+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KLC秋の運動会

小春日和の昨日日曜日、おなじみ相模湖ピクニックランドにて、恒例 秋の
Kooiker Lovers Clubオフ会が開催されました。

今回参加は11コイケル(クィンティ・ビッキー・まめ太・J・かれん・ラスティ・レディ・フリス・殿・ベイク・メイシェ)、それに幻のハール+パピヨンパピーのレリアでした。
KLC秋の運動会_c0065512_22542991.jpg

開会式前のひととき、ひともわんこも「お久しぶり!」「はじめまして!」のご挨拶。

 ↓ 1歳未満のおちびさんたち、早くもここから盛り上がってます(笑)。
    これはまめちょとレディちゃん
KLC秋の運動会_c0065512_2259515.jpg


さて、開会式&自己紹介後、いよいよゲーム開始。
今日は終日団体戦とのことで、くじ引きで2チームに分かれました。
メイシェはフリちゃん・ラスくん・殿くん・まめちょと一緒♪

午前のゲームはなんちゃってアジリレー。おぉっとぉ、いきなりスラまであるし~!?
我が家はパパが出場、一応ノーリードで頑張ってました。
KLC秋の運動会_c0065512_2361813.jpg

初参加のおちびさんたち、ハードルを「飛びたくないーっ」と拒否する子もいれば、
どうしてもくぐりたい子もいたりして、あどけなくて可愛いったら~(^^)。

結果は、ビッくんJくんのアジリティドッグ2頭が入ってるライバルチームの勝利でした<ま、仕方ないやね~。

午後の部までは、お昼も入れてたっぷりの自由時間。
わんこたちも、めいめい好きな遊びでめいっぱいはしゃいでました。

 ☆ フリスちゃん
KLC秋の運動会_c0065512_23182170.jpg

 ☆ クィンティちゃん&ビッキーくん
KLC秋の運動会_c0065512_23193086.jpg

 ☆ ラスティくん
KLC秋の運動会_c0065512_23195237.jpg

 ☆ ベイクりん
KLC秋の運動会_c0065512_2320253.jpg

 ☆ Jくん
KLC秋の運動会_c0065512_23281487.jpg

 ☆ 殿くん
KLC秋の運動会_c0065512_23285471.jpg

 ☆ かれんちゃん
KLC秋の運動会_c0065512_2329431.jpg

 ☆ まめ太くん
KLC秋の運動会_c0065512_23324243.jpg

 ☆ レディちゃん
KLC秋の運動会_c0065512_2333844.jpg

 ☆ レリアちゃん
KLC秋の運動会_c0065512_23335099.jpg

                ☆ メイシェ
KLC秋の運動会_c0065512_23342837.jpg





 おもちゃ待ちのまめ&かれカップル。
KLC秋の運動会_c0065512_23441575.jpg

 朝一から気が合ってたまめちょ&レディちゃん、こんな微笑ましいシーンも。
KLC秋の運動会_c0065512_23451357.jpg
KLC秋の運動会_c0065512_23463494.jpg

 ベイクりん、レリアちゃんに「きみ、だあれ?」
KLC秋の運動会_c0065512_23474958.jpg


 1年ぶりに会った殿くん、すっごくカッコよくなってました(*^^*)
KLC秋の運動会_c0065512_23395337.jpg
KLC秋の運動会_c0065512_23433761.jpg

パパママ一緒なだけあって、メイシェとよく似てるんです~!
たまたま二人とも赤いシャツを着ていたので、まるで双子のよう(^^)
メイシェも大好きみたいで、とても楽しそうに一緒にボール遊びやプロレスしていました。

 もちろんJくんとも遊びましたけどねー♪
KLC秋の運動会_c0065512_23501598.jpg


さて、午後のゲーム第一段は、これまた障害物リレー。
今回は全員リード付き。そして更に、過酷(笑)。

 ハードルを一緒にジャンプしたり (メイシェは息子1と出場)
KLC秋の運動会_c0065512_23533966.jpg

 ハードルを抱っこして越えたり
KLC秋の運動会_c0065512_23542059.jpg

 リード持つ手でおたまレースしたり
KLC秋の運動会_c0065512_2359793.jpg
 
 シートを這ってくぐりぬけたり!
KLC秋の運動会_c0065512_002765.jpg

 締めくくりはなんとパン食い競走~
KLC秋の運動会_c0065512_0454.jpg

なかなかの接戦でしたが、これもまたライバルチームの勝利。。。

そして、最後のゲーム。
タイトルは…えっと…なんだっけ?(^^ゞ
とにかく、わんこを1人ずつパパママから引き離し、スタートと同時に呼び戻す一方で、敵チームの人がおもちゃやおやつで戻っていかないように引き止める!
オーナーさんとわんことの愛?絆?を試すというもの~!

これ…みんな戻ってくるの?(^^;;;。
どこかに一抹の不安を抱えたまま、いざゲームスタートしてみると。
あらら~、2分?3分?下手したらエンドレスでおやつとおもちゃの磁力に引かれたまま…。ということで、とりあえず3分過ぎたら妨害工作ストップというルールを加えつつ。
わがチームの期待の星ラスくんですら!おやつの魔力には勝てず、しばしあやさんの声は耳に届かない様子(笑)。でも最短2分ちょっとで戻ってきたところはさっすが~!

そして、メイたん。
直前までたっぷりいい子いい子してたから、連れて行かれる時はこの状態。
いい感じ!
KLC秋の運動会_c0065512_0151752.jpg

ところがゲーム開始した途端、あっさり自分の名前も家族も忘れ去った… _| ̄|●
KLC秋の運動会_c0065512_0181312.jpg

KLC秋の運動会_c0065512_018358.jpg

ペロペロチューしたり、芸したり?
とにかくもうすっかり
全身全霊でおやつおねだり…

「メイシェおいで!」「メイたーん!」「来い!!!」
我を忘れての絶叫に、周りからは「怖い…」のつぶやきが…(^^;。

そしてやっとこさ帰って来た時には「ごめんちゃい、うきゃきゃ」状態でした。。。
なんとか2分台だったの…かな?まったくもーう!
KLC秋の運動会_c0065512_0212193.jpg


 ベイクりんもうっとり、ここはパラダイス~♪
KLC秋の運動会_c0065512_026589.jpg

       クィたん、息子2にしがみついて「もっとちょうだーいー!」
KLC秋の運動会_c0065512_027185.jpg

 まめちょー、向こうでパパママ呼んでるよー!
KLC秋の運動会_c0065512_0273169.jpg


いやあ、とても所要時間の長いゲームでしたが、爆笑爆笑の連続で盛り上がりました~。
妨害工作が終わっても必死でおやつ探して地面をクンクンする子、
「あそこにあるじゃん!」とおやつストックの入れ物を狙う子、いったんパパママの
ところに行きかけたのに、やっぱりこっちがいい~と戻ってきちゃう子(爆)。
そして何より、妨害工作の楽しいこと!
「ウシシ、ほ~らおいしいよ~」とよってたかって餌付け状態、わんこ大喜び(^0^)。

そしてこのゲームでなんとかうちらチームが一勝をもらうことが出来たのでした~♪

でもね、今日得た教訓:コイケルはみんな、「愛より食い気!」

これ以上ないというくらいのお天気に恵まれ、とっても楽しい一日でした!
少ないスタッフでの企画・準備・進行といつもながらお世話になりっぱなしでしたが、さやさんめみさん、そしてフリママさん、ありがとうございました!
ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
また次のオフ会でもたくさんの方に会えますように~♪

*ほぼエンドレスで駆け回ってたメイシェ、車に乗った途端爆睡しておりました…ZZZ
Commented by つゆ at 2005-11-29 07:59 x
ほんと、めちゃくちゃ楽しかったですね~!
ミアさんとメイたんの愛の絆も確認させていただきましたよ!
たくさんのコイケルちゃんとあんなにいっぱい遊べて、ちょ~幸せでした^o^
また次回楽しみですね!
Commented by くろ母 at 2005-11-29 09:02 x
おー!UPを楽しみに待っていましたよん♪
・・・いいな~、いいなぁぁぁ~~~イジイジ。。(。_。*))) あぁ、やっぱり参加したかったですー!!
お写真の数々、さすがですぅ~♪パパさん撮影のもたくさんあるのかしら?
そう!特に楽しみにしていたのが、殿くんの成長振り!!
殿くんとは引き取りの時に空港で一緒だった、義兄弟の仲☆(←勝手に)
去年のオフ会以来、音沙汰無くてどうしてるかなぁとずっと思っていましたが・・・うぅ、それにしても美形のコイケルちゃんに成長してしまったこと!フリンジも見事すぎるぅ~~。メイちゃんと双子のようだなんて、さぞや美男・美女の双子ちゃんだったことでしょーね♪
最後のゲーム、楽しそうですね~♪ 食い意地の張ったアルなんて、真っ先にリタイアしそうだわ☆ 人見知りロイスは少し望みがあるけど、やっぱりおやつには敵わないかも。。。
ミアさんの絶叫、ぜひ聞いてみたかったですわ~ん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by サスずん at 2005-11-29 13:37 x
あはは、最後のゲーム楽しそう、愛より食い気はご存知の通り我が家も一緒ですよ〜!シート潜りとパン食い競走、人も一緒の大運動会ですね。
Commented by mia-gon at 2005-11-29 22:13 x
>つゆさん
お天気も良くて楽しい運動会でしたね!まめちょ、はじけて遊んでましたよね~♪レディちゃんとのからみはとっても微笑ましかったなぁ(^^)
メイシェと私、愛の絆…あれであるって言えるのかどうか(^^;。エサでつられたら誰にでもついて行くのね…と確認したようなものでしゅ…。
Commented by mia-gon at 2005-11-29 22:27 x
>くろ母さん
うちも最初参加できないかと思っていたんですが、息子たち敗退のおかげで(^^;、この週試合なしだったんです。来週以降に次の大会が入ったのでちょうどラッキーでした。写真はパパのも多数です。私も適当に撮ってたのでどっち撮影だかわからないものもあったりして。
殿くん、ホントーに「きゃあ♡」と言いたくなるほどハンサムでしたよ!フリンジも優雅で~、しかも優しいの!そしてしっかり葵の印籠をさげてました(笑)。アルロイコンビともども、次回も参加で会えるといいですね~。
会うといえば、アルくん来てたら「初!コイケルオフでパピヨン対面」できたのに~、と残念でしたぁ…。
最後のゲームにはしてやられましたわ!しっかしあの状況で即呼び戻しが効くコイケル…いたら見てみたいですぅ。ロイスくんで試してみます?
Commented by mia-gon at 2005-11-29 22:31 x
>サスずんさん
ふっふっふ、サスケずんだもぴくりとも動かないかも?おやつじゃなくてお顔つきのボールでも効き目ありでしょうか~?(笑)
シート潜りや抱っこしてハードルジャンプとか、人間もしっかり運動会してましたよ。うちは息子二人が争って出たがったので母はのんきに大笑いして過ごせました。
Commented by eruma at 2005-11-30 00:29 x
楽しそうな1日、くろ母さん同様 いいなぁ~楽しそうだなぁ~(TεT;)
とUPを楽しみにしていた一人です(^^; お疲れさまでしたぁ~ホント秋晴れ~!で最高の1日でしたね♪
 UPを待っている時 さやさん撮影のアルバムを覗かせていただいたんですけどぉ・・・メイちゃん親子+チビ兄たんの 笑える集合写真を見つけ一人ニヤケテおりました。「よっ!」「えっ!」「んっ??」ってお声がそれぞれから聞こえてきそうなその1枚。。「はい チーズ!(^^」と笑顔ぉしてポーズしているほかの皆さんとは別世界的て 爆笑しちゃいました。。いいぞいいぞ チビ兄ぃ~その調子ぃ 君らしい世界をどんどん広げてくれたまえ!(^^  どの写真かわかるよねぇ(^^

 
Commented by eruma at 2005-11-30 00:29 x
続きで~す(^^
文字がおおすぎたらしいのでぇ~。。

殿君 み~~んながその成長ぶりを楽しみにしてたもんね!ホントびっくりですよ。。メイちゃんにそっくりぃ~で かっわい~い!是非是非生物に会いたいですわぁ(^^;
 
 おやつゲームの餌付けメイたん ま・・まるで顔つきがいつもと違ってるわよぉ~(uu; お目目には星がまたたきぃ ベロりんはこの上ない幸せっぷりを表現してるかのようにぃ ぺロリンと巻き巻きしてぇ~これまた 笑わせてもらいましたよぉ(^^  
 ホント綺麗なお写真ぞろいで 楽しませていただきました♪
ありがとうねぇ~(^^
Commented by megu at 2005-11-30 09:20 x
日曜日はお疲れさまでした、ほんっとに笑いあふれる楽しい一日でしたね~。メイシェ家は兄たんたちが競技に参加して頑張ってくれて頼もしい限りだね。うちのご長男はどちらかというと「裏方志望?」みたいでねぇ・・。
それにしても殿くんの成長振りにはビックリ!!J似かと思っていたけどあんなにメイちゃんになっていたとはっ\(◎o◎)/!やっぱり血が騒ぐのかしら?Jメイコンビにしっかり馴染んでめげずにボール投げできてたね~(^^)。そっそれなのに・・Jったら大人気なくもボール奪ってばっかりで(汗)メイちゃん&殿くんの謙虚さを少しでいいから分けてほしいもんですわぁ。
メイちゃんノーリードでアジ頑張ったんだね。やっぱ素質あるんじゃない?
Commented by きよ at 2005-11-30 23:35 x
お~、オフ会楽しそう♪お疲れ様でした~。
今回はチーム戦だったんですね。ゲームの内容も、アジありパン食い競争ありで、凝ってる!メイたんお兄ちゃんたち、自発的に参加してくれるとはいいですねぇ。ママを休ませてくれたのかしら^^。

殿くんとメイたんのそっくりぶりは驚きました。殿くんは、ちっちゃいときの「殿」帽子のおもしろイメージがあって。それがあんな美男子に成長しているとは!赤いお洋服で、ほんとに双子みたい。メイたんとも仲良くできてめでたしです^o^。一度会ってみたいものですわ。
Commented by weg211 at 2005-12-01 01:18
ミアさん&メイちゃんパパのお写真いろいろ、わんこたちの表情がわかって、どれも楽しいですね。。撮影する視線に慈愛を感じるのは、ワタシだけではないと思うなぁ(^^)。
メイちゃんのエンドレスボール遊び・・ベイパパも感心していました。
あれだけ走れる体力、気力はほんとにすごいですよね!
あんなに走るの好きなのに、いぬたまが閉園になるのは痛いですね。。
いい場所が見つかるように願ってます。
それにしても、息子2くんの存在はオフ会の笑いのツボになっていて、息子2くんがいないオフ会は、想像するだけで寂しいわ。。
このまま大きくならないで・・・と思ってしまうほどですわ♪
メイちゃん、アジをノーリードで走ったのはさすがw('o')w。。
それにしてもびっくり写真が、レリアちゃんとベイクの接近写真。。ベイクなにもしなかったようで、ふぅ、よかったです(^^)。
ベイクが優しそうに写っていてすてきな写真です。もち、お持ち帰りさせていただきました (*^_^*)
Commented by mia-gon at 2005-12-01 23:22 x
>エルマさん
いらっしゃらなくて私も残念&寂しかったですよ~。お忙しい状況まだ続行中のようですが、お体労わって下さいね。息子2のあの集合写真…私も後から見て気がついたんですけど、まったく何やってんのやら?!ですねぇ。さやさんからは「脱走犯」と同じくほぼご指名で最初に注意されましたのよ~(^^;。殿くんはすっごいイケメンに成長してましたよん!性格もいい子でね~、感心感心!次のオフ会にもぜひ来てくれて、「生物」に会えるといいですね(笑)。餌付けゲームの時、私離れていたので細かいところまで見えてなかったんですが、写真を見たらメイシェもう、いっちゃってますよねぇ?あれじゃこっちの声なんて耳に入ってませんわ。。。むなしく呼んでる間、心には木枯らし吹いてましたぁ。
Commented by mia-gon at 2005-12-01 23:23 x
>meguさん
Jくん一家もお疲れ様でした!楽しかったですね~!息子たち、どっちが出るとかでケンカまでしてお恥ずかしいったら…まぁおかげで私は這わずに済みましたけど、実はちょっとやってみたかったかな~(笑)。Yくんはやってみたかったんでしょ?でもちゃんと我慢出来て偉いよね~。
殿くん、見事な成長っぷりでしたね~!ふふ、この前ニコちゃんが「Jくんそっくり!」というお声ばかりで「メイシェだけ違う」のが寂しかったから、今回殿くんと似てて嬉しかったの(^^)。でも、やっぱりふとした表情はJくんとも似てたよ!ベイクりんやまめちょも入り乱れてのボール遊び、微笑ましかったね~。
メイシェ&パパのミニアジ、リードなしとは言えオヤツひけらかしてましたから~(笑)、それに結局スラは前に遊びでやった時ほど上手くこなせてなかったよん。最後の走りも1人で駆け戻らせるつもりがパパに「ツイテ」来ちゃったし、思うようには行きませんねぇ。Jくんの出場のとき、すっかり見惚れてて写真撮ってなかったのゴメンね!
Commented by mia-gon at 2005-12-01 23:24 x
>きよさん
オフ会、ファルくんもいなくて寂しかったですよん。今回のように全部チーム戦って初めてでしたけど、新鮮な上に終始和気藹々と和やかムード満点でした。パン食い競走はね~、人が頑張る姿も落ちたパンを必死でゲットしようとするわんこも見ものでしたよ(爆)。メイ兄たんらは、単にこういうゲームちっくな物が好きなのです、ママのことは無関係です(^^;。息子2なんて試合終了後、わざわざ1人でチャレンジしてました…。
殿くん、「殿帽子」持ってきてたみたいだけど、見そびれちゃった!ほんと、美形に成長しましたよね。でも愛嬌もあって可愛かったです。次会う頃にはまたさらに豪華になってるかもですね。ファルくんと並んで写真撮ったら、輝きすぎてクラクラしちゃいそう~。
Commented by mia-gon at 2005-12-01 23:25 x
>ベイママさん
写真、枚数だけは多くて整理が遅れててすみませんが、近々アルバムにしますね~。撮影者の慈愛はうちよりももっと溢れてる方いっぱいですよん!ベイパパさんもナイスな視点でたくさん撮ってらしたじゃないですか~(^^)。
メイシェ、ベイクりんに追いかけっこしてもらっただけじゃなく、ベイママさんにボール投げしていただき、ベイパパさんにオヤツたっぷりいただき…ベイク家には大変お世話になりました!それがね、なぜか最近ランでは激走しなくなってきたんですよ。他の場所の方がボールエンドレスなんです。不思議…でもなくなるからまいっか?って感じです。
息子2…笑いのツボと言っていただけるとちょっとは気が楽になりますが…あの性格はどこから来るんでしょうね?いやぁ、あのまま大人になったら困ります、ホント(^^;。
ベイクりん、レリアちゃんに接近の時は私も最初何かあってはとドキドキしつつすぐ止められる体勢でいましたが、全く敵対心なくあの距離で優しく見守っていたんですよ!感動ものでした!ベイちゃ~ん、弟か妹、いつでもOKだよね~!(^^)
by mia-gon | 2005-11-28 23:59 | オフ会 | Comments(15)