+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィフィーユ*祝5歳

 
今月18日、フィフィは5歳になりました♪
フィフィーユ*祝5歳_c0065512_2034468.jpg


BIJ仲間のパピ友ちゃんたち、同胎のきょうだいちゃんたちも
☆お誕生日おめでとう☆
今年はブログさぼりっぱなしでカキコに行けずすみません!


フィの誕生日も、ケーキだけなんとか買ってのシンプルお祝い。

ところが、恒例の記念写真で事件発生ーーー(^^;





お待ちかねのケーキをテーブルにセットして、そうだカメラは…と取りに行くも、
あら??? いつもの置き場所にありません、、、。

折悪しく、このとき家には私とワンズだけ。
も~、誰がどこに置いたのよ~としばし一人で探したものの、
結局、うちにあるイチデジ2台とも見つからず(--;;;

しかたない、コンデジで撮るか~とリビングに戻る途中、
私の足音を聞いてバタバタバタ!!!と何やら大慌てな気配。

そして戻った私が目にしたのは、そしらぬ顔をする2頭の犬と・・・!

つまり、私がいなくなったのを見計らって、
フィフィーユ*祝5歳_c0065512_20431683.jpg


今がチャンス!とちゃっかりテーブルにつき、
フィフィーユ*祝5歳_c0065512_23271166.jpg


ケーキを半分、がっつりぺろり!
フィフィーユ*祝5歳_c0065512_23293855.jpg


ダイニングチェアに飛び乗らないフィは、おそらく見てただけ~。
フィフィーユ*祝5歳_c0065512_23313270.jpg


ごまかそうとしてもバレバレです、メイ子さん!
フィフィーユ*祝5歳_c0065512_2332867.jpg

この後、フィのハッピーバースデータイム中は
クレート収監にて刑期をつとめあげました。。。
ちなみに残った分のケーキでもフィにとってはいつもより大きかったので
それを独り占めできたフィはラッキーだったのかも(笑)


食いしん坊メイシェ、盗み食いエピソードはあれこれとありますが、
テーブルの上はNG指定で、もうずっと長いことおイタすることはなかったので
すっかり油断していた私も悪いんですけどね。。。(^^;

大好きなケーキということで我慢できなかったんでしょうか、
それともおばちゃん度が増すごとに食い意地も増してゆくのでしょうか?!

Commented by うるる at 2012-07-02 10:08 x
フィフィーユちゃんお誕生日おめでとう。
立派なケーキでこたが羨ましいって言ってます。(^_^;)
でもお姉ちゃんに先を越されちゃったのね。(;_;)
メイシェちゃんもケーキだと我慢ができないんだね。

フィフィーユちゃんもmia-gonさんファミリーの側で健康で幸せな
5歳を過ごしてね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by fionamom at 2012-07-02 12:27 x
おめでとうございます~♪
もう5歳なんですね。パピーでも通用しちゃいますけど。
メイシェちゃん、頑張ってますね(笑)
私は歳を重ねるとタガが外れる・・・に一票。

素敵な5歳をお過ごしください☆
Commented by パコタリ むぅ at 2012-07-02 14:43 x
ふぃちゃん!お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)また緑地でお会い出来たらおっさん犬と遊んで下さいね~おめでとう\(^o^)/
Commented by ゆき at 2012-07-02 22:42 x
フィフィちゃん、お誕生日おめでとう!
相変わらず小悪魔的にかわいいフィフィちゃん。
HAPPYな1年になりますように☆

おケーキには魔力があるのですよ。
ざくちんもやらかしました。
一人で1/2食べたのに、お友達の分も強奪しましたよ。
イリュージョン?な一瞬の出来事でした。
メイシェねえさん、待ちきれなかったのね(><)
Commented by かずみん at 2012-07-03 13:06 x
フィたん、お誕生日おめでとう~♪
だいぶご無沙汰しちゃってます(汗)
元気なフィたんとメイシェ姉さん見られたので満足!!
(姉さん、ドンマイ)
素敵な一年になりますように!!
Commented by マシュー at 2012-07-04 01:50 x
フィフィ5歳の誕生日おめでとう!
相変わらず美犬だねぇ。。。

メイシェの”オイタ”… なんて上品なんでしょう。。。
うちだったら惨状になっていたことでしょう、、、(笑)
Commented by @yano at 2012-07-05 21:26 x
フィフィちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
いつも通りのベロチロにノックアウトされました!!
この1年も元気でかわいいフィフィちゃんの笑顔がたくさん見れますように。

お姉さまのオイタ、さりげなすぎて憎めないですね!
食べものが大好きなのは健康の証!!ということでフィフィちゃん、お姉さまを許してあげてね!!
Commented by mia-gon at 2012-07-06 19:40
>うるるさん
きゃ~、いち早くフィにコメントありがとうございます!
こたくんも、5歳のお誕生日おめでとう♪(フィのお祝いしながら、
「こたくんも今日だね~」と話しかけてました(^^)
ケーキはメイシェと分けっこするつもりでちょっと大きめでしたけど…
今度またみんなでお祝いしたいですね!
Commented by mia-gon at 2012-07-06 19:42
>フィーままさん
フィにお祝いコメント、ありがとうございます(*^^*)
あはは、こう見えてフィーちゃん&いとちゃんよりずっと年上なんですヨ。
「行動も見た目もずっとパピーっぽい」のはコイケルにないお楽しみポイントかも(笑)。
メイシェ、オバタリアン(←知ってます?)街道邁進中でしょうか(^^;
あ、でも料理中にきゅうりの切れ端を落としたりすると、
先に飛びついてゲットするのはほぼフィの方なんですよ~。
Commented by mia-gon at 2012-07-06 19:42
>パコタリむぅさん
フィにお祝いコメントありがとうございます~♪また遊んでください(^^)
パコラ&ターリーは何歳になっても変わらずパワフルですね!!!
そしてむぅさんまーこさんのフットワークの軽いこと☆ブログ更新楽しみにしています♪
Commented by mia-gon at 2012-07-06 19:42
>ゆきさん
お祝いコメントありがとうございます(^0^)不義理しちゃっててすみません!
ざっくんも5歳のお誕生日おめでとう!!お友達と一緒に楽しい一日でしたね♪
ふふ、お友達の分のケーキも強奪しちゃったざっくん、
「自分のバースデーケーキだぞ~」と主張したかったのかも(^^)
Commented by mia-gon at 2012-07-06 19:42
>かずみんさん
フィにお祝いコメントありがとうございます~!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってまして…(^^;
でも数々の楽しいワッショイ♪レポは読み逃げさせていただいてますよ~。
マロンちゃんたちの食事制限等、頑張ってらして偉いです!
そうそう、以前オフ会したラン、なくなっちゃうんですね…
Commented by mia-gon at 2012-07-06 19:43
>マシュー兄さん
フィフィにお祝いコメントと「美犬」なんてお世辞、ありがとうございます!
ははは、マシュー&メルにかかれば惨状どころか、
小さいケーキなんてひとかけらも残さずに、
綺麗さっぱり消えちゃうんじゃないでしょうか?(^^)
Commented by mia-gon at 2012-07-06 19:44
>@yanoさん
フィフィにお祝いコメ、ありがとうございます~(^▽^)
Callaちゃんも5歳のお誕生日おめでとうー♪ご無沙汰していてすみません!
キリッとした表情のcallaちゃんに比べ、相変わらずぽわ~っしたベロチロ顔の
多いフィです(^^;。むしろだんだん増えてきてるような…。
メイシェのおイタに@yanoさんたら優しいお言葉~!
でも半分残していたので、フィも許していたみたいです(笑)。
Commented by dolong at 2012-07-11 22:27
3G-Sです \(^^)/
すごい、すご~い!
こんなに長~くブログをやってらしたんですね!
大先輩だ~(^^)
これからちょくちょく覗かせて頂きま~す♪
Commented by mia-gon at 2012-07-13 00:33
>dolongさん
まあ♪わざわざ覗いてくださった上に、
コメントありがとうございました~(^o^)
いつの間にか年数だけは経っちゃいましたが、
最近はすっかり更新滞りまくりのブログでおハズカシ(^^;。
マメに書いてらっしゃるdolongさんこそすごいです!!!
by mia-gon | 2012-06-30 00:00 | イベント&おでかけ | Comments(16)