+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風しょって那須


あわわ・・・前回の更新からあっという間に1ヶ月も過ぎてました(^^;

東京もすっかり紅葉シーズン真っ只中ですね。
台風しょって那須_c0065512_17382983.jpg


先月のことになりますが、ひと足早い紅葉狩りを楽しもうと那須へ出かけてきました。






メンバーは私の両親&妹家族&我が家の総勢10名、そしてメイシェ&フィフィの2ワンズ。
両親の古希祝いを名目に、みんなで楽しくにぎやか旅行♪

の・は・ず・が~~~っ008.gif

いったい何の因果か、よりによって季節外れの台風ですってよ!?
ギリギリまで決行か中止か迷いましたが、とりあえず暴風雨にはならなさそう・・・

ってことで出発したものの、しっかり本降りです。。。
台風しょって那須_c0065512_17552289.jpg


寂しい状態の佐野SAのドッグラン(--;
台風しょって那須_c0065512_17572530.jpg


那須到着後も外歩きなんてできないので、
ヒトはランチ~ホテルの立ち寄り温泉でまったり&卓球大会、
その間、メイシェ&フィフィは車内でお留守番。
お宿チェックイン前に雨の中をちょっぴりお散歩しましたが、おトイレだけさくっと
済ませると、「もうお部屋入ろうよ~」と回れ右してました(笑)。

今回は貸し別荘泊で、家族水入らず、気兼ねなくのんびりと。
台風しょって那須_c0065512_235598.jpg
建物&設備、結構年季入ってましたが、このお天気ということで犬代金を半額にしてくれたりも(^^)

夕食はお庭でバーベキューの予定が、やむなくホットプレート焼肉に変更・・・
でも栃木牛や地元野菜はうまうまだし楽しかったのでいいね♪
ケージから目をらんらんさせているの、だ~れだ
台風しょって那須_c0065512_17391334.jpg

ぷふ、こういうときお約束のでんぐり返り(^^)
台風しょって那須_c0065512_17391872.jpg
犬はおふとんNGなので、メイ&フィは居間のケージで寝ました014.gif

翌日、雨が止んでるのを見計らい、じーじが早朝からメイシェ&フィフィを
お散歩へ連れ出してくれました。
朝食は8時開店のペニーレインでパンを買い出し。
台風しょって那須_c0065512_1739336.jpg
どっさり買い込んでいろいろ味見。ちょっと食べすぎ~。

チェックアウト後は、マウントジーンズへ。
昔スキーに行ったけど、冬季以外で訪れるのは初めてかも。
台風しょって那須_c0065512_23485943.jpg
ああ、お天気ならばこの紅葉もどんなにかキレイだったことでしょう。。。

ところでゴンドラ乗り場では弱い雨。
「乗らなくていいじゃん?」という我が家のオトコ組に対し
「乗りたい乗りたい♪」とワクワクな姪っ子たち。そうよ、せっかくだし乗りましょ!
台風しょって那須_c0065512_17391547.jpg

メイシェ、これまでも観覧車やリフトにも乗せているせいか高所は別に平気らしく・・・
途中から身を乗り出して外見てました。
台風しょって那須_c0065512_17391557.jpg


ま、当然ながら山の上からの眺望は真っ白。
台風しょって那須_c0065512_17391995.jpg

寒いし地面がぐちょぐちょだし、ハイキングコース散策はパス。。。
小さいドッグランがあったので一応入ってみると。
台風しょって那須_c0065512_17391955.jpg

さすがにかっとびまくる姉妹。溶けてます(笑)。
台風しょって那須_c0065512_17392019.jpg
あっという間に泥んこワンズの出来上がりですよ。
ありがたいことにゴンドラ乗り場前に水道があったので、泥を流してから乗車。
あ、ちなみに息子2はブランコから飛び降りて泥んこになりましたが
こちらは残念ながら洗うわけにいかず(涙)。

入らなかったけど、犬連れでお食事できるスペースもありました。
台風しょって那須_c0065512_1739545.jpg
秋ひまわりいっぱいの斜面も楽しみにしていたのに、雨でお花はみなしょぼぼ~ん。。。


さて、午後は雨天でも屋内で工作などができる千本松牧場へ。
台風しょって那須_c0065512_1739106.jpg


さいわい、しばらくは止んでいてくれて外遊びできました♪
キッズが真っ先に飛びついたのがこれ!
台風しょって那須_c0065512_17391195.jpg

台風しょって那須_c0065512_1739535.jpg

台風しょって那須_c0065512_1739122.jpg
やるのも楽しそうだけど見てるだけでも面白くて笑えます~(^m^)
息子1はもうこういうのはやらなくなっちゃいましたねぇ。

アーチェリーにはオトコ組全員チャレンジ。
台風しょって那須_c0065512_1739912.jpg
他にも、射撃やったりアスレチック?やったりバギーに乗ったり。
どれかの賞品でアイスやヨーグルトもらってました(^^)
メイ&フィは、姪っ子たちがお散歩担当でダーッシュ!して走らせてくれたり。
(ドッグランもあったけど、泥んこはもういいです)
そうこうしているうちにまた雨が降り出し撤収。。。

最後の立ち寄りポイントは那須ガーデンアウトレット。
いつもながらうちのオトコ組は「行きたくない」オーラを出していたけど、妹一家の希望ということで、私としてはラッキー♪

雨がぱらついたり止んだりの中、ここでもキッズは元気にバンジートランポリン(爆)。
台風しょって那須_c0065512_233422.jpg

私はばっちりお買い物、パパ&息子1はのんびり車でお昼寝タイム。


あいにくのお天気で、予定してた計画はことごとく流れちゃったけど、
みんな楽しかった~とのことで、よかったよかった♪
なかなか全員の予定を合わせるのが難しいけど、また行こうね!



Commented by ululu at 2010-11-30 10:32 x
台風の影響は残念でしたが、とっても楽しそうですね。(^O^)/
我家が2年前に那須へ行った時、予報では台風が来るハズだったのですが
ありがたい事にハズれてくれました。(^_^;)
天気ばかりはどうしようもないですよね。

ご両親様の古希のお祝いおめでとうございます。
一緒に旅行ができる健康でいてくれるのが何より嬉しいですよね。(*^_^*)

ペニーレインのパンを見て又食べたくなりました。(^q^*)

メイシェちゃん&フィちゃん、ドッグランでは思い切り満喫できたようで良かった。
その後に洗うのはちょっと大変ですが。(^_^;)
Commented by fal-toto at 2010-11-30 22:20
にぎやか家族旅行行かれたんですね~♪
雨は残念でしたねぇ>< なんでよりにもよって。。
でもでも、お食事もおいしそうだし、イベントも楽しそう~。
水の上の球体?これ見るのもやるのも面白そう!
さすがにお子ちゃま専用かと思うけど、私もやってみたいなぁ^m^

それだけの人数だと なかなか予定が合いにくいと思うので、
みんなで一緒に旅行できたっていうのが 一番の思い出になりますね♪
妹さんのお子ちゃまたちのでんぐり返し可愛い~、
ご両親はお孫さんたちと一緒に旅行されて楽しかったでしょうね。
お子さんたちも大きくなってくると、どうしても旅行の日程と予定が
合わなかったりするかもしれないですけど、
親孝行旅行、また行く機会があるといいですね^^
Commented by mia-gon at 2010-12-02 00:24
>ululuさん
おでかけの充実度はどうしてもお天気に大きく左右されちゃいますよね(^^;
Ululuさんファミリーのご旅行はいつもお天気がいい印象がありますよ。
どなたか晴れ男、晴れ女なのかしら~?
両親にお祝いありがとうございます(^^)
長寿の祝い毎に一緒に旅行してますが、この次も行けるよう頑張って元気でいて
もらいたいですね。今度はululuさんファミリーのような豪華旅行がしたいです♪
ペニーレイン、お店で食べるのも良さそうでしたね~。朝から混んでました!
そうそう、ドッグラン後に洗う時の水が冷たくて大変でした…
ちゃんとキレイにはならないし、帰る日だったので良かったです~(^^;
Commented by mia-gon at 2010-12-02 00:26
>きよさん
今年は夏からずっと、あまり雨も降らず暑い日が続いていたので
まさかここまでお天気が崩れるとは…前日はかなりテンション↓でしたよ。
お食事は、夜のBBQもといホットプレート焼きだけは決めてたけど
お昼はその時の流れで~と適当に麺類で済ませちゃってました(父が蕎麦好き)。
アクアボール(だったかな?)は大人もOKです~。若者はやってましたよ。
ここのは場所がプールだし結構ギャラリーもいてちょっと恥ずかしいけど
湖などに浮かぶ所なら目立たなさそう?やってみたいですよね!
両親の祝い、お食事会よりは皆でおでかけした方が喜ぶだろうと思いつつ
ホント、なかなか日程を合わせるのが大変で(^^;;;
そして日程がギリギリだと宿も選べなくなってきちゃいますしねぇ。
決まってからも、実は後から息子1の部活の公式戦が入ってしまい…
本人、仕方ないからと棄権してくれましたが部には迷惑かけちゃいました~。
でもなんとか無事実現できて良かったです。次は喜寿かな?また行けるといいな♪
Commented by くろ母 at 2010-12-02 12:08 x
ありゃー!台風のときの「イベント」って、これだったんですねー!
まさかこの時期、台風が来るとは思いませんものね~~(T∀T)
雨の那須はさすがにちょっと寒そうに見えるけれど、でもこれもまた思い出のひとつ(笑)
ご親族一同様での、忘れられない思い出の旅になりましたね♪

アクアボール!これ、どうやって入って、どうやって蓋(?)するんですかー?!
私もやってみたいわ・・・って、いい物笑いのオバサンになりますよね(^^;
あれ?息子1クンはやらなかった、ってことは・・・このお写真はチビ兄ちゃん?
大きくなりましたねー!この時期、男の子はグングン成長しますもんね。

ケージの中で目を光らせてるかたが、黒ラブちゃんに見えましたわ~(笑)
Commented by mia-gon at 2010-12-04 01:31
>くろ母さん
そぉなんです~!箱根の日は見事な晴れでしたのにねぇ…
あ、晴れ男ノーちゃんの毛をもらって帰るの忘れちゃってた(笑)
お天気が悪いのもあって結構寒かったですよ~。
あは、でも終わってみれば確かに忘れられない思い出ですね(^^)

アクアボール、ファスナーがついていてそこから出入りするんです。
入ってから空気を送り込んでぷく~っと膨らませるの。
誰がやってても笑われてましたから、思い切ってぜひチャレンジを!
ちび兄もじわりじわりと体だけは成長してます…けどくろ兄さんには遠く及ばないだろうなぁ。
食事中、メイシェたちに脇でおねだりされるとじーじや姪っ子たちは
ついついいろいろくれちゃうのでケージに入っててもらいました。
メッシュ地が黒いからか確かにラブっぽく見えますね♪
by mia-gon | 2010-11-29 23:33 | 旅行 | Comments(6)