+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりのお散歩

久々にまとまった雨が降って、おこもり状態だったメイシェ。

 ↓ 「ぶーぶー、おうちばっかりで飽きてきちゃったわん、おそといこうよー」
雨上がりのお散歩_c0065512_22204920.jpg

うーん、ぶたさんになっちゃう前に、雨もやんだしお散歩いきましょか~(^^)

  ↓ 等々力渓谷でございま~す…でも今日は水溜りだらけだから~
雨上がりのお散歩_c0065512_22233155.jpg

  ↓ ごめん、入り口だけで素通りね(^^;
雨上がりのお散歩_c0065512_22282017.jpg

  ↓ 月9好きorキム○クファンならわかるかな…最近ロケ地になってます
雨上がりのお散歩_c0065512_22292954.jpg

  ↓ 「ライオンさん?わたち、こわくなんかないも~ん」
雨上がりのお散歩_c0065512_22311114.jpg

  ↓ あらそう?ならこれはどうだ、大きいぞ~
雨上がりのお散歩_c0065512_2232040.jpg

  ↓ 「へへ~ん、わたちへっちゃらだも~ん」
雨上がりのお散歩_c0065512_2232393.jpg


まだ地面が乾ききってないので、リリースはパスして、てくてく歩きの1時間半コース。今日遭遇した【動かない動物さんたち】には無反応でした。ここで笑いものにしたから、意地になってたりして(笑)。

どっさり雨が降ったせいか、ここのところ大発生して体中にまとわりつかれ閉口してた羽つきアブラムシもそんなにいませんでした。ホッ。皆さんのところはいかがですか?
Commented by eruma at 2005-05-31 23:46 x
なんだか~都心とは思えないような・・・癒しSPOTに溢れた 素晴らしいお散歩コースですねぇ。。。
 確かに雨上がりのリリースは恐いものがあるかもぉ。。。
なに?なに?エルマおばさん キ○タクふぁんなんですけどぉ♪(^^*)
月9の時間帯 中々じっくり見れないもので~DVD録画で見てるんですけどぉ~2週間送れてます。。。(汗)
 そんなにお近くにロケ現場があったのですぅ?で?現れるの?(^0^;)彼は??    羽根突きアブラムシ~今年大発生なんですってね。。それも渋谷が多いと聞きましたけど。。ここいらはまだ そう気になりませんけどぉ?
Commented by くろ母 at 2005-06-01 09:04 x
すっかりご無沙汰してましたm(_ _;)m 日記、まとめて読ませていただきました~♪
J君とのデート、相変わらずのアツアツ振りで。。。(*^^)v 遠近法の極端な大きさ違い、笑っちゃいました♪ロイナンも体は倍違うしなぁ。
ドッグランの耳毛ふさふさメイちゃんアップも、可愛い~~!!アレで伸びてないんですか?ロイスも一時期に比べたら、伸びがストップしてるような。。。代わりというわけでもないけど、アルがずんずん伸びてます。
羽つきアブラムシ、大発生なんですね!最近、新聞・ニュースともさっぱり遠のいてましたので、知らなかった。。。湘南地方は平気みたいです。でも「しろばんば」っていうの?北海道では雪虫と呼んでる、白いふわふわの虫がたくさん飛んでましたよん♪
Commented by weg211 at 2005-06-01 18:42
等々力渓谷に素敵なテラスつきのレストランがありますよね、たぶん。。
雑誌やTVで見た記憶があります。。メイちゃん宅から、徒歩圏内で行ける距離だとは思いませんでした。メイちゃん宅は、ワンコスポットはたくさんあるし、河原も、こんなオアシス的なお散歩コース、なによりドッグランまで近いなんて、わんこ飼いからは、うらやましいロケーションですわん(^^)。
このお散歩コースの置物さんは、リアルじゃないから、メイちゃん大丈夫だったのかしら?
久しぶりのたっぷりお散歩でメイちゃん、よかったね。
ところで、恥ずかしながら羽根つきアブラシってなに?ネットで調べたけれどヒットしません。羽のついた小さな虫のことかしら?
Commented by K&T at 2005-06-01 21:17 x
ご無沙汰しています。等々力渓谷にはよく行きますが、アレックスを連れて行ったことはまだないので連れて行こうかと思っています。そこからすぐ近くの環八と目黒通りの交差点にペットエコ横浜という大きなペットショップもありますよね。そういえば4日と5日にいぬたまでイベントがあるみたいですね。こちらは行けるか分かりませんが、近いうちにまたメイシェちゃんに会いたいです。
Commented by zunda at 2005-06-01 22:31 x
うわ〜この前車でこそ通ったー、撮影していたからキムタクいたのかも!残念。(ファンじゃないけど実物一度見て見たい)
アブラムシさんはそちらほどじゃないみたいだけど飛んでますよ、それよりこれから蚊が怖いわ〜、今日ドッグパークで初献血されちゃいました。
Commented by mia-gon at 2005-06-01 23:23 x
都心のーのー、東京の端っこですから~(^^;。でも緑が多い点はとても気に入ってます。今日でもまだ川原はところどころぬかるんでたので、昨日じゃ行ってもそのまま引き返すとこでしたわ。私も見たい番組は夜中に一人で録画観賞ですよん。エルマさ~ん、カレのファンだったんですね!私は行ってないけど、お友達ロケ中にしっかり野次馬しにいって見てきたそうですよ(^^)。
アブラムシ、結構広範囲でお台場や埼玉の方にもいっぱいいるらしいです。千葉は大丈夫なんですか?うらやましぃ…。
Commented by mia-gon at 2005-06-01 23:28 x
>くろ母さん
お時間割いていただいてありがとうございます~。Jくんとのツーショット、撮ったのJパパさんなんですが、あの位置で見たら肉眼でもそうだったのかしらと不思議に思います。
ロイスくんの耳毛、メイシェよりははるかに長いですよ!でもアルくんの方が伸びてるってことはかなりフサフサになったんでしょうね~、またいっそう鏡の前でうっとりしてるのかしら?(笑)
アブラムシは湘南も大丈夫なんですね…なんで都内中心なのでしょうね~?今日はその「しろばんば」かと思うんですが、白い虫が多くて、まとわりつかれながらもキリがないので放っておいたら、チクリと噛まれました!ムキ~ッ(`ヘ´#)
Commented by mia-gon at 2005-06-01 23:42 x
>ベイママさん
渓谷のテラス付きレストラン…ってどれかしら?すぐ脇にあるイタリアンかな?確かにこの近所はわんこ飼いには割と快適な環境ですよね、あとは徒歩圏に芝生広場のある大きな公園さえあれば!なーんて(笑)。
ベイクりん宅こそ、散策コースのお山に始まりBSMや八景島はお近いし、それにご近所も緑溢れるステキな住宅街でうらやましい環境ですよ~。
虫の件、先月後半辺りから小さい虫があちこちにすごい大群で飛び回ってるんですよ。黒いのもいますが、普段あまりみない黄緑のが多くて、どうやらアブラムシだそうです。歩いてても体につくけど、自転車に乗ってる時なんて目から鼻からも飛び込んでくるのでヒェ~ッなんですぅ。
Commented by mia-gon at 2005-06-01 23:55 x
>K&Tさん
アレックスくんお元気ですか~?先週末、ショップのOさんと「今日辺り嗚会えるかも」とお話しながらドッグラン行ってましたが、残念~でした。
渓谷お散歩、蚊が出始めると私はつらいので今のうち、なんですがご一緒する機会があるといいですね♪ペットエコもたまに行きますよ~。
イベントの方は今のところ初日の夕方、トイプー軍団に混ぜてもらう予定です。どのくらいいるかは混み具合にもよりますが…(^^;。

>zundaさん
あーきっといたかもですよ!ほとんどカレなしのシーンがない場所ですもんね。長い間ロケしてたようなので、まとめ撮りしてたんでしょうね~。
やっぱり神奈川へ渡るとアブラムシ減るんですか。千葉もいないってことは川を渡らないのかなぁ。
今日またすれ違いだったんですね~、午前と夕方二度も行ったのに~。
蚊はまだセーフでしたけど、白いフワフワした虫に刺されましたよ(;-;)
by mia-gon | 2005-05-31 22:45 | 日常 | Comments(9)