+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狙って・走って

「メイちんお散歩連れてって~」に二つ返事で「いいよ」とパパ(^^)。
連日ふたりでお出かけなんて珍しいこと~。
暑くもなく寒くもないアウトドア日和、満喫した~という顔で帰ってきました。

 ↓ 「パパ~、見ててね~」
狙って・走って_c0065512_2244696.jpg

 ↓ 「あれ?何かいる~」
狙って・走って_c0065512_2251199.jpg

 ↓ 「ぴぴぴ…」 狩りモード
狙って・走って_c0065512_225466.jpg

 ↓ 狙っていたのは鳥さんでした~(もちろん狩れたことはなし)
狙って・走って_c0065512_226923.jpg

今日は午後も連続で自転車引き。
車で10分ほどの公園へ、サッカーの試合の応援がてら連れ出しました。
お散歩ロングコースに入れたりする場所だけど、ずっとアスファルトの地面が続くので自転車引きで行くのは初めてでした。メイシェ、暑くなかったせいか案外楽そう。ちょっと前までさんざん走って来たのに、わんこってタフですね~。

試合中はコートの外、金網一枚隔てた人の通らない場所で「マテ」。途中ふた声くらい「くーん」と鳴いた程度で、いい子に待ってました。でもさすがにちょっと疲れてたのか、試合後おちびさんたちに「オテ」と言われてやったことは「フセ」…おばかさ~ん(--;。
Commented by megu at 2005-05-23 22:38 x
わーい!珍しく一番のりですねぇ(^^)。パパさんとのお散歩楽しかった
事でしょうね・・・お写真楽しみにしてますぞよ。
メイちゃんおりこー!!長時間ちゃんと伏せして待ってたんですね・・・しかも「くーん」だけだなんて。Jこりんはピーピーピーピー「鳥ですか?!」ってくらい鳴きまくり(^_^;)。あっ時々猫にもなるよ、そのうち喋りだすんじゃないかと・・・(笑)あんまり落ち着き無いし今になり、「待て」強化訓練中なのでした・・トホホ。
「オテ」なのに「フセ」するなんて、も~お茶目なんだからっ(*^。^*)
2文字だし間違えちゃったかな~?
Commented by weg211 at 2005-05-23 23:13
meguさん、お久しぶり。。Jくんアルバム、見てますよ~!!meguさんもJパパに負けないくらいオビ、アジがんばっていますね。。おふたりの様子をイメージしては、ニタリ~!Jくんも、楽しそうですよね。。競技会、これからもがんばってくださいね~!!
ところで、meguさん、メイちゃん、ほんとにお利口さん。メイちゃんの「マテ」シーンを何回も見ていますが、兄、姉さんコイケルより、お行儀いいですよ。。ベイクも、メイちゃんを見習ってほしいもんです。
鳥を狙うメイちゃん、びびりながらも、さまになってますよ(笑)。
Commented by mia-gon at 2005-05-23 23:24
>meguさん
ただいま更新終わったところです。いや~、週末パパがお散歩してくれると家事も滞らずに済むので楽ですね(笑)。本来そういう約束だったはずなんですけどぉ、今では稀な出来事になっちゃってますから~(爆)。
メイシェ、日常での「マテ」はすぐ近くにいるか逆に離れてるかだとだいたい平気みたいです。Jくんの「猫になる」って?聞いてみたいです~(^^)。
Jお兄ちゃん賢いからしゃべりだしてもおかしくないかも?
Commented by mia-gon at 2005-05-23 23:30
>ベイママさん
ほんと、凛ちゃんがベイクりん同胎の☆ならJくんは私たちの☆ですわ~!これからもガンガン活躍してほしいですよね(^^)。でも未だに一度も競技会応援に行けてないのです…お邪魔になるのも申し訳ないですしねぇ…。アジは練習も未見なので、いつかビデオでも見せていただきたいな~。メイシェはほら、トロ子ちゃんですから~、「マテ」させられてもボーッとしてるうちに時間が経っちゃってるんじゃないかなぁ?(笑)
Commented by megu at 2005-05-24 00:01 x
ベイママさんお久しぶりです、今ブログに足跡つけさせていただいたところです。
ミアさん、ベイママさん応援ありがとうございます。でも褒めすぎですよん。パパもJもプレッシャーに弱いですから~(^_^;)。訓練はパパに任せて私はおしゃべりの特訓でもしようかしら~(笑)。
Commented by eruhime at 2005-05-24 00:27
ホント めいちゃんたら~おりこうさんですわぁ(^^*)
いったい フセの状態で何時間お待ちになられたのですぅ???
聞くのが恐い!(--;)エルちんの アホっぷりが身にしみるから~~。。。でも 聞きたい。。。
 meguさん J君共々ご活躍うらめしい限りですわぁ~(^^)
我ら応援団の☆☆☆~ホント本番見たいなぁ!
 この前の 千葉オフ会で~パパさんみんなに褒めまくられてましたわよん♪ どこのパパも散歩もままならないのに~Jパパはすごい!って(^^)
Commented by mia-gon at 2005-05-24 20:43 x
>エルマさん
いや~ん、子どもの1試合分でしたから1時間も待たせてませんよ~。
さすがに長い時間だったらお留守番させますわん。だってほら、下手したらリードがまがひとつゴミになってしまふ…(笑)。というのはさておき、何試合もある時や私がお手伝いしなくちゃならない時、学校が会場の時などは連れて行くわけにいかないけど、往復お散歩がてら1試合分だけ目の届く場所で待たせるなら、メイシェもつまらなくないかな~と。
Commented by zunda at 2005-05-25 17:40 x
コイケルさんも狩りをするのね、決まっているわよセット姿。1時間も待っていられるなんてメイシェちゃんは優秀だね。
Commented by mia-gon at 2005-05-26 22:50
>zundaさん
狩りのセット姿、ずんちゃんたちみたいにピシッとはいかないようですが、それでもそろりそろりと身を低くするのって本能なんですかね~。でもでも、コイケルは追いかけて狩っちゃダーメダーメ、おとりとして誘い出すのは仕事のはずなんですけど?どうやったらそんなこと出来るのかしら?
by mia-gon | 2005-05-22 23:08 | 日常 | Comments(9)