+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW!三連休その1

今年のゴールデンウィークは10連休の方もいらっしゃるようですが。
学校はあるし~、ない日はサッカーだし~、パパも多忙だし~な我が家はカレンダーどおり。そしてあっという間に前半3連休終了です。

最初の2日間で息子1・2合わせて5試合。
別々の会場を、ママチャリ飛ばして行ったり来たり、応援も楽じゃない…(^^;。

↓ ちび兄たん、好セーブ?…でも結果は聞かないでね(笑)
GW!三連休その1_c0065512_2259995.jpg


↓ お留守番続きのメイシェでしたが、夜のドッグランではファルくんにも会えたし、夕暮れの川原で兄たん&チームメイトに遊んでもらったりしました☆
GW!三連休その1_c0065512_2331655.jpg




↓ 「とっても広~い河川敷に大きな鉄の鳥がいたの」
GW!三連休その1_c0065512_239276.jpg

↓ 「あら?ママが中に入っちゃう!」
GW!三連休その1_c0065512_2394356.jpg

↓ セスナに牽引されてテイクオフ
GW!三連休その1_c0065512_23101129.jpg

↓ 飛行中、中から見た様子。スイスイふわ~。と思うとグィーンとGがかかったり
GW!三連休その1_c0065512_23112816.jpg

↓ スーッと滑るようにして、無事ちゃくりく~
GW!三連休その1_c0065512_23153615.jpg


パパの知人のご厚意で、グライダー初体験してきました♪
ずっと前からのお誘いだったので、今日はサッカー練習はお・や・す・み。
全員試乗させていただいた上に、ちょっぴり操縦挑戦も(ドキドキ)。
また、不時着などのハプニングや競技のお話なども聞けて楽しかったです。
メイシェもいろんな方に遊んでもらってました(^^)。
音もなく、いつ着陸してくるかわからない危険があるので、広々とした芝生地ながらも放牧して自由に駆け回らせるわけにはいきませんでしたけど(と言いつつ脇の方でちまちまっとボール遊びしてました)。

↓ 待ってる間、遊ばれてるメイシェ
GW!三連休その1_c0065512_23165498.jpg

↓ 「もう、ちび兄たんやりすぎだってば~(怒)」
GW!三連休その1_c0065512_23181344.jpg

↓ 「今度はわたちも乗せてほしいでしゅ~」
GW!三連休その1_c0065512_23185258.jpg

Commented by eruma at 2005-05-02 01:44 x
わぁ~い めずらしく一番乗りだぁい♪
またまた、ミアさんちったら~ぶっ飛んだメインイベント楽しんでらっしゃるしぃ~(^^*)
すごいですねぇ!恐くなかったんですかぁ?
考えただけで足がすくみますよぉ。。

でも兄たん達も素敵な経験ですね!いいなぁ~。。
メイちゃん おとなしく待っているなんてエライ!エルだったら~きっとグライダーに向かってワンワンと吠えつづけそう。。。「あたちのママたち どこへ連れてくのよぉ~返してよぉ~~~~~!」って感じでね。。
Commented by くろ母 at 2005-05-02 11:24 x
ホント~!すっごいメインイベントですね!!
しばらく更新がなかったから、もしやまた海外かしらん・・・?と思っていたのですが、負けないくらいど派手なイベント!操縦まで体験しちゃうなんて~!
空への憧れって、ありますよね~。北海道にいた時には気球に乗せてもらったことがあるけど・・・なんだか飛んでいるというよりは、上に上がっただけでした。
メイちゃんとグライダーのツーショットもス・テ・キ!
Commented by zunda at 2005-05-02 22:07 x
うわぁうわぁ〜スゴイ!空飛んでたんですね。どんな感じなんだろ?グライダーって音がないから本当に鳥になった気分なのかな?うらやますぃ〜です。
家の子に一度合わせてみたいわ〜、デッカイ獲物に♪
Commented by weg211 at 2005-05-02 22:30
グライダーに乗ったことある人~?って聞かれても、ほとんどみんな経験ないよ~たぶん(^^*)。。すごいな~!!エルマと同じ質問だけど、怖くなかったですかぁ?メイちゃん一家はグラキャンでもセスナ搭乗経験あるから、慣れっこかな?兄たんたちにとってもGWのい楽しい思い出ひとつ増えたね。。それにしても、お星様サングラスがあんなにおしゃれにキメラレルのは、やっぱりメイちゃんならではね。お洋服とのコーディネイトもイカシテルゥ(^^)。
Commented by きよ at 2005-05-02 23:50 x
日記を見てたまげました(笑)
ミアさんの多趣味ぶり、ホントにはば広いですね~。
グライダーって、見たことすらあまりないかも…。
音がしないのなら、静かで快適な飛行なんでしょうね。楽しそう~^^。

そうそう、事後承諾になっちゃいましたが、リンクさせていただきました。
バナーはエルちんのリンクページからもらってきたのですが、良かったかな??
Commented by こうこ at 2005-05-03 00:48 x
グライダーとはすごい~~~~~!
高所恐怖症の私は、頼まれてもぜったい乗れません。。。(お金積まれたら乗るかも。笑)
写真見るだけで、ちょっとクラッとしそうでしたよ~(汗)

メイシェちゃんのお洋服&サングラス姿、かわいい~♪
Commented by mia-gon at 2005-05-03 12:16
>エルマさん
あはは、文字通り「ぶっ飛んで」きました(笑)。怖くはなかったです、免許保持者の方と同乗で全部やっていただけますし、そもそもタンデムスカイダイビングもやっちゃうくらいなんですよー。メイシェはなんとも思わなかったみたいですねー。兄たんたちが土手の斜面で遊んでる間は、「わたちもあそこで遊びたい~」と言ってましたけど。

>くろ母さん
操縦はまっすぐ飛ばすところだけ…でしたが結構気流に煽られるのでこまめに操作が必要で、気が抜けないというのが意外でした。気球って、繋いであるものに「足を踏み入れた」ことしかないんですが、ちゃんと乗るとどんな感じなんでしょう?風に流されたりしたら焦るかな~?
Commented by mia-gon at 2005-05-03 12:35
>zundaさん
飛んでる最中の音は換気や風の音くらいで、おしゃべりも普通に出来るしフタ(?)は透明だし、かなり「飛んでる」実感はありましたよ~。頭の上は暑かったですけど…。ずんちゃんサスくん、「大物だーっ」と狂喜しちゃうかしら?上を飛んでるととんびっぽいですよね。

>ベイママさん
学生時代、旅行で知り合った同い年の子が「グライダー習ってるんだ」と言ってたのは覚えていたんだけど、自分も乗る機会が来るとは思ってませんでした。でも、はまりそうですよ(笑)。練習場所が遠いので通うのは厳しそうですが。あのサングラス、おかしいでしょ?まぶしいからって言われて息子2が持っていっていたようです。
Commented by mia-gon at 2005-05-03 12:47
>きよさん
いえいえ、私の趣味ではなく、ほんの体験飛行でしたから~。
趣味にしたくなっちゃうほど、楽しかったですよ。気流をつかまえて、上手く乗って、ルートを計算して…となかなか奥が深くて。競技もあると初めて知りました。この辺だとグライダーってなかなか見ることはなかったけど、この前はゾロゾロ並んでたり飛んでたり、あるところにはあるんですね(笑)。リンクの件、ありがとうございます!こちらからも貼らせて下さいね♪エルマさん作のバナーにはお世話になりっぱなしです~。

>こうこさん
高所恐怖症なんですか?でもしっかり座って体も固定して飛んでるので、恐怖感は薄いかもですよー(^^)。スカイダイビングで飛行機から飛び降りれちゃう私ってもしかして変?(笑)
メイシェ、たまたま着ていった服と息子2のサングラスが同じ色だったの。私が飛んでいる間に、パパが撮ってた写真でした~。
Commented by Jパパ at 2005-05-03 14:46 x
空飛ぶメイちゃんが見た~い!青空をバックにメイちゃんが空から降下!ウフフッお耳がヒララ~なんて。いいなぁ~ミアさんガチャピン見たいにメイちゃん映像たのみますよん!
Commented by Zenchan at 2005-05-04 21:51 x
うわ~♪
グライダーに乗ったんですか♪

エンジン音や振動も無くきっと鳥になったような感じなんでしょうね~(´▽`)

それにメイシェちゃんのサングラス姿可愛い~~ ♪

ポスターにして部屋に飾りたい位ですワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
Commented by mia-gon at 2005-05-04 22:39 x
>Jパパさん
空から降下メイシェ…ってことはグライダーじゃなくってスカイダイビングってことですね?(^^;お耳はヒララ~かと思いますが、顔は思いっきり引きつってたりして~(笑)、いやいや動物愛護団体から避難されちゃいそうなのでやめておいたほうがいいかと~(爆)。

>Zenchanさん
グライダーの中、音は全くないわけじゃないんですがセスナやヘリに比べたらかなり静かでしたよ~。メイシェのサングラス姿お気に召しましたか?なにげにカメラ目線でポーズ取ってますよね(笑)。
by mia-gon | 2005-05-01 23:55 | イベント&おでかけ | Comments(12)