+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追っかけの理由

 
 子(仔)育てしていると、経験しますよね、後追い006.gif
 そう、あっちへこっちへ動くたびに後をついてくるという。。。
 
 息子1、息子2、メイシェに続く、我が家の
 「ママ追っかけの会」会員4番はフィフィーユ嬢。
 (あ、息子たちの名誉のために申し添えますと、彼ら2名は現在活動休止中です)

 最近ではメイシェもだいぶ落ち着いてきた感がありますが、
 (目では追うけど、これはっという時以外はついてこない)
 フィはまだ私がトイレに行くのにも、すかさず追ってきます。
 でも実は彼女には、ひとつの狙いがあってのこと。



 「ママ、トイレに入ったの知ってるもん」
追っかけの理由_c0065512_12562529.jpg


 あの手この手(このマズルか?)で進入を試み、
追っかけの理由_c0065512_12564266.jpg
追っかけの理由_c0065512_12565986.jpg


 「やた!はいれたもん!」
追っかけの理由_c0065512_12571674.jpg
 そうなのねー、それほどママと一緒にいたいのね♪
 なんて勘違いしちゃいけません(^^;

 「それそれ、それちょうだいです~」
追っかけの理由_c0065512_12583864.jpg

 「ぱくっ」
追っかけの理由_c0065512_1259723.jpg
 もらったらダッシュで去っていくフィフィ~
 お~い、ママはいいのか~い???



 「ぞうさんのお鼻だもんパオ~」
追っかけの理由_c0065512_12573596.jpg

 「転がしてあそぶのも楽しいの~♪」
追っかけの理由_c0065512_12575482.jpg

 「ぺしゃんこになったらふぃのお仕事おわり」
追っかけの理由_c0065512_12581056.jpg


 とまあ、トイレロールの芯が目当てのフィフィ。
 いつからこうなったのか記憶は定かではありませんが・・・
 純粋にママストーカーな子はいま、我が家にはいないのかも(さびしー)
Commented by うーたん at 2010-03-02 16:18 x
おぉ~、フィちゃんも好きですか(^^)
同じ同じと思ったら・・・あれ?潰れたらお終い??
我が家は嬉々としながら引き裂いていますヨ(^^;)
私にはまさに獲物を食いちぎっているようにしか見えません・・・
そんな訳でルアーはトイレットペーパーの芯よりも、もっと噛みごたえのあるサランラップの芯のほうが大好きですヨ。。。
野性児そのまんまですネ(汗)

↓あらら、やはり近くにお出ででしたか。
会えなくて残念~
そうそう、また歩いていける範囲にコイケルちゃんが1匹加わりましたよん。
リアより1カ月くらいお姉さんの福岡っ子です♪
嬉しいですね~
Commented by マシュー at 2010-03-02 16:37 x
息子1君、おめでとうございます。
いいなぁ、私服かぁ。。。アフターが有効に使えるんだよなぁ(笑っ)
しっかし早いですねぇ。。。僕、息子1君は小学生のときに1度だけ、ひとりでメイシェを連れて来てたときにお会いしましたっ。
充実した3年間になることを願っております。


後追いはウチは猫の空だけですねぇ、、、
シャワーしてても扉の向こうで待ってますからっ、、、
出かけるときに玄関まできてくれるのも空だけですっ、、、

フィフィはあとどのくらい後追いしてくれますかねぇ?
Commented by masyu at 2010-03-02 21:13 x
相変わらずギザカワユス(もう死語?)フィたん。
うちも追っかけ3号さんがいます〜。
1号はついこの間まで追っかけてたくせに
今じゃあ、一人で育ったかのような態度…
3号のみがいつまでも、追っかけてくれて、嬉しいやら、ストレスやら…

息子君おめでとうございます〜。
中学3年間はあっという間だったでしょう?
高校3年間もあっという間ですよー。
楽しい3年間になるといいですねー。
w卒業、w入学なんですね。
重ね重ねおめでとうございます。
2年前うちもwで大変でした。
入学式は重なりませんでしたが
バタバタしたのを覚えています。
ミアさんも大変でしょうが、体調くずされませんように…

Commented by Ran at 2010-03-02 22:45 x
まずは!息子1くんおめでとうございます~~!!
えっ?高校って私服のところもあるんですか?
田舎者で制服しかないものと思ってました^^;
我が家はまだまだの受験なるものですが、大変なんでしょうね…。
覚悟しときます。。。

フィちゃんはペシャンコで終わりとは優しい。
そらもビリビリに引き裂きます。
ルアーくんと同じでラップかキッチンペーパーの芯です。
犬歯がざっくりと入っていくのを見ると、本気で咬まれたら大変だよなぁなんて。
うちのストーカーさんは台所&お散歩に行きそうな素振りを見せた時限定です。
後追いは有れば鬱陶しいけど、無ければ寂しいものですねー。
Commented by mia-gon at 2010-03-03 17:01
>うーたんさん
ルアーくんも芯好きっ子なんですね(^^)
フィはなぜか破るところまでするのは稀で、たいてい潰し終わったら放置ですよ。
ラップの芯でも遊びますが、やはりフィには大きいのか、それにメイシェはそれほど関心がないので(前はもっと好きだったけど、フィに譲るようになったからかも)、割とすぐに飽きられてます(笑)。

おお、ご近所にまたコイケルちゃんが来たんですか♪最近はまさにぞくぞくというペースで増えてますね!マイナー犬種じゃなくなる日も近いかしら。
歳の近い子がいるといい遊び相手になるので嬉しいですね~。
Commented by mia-gon at 2010-03-03 17:02
>マシュー兄さん
息子1にお祝いをありがとうございます♪
そうですね~、放課後澁谷や新宿で遊べちゃいますね。でもあの息子だとさっさと帰宅してネトゲやってそう(笑)。
あら?マシュー兄さんが見たことあるのは1回だけとは意外でした。でも確かに息子2ほどにはランに顔出してなかったですね。1人で行かせた時ってたぶん私が疲労骨折してた頃かな~。
空ちゃんの後追い、可愛いですねぇ(*^^*)
猫って知らんぷりしてるのかと思ってました…空ちゃんが特別なのでしょうか?
フィもトイレの外で待ってるみたいです。でも芯遊びに飽きたら後追い終了かも(^^;
Commented by mia-gon at 2010-03-03 17:02
>masyuさん
おお、masyuさんの追っかけ3号さんはまだバリバリ現役なんですね(^o^)
それこそギザカワユスじゃないですか!うちのおばちゃんは「どうせトイレでしょ」と見切って動きませんよ…
ロッタちゃんちのお兄ちゃんお姉ちゃんのW卒業&入学、覚えてますとも!
あれからもう2年も経っちゃったなんてびっくり~。
ん?ということは今年はダブル受験生?masyuさんますますお忙しくなりますね!高校見学も男女だとかなり違ってくるでしょうし(^^;
お体に気をつけてロッタちゃんに癒されつつ乗り切ってくださいね。
Commented by mia-gon at 2010-03-03 17:02
>Ranさん
お祝いコメありがとうございますー!
そらちゃんエリアには私服校ありませんか?でも、こっちも制服の高校の方が多いです。今は制服もお洒落なので、私服校でもなんちゃって制服着てる子がかなりいますよ。見学に行ったら、同じクラスにいろんな制服が混在してて不思議でした(笑)。
久しぶりの受験体験、この辺では昔といろいろ変わってて戸惑いました…。ちゃんと情報収集しないと近県を含めてシステムも複雑で~。面倒見の良い中学ならちゃんとアドバイスしてもらえるのでしょうけど、うちは違ったので、塾にお世話になりました(^^;)。
そらちゃんも芯ビリビリ派なんですねー♪
犬歯がざっくり…わかります~。上の写真でもフィの開けた穴がばっちり(^^;
プラ物バラバラ破壊なんてあっという間ですし、やっぱり威力はすごいですよね…
そらちゃんのストーカーぶり、メイシェもそっくり同じですよ~(笑)
Commented by セナママ at 2010-03-10 10:26 x
先日は、多摩川河川敷で、楽しい時間をありがとうございました。

ブログ何度か訪問させていただいて、多摩川の事アップされていたら・・・コメントをとと思っているのですが、
時間がたつ前に、とりあえずお礼のコメントをと書き込みさせていただきます。

優しくゆったりとしたメイシェちゃん、きらきらお目目で愛くるしいフィフィーユちゃんと一緒に遊べてうれしかったです。

河川敷で思いきり遊べて、初めての経験。感動でした。

セナが、フィフィーユちゃんに、アプローチを重ね、「イヤよ」って言われているのに懲りずに・・・。
ストーカーしてごめんなさいね。
でも、セナが、お友達にアプローチするのは初めてで、アプローチされても上手に遊べない子だったので、(遊び方が分からない)
飼い主としては、とてもうれしい光景を見られたんです。

これの懲りずにまたご一緒にあそんでください。
ありがとうございました。

フィフィーユちゃんのトイレまでのストーカー可愛いね。
ペーパーの芯が目当てと言うことがまたまたお茶目。
Commented by mia-gon at 2010-03-11 08:15 x
>セナママさん
わー!ブログに遊びにいらしていただきありがとうございます(^^)
なのに、すみません、ただいま雑事で立て込んでおりまして…更新まで手が回ってない状態で失礼いたしました。

改めまして、先日はお世話になりました。
ご一緒できて嬉しかったです♪セナくんとこたくん、ほんと良く似ていますよね~。
だからなのでしょうか?こたくんのセナくんへのラブラブぶり、きっと何か通じるものがあるんでしょうね。
セナくんとってもフレンドリーで、あまりお友達と遊ばない子なんて全然思えませんでしたよ~。
いっぱい誘ってくれたのに、フィが愛想なしでごめんなさいね…手術のリハビリ生活が続いたせいか遊べない子になっちゃったのかも~。
セナくんが懲りずにアプローチしてくれたらそのうちお相手できると思いますので、こちらこそぜひまた遊んで下さいませ(^^)
Commented by ハピネス at 2010-03-11 17:06 x
mia-gonさん、はじめまして!
ハピネスと申します。どうぞよろしくお願いします。

いろんなキーワードで検索していて偶然こちらのブログにたどりついたのですが…もしかしたらフィフィーユちゃんと我が家のパピが姉弟(兄妹?)かも?!と思いまして、コメントさせていただきました。

我が家には3匹パピヨンがいるのですが、真ん中のホープという3才の♂パピが、6月18日生まれで、ラスティパパとキララママの子です。

たしか5兄弟だったと思います。
違ってたらすみません。
でももしかして…と思ってドキドキしています。
Commented by mia-gon at 2010-03-12 03:07 x
>ハピネスさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
ホープくん、今度の6月で3歳でしょうか?
パパママの名前もお誕生日も同じですし、そうそう、5頭のきょうだいでしたよ!
これはもうきっと同胎ちゃんで間違いないのではと思います♪
わぁ~、嬉しいです(^^)
ブログお持ちなんですね~。お邪魔させていただきますね!
Commented by アンジュまま at 2010-03-12 08:43 x
遅くなりました。
息子1君、合格おめでとうございますヾ(^▽^)ノ私服の高校なんですね♪で、放課後は新宿や渋谷で遊べるのですか!?
すごーい!さすが、都会だわ(*^_^*)
フィちゃん、トイレットペーパーの芯がお気に入りなんですね♪
みなさん、よく書かれているので、アンジュにも渡してみたんですけど、全然興味を示さず、逃げてました(・・;)
ご飯前は、ストーカーだけど、それ以外はあまり気にしてもらえません(T^T)
Commented by ハピネス at 2010-03-13 20:43 x
再びお邪魔します…(ノД`)ハピネスです。
ホープの誕生日は、2007年6月18日でした。
血統書で確認したので2007年で間違いないです。
あやうくいきなり2才から4才になってしまうところでした(汗)
誕生日までに気付いてよかったです。
ありがとうございます(>_<)

ブリーダーさんは、大阪のかたですよ(^^)
最近連絡が取れないので、気になっています。

パピヨンカレンダーにも登録してました(^o^)
カレンダーには違う名前で登録されていると思います。ホープはブログ上での名前です。

次回ブログを更新する時に、ホープの仔犬の頃の画像を載せようと思っています。
5パピ写っているのもあるのでフィフィーユちゃんも写っていると思います(*^-^*)♪
Commented by mia-gon at 2010-03-15 08:19
>アンジュままさん
レス遅くなってすみません!(^^;
息子にわざわざお祝いコメありがとうございます。
私服で渋谷や新宿をウロウロと言っても息子1だとビックカメラとかにしか行かなそうですよ(笑)。

アンジュちゃんはロールの芯には興味なしですか?
もしや、あまりカミカミ系の破壊活動しないんでしたっけ?
ママストーカーは、小さいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるのでする必要がないのかも知れませんね(^^)
Commented by mia-gon at 2010-03-15 08:25
>ハピネスさん
ホープくんの生年月日、やはりフィと同じでしたか!
大阪のブリーダーさんということですし、同胎間違いなしですね(^^)
ホープくんはハンドルネームなんですね~。
カレンダー、うちも一昨年は誕生日に登録したんです。
6月になるのが楽しみですね。

5きょうだいの写っている写真、うちにあるものと一緒かなぁ?
たぶんホープくんかな?という子も目星がつきました!
またブログにお邪魔させていただきますね~。
by mia-gon | 2010-03-02 00:47 | 日常 | Comments(16)