+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW!三連休その2

ゴールデンウィークの続編。

相変わらず少年サッカーがメインな日々。
パパは仕事仕事…と忙しそうだったけどメイシェと遊んで息抜きもしてました。

↓ 晴れた日はやっぱり川原が気持ちいいの♪
GW!三連休その2_c0065512_2082849.jpg

↓ でもって暗くなるとナイタードッグランへ
GW!三連休その2_c0065512_20114246.jpg

↓ 「このジョーズみたいの誰?」 と手前で呆れてるのはお友達のブラウニー
GW!三連休その2_c0065512_20124931.jpg


「こどもの日」には息子1のチームも春のトーナメントベスト8手前で敗退でした~。早々に試合が終わってお昼過ぎに解散となったので、息子2の念願かなって八景島再訪。(パパを連れ出すのにも成功♪息子1はお友達優先で居残りでしたけど)

↓ 「でもねー、今回わたち待ち時間多かったの」 こどもサービスデーだったものね~
GW!三連休その2_c0065512_206451.jpg

↓ この分だと確実にお得でしょう、ってことで年パス買っちゃいました☆
GW!三連休その2_c0065512_2062724.jpg


そしてゴールデンウィーク恒例といえば、我が家のさくらんぼたち。

↓ 5月に入ってからみるみるうちに実っていきます(^^)
GW!三連休その2_c0065512_20225892.jpg

↓ 小粒だけど、つやつやいい色でしょ?
GW!三連休その2_c0065512_20242069.jpg

↓ パパと息子2でジャムを作りました!
GW!三連休その2_c0065512_20245869.jpg


今年のさくらんぼジャムは大きめのジャム瓶2つ分になりました。
踏み台で届かないところのさくらんぼは鳥さんにどうぞ、だそうです。こどもの日の夜、父と子でキッチンにこもってワイワイと作業。甘酸っぱいにおいがする中、べとべとのキッチンの後片付けは…ママですかぃ(ーー;。ま、楽しそうだったからよしとしましょ~(笑)。
Commented by エルマ at 2005-05-06 20:59 x
わぁ~い 一番乗りぃ♪
わぉ!美味しそうなさくらんぼ!で~なになに?パパさんとジュニアで作成のさくらんぼジャムですかぁ(^^)すっご~~~い!ありえないなぁ~わが家では。。。
 その上 八景島年パスGETですかぁ~yくんやったね~おめでとさん♪
エル家もまたご一緒させてちょうだいな(^^)

この 手を伸ばすと届きそうなところにある、さくらんぼジャム。。食べたい。。なめたい。。。おいしそうだなぁ~
Commented by くろ母 at 2005-05-06 23:10 x
ホント!艶々のさくらんぼと、陽に透けた緑の葉がキレイ!ミアさんちのお庭に生ってるんですか?ジャム瓶二つ分にもなるなんて、豊作なんですね~♪さくらんぼジャムって、やっぱり少し酸っぱいのかしら?
ご長男くんはベスト8手前の敗退、残念でしたね。うちのバカ息子も、明後日が湘南大会の日。「初戦で負けるから、応援に来るな!」って言われてるんですが、中3ですもの、もう試合も残り少ないし。。。やっぱり親としては行きたいですよね~。
八景島、年パスGETしたなんてすごい!うちからも案外近いことがわかったので、ぜひまたご一緒させてくださいませませ♪♪
Commented by megu at 2005-05-07 22:46 x
これほどたわわに実が生るまでに何年くらいかかるのでしょう?さくらんぼ大好きな私は欲しくなっちゃいました~その木が・・(^^)。でも、食いしん坊だから実が生るまで待ってられないかぁ(笑)。
y君とパパの共同作業で作ったジャムは格別の美味しさなのでしょうね。ほほ笑ましい甘く温かい雰囲気がつたわってきますわ~。
Commented by weg211 at 2005-05-08 00:02
ほんとに、おいしそうなジャム。。y君はパパと一緒に作ったジャムの味、大人になっても思いだすのかしら。。素敵なメイ家の日常ですね。。
ところで、むふふ、八景島の年パスですかぁ。。y君のねばり勝ちかな(笑)。。↑みんなと言うことは同じ。ご一緒させてくださいませね(^^)。
一日分のblogも面白いけれど、何日か分を一緒にアップすると、映像もバラエティーに富んでいて、これもいいかも。。こんど、この方法使わせてもらおっと。。。
Commented by mia-gon at 2005-05-08 11:38
皆様、コメント遅くなりましてすみませ~んm(..)m
八景島、昨日も行ってきました!ぜひぜひまた皆さんともご一緒したいです!

>エルマさん
パパも息子2も、こういう実験感覚でキッチンで「遊ぶ」の好きなんですよ~。たまに気が向くといろいろチャレンジしてます。ただ大きい声じゃいけないけど、後片付けもやってほすぃ…。
ジャム作りは毎年試行錯誤で、今年のはかなり甘めな出来でしたわ(笑)。

>くろ母さん
さくらんぼの写真は私が撮っても全て逆光になりそうでこれはパパ撮影のものですが、やっぱり逆光気味でしたね~(^^;。さくらんぼの木、今の家は庭といっても土がないテラス状なので、鉢植えになってるんです。それでも頑張って実をつけてくれてます。
お兄ちゃんのテニス大会いかがでした?息子1のチームメイトにもちらほら「見に来ないで」という子が出てきてます。しかーし、小学生チームは親がかりなので、引率やお手伝いでいかざるを得ないのですわ(笑)。
八景島の年パス、小学生以下の子供二人を含む4人家族には超お得なセットがあったので、二回目に行ったとき即決でした~。
Commented by mia-gon at 2005-05-08 11:53
>meguさん
あの桜の木は前のマンション入居記念に植えたものなのでちょうど10年程でしょうか。まだまだ収穫しきれてませんが、今年のジャムにはさくらんぼ1.4キロ使ったそうです。二本植えて、もう一本は残して来ているのでご所望ならお譲りできると思いますよ♪市販のものよりもちっちゃくて果肉は少ないけど、子どもたちには毎年「家でさくらんぼ狩り」が受けてます(笑)。
普段あまり面倒を見ないパパがやんちゃ坊主とせっせと作業してる姿は貴重ですわ~飛び散ったお砂糖や未処理の種の山、こげついたお鍋にも目をつぶります(爆)。

>ベイママさん
息子2、大人になっても覚えているかな?将来、息子1よりも自分でお料理するようにはなるかも、です。今も「マイ包丁」、持ってます~。ただ、やることが雑すぎるので余り私は一緒にお料理したくない…(^^;。
何日かまとめてUPは、連休パパにパソコンを占領されてたり、家にいなかったり、更にはこまめに出来なかった私のずぼらさゆえ、なのですが~~~、意外な評価をいただけてひょうたんから駒かしら?(笑)
by mia-gon | 2005-05-06 20:32 | イベント&おでかけ | Comments(6)