+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩の時間

6月。梅雨ですねー。晴れた!と思うとジリジリ暑いです。

というわけで、お散歩に行くタイミングが難しいこのごろ。
ランチをはさんで~、なんて時間帯は厳しくなってきましたね。また、雨上がりだとドッグランも川原も泥んこになるのは確実なので、おふろ覚悟の時以外は、ついつい街中をてくてく歩くだけ~。

昨日もそんなてくてく散歩の途中にお友達ママにばったり。
「わんちゃんのお散歩、冬なんて大変でしょう」
と言われましたが、冬は最初に寒さ対策だけしておけば、あとは歩いてるうちにポカポカあったまってくるので、そんなにつらいとは思わなかったですね~。むしろ、夏の方が…朝晩でも、汗だくになるし虫に刺されるし(^^;。

お散歩の時間_c0065512_21234691.jpg


暑い日のドッグランは、子どもたちにおやすみなさいをしてからナイターへ。
先日も9時過ぎから1時間半ほど、えんえんメイシェのボール遊びにつきあいました。しかーし、帰宅した途端、寝ている予定のおちびたちがなぜかノリノリで遊びまくってるのを目の当たりにすることになり…(以下ご想像ください)。

…ま、よけいに暑くなっちゃうんですね~。(-"-メ)
Commented by サスずん at 2005-06-23 22:52 x
そうだよねー、冬の方がワンちゃんも元気だし厚着すればいい事だもんね。夏の暑さは防ぎようがないよね。
明日からはもっと熱くなりそうだね、ナイター出勤も増えそう。
Commented by mia-gon at 2005-06-23 23:02
なんか向こう1週間くらいずっと雨なしの予報ですね。
ほんとに梅雨ですか~?って聞きたくなりますわ…夏、水不足にならないといいけど(^^;。DPは入場しちゃえば日陰けっこうあるしプールも出るし(メイシェは入るの嫌がるけど)でなんとかなりますが、たどり着くまでがネックでね~。車出せばいいじゃん!と思ったりもしますけど~。
Commented by weg211 at 2005-06-23 23:50
雨あがりのお散歩、やっぱり同じです。。ベイクも泥んこ避けて歩いています。。夏の散歩、困っちゃいますね。。でも、メイちゃんはナイター遊びができていいわぁ。。あそこ、深夜まで開いているのですか?
兄たんたちのノリノリ。。。ウハハ、予想するだけで、ミアさん「大~変」。。
余談ですけど、ミアさん体力ありますよね。。あの兄たんたちのお世話だけでもヘビーなのに、メイちゃんのお散歩、長時間してますよね。。感心してます。。やっぱりお若いなぁ。。恥ずかしい話ですが、あの八景島の翌日、軽い筋肉痛に。。トホホ・・・もんでしたぁ。
Commented by くろ母 at 2005-06-24 00:22 x
ホントですよね~。暑さでダレダレのお散歩と、雨上がりの泥んこ・・・ちょうど今日、家の日記にも書いたところでした(^_^;)
でもベイママさんもおっしゃっているように、ホント、ミアさん偉いですよね♪ まだまだ幼いチビ兄たんたちのお世話だけでも大変なのに、9時に寝かしつけてから、さらにメイちゃんのお散歩でランに行くなんて・・・!
あぁ~でも、「もう9時だから寝なさい!」と言っていた頃が懐かしい~。つい最近のことのはずなのに。。。今じゃ親より遅く寝る我が子たちで~す。
Commented by megu at 2005-06-24 11:18 x
ママを独り占めで「今は、あたちの時間でしょ~(^^)」と幸せそうなお顔してますね!メイちゃん。1時間半もボール投げとは恐れいりました・・・そのスタミナ&集中力を少しだけJ君に分けてほしぃわ。
うちも2階の子供たちと共にご近所にも毎晩9時をお知らせしてまーす。「9時だよーっ!」(笑)
PS.腰はすっかりよくなりました、ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
Commented by mia-gon at 2005-06-24 23:56 x
>ベイママさん
ベイクりんも泥んこよけてのお散歩なんですね~。でもベイクりん邸は、おうちに入る前に温水足洗いができるのがいいですよね。雑巾で拭いただけでは落ちないから、玄関に洗面器でお湯運んでみたり、えっちらかついでお風呂場へ連れて行ったりなどしてみましたが…ついついそれが面倒な私です(^^;。
ドッグランは会員は11時まで使えるんですよ。でも真夏は虫が照明に集まってきてすごいです。セミがブンブン飛んでたり~。
私の体力…いえいえ大してありませんです。鍛えようとあれこれやって体がついていかず春にケガしちゃったんですもの。でも正直言って息子二人+ムスメ一人、そして大きなコドモ一人の世話、「しんどーい!」とキレることもありますよ~(<いつもキレてるかも?)。
Commented by mia-gon at 2005-06-25 00:00 x
>くろ母さん
ふふ、「わんこ日記」と同じトピでしたか(^^)。いずこもお散歩の悩みは同じなんですね~。
子どもの世話もメイシェの相手も、誰かがやってくれるなら大助かりですが、結局私しかいないので…犬を飼うという計画が持ち上がったときに「世話するから」と必死に訴えたはずの男3人、まったく役立たず~。息子1はそれでもたまにお散歩に行かせますけどね。
9時就寝も、ちゃんと朝起きられるのならこだわらないけれど、毎朝起こすのがとーっても大変なんです。夜更かし兄弟ですぐこそこそ遊んじゃうので、最近は子ども部屋のブレーカー落としてます(笑)。それでも暗い中で粘る…ひどいときは12時くらいまで寝付かないんです~。
Commented by mia-gon at 2005-06-25 00:06 x
>meguさん
腰の調子も良くなったとのことで、ホッとしました!
メイシェはとりあえずボール遊びだけは好きですね~。フリにも興味持ってくれたらいいのに~。でも最近はピーピー鳴るボールが第一希望で、ドッグランに転がってるボールを足で踏んでみて鳴るかどうかチェックしてから、「これでいいや」と選んで持ってきます。ぜいたく~。
でもだんだんお友達わんことじゃれるよりボール遊び命になってきたので、私もずっと相手しなくちゃならないの…公園でお友達と遊ばずに「ママ!ママ!」と言ってる幼児のようですね…。
Commented by eruma at 2005-06-28 00:03 x
復活エルマ!今頃参上~♪(^^;)と ここでも 懲りずにまたまた同じフレーズで参入の恥ずかしい~私です。。
そうそう、 コンパクトフラッシュ 届きました~ありがとうございます。余計なお手間をとらせましたねぇ。もひとつもありがとうございましたぁ~(^^) 夜寝るのが遅く 怒鳴る母の苦労~ウチだけはないんですね。。
ちなみにわが家は「早く寝ろ!何時だと思ってるんだ!
Commented by eruma at 2005-06-28 00:09 x
間違えて送信しちゃったぁ。。。
 「早く寝ろ!何時だと思ってルンダア~~アぁあぁ~\(`o'") コラーッ!」とのバカでかい怒鳴り声が毎日毎日・・数分間 ご近所の公害となっておりますぅ。。(--;) それでも 動かない奴なもんで すると父っぽくない父がこの時とばかり 参上!エルはその助っ人でワンワンギャんギャんと吠えながら追いかけて~そのしょうがない奴は父らしき人が参上しただけで 逃げる。。。毎晩の催し物になってますわ(汗)
 メイちゃん オモチャを見つけると じ~~~っと見つめて離れないもんね♪ それから 投げてくれそうな人へジト~~~っとあっつい視線送ってるし(^^)八景島でも あのタフさには脱帽ものでしたから~(^^)
Commented by mia-gon at 2005-06-28 15:02 x
erumaさん、復活おめでとうです!お疲れ様でした~!
こちらこそすっかりお借りしてありがとうございましたm(..)m。
うちはパパもメイシェもたいして怒らないんですよ…なので私だけ口うるさい悪者のようです(--;。
メイシェのあのジト~~~ッなアピール、気づいてもらえる時はいいけど、知らない人だとそのまま立ち去られちゃったりして、「あ、あれ?」と寂しそうにしてる時は哀れですよ~。
by mia-gon | 2005-06-23 21:54 | 日常 | Comments(11)