+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立体の恐怖

メイシェはお散歩中、猫や鳥に会っても吠え立てることはしません。
鳥の場合は安全な場所で「よし」と許可を出せば追いかけてワンワン!と遊ぶことはありますが。

だけど、なぜか動物の形の置物には弱いのです。

立体の恐怖_c0065512_223658100.jpg


このコ、けっこう大きいのでびびりつつ
「ワンワン」
同じく塀の中でも生身のわんこには吠えないのになぜ?


立体の恐怖_c0065512_22372563.jpg


こういうのも苦手。
愛嬌あるお顔してるのになぜ?


いつも必ず、というわけではなく、無反応なこともあるのですけど。
いつぞや、海ほたるでも動物アートベンチ(という名前らしいオブジェ)の犬バージョンに吠えました。その時はすぐに「はっ」と気がついて、すごーーーくきまり悪そうにうなだれてました。
「わたちったら、、、わたちったら、、、バカみたい、、、」とでも言いたげに。
いや実際、「おバカ…」と笑わせてもらいましたが~。

ちなみに、テレビや紙で見るものは全然平気。
どんなに大きく怖そうな動物・怪物が出ても吠えたりびびったりしたことはありません。
でも置物だって、生きてないことくらいわかりそうなものなのに???生体反応、ないでしょ?におい、しないでしょ?
やっぱりどこかおマヌケなメイたんかも知れません…(^^;。
Commented by eruhime at 2005-05-24 00:32
一番上の写真 リアルな置物ですねぇ~コレは恐いかも。。。(汗)
エルはどうだろう?って今考えてみたんだけど~目にもとめてないかも。。。
 でも~わが家にある皮のダックス。。。ワンワン吠え立てて~マウンテンしてましたから。。。(恥)
よく わからんやつです。。。
 クィちゃんも ディーズに始めて行ったとき ダックスのベンチに向かってめちゃくちゃ吠えたましたっけねぇ~可愛かったですよ(^^*)
テレビはエルも全然動じません。。。ただ~ベイク&テト&凛ちゃんとの兄弟会のDVDを写すと さすがに探しまくりますね!
Commented by Jパパ at 2005-05-24 17:52 x
Jくんもこの手の物にはドキッ!としてますねぇ~吠えた事はないかなぁ・・。乗馬クラブのお馬さんに遠くの方からワンワンガウガウやったことありますね!ほんとにビビリで参りますよ・・。面白い事にナルトの赤丸が吠えると反応します(笑)チビ達が「見えないだろJ!」とか笑えますよ!
ところでメイ姫、毛ぶきが良くなった?スッキリボディに見えるし・・・楽しみ!(笑)
Commented by zunda at 2005-05-24 19:06 x
等身大の置物にはまだ遭遇してないけど、雪だるまと戦ったずんだだもんね〜きっとビックリしちゃうんだろうな〜。
最近この手の置物増えてますよね(特に田園◯布周辺)番犬になるのかなぁ?
Commented by mia-gon at 2005-05-24 20:27 x
>エルマさん
そうそ、気がつきもしない…ってこともあるんですけどねぇ、なぜかメイシェレーダーにひっかかると即警戒令が発せられるようですよ。
よく聞きますけど、人形類にマウンティングもメイシェはしたことないですね~、それも「そっちが格下」って主張してやってることなんでしょう?
クィちゃん、あのダックスに吠えたんですよね。不思議とメイシェは平気だったなぁ。でも姉妹で同じような反応するって、そういう血筋?(笑)

>Jパパさん
Jくんも認識はするんですね~、やっぱ「形」はチェック入るってことですよね。お馬さん、メイシェは吠えなかったけど固まりまくりでしたよ。びびりすぎて声も出せなかったのか?Jくん、赤丸の声わかるんだ~、メイシェはしらんぷり~ですよ犬と思ってないかも…。
メイシェただいま大量抜け毛真っ最中ですよ~、もう毎日すっごい量でよく禿げないものだと感心するほどです。夏への準備かな?
Commented by weg211 at 2005-05-24 23:54
ベイクは、置物系には反応しませんね。その代わり、ご存知のように、TVには、むちゃくちゃ反応しまくり~!!動物もの、ドラマでわめく人間にも吠えます。めずらしいところでは、NHKのお天気予報のお知らせメロディには、寝ていても起きます。。ただ、アニメの動物ものには無反応です。。TV見てうるさいので、最近は見る時間少なくなりましたぁ。
そうそうベイクは、マウンテイングやオシッコの足かけなど、権勢行為は、ほとんどしません。やっぱり、そのへんはのほほん坊主なんでしょうね。

Commented by Jパパ at 2005-05-25 06:50 x
えぇ~ベイクりんはしないのですか?Jくんは我が家に来た次の日には、ベット・毛布・ぬいぐるみ・噛み付き・人間の足などマウンティングしまくりでしたね・・(泣)仔犬のくせにどういうことなの?と日々困惑してましたよ(笑)今は行動すら治まりましたが、その思いは有り有りですね(爆)やっぱりワンコは性格なのかなぁ・・・Jくんのほほんじゃないことは確かですねぇ(笑)
Commented by mia-gon at 2005-05-26 22:42
>zundaさん
ずんちゃんの等身大の置物…ってさすがにそんなに大きいのはあまり見ませんねぇ。写真のワンコ置物、初めて夜近くを通ったときは一瞬ホンモノかと思ってドキッとしましたよ~。番犬代わりと言えばパパ実家には近づくとワンワン吠える大きいぬいぐるみがおいてありました。結構うるさいので最近ではスイッチ切りっぱなしのようですが。
Commented by mia-gon at 2005-05-26 22:47
>ベイママさん
そうそう、ベイクりんはテレビ見るんでしたよね~。動物だけじゃなくて、人間にも吠えるんだ?中のものがリアルに見えるんでしょうかね~?
メイシェ、今日突然テレビで犬がいっぱいワンワン吠えたら、一瞬びっくりして「ワン!」と言って近づいてきたけど、「なーんだ」って顔してそのまま戻っちゃいました。興味はないみたいですね~。マウンティング、ベイちゃんはやられる方ですものね(笑)、男の子でも様々ですね~。
by mia-gon | 2005-05-23 23:11 | 日常 | Comments(8)