+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪獣たち

春休み3日目。ハハはもう爆発寸前でごじゃります。

怪獣たち_c0065512_20373770.jpg


「兄たんゲームばっかしてないで遊ぼー遊ぼうよー」
メイシェ、チュー攻撃中



つい先日、終業式の日なんて、、、。
トイレでぎゃあぎゃあもめてるなー、何やってんのかしらと思ってたら、「ガタン!」
ヘンな音が。

「あーっ」「やばい」「おまえのせいだろー」「なんとかしよう」「そっち持って」



イヤ~な予感はしつつも、忍の字を頭に浮かべて待つこと数分。
まだ何やら格闘している様子。
さすがにしびれを切らして見に行ったら、、、。

トイレのドアがはずれてました。。。

はずれるんだー、へー。
ってなんでこんなことになってるのーっ!?

二人の言い訳によると、ドアの両側から押して押されてを繰り返してたらはずれたそうで。
蝶番って上にかぶせてはめてあるだけなんですね。
にしても、出かける直前だったので時間がなく、ドカンと雷を落とした後、
「…帰ったらちゃんと元通りにしなさいね」
般若のような形相でハハは言い渡しました、とさ…。

怪獣たち_c0065512_20423843.jpg

      ↑ やってられないわ~とばかりにまったりお昼寝のメイシェ


追記:この日はおばあちゃんちにお泊りで、留守中にパパが直してくれてました。
    帰宅後、息子ら脳天気に「直ってる~♪」
    違うでしょ!直してもらったんでしょ~っ!!
Commented by Jパパ at 2005-03-27 22:35 x
あ~んマッタリのメイちゃんがまたステキ!
メイちゃんのチュ~はいい匂いがするのだぁ~ナゼ?
そうそう浮気じゃないからね・・今日はパパパパパピーの女の子を
スリスリコロコロワキャキャ出来たのだぁ~。
いやいやもちろんメイちゃん最高ですよん!
Jくんもオモチャのように(^^;)イジリ倒してました。
どうか壊れてませんように・・

Commented by エルマ at 2005-03-27 23:04 x
うはは~(^▽^笑) >あ~んマッタリのメイちゃんがまたステキ!  Jパパさんのここのセンテンスが大わらい! Jパパさんメイシェちゃんの恋の奴隷ですねぇ!J君も? 確かにメイシェちゃん最近女を上げたね(^^)
うちのjinanも大ファンなんですよ~
ホントJ君フリンジのびのびしてますね~いいなぁ。。。でもね エルも最近ようやく ちょっとだけですが、らしきものが出てきました!行く末楽しみ~にしてますよ。 ベイクりんは減ったとは言えどもまだまだ可愛いフリンジが沢山ですから!茶色毛も増えてきて可愛いですよん

いずこも男の子兄弟って~(▼▼)な事が尽きませんね~ミアさん~。。
Commented by mia-gon at 2005-03-28 08:24 x
>Jパパさん
まぁうちのムスメとちゅーを…!オットには内緒にしておきますね(- -;。
なんて冗談はさておき、あの匂い嗅ぎ&拾い食い大好きメイシェですよ、いい匂いっていったい?私にはちゅーできましぇん…愛が足りない?
日曜に会ったパピーってコイケルですよね?お写真見てきちゃいました。もう競技犬決定ってことでしょうかね?今後の成長が楽しみですね~。
Commented by mia-gon at 2005-03-28 08:33 x
>エルマさん
ホントJパパさん面白いですよね~。でも「恋の奴隷」にも受けましたわ(笑)。jinanくんのこと、メイシェも一目置いてるはずですよ~秋にあんなに遊んでもらったのを忘れていることはないと思います(^^)。春も会えたらよろしくね~!>jinanくん
エルちんのフリンジ、日曜のお写真見たら伸びてる!いよいよですかね♪
男兄弟って(例外はあるでしょうけど)、まさに体力気力忍耐の子育てですね…。
Commented by zunda at 2005-03-28 22:25 x
息子さん1、2と相変わらずにぎやかにやってますね、ムフフあまり雷落とすと電気が無くなっちゃうよ。よこでアジの開きしているメイシェちゃんもこの音は大丈夫なんだ。話題になっているJパパさんのコメント、わたしもいっつも笑いこけてます。

Commented by Jパパ at 2005-03-28 22:56 x
エルマさんzundaさんこんばんはです~。もうほんとに女の子はかわいいですよね~奴隷にもなっちゃいますよん♪いい匂いは鼻と目の間辺りから来ますねぇ(笑) そうそうパピーちゃんはコイケルですよん、まだ3ヶ月にも満たない女の子!社会化の為来たそうですよ。Jの奴が壊しゃしないかとハラハラもんでした。飼い主さんもオビアジで楽しむのだと言ってましたね~。とにかくかわゆい子でしたよ!最初発見した時はあまりのかわゆさに涙が・・ホロロ
Commented by エルマ at 2005-03-29 00:20 x
またぁ~(;;)涙ホロロしちゃったんですかぁ~。。?(爆笑)
アルバムお邪魔させていただいてパピーちゃんに会ってきましたよん♪
ホントカワユイですねぇ~!
どうですか?女っ気の無いJ家に2頭目の女の子コーイケルを迎えてみては?
そしたら~千葉からでもどこからでも 合いに行っちゃいますから~☆
Commented by mia-gon at 2005-03-29 09:26 x
>zundaさん
学校お休みだと一緒にいる時間が長くてどぉしても雷が多くなりますね~。こんなカミナリママになるつもりじゃなかったのに…しくしく。
メイシェ、家の中の騒音は全然平気なんです。「太鼓の達人」のドンドコ音もうるさそうにしてるけど、怖がらない。出所の知れない音がイヤなんでしょうね。

>Jパパさん
鼻と目の間辺り…クンクンしてみました。汚れにくい場所だから、シャンプーした時の匂いが残ってるのかな?でもここにシャンプー剤はつけてないと思うけど。Jくんは違うんですか?
パピーコイケルちゃん、3ヶ月未満とは!そんな子を見られるなんて貴重ですよねぇ。Jパパさん、感動の涙ホロロ…Jくんが来たときのことを思い出しちゃいます。
エルマさんのおっしゃるようにいかがです~?Jくんに妹!

>エルマさん
多頭飼い…危険な魅力の言葉ですねー。近所のドッグラン常連さんたち、ここ1年で次々2頭目を迎えられて楽しそうなんですよね。家族的にはほしぃほしぃ言ってますが、世話をするのは私じゃん…となんとか冷静を保つように頑張ってます。エルマさんちはいかがですかぁ?
Commented by megu at 2005-03-29 17:31 x
みなさんこんばんはですぅ。噂のJパパの最愛の妻・・・?のはずなんですが・・・^_^;メイちゃんにもパピーちゃんにも既に負けてる気が・・・。
息子1、2に続きワンコまでも男の子とは(T_T)。エルマさんが「女っけがない」とおっしゃるのもごもっとも!でもでもJくんに妹だなんて・・・ミアさんったらそんなご無理を~。せめて私が女っけを漂わせてがんばりますわぁ(笑)。

Commented by エルマ at 2005-03-29 23:09 x
ハハハ~ヽ(^。^)ノmeguさんの女としての存在忘れていたワケではないですよ~。。と言いたいけど忘れてましたぁ・・ごめんなさい!m(。-_-。)mスイマセーン わが家なんかエル飼う時・・・その女っけが無いと言う理由から~ワンは絶対女!と決めてたんですよぉ。。
meguさんまだお若いんだから~J君の妹ではなくて、兄ちゃま達の妹なんかどうかな?(*^m^*) ムフッ

ミアさ~ん なになに?メイシェちゃんに妹ワンコが来るかも?しれないの~??ウフフ。。。ステキですわ~是非是非!その場合ってママは誰を選ぶ?やっぱりボルケまま?  そらちゃんとモモちゃんの姉妹の様子を見させてもらってると・・欲しくなるよね。。
エルは~まだ今は自分がお子ちゃまだから、嫉妬に狂ってしまうかも?だから無理だろうな。。凛ちゃんにお子が出来たら・・・1頭譲ってもらおうかと(^^;)でも パパしゃんに反対されそうだ~
Commented by mia-gon at 2005-03-30 00:12 x
>meguさん
Jパパさんの最愛の妻~(*^^*)、もちろんそうですとも、こんないい奥さんはそうそういませんもの♪ J家も男の子兄弟ですけど、Jくんが加わっての3兄弟はそれはそれでいい感じなんですよね。。。やっぱJパパさんのリーダーシップとmeguさんの見事なパートナーぶりの賜物かしら。
ここに妹ちゃんが来たら完璧ですよ!
Commented by mia-gon at 2005-03-30 00:21 x
>エルマさん
いやー、男どもは勝手にすぐ盛り上がるんですけどぉ…おちびなんて、この前のクリスマスにサンタさんへお願いしてたんですよ。「チワワを、かごつきでください」だって。…って、コイケルじゃないみたいですよ~(笑)。パピヨンやMダックスなど、小型犬らしい小型犬がいいらしい…。パパは飼うとしたらまたコイケルかな~なんて言ってますが、そんなこと言う前にもっとメイシェの面倒見てください…。
凛ちゃんのお子。それは素敵ですね~(^^)。今から楽しみ♪
Commented by こうこ at 2005-03-30 11:32 x
ミアさん、こんにちは!ようやくココへ遊びに来ました~~(遅っ)
多頭飼い、夢のコイケル多頭飼い。←なんとなく五七五にしてみました(笑)
私も多頭飼いしたいんですけど、ナンナに手がかかってばかりで…夢のまた夢ですね(涙)

Jパパさんが日曜に出会ったというコイケルちゃん、もしかしてロイスくん&ナンナの後腹の子かな?
写真見させていただきました~あんな可愛い姿を見せられるとますます新しい子を迎えたくなりますね♪
ナンナも8ヶ月くらい前はあんな感じだったのに、あっという間に大きくなっちゃって…まぁ、体は大きくなってもまだまだお子ちゃまなんですけどね(汗)
Commented by Jパパ at 2005-03-31 00:29 x
こうこさんどうもです~!そうでした後腹の子ですね♪
今もミーちゃんを思い出すとウルル・・(笑)
次ぎに会ったら素敵なレディーになってるかもね!それも楽しみだぁ。
あんなアイドル犬を私は躾けたり出来ないなぁ・・うんうん(笑)
仔犬の印象は暴れる毛玉と言った感じで、Jくんもたじたじでした・・
とにかくすれ違う人がほっとく訳が無くみんなに可愛がられてましたよん
うちのJくんもあんなだったら良かったのにぃ~
多頭飼いかぁ~Jがヨボヨボになってからかなぁ~(笑)
み~ちゃんには競技会場に行くと会えると思うよん!
Commented by mia-gon at 2005-04-05 23:12 x
>こうこさん
ようこそいらっしゃいませ~♪留守にしていてすっかりレスが遅れてごめんなさい(;-;)。
なんと、ナンナ家の次のお子はシェパードかも?クリスちゃん、めちゃ可愛い子なんでしょうね~。多頭飼いの先輩方には「一頭のときより楽よ」と甘い言葉をささやかれたりしますが…こうこさんちも、ホント気がついたらパピー抱っこしてたりして?(笑)
by mia-gon | 2005-03-27 21:26 | ヒト | Comments(15)