+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お餅つき

先週に引き続きイベント続きのサッカー部、今日はお餅つきでした。
ってメイシェは関係ないんですけど。。。母またもやお手伝いで出動。
雪は止んだものの、まだまだ雪だらけの中、なんとか無事開催されました。
(写真は去年のもの…カメラマンパパは今年不在、ママは撮影の余裕なし)
お餅つき_c0065512_1631341.jpg


夕方、お留守番メイシェのためにへとへとの体に鞭打って川原へお散歩。
お餅つき_c0065512_1851147.jpg


なにやら楽しそうに遊んでる男の子達がいるな~と思ったら、
「あ、メイシェだ」
と、先ほどまでお餅つきも一緒だったおなじみの顔ぶれ(^^)。
息子1はどこぞ別の場所へ出かけて行ってましたけど。

「サッカー部のエースと野球部の星(?)に遊んでもらいまちた♪」
お餅つき_c0065512_17534864.jpg

「さすが、ボールよく飛ぶんでしゅ」
お餅つき_c0065512_1754893.jpg

「優しいお兄ちゃんたち大好き~」
お餅つき_c0065512_17542196.jpg

「でもたまごちゃんレース、手加減なしでしゅ!」 「うわ、はえ~っ」
お餅つき_c0065512_1841493.jpg

お餅つき_c0065512_1865883.jpg
後から息子2も合流し、一緒にそり遊びに興じてました。
次回降ったらうちもそり持って来ようっと。


雲ひとつない空、うっとりするような夕暮れ色のグラデーション。
河川敷の大小様々な雪だるまも一緒に黄昏ているかのようでした。
お餅つき_c0065512_18125323.jpg

「また雪降るといいな♪」
お餅つき_c0065512_18132049.jpg

Commented by くろ母 at 2006-01-23 22:50 x
きゃー♪ここでも可愛いメイちゃんの笑顔が全開!!!
2日続きで雪遊び・・・2日目は引きこもりだった我が家は、お恥ずかしいですわ~^^;
お餅つき、幼稚園では必ずあったイベントで懐かしい~~♪
つきたてのお餅って、美味しいんですよね~♪(≧▽≦)
でもミアさん、ここでもお忙しくて、お味見してるヒマもなかったのでは…?
暮れなずむ空の色、綺麗ですね。空の写真って大好きです。(自分じゃ、なかなか撮れないし)
あ、そうそう、前日の日記のコメントで書き忘れたけど。。。
アルロイも雪を食べ過ぎて、粗相こそしなかったけど頻繁にトイレしてましたわ^^; しかも、妙に透明なお○っこで。。。お腹こわさなかっただけ、マシ?
Commented by エルマ at 2006-01-24 00:03 x
ほんとほんと・・・超多忙続きのミアさん だいじょうぶですかぁ~?でも そのお見事な立ち振る舞い さすが息子2児の母!バイタリティーは お分けして欲しいくらいです(^^*
 最初のお餅つき写真・・「あれ?雪が無い いつ?」って思っちゃったんですが 昨年のだったんですね~懐かしいなぁ 今となっては「お餅つき♪」 母がどんなに疲れてようが・・・お留守番でがんばったワンコの顔みてると やっぱり自分の身体に鞭打って 出ちゃいますよね~娘のために!(*^^*) フフ  で・・疲れ倍増しちゃったりして。。でも 嬉しそうな娘さんたちの顔みてると 逆に疲れも吹っ飛んだりもしますけど(^^*
Commented by mia-gon at 2006-01-24 17:41 x
>くろ母さん
いやぁ私もよっぽど2日目はパスしようかと思ったんですが、せっかく晴れたし、お日様が出ているときの雪遊び写真って撮った事ないかもと思って…うちの周りはもう除雪されちゃってましたし。でも、行ってみれば男の子たちが遊んでくれたので、楽ちんでした~。
そそ、うちも幼稚園からずーっとお餅つき(笑)。おうちに杵臼なんて置かなくなってしまった現代、体験できるだけでも有難いですよね。お手伝いの母たちも、しっかりもらいますよ~。まぁ食べきる時間はなかったので持ち帰りましたが(^^;。
ふふっメイシェも色なしちー出しまくりでした。泳いだ後もそうですよね。
実はこの時のおもらしは大の方だったんです。隅っこにちょこんと…でも普段よりユルメで、ああ我慢できなかったのね~って感じでした(^^;。
Commented by mia-gon at 2006-01-24 17:51 x
>エルマさん
いやあ仕方なしにバタバタと動いてますが、体力は随分衰えてきているので時々ぶちっと電池切れます~。バイタリティなんて、私ごときよりもよほどエルマさんの方が充実してらっしゃるではありませんか~!
そう、今年はお餅つき一枚も写真がなくて…雪のせいで校庭が使えずバタバタしていたので撮影どころじゃあ、って感じでした。
午後の雪遊び、パパがちゃんと写真撮ってあったら行かなかったかも知れないんですけどね~。でも私も楽しかったのでやっぱり行ってよかったかな。皆さんお気をつけてらっしゃるのに扱いがゾンザイな我が家はデジイチ濡らしまくりでした(^^;。だから壊れるんだって~。
Commented by weg211 at 2006-01-25 00:30
ほんとにお忙しいのに、メイちゃんのためにお散歩なんてエライなぁ!でも、兄ちゃんたちのお友達に遊んでもらって、メイちゃんも笑顔はじけて楽しそうですね(^^。
我が家は子供がいないですから、にぎやかで忙しい日々を送ったことがないので、うらやましい気がしますが、朝寝坊もできない日々・・ワタシでは無理だったかも(^。^;)。
ベイクのお散歩も、寒いからちょこっとだけ・・の日も多いですから。

Commented by mia-gon at 2006-01-25 21:22
>ベイママさん
半日お留守番させちゃったのもありますが、晴れた日に雪のある写真なんて滅多に撮れないですものね、まあ雪自体はもうキレイな状態ではありませんでしたけど…。でもホント、男の子たちに相手をしてもらって、私立ってるだけで済んで楽ちんでした。
にぎやかで忙しい日々…本来私もあまり向いてなかったようなんですが…始まっちゃったら後に引き返せないので(^^;。早く自分のペースで動ける日々が来ないかな~と楽しみにしておりますです。
by mia-gon | 2006-01-22 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(6)