたばたさせてましたよ・・・しぶとーい!)
 潰してみたけどまだ全然吸血してなかったようです。
 翌朝、病院へ行きましたが(耳血腫のこともあったので)、問題なし。
 虻もいたし、山はやっぱり虫に要注意ですね。
Commented by zenchan at 2009-09-27 16:01 x
人は、居ない様だし水も綺麗で良い場所ですね~♪
メイシェちゃんとフィちゃんが岩から落される様子見て思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やってくれますね~♪
ジョンも連れて行きたいけどジョンだったら浅い所メインであそんでるだろうな?

抱っこしてドボンもできないだろうしね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

メイちゃんフィちゃんやっぱスタイル良い~♪
ジョンは、濡れてもスタイル変わらないッス!(大汗)



Commented by mia-gon at 2009-09-30 09:04
>Zenchan
ココ、ほんと穴場なんですよ~。ちょっと足場の悪い所を移動するので、見える範囲には人がいないんです。
メイシェとフィフィはこうして鍛えられてます(笑)
でもこれで、何かで水に落ちることがあっても、おぼれない練習になったかも(笑)
ジョンくん抱っこして水にドボンするのは大変ですね…後から突き落とすしかなかったり?(^^;

うふ、メイシェ&フィとも今ベスト体重だと思います♪
ジョンくんはその大物ぶりがいいのですよ~
by mia-gon | 2009-09-26 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(2)