張り切りすぎ in 船橋

JくんD'sに来るよ~とエルちんから一報が入り…メイシェも行く行く!
行きましゅ!とすっ飛んで参りました(^^)。
エルベイテトの3きょうだいに、Jメイ2きょうだい。5コイケルズで遊びました~。

   ☆………☆………☆………☆………☆………☆

夏休み以来だねJくん!先日はアジ表彰台おめでとう~♪
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_176207.jpg

「ベイク~、待ってたのよぉ」 ベイクりんが来た途端に元気もりもりのエルちん
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1765383.jpg

テトちゃんもおひさでしたぁ♪ 相変わらずの弾丸娘っぷり!
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1772843.jpg

心なしか、いつもよりおとなしめ~なベイクりん(笑)
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1774785.jpg

二人が呼んでいるのは、さて誰でしょう?(^^)
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1782030.jpg

エルちん、フリンジも伸びてすっかり2歳のレディだね~
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1784174.jpg

ベイクりんの毛ぶきもお見事!甘え上手なところがニクイです
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_17125680.jpg

テトちゃん、運動能力だけじゃなくてこんな可愛い表情も見て見て!
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1791551.jpg

Jくん、パパ&ママにむぎゅうされてシアワセいっぱいのお顔です
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1782923.jpg

メイシェ、初めてトリマーさんに足回りのケアとおひげカットしてもらいました♪
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_17852100.jpg

集合写真…テトちゃん、切れちゃってたよゴメンね
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_18155936.jpg

Jパパさんの「猛獣使いタ~イム!」 
みんな吸い寄せられ…あら?一人足りない?
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1791665.jpg

「オイシイ」より「ボール」!ほんと延々遊びまくりのメイシェ…(^^;
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_179317.jpg





夕方、最後の締めのひと遊び…というところで、元気いっぱいにボールを追いかけてダッシュするものの、戻りの足の運びがなにやらおかしい。本人、まだまだ遊びたいの!投げて投げて投げてくだしゃ~い!と張り切っているけど、様子を見ているうちにも明らかに左前足をかばうようになってきちゃいました。
あちゃ~。
即おひらきで安静モードに。

帰宅後、足をキレイにして落ち着いてよく見てみると、肉球がむけてる…。
そして今日病院へ行ったら、やはりパッドの傷だけで、関節などは問題なしでした。ずっと引きずるケガじゃなくて、とりあえずホッ。

でもはがれかけた部分はチョキチョキ切り取られ、再生までしばらく大事にしなくちゃなりません。全治約2週間。その間ボール遊びはお預けだよ~ん。
張り切り過ぎたツケはちょっと大きかったね、メイたん~(;。;)。
張り切りすぎ in 船橋_c0065512_1711321.jpg

Commented by つゆ at 2005-09-22 20:54 x
メイシェちゃん大丈夫!? 肉球痛いなんて、かわいそうに。。
でも赤いお洒落な包帯がまたカッコイイ!いっぱい遊べて大満足かな?
大事なあんよ、お大事にネ!
Commented by weg211 at 2005-09-22 22:35
メイちゃん、よかったですね、大事にならなくて!ワタシも一安心しました(^^)あれだけ、走りこんだメイちゃん、肉球痛めるのもムリないかも(^。^;)。昨日はほんとに、エンドレスでしたものね。。よっぽど楽しかったでしょうね。
そういえばベイクも、1歳頃。雨のいぬたまで、うほほ~ぃと、ハイテンションのまま走り続けた後、やっぱり肉球の皮が破れて血がでてたことありました。でも、本人は痛がる様子もなくて。。
ワンコは、やっぱりガマン強いのでしょうかね(^^)。

メイちゃん、またD’Sご一緒しましょうね!

そうそう、スキン、ステキ!新バージョンですね(^^)。
メイちゃんにぴったりな、デザインと色ですね。。
他の新作も気になる~、ワタシも後で覗きにいってこよう!
Commented by Jパパ at 2005-09-22 22:53 x
メイちゃん大丈夫ですかぁ・・ウルッ
お開き直後のメールでビックリ・・心配してましたよ。
えぇ~痛々しいお姿・・寂しそうなお顔がなんとも残念です・・
2週間もエンドレス出来ないなんて・・メイちゃん・・メイちゃん・・
でもしっかり治して下さいよぉ~ミアさん・・

肉球って剥がれちゃうんだ・・チョキチョキって痛くないの?
もう信じらんないよぉ。。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-09-22 23:35 x
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%2Bone&address=http%3A%2F%2Fmeisjehuis%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

Commented by eruhime at 2005-09-23 01:28
ミアさん メイたん 楽しい一日をありがと~♪まったくまったく メイシェちゃんの ♪っぷりには 脱帽もんですよね! 延々と続くメイシェパワー
そうかぁ・・豆球さん 付いていけなかったんだね・・きっと(。。:
 全治2週間つらいよねぇ。。仕方ない ミアさん、家の中でボール遊び 解禁してやるしかない?(^^ でも お散歩くらいはOKなのかな?
お大事にしてくださいね。(^^
 エルの紹介写真 モジモジ(。_。*))) か・かわいい。。。(*' '*) お・女に見えるよぉ。。。それもレディに。。。。さすがぁ~おギャルエルちんを レディに撮ってしまうその腕に脱帽!ですよぉ。。。お持ち帰りさせていただきます。(^^ m(_)m
 ホントだぁ!スキン秋バージョンステキ!
Commented by megu at 2005-09-23 08:31 x
メイちゃん かわいちょ~にぃ(>_<)。不謹慎にも赤いテーピングが
ちょっとステキ!お似合いよん!憂鬱な気分もまぎれるかしら?そんなこと思うのは人間だけだね・・(^_^;)。
早くよくなりますように・・・。メイちゃんのエンドレスパワーでJをグィグィ引っ張ってくだしゃ~い!
楽しい一日をありがとでした。
Commented by くろ母 at 2005-09-23 12:04 x
あわわわわわ~ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ お美しいメイちゃんのおみ足に傷がついてしまったなんてぇぇぇ!!!
可哀相。。。(;_:) でも憂いを含んだメイちゃんのお姿もまたステキ・・・♪ 赤の包帯?靴下?も似合ってるしぃ♪
肉球って、意外に傷つきやすいんですね★そういえば、肉球ガードのクリームみたいのも売ってますもんねぇ。我が家には用のないモノだけど、きっと(-_-;)。。。我慢強いメイちゃん、ぎりぎりまで我慢して遊んじゃったんでしょうね。どうかお大事にしてくださいね!
ミアさんの一眼写真も久しぶりにたっぷり堪能させていただきました~♪みんなそれぞれ個性豊かなアップのお顔もステキ!!
新スキン、実は我が家も試してみていたんですよぅ。でも・・・あまりにも似合わないのでやめました。メイちゃんのところにはピッタリだわぁ♪♪
Commented by サスずん at 2005-09-23 12:42 x
あれれ(汗)いつも固いドッグパークで慣らしていたメイシェちゃんだったのに、それほど楽しく走った証拠なのかな?それにしてもパットをハサミでチョキチョキはアイーン痛そうです。お大事にね。
Commented by ろみ at 2005-09-23 17:16 x
すごい・・
兄弟がいていいですね・・
みんなかわいいね~~
そろうと可愛さも倍増ですね・・驚き・・(*^。^*)
Commented by mia-gon at 2005-09-23 17:59 x
>つゆさん
今日まだお薬つける時には痛そうでしたけど、明日くらいにはだいぶ平気になるはず…です(^^;。病院で巻いてくれた包帯、赤と青だったんですよぉ。もう家で変えちゃったのでただの白ですけどー(まぁその方が目立たないけどね)。
Commented by mia-gon at 2005-09-23 18:05 x
>ベイママさん
ご心配いただきすみませんでした~。川原とか、下がごつごつしたところで遊んで足裏を切ったくらいだと、少々血が出ててもさして気にもしてない様子でしたが、今回はさすがに痛そうでしたね。それでもまだ遊びたがってましたけど…家ではすっかりまったりしてます。
治ったらまたはじけますので遊んでくださいね!
新スキン、シンプルだけど雰囲気が気に入って変えてみました~。
Commented by mia-gon at 2005-09-23 18:12 x
>Jパパさん
おひらき直後は脚に触っただけで痛そうに引っ込めるし、足裏を見ても傷がわかりにくかったので、もしや関節?と蒼白になりながら車を出したところでした~。脚を痛がるなんて初めてだったので…。いらぬご心配をおかけしちゃってすみません。肉球、ペロンとはがれるんですねぇ。下はまた同じような肉球でした(笑)。でも爪がはがれた後のように弱いので、しっかり硬くなるまで保護しないとダメなんだそうです。
ボール遊びできないのはかわいそうですけど、ちょっとの我慢ですからね…一緒に頑張ります~。
Commented by mia-gon at 2005-09-23 18:22 x
>エルマさん
楽し~い楽しい皆と一緒のランタイムでしたけど、楽しさのあまり遊びが過ぎちゃって、おっしゃるまんまお医者様も「肉球がついていかなかったんでしょうねぇ」とのことでした(^^;。思うに、時間的にあのくらいのエンドレスは今までもあったけど、今回「わたちが取るの!」といつもよりハッスルしてましたからね~、その上涼しくなって休憩も少なかったものね。
でもそれだけ喜んでいたってことですわ~。おとなしく歩く分にはOKなので、秋風を楽しみながらお散歩することにします。
エルちんのアップ、私も「かわいい♪」とお気に入りです…腕はないないですが、なんてったってモデルが良いですからぁ!それと、ベイママさんに向けての笑顔だからだよね、きっと(^^)。
Commented by mia-gon at 2005-09-23 18:31 x
>meguさん
先日はありがとうございました!ご心配おかけしちゃってごめんね~。
そうなの、病院の包帯、青と赤で巻いてくれて、脚が白だから「わぁトリコロールですね♪」なんて私もお気楽に喜んでました(^^;。
今日の手当ての時を見てるとまだ痛いみたいね~、平気になったら包帯は必要ないので、歩いて肉球さんも鍛えなくっちゃです~。
でもいつからケガしてたんだろうね?Jくんと走ってる間は全然そんなそぶり見せてなかったから…よほど張り切っていたのかも。
Commented by mia-gon at 2005-09-23 18:38 x
>くろ母さん
あはは、足裏はどの子も同じ…っていうかメイシェもかなーり激しく使ってて美しくはなかったですからぁ(^。^)。肉球クリーム、ずいぶん前に買ったものの、外で駆けずり回るメイシェに塗っても焼け石に水だなぁと、全然使ってませんでしたし~。まぁ肉球の一山ぺろんとむけちゃうような子には効き目なさそうですわ(^^;。アルくんになら似合いますよぉ!
スキン、変えてみましたが…ほんとは他の季節のがより好き…早く冬にならないかしら?なぁんてね~(笑)。
Commented by mia-gon at 2005-09-23 18:44 x
>サスずんさん
足裏はがっつり硬くなっていたメイシェでも、石がゴロゴロしてるところで走って切り傷くらいはこしらえてましたけどね~。いろんな面で張り切って走りすぎたんでしょう(笑)。しかも、痛くなってからも必死で遊びたいとアピールしてましたからぁ…ホントおばかさん!でもまだまだそういうお子ちゃまっぽいところもあるんだと思いました。
チョキチョキは、もう浮いちゃってた部分だったので痛くないようでしたよ。やっぱり今も痛がるのは赤むけになってる部分ですぅ…。
Commented by mia-gon at 2005-09-23 18:47 x
>ろみさん
同じ犬種でも、柄、顔、耳など、皆ちょっとずつ違うんですよぉ。
トマトちゃんのところにお邪魔して私も初めて黒柴ちゃんの胸の模様がいろいろだと知りましたけどね~。やっぱり黒柴飼いさんだと、お顔見ただけでみんなの区別はつくのでしょうか?兄弟姉妹だと特に似てたりするのかな?
by mia-gon | 2005-09-22 16:49 | オフ会 | Comments(17)

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
プロフィールを見る
画像一覧