+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増水中!

昨夕から降り続いた雨が午後一段落したので、今がチャンス!とメイシェとお散歩。

普段は行かない雨上がりの河川敷へ繰り出すという大サービスですっ(笑)。
そんなにすごい雨降りではなかったけど、川は明らかに水かさが増してました。
増水中!_c0065512_23341687.jpg


  ↓ これが今日の様子
増水中!_c0065512_23355198.jpg

  ↓ いつもはこのくらいの水量(春先の写真なので中洲の緑がスカスカですが)
増水中!_c0065512_23361525.jpg


原っぱに放牧こそしなかったけど、やっぱりひざから下は泥つきで帰宅。
うるさいマンションなので共有スペースでは抱っこしないとだしぃ、
足洗うのに浴室まで行かないとだしぃ、あぁ不便…。
こういう時、たとえ極小でも戸建にしておけば良かったかな~と思いますです。
Commented by eruma at 2005-07-05 00:35 x
わぁ~い 一番乗り♪
昨日のストレス爆裂のメイたんへの ミアさんの愛情タップりん大サービスお散歩だったのですね!良かったね~メイたん雨上がってくれて!^^
雨が降らないと「梅雨なのに・・」って文句言って・・降れば降るで~「毎日雨・・・」と文句言って。。人間ってわがままですよね!お客商売していると お天気のご挨拶・・・だんだん上手くなっていく自分がなんだか~わざとらしくて許せない私です。。泥んこ足&腹のメイたんを抱っこ!?大変ですね。。でもメイちゃん宅戸建てで無くても~超すんばらしいお家ですわ!じいさん&ばあさんになってから 戸建てでもいいんでは?ウチもその頃には 小さくても環境のいい一戸建てに住み替えたいもんです。
Commented by mia-gon at 2005-07-06 00:01 x
>エルマさん
大サービスと言ってもしょぼいんですけどね~先週シャワーしたばかりなので全身泥んこはパス…と心の中で謝ってました(^^;。
お店の看板娘エルマさん、ご挨拶わざとらしくなんてないんじゃないですか~?お客さんのことを考えての会話ですものね。相手からしたらやっぱり気持ちよくお話しできたら嬉しいでしょう~!無愛想さんだったり、やけに自分本位な話ばかりまくしたてる店員さんだと…お店出てからため息ついちゃいますよーん(^^)。
一戸建て…ずぼら&面倒くさがりやの夫婦なので向かないよね~なんて思っていたんで、歳とったらますます無理かもです~。というかこの先のイメージがすっかり白紙(笑)。エルマさん、きちんと将来の見通しつけられててすごいですわん!緑に囲まれたピカピカのおうちでコイケルいっぱい駆け回らせていそうですね♪
Commented by weg211 at 2005-07-06 00:09
確かにこのシーズン、泥んこになる日が多くて、その後の始末が大変ですよね。。雨翌日は、ベイクはもっぱら舗装道路がお散歩コースになってしまいます。。メイちゃん宅、そういえばワンコは抱っこしなきゃならないし、あんなステキなテラスがあるのに出せないなんて、確かに不便な面も。。だけど戸建ても、庭や木々の手入れもあるし、空き巣に狙われやすいし、お互いに一長一短。。ワタシなんか老後はマンションがいいなぁ。。
Commented by mia-gon at 2005-07-06 00:33 x
うふっベイママさんのコメント追いかけて回ってるようです(^^)。
ベイちゃん宅の「お玄関前で足洗い」を見てすっごくいいなーっと思ったのです。最近はわんこ用足洗い場つきマンションもありますけどね~。うちも前はそんなにうるさくなかったんですが、マナーの悪い飼い主さんのせいで苦情が出て、厳しくチェックされるようになっちゃいました~。
そう、戸建はメンテが大変ですよね。それがお好きな方は楽しめるでしょうけど、私は蚊が苦手だしパパは毎度ながらやるやると言いつつ当てにならないのですわ…。
Commented by くろ母 at 2005-07-06 09:12 x
なんだかマンションV.S.戸建の話になっちゃってるみたいですが・・・(^^;)えへへ♪どちらも経験済みの私で~す!
確かに、一長一短ですよねぇ。でも多頭飼い・ピアノ弾きの我が家は、やっぱり戸建の方がお気楽かなぁ。。。メイちゃんのマンションは、テラスも犬NGなんですか?マナー違反の一握りの人のために、みんなが不自由な思いをするのは、どこでも一緒ですねぇ(T_T)
『やるやる』と口だけのパパさんは、我が家も同じですよ~ん♪
Commented by mia-gon at 2005-07-08 00:48 x
そうそう!頭数、うちは2頭までって制限アリなんです。もちろんサイズも。引っ越しを決めた時にはまだ犬を飼うなんて具体的に考えていたわけではなかったのであまり気にしていませんでしたけど、メイシェがずんずん大きくなっていった時期には「制限オーバーするかも!?」とドキドキしましたです(^^;。
くろ母さんはお庭もきれいにお手入れなさって色とりどりのお花を愛でられていますもの~。私は枯らす名人なんですよ…トホホ。
by mia-gon | 2005-07-04 23:57 | 日常 | Comments(6)