+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイト成人の日


先日の三連休中、二日が快晴で最終日はまさかの大雪。。。びっくり!
ホワイト成人の日_c0065512_0364468.jpg

成人式の皆さんには本当にお気の毒でした(--;。

とはいえ久しぶりの雪、息子2を塾に送り届けてから、
渋るパパも無理やり引っぱり出してお散歩へ♪
ホワイト成人の日_c0065512_0365084.jpg
いやはや、、、ここはどこ??状態です(^^;。

ぜんぜん降り止まない~。せっかくイチデジ持ってきたのに雪が邪魔(笑)。
ホワイト成人の日_c0065512_0375922.jpg


でもおばちゃんになってもやっぱり、雪ではしゃぐ犬(^^)
ホワイト成人の日_c0065512_0388100.jpg


シングルコートのフィフィ、家を出たときは寒くて震えまくりだったので
抱っこで連れてきましたが、河原に着いたらばこの通り♪
ホワイト成人の日_c0065512_0381667.jpg


ボールも顔も雪に埋もれちゃう~(笑)。
ホワイト成人の日_c0065512_0383233.jpg


えんえん貸切で遊んでました。。。
ホワイト成人の日_c0065512_0383925.jpg

ていうか、こんなに降ってる中、犬と散歩している物好きもうちくらいで(^^;。
でもいいの、この冬はスキーにもスノーシューにも行けないので、
この雪を堪能させてあげたかったのー♪
ホワイト成人の日_c0065512_0383669.jpg


それにしても、かつてないほど近所のあちこちで車やバスまでもが立ち往生。 
ホワイト成人の日_c0065512_0385254.jpg

 見かねてパパも手伝って押してましたが、数人がかりでも無理でJAFコール。
翌日も乗り捨て車、まだたくさん見かけました。
うちは四駆&スタッドレスなので、この日も息子の送迎が出来て良かった。。。
ちなみに翌朝、私は変え靴持参でスノトレ履いて出勤しました。

 

さて、雪遊びして家に戻ってみれば、体高の低いフィはがっつり雪玉まみれ。
ホワイト成人の日_c0065512_0384821.jpg
そのままお風呂場へ直行となりました(^m^)。
ちなみにメイシェには雪玉ゼロ、でした。
ホワイト成人の日_c0065512_037379.jpg



Commented by クレア父 at 2013-01-30 18:05 x
先日は河原でありがとうございました。
クレアはなかなかメイシェちゃんに気に入ってもらえないようですが、今年中にはもっと距離を縮めたいですね~。
でも、飼い主の思いとは裏腹に、思うようにはいかないのがクレアなのですが。。。14日の雪は凄かったようですね。ちょうどこの日から海外出張だったので、話には聞いていたのですが、写真で見るとよくわかります。メイフィちゃん達本当に楽しそうですね!クレアも遊ばせてあげたかったな~残念。
また近所や河原で会ったらよろしくお願いします!

Commented by mia-gon at 2013-02-03 23:18
>クレア父さん
またまた遅レスになってしまってスミマセン。
先日はこちらこそありがとうございました(^^)。
なぜか勝手にお姉さん風をふかせて挨拶の仕方に文句言ったりクレアちゃんの追いかけっこを止めに入ったり失礼しました!
でも無関心~ではなく年末のミニオフ会ではいい感じでしたので、「知ってるコ」として意識しているようです(^^;。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ミニオフレポも近日中になんとかレポ書きますね~。

14日の雪はお留守の間で幸いというか残念というか…
通勤通学に支障のない時にまた「ほどほどに」降ってくれるといいですね(笑)。
by mia-gon | 2013-01-20 00:37 | 日常 | Comments(2)