+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の犬舎訪問*day1


メイシェの生まれた福岡の犬舎。

いつか行きたいね・・・と家でもよく言っていて。
コイケル仲間さんたちとも、一緒に行けたらいいねと何年も話してきて。

それがとうとう実現しました!
と言ってもこの猛暑の中のハードスケジュール、当のコイケルズはお留守番、
飛んで行ったのは母たちだけです
(^^;。


たくさんの出会い、夢のような時間。行ってよかった!!!


犬舎の顔として、コイケルズの育ての母としてご活躍のセタシェパままさん、
「今年は絶対行くよ!」と勢いをつけてくれたエルマさんに感謝です♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


土曜日の朝、最寄り駅から出る羽田行きリムジンバスに乗車。
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0151559.jpg
 お散歩がてら、パパとメイシェ&フィフィが見送ってくれました。
発車して見えなくなるまでずっと、窓越しの私を見つめてたメイシェ。
考えてみたら、私だけ一晩いなくなるという状況は初めて!
いつぞや怒って実家に家出した時も(笑)、メイシェは連れていったし(爆)。
今回は一緒じゃなくてごめんね。パパたちといい子にお留守番しててね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


空港からご一緒するのは、エルマさん&ケントままさん。
2日間、よろしくお願いしま~す(^o^)/
9:00発、10:45福岡空港着、レンタカーで犬舎へ。。。
の前に、腹ごしらえ。

ルート上のお店は一応リサーチしてあったけど、どれも行ってみたいと迷うくらい
良さそうなところがいくつもありまして。
で、ケントままさんお薦めのGrowwell Cafeへ。
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_015070.jpg

明るく広い店内、お食事の味・ボリュームとも◎でステキなお店でした♪

ここから犬舎へは20分足らず。
到着すると、出迎えてくれたのはセタシェパままさん、そして

Ranさん&お姉ちゃん&お兄ちゃん&そらちゃん
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0151346.jpg
ああなんて美人さんなんでしょ!
その上とてもおしとやかな4才のレディです(^^)


程なくご到着された、morris-sさん&パパさん&お兄ちゃん&小さなお姉ちゃん&
ファンくん(左)とシエルくん(右)。
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0151393.jpg

2才と1才ですものね~、若々しくて元気いっぱい!

女の子大好き♪なファンシエ兄弟、そらちゃんに同時アタック☆
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0151212.jpg
で、聞いていた通り撃沈してました(笑)。
おもしろいわぁ~、いやほんと想像通り(爆)。
どちらもとてもイケメンなのに、なぜモテないのでしょう???


それにしても、天気予報で37度超と言っていただけあり、猛烈な暑さです。

冷房入りの事務所で涼んでいるユッタパパに、待望の初対面(^^)
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0145243.jpg

ユッタ、御歳13才。
長い間、日本のコイケル界を支えてきてくれたチャンピオンパパです。
おじいちゃんになっても、ハンサム!オーラがある~!
お顔を見ているとああ、やっぱりメイシェはパパ似かも(*^^*)
とても優しく、フレンドリーなユッタパパ♪
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0145040.jpg
いっぱいナデナデさせてもらいました。しあわせ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ティータイムはドッグラン&カフェのこてじゃーなさんへ移動。

まゆめるさん&パパさんが美人姉妹ちゃんと駆けつけてくれました!
鹿児島のめるちゃん(奥)とぴのちゃん(手前)です。
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0145681.jpg


めるちゃんはそらちゃんの同胎さん。穏やかな才女、という雰囲気☆
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_01508.jpg


ぴのちゃんは1才のハツラツお嬢さん。元気でカワイイ!
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0145858.jpg


ファンファンのアップ写真を撮ろうとするも、苦戦。。。
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_01454100.jpg

オヤツには興味ナシで、「おばちゃん邪魔!」と見つめるは可愛い女の子(^^;

そんなお兄ちゃんの脇から、シエルくんが「そのオヤツちょうだい♪」と笑顔でアピール(^m^)
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0151513.jpg


そらちゃん、お席が近くだったのでたくさん触らせてもらっちゃいました(^^)
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_1521199.jpg


お子ちゃまたちが来店わんこのお写真を収めたアルバムを見ていて、
「あ、コイケルだ~」と。
生年月日まで記載されてて、見るとそれはあのコと同じ!
同胎くんみっけ~♪の彼、良かったねー!
詳しくは他の方のブログに報告が載ることでしょう(^^)

メイシェは同胎6頭のうち、男の子1頭と女の子1頭が所在不明。
10月4日がお誕生日のコイケルちゃん、いたらご連絡くださいな~!


可愛いコイケルズを見ている嬉しさも楽しいおしゃべりも尽きないけれど、
悲しいかな時間には限りがあり。。。
初日の楽しいぷちオフはここでお開き、いったんまた犬舎へ。

そこで、じゃじゃーん!パピー登場です!
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0145629.jpg

か、可愛すぎる。生後約50日のコイパピ。。。

まゆめるさんご夫妻は、去年のめるちゃんの里帰りの際に
思わずぴのちゃんをお持ち帰りされたそう(^m^)
ご主人、この日もパピーちゃんの可愛いビームにくらくらっと・・・
おお、これは3姉妹になるか?というところを、まゆめるさんが抑えてました(笑)。

この坊やはケントままさんに「ボクのママになってくだちゃい~」とぺろっ。
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0151249.jpg

さあどうします!?ケントままさん!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


興奮冷めやらぬ中、犬舎近くのお宿へ向かいます。
地引網が売りの旅館、お食事も海の幸が食べきれないほど~。
夢の犬舎訪問*day1_c0065512_0151039.jpg



食後、お忙しい中時間を作って、セタシェパままさんと愛娘みぃちゃんが
お部屋に顔を出してくれました♪
しばし、可愛い盛りのおちびちゃんに癒されつつ楽しいおしゃべりタイム。

セタシェパままさん、明日もよろしくです(^^)。


つづく。

 
Commented by まゆめる at 2010-08-31 09:22 x
うっわあ〜かわいい写真がいっぱいですねえ☆
あっ先日はありがとうございました。
思わずご挨拶も忘れてしまうほどの素敵レポ!うちのめる&ぴのもmia-gonさんの手にかかると美人姉妹に見えちゃうからあら不思議!
コンデジをお持ちのようでしたが、相当な腕前ですね、スゴい〜☆ さらに〜リアルにかわいいパピーちゃんに至っては天使のようではないですか!!
よく思いとどまってくれたな、、ダンナ、、。
そうそう、ダンナが「みやごんさんってすごい美人〜」って言ってました。
〜〜「これ、ワンコのオフ会ですから!ワンコを見てください!!」
またいつかお会いできたらいいですね〜♪

Commented by めめ at 2010-08-31 10:14 x
ご無沙汰しております。
みなさんのブログチェックしていて思わずウルウルしてきました。
何故なんでしょ?
ユッタさま お顔は白くなったけど威厳がありますよねえ。
お会いしたいわあ!!

次のレポも楽しみにしています。
Commented by ジャックママ at 2010-08-31 12:51 x
こんにちは。
先日は、とっても楽しい時間ご一緒できて感激の一日でした!
土曜日の様子・・・どの写真もかわいい~^^
楽しい、夢のような時間はあっという間でした・・・
またいつかお会いしたいです。
今度は、是非メイシェちゃんフィーちゃんとご一緒で。
続きのレポも楽しみにしていますね。
Commented by May at 2010-08-31 13:09 x
ブログへのコメント、はじめまして!です。
麗しのメイシェちゃん、そして何ともいえない美しいオーラを醸すミアさんのブログはこっそりひっそりいつも読み逃げ。
舞い上がってうっかり変な日本語のコメント書いてしまいそうで…
今まで憧れのコメント欄でした(笑)
前置き長すぎですみません(汗)

暑い中遠路お越しいただいたのにお目にかかれなくてとっても残念でした。(私には近くて遠い「柿木犬舎」なんです。)
リムジンバスを見送るメイシェちゃんの笑顔やっぱりかわいいですね。うちのワンのママ(ダイク君と同胎)にやっぱり似ています。
一晩離れ、ついメイシェちゃん&フィフィちゃんのこと思い出したりしちゃいませんでしたか?

素敵なお写真、みんな良いお顔していますよね。
日曜日はまた盛大だったんじゃないでしょうか?
楽しみ~
Commented by うーたん at 2010-08-31 20:57 x
ミ、ミアさん・・・家出したことあるんですか?
意外~(^m^)
しかもしっかりメイシェちゃんを連れて行くなんて(^^)
でも分かります分かります!
置いてったら絶対気になってしょうがないですものね。
我が家もルアー・リアの名義は私ですヨ。
離婚しても連れて行かれないようにネ(^^)

ユッタパパの甘えっぷりが可愛い~~~
コイケルは何歳になっても甘えっ子の証拠ですネ(^^)♪
たくさんのお友達に会えて楽しそう(*^^*)
続きを楽しみにしていますネ~

メイシェちゃんフィちゃんお留守番大丈夫でしたか?
Commented by Ran at 2010-08-31 22:14 x
お帰りなさい~&お疲れ様でした。
暑かったでしょう??
お世話になりました。
バタバタと失礼して申し訳ありませんでした。

出発前のメイシェちゃん、フィちゃんのかわいいこと!
後ろ髪ひかれますー。
私はワンコと1日も離れたことがないなぁ。
えっ!?家出されたことがあるんですか(うーたんさんと一緒のとこに食いつきました)
私もそらを連れて行くかも(笑)

まゆめるさんのご主人が言ってらしたようにmiaさん美人!
誰かなぁ?女優さんに似てるなって思ってたんですよ(^^)

ケント母さんお持ち帰り!?
羨ましいなぁ~。

2日目レポ楽しみにしております♪
Commented by mia-gon at 2010-09-01 08:21
>まゆめるさん
わぁ!コメントありがとうございます(^o^)
そして先日はお目にかかれてとても嬉しかったですー!
めるちゃんぴのちゃんのお名前は存じてましたが、そのお名前通りの可愛らしいお嬢ちゃま方ですね♪
タイプの違う姉妹ちゃんたちの様子、もっといろいろお聞きしたかったです。
せっかく同日のご宿泊でしたのにお宿は別で残念…(でも違う所で正解だったかも(^^;)。
パピーちゃんを前に目がハートになっていたご主人と理性を保ってストップかけられるまゆめるさん、ナイスコンビネーションの素敵なご夫妻ですね♪
と・ところで…びじん!?余りに言われ慣れてないお言葉をいただきうろたえておりますが…
よく考えたら納得!きっと他のどなたかと勘違いしてらっしゃるのですよ!
私、コンデジ持って行っていませんでしたもの~(^^)
こちらこそ、いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by mia-gon at 2010-09-01 08:21
>めめさん
こちらこそご無沙汰していてすみません!読み逃げ常習犯です(^^;。
今年もカレンダーの件でお世話になりました。ありがとうございます!
福岡で集まったら、フットワークの軽いめめさんならいらっしゃるかも?と密かに期待していたんですよ…
ユッタパパ、さすがですよね。ほんと、王者の風格だなぁと思いました。
カイパパもカッコイイー♪コッちゃんも後ほどUPしますね!
Commented by mia-gon at 2010-09-01 08:24
>ジャックママさん
コメントいただき、ありがとうございます!
こちらこそ、お目にかかれて光栄でした~♪
ジャックくんの正統派二枚目ぶりにすっかり心奪われてしまいました!
人間で言えば、かっこいい上に頭もよくてスポーツもできちゃう、パーフェクトなタイプでしょうか?
ジャックくんにも人間のお兄さんがお2人いらっしゃるとのこと、でもジャックくんやご夫妻の素敵な雰囲気から察するに、我が家のおサルたちとは大違いでしょう(笑)。

うちのムスメたちもボール遊び好きなので、いつかジャックくんと一緒に遊べたら嬉しいです。
Commented by mia-gon at 2010-09-01 08:25
>Mayさん
わわわ、Mayさんからのコメント!嬉しいです、ありがとうございます!
こちらこそ、芸のないブログですのに、見て下さってるだけでありがたいです。
今回の福岡行きではMayさん&LENくんにお会いできなくて本当に残念でした…
お忙しいのに、わざわざ手書きメッセージ付きのお心配り感謝します。
こちらからお礼申しあげるべきところ、失礼致しました!大切にしますね(^^)。
LENくんのママ、メイシェの妹ちゃんなのですね♪似てます?光栄です~!
ダイクくんと同胎ってことはD胎なのかしら?
違っていたらごめんなさい…お名前はそらちゃんでしょうか?
いつか会ってみたいなぁ~。
2日間、どうしてもメイシェ&フィのことを考えてしまってましたよ。
特にコイケルにまみれて過ごしていては…ですね(^^;。
大雑把なレポですが、2日目も頑張って更新しますね!
Commented by mia-gon at 2010-09-01 08:26
>うーたんさん
ぷちご無沙汰です~♪コメありがとうございます。
はい、家出したんです(笑)。って、ツッコミはそこですか(笑)。
私も怒りんぼなんでしょうけど、オトコ3人の横暴さに堪忍袋の緒が切れかけることはよくありますよん。
うーたんさんのおうちは穏やかそう~(^^)。
お兄ちゃんたちも優しいししっかりしてますし!離婚なんてあり得ないでしょう(笑)。

ユッタの甘えん坊ぶりはとても可愛かったです♪
コイケルには保守的な面もあって人見知りする子もいますが、大老なのに誰にでも愛想よし☆
長生きしてもらいたいです…
メイシェとフィのお留守番の様子も聞きだしたのでUPしますね~(^^)。
Commented by mia-gon at 2010-09-01 08:26
>Ranさん
こちらこそ、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったです☆
いつも優しく楽しいコメントを下さるRanさん、そのコメ通りの雰囲気の方で(^^)
お姉ちゃんお兄ちゃんもいい子たちでお話していて楽しかったです♪
そしてそらちゃん!メイシェより年下とは思えないあの大人っぽい美しさ~!なのにあのミルクの飲みっぷり(笑)。美しさとおしとやかさはかないませんが、性格のタイプはメイシェも似てる~と思い勝手に親近感抱きまくりです。
お土産も重かったでしょうに…ご馳走様です。後から気付いたのですが、銘柄みんな違うんですね。すご~い!いつ空けようかなぁとワクワク楽しみです。
あはは、さらっと書いたのに意外と家出に食いつかれますね(^^;。
でも近しいお友達には「私だったら持たない」と言われるポジションなんですよぉ(爆)。
Ranさんの所はお子さんを見ただけでも家出なんて必要なし!と断言できます(^^)。

ところでRanさん、私を持ち上げても何も出ませんよ~。脂肪ならいくらでも(笑)。
似てると言われたのは…ハクション大魔王のアクビちゃん…辺りです(^^;。
Commented by eruhime at 2010-09-01 08:58
おっ!早い更新~~~~ムフッ( ̄m ̄*)
こちらは・・・楽しかった時間が過ぎてしまい・・・
燃え尽き症候群状態のε-(o´_`o)ハァ・・状態です・・。

なんてしょうもない事言ってないでと・・
改めまして2日間ご一緒いただきありがとうございました♪
と~~~っても楽しかったですよぉ!!
お泊りもいろいろあったけど(爆)あれもこれもそうそう出会えない
経験ですし!(笑)
ユッタさんも元気そうで良かったね。幸せな時間だったよね。
う~~ん こうやって思い出してはまたまた動けなくなってしまう
私・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。。。
どうしよう~(笑)

つづき愉しみにしとります!!!
私もガンバリまっすぅ!
Commented by なみへい at 2010-09-01 12:41 x
きゃーかわいゆい写真がいっぱい!!!
眺めつつニンマリ~~~気持ちはすっかり福岡にとんでます(>▽<)

シンシアの兄妹ちゃんたちがいっぱい出てきて幸せな気分です。
こういう喜びって頭数少ないコイケルならではですよね。
次回レポも楽しみにしてまーす♪♪
Commented by morris-s at 2010-09-02 00:27 x
初めてコメントさせていただきます!
ファンシエル母です(^^)

先日はお疲れ様でした!
1泊の福岡遠征をはお疲れになったことでしょう。。。
忙しい中お時間を取っていただき&ファンシエルを賢そうに撮って頂き
ありがとうございます♪

もっとゆっくりとおしゃべりをさせて頂きたかったのですが
バタバタと去ってしまい失礼いたしました(^^ゞ
次回はゆっくりとお話できるとうれしいですね!

みあさんがメイシェちゃん&フィフィーユちゃんのイメージと同じくかわいらしくて、同じ女性として羨ましいですぅ。。。

ファンシエルは 相変わらず女の子に撃沈なので 
いつか「遊びましょ!」って誘ってくれる子が現れるのを!!!

次回は是非ワンコも一緒にお会いできるとうれしいですね(^^♪
しつこい男の子の存在を メイシェちゃんとフィちゃんにもお伝えくださいませ!!いやがらないでぇぇぇぇぇ!!!!!


Commented by mia-gon at 2010-09-02 23:32
>エルマさん
今年も夏旅をご一緒させていただきありがとうございました!
そしてまたまたお世話になりまくり~で感謝感謝ですぅ!
本当にエルマさんのおかげで楽しい楽しい夢の2日間でした☆
とうとう願いが叶い、そして終わってしまって燃え尽き症候群…
そうでしょうとも~、わかりますわかります…
でもってそれでもなんとか前に進まねば!と私にしては珍しく自分の尻を叩き
早めの更新必死でやってます(笑)。
時間が経つと写真選別もワケ分からなくなりそうですしね~(^^;
でもさらっとレポするつもりが長くなってきちゃった…
エルマさんの情感たっぷりの詳細レポも楽しみにしておりまする~。
Commented by mia-gon at 2010-09-02 23:33
>なみへいさん
コメありがとうございます~(^o^)
そうそう、シンシアちゃんの同胎ちゃんたちもしっかり堪能してきました♪
ぴのちゃんもシエルくんもケンケンもかわゆいですね~。
きょうだいワンたちの様子がこれだけわかるって、コイケルにしてもやはり
セタシェパままさんが犬舎にいらっしゃるおかげ☆というのが大きいですね(^^)
メイシェの頃はこうはいきませんでしたもの~。
続きもがむばります!
Commented by mia-gon at 2010-09-02 23:34
>morris-sさん
わぁ~、コメントありがとうございます!
先日はお世話になりました!
ファン&シエル兄弟ファミリーにお会いできてとても嬉しかったです~。
うふふ♪ご到着早々から笑いを提供して下さって、一気に場が大盛り上がりでした!
ブログで拝見する通りの明るく楽しいご一家で一気にファンになりました(*^^*)
ファンくんシエルくん、もっとハンサムなのに私の腕では撮りきれずスミマセン…。
でも動いている姿こそが彼等の持ち味ですね♪見ていて飽きません!
いいキャラしてますー!メイシェたちが会ったらどうかなぁ?試してみたいですね。
私がかわいらしい…なんてお世辞でも嬉しいですが、どれだけ仮面かぶってたのか?!
と家族に爆笑されそうですよ。真実はボーッとしたおばちゃんなのですから~。
ホント、次はもっとゆっくりおしゃべりできたらいいな♪
今後ともよろしくお願いします(^^)
by mia-gon | 2010-08-30 23:59 | 旅行 | Comments(18)