+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でんじゃらすメイシェ

ここのところ随分落ち着いてきたメイシェ。
コイケル仲間の皆さんにも「いい子ね~」なんてお世辞をいただいたりもして(^^)。でもでも、やっぱり仔犬の頃はやんちゃだったんですよ~、はい。

  ↓ 到着するなり甘噛み攻撃したり
でんじゃらすメイシェ_c0065512_0495722.jpg

  ↓ 息子2の服なんて何枚破られたことやら(顔がコワイよ~)
でんじゃらすメイシェ_c0065512_0502685.jpg

  ↓ ジョーズのような大口開けっぷり
でんじゃらすメイシェ_c0065512_0505942.jpg

  ↓ 「ちび兄たん噛んじゃダメなの?じゃあロープならいい?」
でんじゃらすメイシェ_c0065512_0511931.jpg

  ↓ 「今度はふたついっぺんよ~」 ロープも即日バラバラ~
でんじゃらすメイシェ_c0065512_0513376.jpg

  ↓ ドッグランデビューしても暴れん坊でした
でんじゃらすメイシェ_c0065512_0514884.jpg


かわいい顔して(←親ばか)なかなかの破壊魔メイたん。
パピーの頃はちょっと目を離すといろんなものをかじりまくり、自分のサークルを手始めに、ダイニングチェア3脚、こども椅子、ピアノ、建具のあちこち…傷だらけです。革のソファにいたってはもう終わってます(--;。フローリングが足に悪いからと敷いたカーペットもボロボロになって廃棄。ビターアップル?ぜんぜん効きませんでした…。

そんなカジカジ魔もいつの間にか治まってきました。
今はせいぜいおもちゃとリードが攻撃対象です(←ってまだやるんかい?!)。

以上、土日ろくに写真を撮らなかったのがバレバレなネタでした~(爆)。
Commented by くろ母 at 2005-05-16 09:01 x
パピーのメイちゃん、可愛い~~!!でもメイちゃんとてやっぱりコイケル一族の一員、ご多分に漏れず破壊魔だったんですね~。もしかしてロイスの上をいくかも・・・?ビターアップルは、ロイスも効きませんでしたぁ!コードやカーテンを噛みちぎられたあの頃が、今となっては懐かしいです~。
Commented by weg211 at 2005-05-16 11:16
メイちゃんのパピー写真、ほんとに可愛いですね!破壊魔でも、しぐさが可愛くて、つい頬が緩んで許しちゃいますものね。。
メイちゃんも、この頃に比べて大きくなったと思ったけど、2枚目のちび兄たん、こんな幼かったのね~!八景島やメイちゃん宅で会った、ちび兄たんのことを思い出しながら、なんだか可笑しいやら、感心するやら。。
ミアさんも成長著しい3兄妹を抱えて大変でしたわね~(^^)。
Commented by Jパパ at 2005-05-16 18:32 x
あばばば・・メイちゃんの悶絶ショット!こんなお宝画像があったのですね!早速頂きます(笑)
はじめて遊びに伺った時を思い出しますねぇ~
なんてかわゆいの・・もうあの時から虜ですわ!
コロコロでポワポワのウルウルだったなぁ~・・

あっ・・ガウガウが抜けてた?(爆)超ハイパー娘だったよねぇ~
Jよりもパワーの持続力が断然上!女子プロ?(笑)
でもあったか家族に守られて素敵なレディになったよねん!
Commented by zunda at 2005-05-16 21:40 x
うはは!かわいい、暴れん坊でもかわいいから許しちゃうよ〜。子供時代はどこでも同じね、うちは家具は大丈夫だったけど標的は人間だったので何枚Tシャツ破られたか、手も足も傷だらけだったのを思い出しちゃうわ。
Commented by eruma at 2005-05-16 23:01 x
Jパパさんのコメントの絶妙な表現力、パワー全開ですなぁ(^^)
‘コロコロでポワポワのウルウル・・・+ガウガウってかぁ~(爆) 特にポワポワって所がメイしゃんのチャームポイントですわねぇ♪ 確かに始めてお会いさせていただいたとき、ポワポワっぷりにウルウルさせていただいた事を思いだしましたゎぁ。。(^^*)
 今では誰にも負けない すってきなレディですよん♪
思いだしちゃったね~あの甘噛みの痛かった頃。。。
Commented by Jパパ at 2005-05-17 18:43 x
エルマさんどうも~!明日ほんとに残念ですワン・・次回こそ~
甘噛みほんとにJくん強烈でしたねぇ~・・家具を噛んで引っ張るもんだから、血が出て前歯がひん曲がりましたもの(悲)なので歯並び悪いです(笑)メイちゃんやベイクりんの歯並びの良さにビックリしましたよ!キレイ~
Commented by mia-gon at 2005-05-17 18:57
>くろ母さん
ロイスくんは想像がつきますけど(笑)、アルくんはパピーの頃もおイタあまりしなかったんですか?パピヨンっておとなしいのかしら~?
あ、そういえばカーテンもやられました…しかも父にお祝いに買ってもらった中で一番のお気に入りを!レースは破れ、重しの金属ピースをかじってるのを見つけたときはショックでしたよ~(;o;)。コードはほとんど隠しまくってたけど、クリスマスツリーの電飾は餌食になりました…。
Commented by mia-gon at 2005-05-17 19:02
>ベイママさん
いえいえ、当時は余りに手を焼いて、「早く成長して落ち着いて~!」と何度願ったことやら。息子2はまだ幼稚園生でしたから、即格下扱いで。。。一人で血をみてました(爆)。思い返すとこの時期ホント3きょうだいの世話に駆けずり回ってたような…。でもあの頃をまた見てみたいなんて、勝手なことを思ったりしますけどね~(笑)。
Commented by mia-gon at 2005-05-17 19:05
>Jパパさん
悶絶ショットってどれかしら?目をひんむいてるのかな?
初めて一緒に遊んだ時なんて、まだまだパピーちゃん同士でしたものね。Jくんもかわいかった~!でもあの頃から男の子って雰囲気を出していましたよね♪今ではパワーも持久力もお兄ちゃまにはかないませんでしょ~。
Commented by mia-gon at 2005-05-17 19:14
>zundaさん
ずんちゃんもサスくんも家具かじらなかったんですか。防護策しなくても?やっぱ狩猟犬だから動くものに興味があるのかな~?おとなの手足傷だらけ…っていうのは、やっぱりお口も大きい分インパクトもあるんでしょうね~。でも前にみたパピー写真なんて可愛くって憎めないよね~。

>エルマさん
なんでかメイシェって未だにポワポワですよね、パピーの頃より毛質は固くなったけど。しっとりシルキーじゃないんだなぁ。
エルマ家ではやっぱりjinanくんが痛い目に遭いました?でも賢いエルちんだからそんなにひどいおイタはしてなかったのでは?
Commented by eruma at 2005-05-17 23:28 x
エルマ家ではですね~jinanは性格悪いから~エルが小さいときは可愛がってましたので・・そう痛い目に逢いませんでした。。。が、しかし・・・エルの成長と共に~jinanを年齢的に追い越してからと言ったほうがいいかな? jinanはすっかり下の下! 私にjinanが叱られるとき、怒鳴られるとき われ先にjinanを攻撃に行きます。。。(汗) でも不思議なのはパパさんにjinanが叱られる時と tyo-nanと兄弟ケンカでやられるときは なぜかエルはjinanの前に立ちふさがり守ります。。よって~毎日アタシに叱られまくりのjinanは 今がまさに~血をみる毎日です。。。。
Commented by くろ母 at 2005-05-18 10:51 x
カーテン、そうそう♪うちも新築したばかりで、カーテンはけっこう奮発したモノだったので、ショックでした。。。今もそのままですけどね( ̄∇ ̄;)ロイスに破壊された物の数々、ちゃ~んと証拠写真で残してありますので、そのうちお披露目をば(笑)
アルはそういえば、あまり悪戯らしきものはしなかったかな?忘れてるだけかしら。とにかくトイレトレーニング以外では苦労しなかった子なんですよん。だから、早々とロイスを迎える気になったのかも。
パピー時代の思い出って、みんな話し出すと尽きないモノですね~♪
Commented by mia-gon at 2005-05-19 00:46
>エルマさん
ほほ~、エルちんはパピーの頃はむやみやたらに甘噛みしなかったってことですよね。うちの息子2なんて何もしてなくても飛びつかれて傷だらけでしたよ。
今のエルちん、jinanくんの保護者なんでしょうね(^^)。だからエルマさんに叱られるような場合は一緒にjinanくんを責め、でもママ以外からの攻撃からは守らなくっちゃと。おもしろいですね~♪

>くろ母さん
くろわん家も新調したカーテンだったんですねぇ。買い替えが楽なものではないし、うちもそのままです~(^^;。アルくんはやっぱりいい子だったんだ~!さすがフランス貴族の愛玩犬!
ロイスくんの破壊証拠写真、暴露されるのを楽しみに待ってま~す(笑)。
by mia-gon | 2005-05-15 22:46 | puppy | Comments(13)