+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday


6月18日はフィフィーユの誕生日067.gif
Happy Birthday_c0065512_20444558.jpg


このあどけないパピーの頃からあっという間の6年!
Happy Birthday_c0065512_20451644.jpg


明るくてなつっこくて、家に来た瞬間から「家族の一員」になってました060.gif
Happy Birthday_c0065512_2045187.jpg


我が家だけでなく、道行く人々をも笑顔にしてしまう癒し担当さん053.gif
Happy Birthday_c0065512_20452094.jpg


パパママ兄たんたち、そしてメイ姉たんからも。。。
お誕生日おめでとう!うちの子になってくれてありがとう!
Happy Birthday_c0065512_20452270.jpg



****************

メイ姉たんにとっては、ケーキをもらえる日も一日増えたしね(笑)
Happy Birthday_c0065512_20551042.jpg

今年は抜けがけ無しでした(爆)

Commented by マシュー at 2013-06-24 18:34 x
フィフィ誕生日おめでとうっ!

えぇ~もう6歳ですかぁ~。。。
早く感じてしまうのも健康でスクスク育ってる証拠ですね。。。
ノーブルな顔立ちとセンスの良いケーキが合ってますね。。。

1ヶ月くらい前でしたか、キャンプでコイケルと会いました。
さすがコイケル飼い、イエローの70ランクルでサイトもセンスよかったなぁ。。。

Commented by ゆき at 2013-06-24 22:52 x
フィフィちゃん、お誕生日おめでとう!
相変わらずのベビーフェイス、
そのアンチエイジングの秘密を教えてほしいです~(><)
6歳も美姉妹仲良く、楽しく、健やかに☆
Commented by めめ at 2013-06-29 15:52 x
フィちゃん お誕生日おめでとうございます♪(ました?)
もう6歳なんですね。
とてもそんな風には見えない。まだあどけないパピーちゃんのようです。
メイシェちゃんとずーっと仲良くケーキを分け合ってくださいね。
Commented by emma at 2013-06-30 19:58 x
お誕生日おめでとうございます。メイちゃん、六才になりましたか。見掛けはいつまでたっても愛くるしくてベビーちゃんって感じですが、パピーの頃の写真をみるとやっぱり成長しましたねー。
こちらは、この前散歩中にパーネスがスルリと脱げてしまい、藍屋から神戸屋の前まで暴走し、追いかけようとした私は二度も転んでしまいました(*_*;車道に出なくて本当に良かったてす。もう心臓バクバクで半泣きになってしまいました。思い出しただけでも恐ろしい・・トラウマになりそうです。
Commented by emma at 2013-06-30 20:58 x
すみません、フィーちゃんなのにメイちゃんと打ち間違ってしまいました(笑)
Commented by mia-gon at 2013-06-30 21:55
>マシュー兄さん
早々にお祝いコメントいただきながら、遅レスですみません!
お気にかけて下さってありがとうございます♪
うちの末っ子が6歳なんて早いものですよねぇ…
マシューもメルもますます元気にアウトドア遊びを満喫する日々、
いつまでも若々しく羨ましいです(^^)。
メルの体調も良さそうでホッとしています。
琵琶湖エリアのコイケルちゃんも更に増えているようですね。
最近コメントするタイミングをはずしちゃって読み逃げばかりですが、blogいつも楽しみにしてます~。
Commented by mia-gon at 2013-06-30 21:55
>ゆきさん
コメントありがとうございます♪不義理続きな上、遅レスでごめんなさい!

ざっくんもお誕生日おめでとう!さつまいもケーキ、とても美味しそう(^^)
ふっさふさコートのざっくんと比べ、絡まる毛に閉口して
パピーカットされちゃってるうちのつんつるてん子ですが、
お互い楽しく元気に6歳を過ごしてもらいたいですね♪
Commented by mia-gon at 2013-06-30 21:56
>めめさん
お祝いコメントありがとうございます♪不義理続きで申し訳ありません!

フィの誕生日、家族ですら「え?もう6歳?」とびっくり(笑)。
どうも態度も見た目も幼いせいでしょうか…(^^;。
でもこう見えて、甘いメイシェ姉にはいばったりするんですよ~。
Commented by mia-gon at 2013-06-30 21:56
>emmaさん
お祝いコメありがとうございます♪
今日もお散歩してて「わんわん、赤ちゃん」なんてよそのお子ちゃまに
言われてましたが、実は6歳の「オトナ」なんです(笑)。
ラッキーくんのハーネス抜けは心臓止まりそうになったことでしょう。
無事でホント良かったです!emmaさんはお怪我大丈夫でした?
そのような万が一の事態にために、「マテ」で止まることと呼び戻しはしっかり教えておくといいですよ。
Commented by ひなコ at 2013-07-03 22:36 x
フィフィちゃん♪
お誕生日おめでとう~♪
とっも遅くなってしまってごめんなさい。
大きなおケーキ独り占め。
6歳はなかなか良いスタートをきったのですね。
ルンルンしているメイ姉ちゃんとは対照的な
表情がまたかわいいです。

でも!
ぬわぁぁーーんと言っても、ちびフィフィちゃん!!!
あまりのカワユさに生唾を飲みました。
パピーの頃から美人さん間違いなしのお顔立ちだったのですね。

最近、エマが常に舌チロしている状態です。
歳をとってきて口のしまりがないのかしら?
かわいいんですけど、舌渇くよ・・とよく注意しています。
パピヨンって舌チロするコが多い気がするんですけど
それって犬種の特徴ですか?

Commented by mia at 2013-07-07 19:53 x
>ひなコさん
フィにお祝いありがとうございます(^^)。
ケーラたんと同じく、元気に6歳を迎えられて嬉しいです♪
美パピーはケーラたんこそ!幼少時から目ヂカラのあるべっぴんさんでしたね。
ケーキはね、さすがにメイシェと分けっこさせましたよー(笑)。

エマちゃんも舌チロが定番になってるんですね。
フィも歳とともに出している時間の方が長くなったような。
舌が長いからとも思ってましたが、犬種の特徴なのかな?

by mia-gon | 2013-06-23 21:18 | イベント&おでかけ | Comments(11)