+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪行暴露☆

 

 フィ子さんの悪事。。。
 ありゃりゃ~と思ってカメラに収めていた、ほんの一部をご披露しちゃいます


 これはまあ、多くのわんこの得意技ですね(^^;
悪行暴露☆_c0065512_2119353.jpg
 メイシェともども、綿抜きプレイには飽きることなく現在進行中・・・


 なぜか紙類分解が好きなフィフィ。  
悪行暴露☆_c0065512_21204998.jpg
  おかげで、大事な文書などは、うっかり床に落としたらすぐ拾うという習慣がつきましたワ
 (↑ってそれが常識ですね(爆))
 
 あ、でも片付け途中の旅の荷物からくすねてきました、のこの時
悪行暴露☆_c0065512_22554666.jpg
 不思議とバラバラにしてませんでした・・・
 まさか紙幣だからってワケじゃないでしょうが??? 


 紙は紙でもこの時はちと仰天。。。
悪行暴露☆_c0065512_2133380.jpg
 トイレのお掃除中、棚に入れるつもりの予備を狙われました(--;;;
 そう長い時間じゃなかったのに、どれだけ張り切ってバラバラにしたんだか?
 
 
 プラ系のカジカジにもとても熱心。
 こちら↓、間違い探しじゃありませんけど、、、
悪行暴露☆_c0065512_21281236.jpg
 ユニ★ロでまとめ買いしてきたばかりの傘。
 記名しようとちょっと玄関に置いたままにしていたら、、、名札が消えた~(^^;
 (飲み込んでないので大丈夫です、リビングに歯型つきで転がってました)

 
 そうそう、それにハッと気がつけばクッションやマットにオソソウっぽいシミが。。。
 「えーっ!まさか!?」
 と恐る恐る匂いチェックしてみると、あら?くちゃくない?
 そんな時は、ペロペロ魔のフィ子さんのペロペロ攻撃だったりするのです。
 (でもどのみちお洗濯行き・・・) 


 でもこんな顔見るとついつい怒りも失せてしまうダメ飼い主でございます~
悪行暴露☆_c0065512_21393857.jpg


 
 おまけの暴露☆
悪行暴露☆_c0065512_2238286.jpg
 ちなみにこういうコトをするのはメイ子さんの方です(^^;

悪行暴露☆_c0065512_23244571.jpg
 態度に出るからすぐわかっちゃいますよ!
Commented by eruhime at 2009-10-09 23:05
うひゃひゃひゃ~~~~~(〃▽〃)。。
いいねいいねぇ~フィ子さん その調子その調子(笑)
でも大丈夫!ちゃーーんと 治るもんですよぉ。
あんだけいろんなもん食べ続けたシェリごんも 大分少なくなりましたもん♪
 たたみまで食った奴だからねぇ~~(~_~;)

 最後の白菜ちゃんが ツボですわ!メイ子さん素敵ですぅ♪
Commented by あや at 2009-10-10 00:01 x
うははは^0^ 楽しいですね~フィフィ子ちゃん♪
やっぱり・・・姉譲りなんでしょうか。。。
メイちゃんも昔はリードなんかよくやってましたもんね^^
うちはラスの方がバラバラ事件は多いですねぇ。
帰宅すると部屋にボロボロになった靴が転がっていたりもしばしば^^;
あ、あとジーンズも数本穴開けられましたゎ^。^;
届くところに置いておく方が悪いんですけどね~。。。
逆にりっちゃんは全然!!  全く害のない娘です♪

白菜娘さん サイコー^0^  メイちゃんらしからぬ顔がまたイイですね(笑)
Commented by タマ at 2009-10-10 03:40 x
あー・・・・ジョバンニが良くやりましたよ。この手の悪戯。
リンは記憶の限りでは冷蔵庫に貼ってあった紙幣を1度。
でもあれも冷蔵庫から盗ったのは、高さからしてジョバだと
思われます。リンも相当やらかしましたけど、
悪戯レベルはジョバの方が酷かったですね。
当時は猫のマヤとコンビだったんで、本当に破壊力もリーチも
最悪でした。うちも転がしておいたキャベツが食われましたよ。
犬猫両方の歯型がバッチリ残ってました。
あの時は・・何て言うか非常に「ひもじくて可哀想な子達」に
見えて、とても残念な気持ちになりましたよ。
(いや、たらふく食べてたはずなんだけどね・・・。)
Commented by ululu at 2009-10-11 08:29 x
フィちゃんでもイタズラするんですね。なんだかちょっと安心しました。(^_^;)
トイレットペーパーの芯好きこたろうに紙付を見せたのですが、それはにあまり反応しませんでした。
趣味が分かれる所なのかな?
でもこの輝くばかりの笑顔を見ると確かに許しちゃいますね。(*^^)
メイシェちゃんの白菜カミカミの方はこたも確実にやると思います。(^_^;)
Commented by アンジュまま at 2009-10-11 10:37 x
ワーイヾ(^▽^)ノこういうのを見ると安心します(笑)家だけじゃないんだ!!やっぱりみんなしているのですね~
アンジュもクレートに入れた、ベッドをいくつも壊し、靴もぼろぼろになって、何足か買い替えました
でも、フィちゃんみたいな顔で見つめられたら、許しちゃいますね
白菜、まるかじりも豪快ですね♪悪さをした後のメイシェがかわいい
Commented by mia-gon at 2009-10-11 23:00
>エルマさん
あらあらエルマさん、フィのいたずら応援されては困りますぅ(笑)
そういえばシェリちゃんの畳事件もありましたね~メイシェはフローリングなんぞ掘りましたけどね(^^; 
そんなシェリごんも最近では仕出かさないのかしら?
フィの破壊活動はコイケルほどどどーんとやらない分、ちまちまと長い期間にわたっているような…でも少しずつ減っていくはずですよねぇ…
白菜やらキャベツやら、まるで牛やヤギかのように好きですワ~
Commented by mia-gon at 2009-10-11 23:00
>あやさん
フィの狙うものは若干メイシェとは違うんですが(メイシェは紙には無関心ですし)、齧らずにいられないところは似てしまって参った参ったです(^^;
ラスくん、靴やジーンズをダメにしちゃうなんて、とても意外ですよ!
りっちゃんの方がやりそうな気がするのに(ごめんねリコさん!)、真似っこもしないんですね。おりこうさんだー♪
白菜、柔らかくおいしい部分がごっそり無くなってました…でもこれだけ食べてもお腹は通常通りなのはいいんですけどねぇ…
Commented by mia-gon at 2009-10-11 23:01
>タマさん
ジョバくん、あの天真爛漫なお顔で嬉々としていたずらしてたんでしょうね~
マヤちゃんと共謀してたら高いところのものも落としてもらえちゃいますもんね、ホント最強コンビ(^^) 2匹でキャベツかじってるところ想像しちゃいました、猫もキャベツ食べるのね…
野菜類、時々不意打ちで実家の家庭菜園でとれたものをもらっちゃったりすると、冷蔵庫に収納しきれなくてとりあえずキッチンの床に仮置き(と言っても袋に入れた状態ですが)、なんてスキを狙われました。でも白菜やキャベツというところが確かにそんなにひもじいの?と思ったり…(^^;
Commented by mia-gon at 2009-10-11 23:01
>ululuさん
フィ、ああ見えてかなり悪事やってますでしょ?(笑)
こたくん同様、フィもトイレロールの芯大好きですよー。
でもこたくんは紙付きだと遊ばないんですね。片付けるの大変だからやめとくよ、って思ってくれてるのかも?いい子だー!でも白菜は食べちゃうのね(^^)
フィは叱られるとお目目ぱちくりしてコロンとへそ天しちゃうので、、、本気で怒れないんです~。イカンイカン、すっかり彼女の作戦にはまってますね…
Commented by mia-gon at 2009-10-11 23:01
>アンジュままさん
あらー、アンジュちゃんもやってくれますね!
そうそう、メイシェも自分のベッドや毛布はいくつもボロボロにしました!なぜかフィはそういうのは壊さないんですけどねぇ。
お靴はやっぱり玄関から運んできて壊しちゃいます?わんこって靴好きですよね(^^)
白菜、やはり柔らかい葉の方からかじっていくのねと妙なところで感心しちゃった私です(笑)
by mia-gon | 2009-10-09 22:39 | 日常 | Comments(10)