アメニモマケズオフ in 船橋

またまたエルちん御用達のドッグランD'sにて、エルマさんがぷちオフを企画して下さいました。
残念ながら、当日は天気予報どんぴしゃで朝から雨・・・。
でも、D'sはゆったり広いドッグカフェ併設なのが嬉しいところ♪
アメニモマケズ、賑やかなメンバーが集ったのでありました。

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23145418.jpgメイシェのお姉様クィちゃん。小柄でキュートながら、あねごのカンロク!妹れれちゃんにも優しくてさすがなのでした。

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23173316.jpg毎度の主宰、エルちん。原色のパーカでスポーティに決めてました♪
さて今日の相棒との絡みはいかに?(^^)

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_0421176.jpg約半年ぶりのご対面、1歳3ヶ月のリーフちゃん。テトちゃんにくりそつになっててびっくり!アジ頑張っているんですよ。

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23231710.jpg元気娘健在なり、のかれんちゃん。ママ作の、ピンクのウサギちゃんウエアが似合ってました♪

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23265376.jpgクィちゃんの妹分、レリアちゃん・・・ってすっかり呼び名はれれちゃんですね(^^;とってもおとなしくてまるで生きてるぬいぐるみ、このままカバンに入れて持って帰っちゃいたいと誰もが思ったに違いない・・・


あっしまったぁ~!メイシェの顔写真・・・撮ってなかった・・・orz

気を取り直して、ボーイズのご紹介。

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23293468.jpgお久しぶりのロビンくん。相変わらず毛ぶき素晴らしく…でもあれ?キャラ変わった?

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23324114.jpg落ち着きだけでなく、多芸さで抜きん出ているラスくん

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23361366.jpg最近、すっかり大人の雰囲気でありながら、お笑い面も披露してくれてるファルくん

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23383031.jpgもうひとりのD's常連さんベイクりん。後ほど大活躍してくれます(笑)

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23403197.jpgアル兄ちゃま欠席につき、到着するなり「帰りたいよ」モードだったロイスくん。頑張れ~!

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23415598.jpgちょっと見ない間にずいぶん大きくなったね、のまめ太くん。かれんちゃんとずっとラブラブでした。


ママたちが食べて飲んでしゃべってしてる間に、わんこたちはめいめい仲良しと遊んだり、小競り合いしたり。そしてもちろん、おいしいものもらったり!(^O^)

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23451189.jpg
ファルベイメイ、マテ

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_2346494.jpg
エルメイ、マテ

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23464899.jpg
メイたん、真剣…。


この日、いまいち不機嫌だったメイシェ。
ロビンくんに「匂い嗅ぎヤメテ」と一喝したり看板犬ちゃんとお互い「文句ある?」と荒い声を交し合ったり。で、ずっと平気だったリーフちゃんがベイクりんに「遊んで遊んで」とパンチしてたら、彼女にも一喝。ちょっとちょっと、いじわる過ぎでしょ?と思っていたら、しばらくしてリーフちゃんとプロレス開始!・・・なんですか、自分と遊んでほしくてヤキモチでも焼いたのかしら?まぁ、何にせよ仲良く遊べて嬉しかったのでした~(^^;。
アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23481643.jpg


遊ぶといえば相変わらず微妙なお二人さん↓
首をそろえてのマテも、こうして一緒にオヤツを探すのもぜーんぜん平気なんだけど、お互い正視できない・・・したがって遊びにも誘い合えない・・・不思議~。
アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_23553547.jpg


そうそう、リーフちゃんもずいぶん人にもわんこにも慣れて、以前逃げ回っていた頃からすっかり成長したなぁって感じだったけど、今回もひとりびっくりしたのがロビンくん!前はちょっとシャイでおとなしいイメージだったはず・・・が、あらら?はじけキャラ入ってました(笑)。表情もほら、こ~んなに明るくって!↓
アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_044439.jpg
「オヤツ、オヤツ、ぼくにもーっ!」としっかり主張して元気でした~!ロビンくんもアジレッスン開始しているそうで、今後が楽しみですね♪

ところで、雨のドッグラン。一応タオルなどは持ってきていたものの、泥んこぶりを見るにつけ、「ん。やっぱいいや」・・・だってメイシェ、昨日うっかり病院でフロントラインしてもらっちゃったんですもん。

でも雨なんかにひるんでいられない!のはやっぱりこのお二人。
アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_072274.jpg「うひょほ~っ!楽しいよ~っ!」のエルちんベイクりん

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_07467.jpgありゃりゃ、足かけてるぅ、背中もどろんこだね…

アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_08190.jpgまだまだ遊びたくって、帰ってこないベイクりん(笑)


お二人からのあつーいお誘いはありましたが、残りは・・・

「まったり過ごすだけでもいいですぅ~」に右に倣え、でした(獏)。
アメニモマケズオフ in 船橋_c0065512_0105444.jpg


ご参加の皆さん、お疲れ様でした!
エルマさん、またまたいろいろとありがとうございました!
今回はあまり動いているわんこたちを見られなかったのが残念・・・次回会えるときはお天気でありますように♪
Commented by eruhime at 2006-02-03 01:57
ミアさん アメニモマケズご参加いただきありがとうございました!(^^
 でもでも 雨に負けていたのはミアさんであって~メイシェちゃんは きっと一緒にどろんこ娘になりたかったと思うよ~(笑) ダメダメ~そんな時にフロントラインなんてぇ~(^^
 ちょっと あれだよね。。♪な気分でドアを開け入ってきた メイシェちゃん ちょっとカワキリ災難に合ってしまったからに ご機嫌斜めになってしまったんだよね(^^ 大丈夫~ちゃ~んとわかってるから~。。(^^;
 でも メイちゃんも 江戸っ子娘だなぁ~と嬉しくなっちゃったんだけど・・・ミアさんに叱られそうだ(ごめん)

 エル&メイ・・・笑っちゃうよね♪ でも 不可能ではないと思うよぉ♪
かなり亀ペースではあるけれど 接近してきてる気がしますし~。長い目で見守ってあげましょう(笑) 
Commented by くろ母 at 2006-02-03 09:19 x
ミアさん、木曜はお疲れさま&ありがとうございましたぁ!
メイたんとはお席が離れてしまって、あまりロイスとの絡みが見れなかったのがちと残念でしたが。。。ロイスはメイたん大好きなんだけど、片思いなんですよねー^^; まぁ、次回は哀れな弟にもぜひお情けをよろしくお願いしますぅ。
お写真、みんなの表情がそれぞれ素晴らしい!さすがですわ~ん♪
特に、れれちゃん…かわうぃわぁ♪ミアさん、アルと同じ犬種だなんて信じられなかったでしょー?^^;アルはバッグになんて絶対入れませんから!いや~、今度れれちゃんとご対面させるのが、こっ恥ずかしいくらいですわ。。。^^;;
メイたん・リーフちゃんのバトルの後ろで、振り返りつつ去っていくエルちん写真にも笑いましたー♪なぜに、目を合わせないんでしょーね?女同士って…フクザツ?
Commented by weg211 at 2006-02-03 20:21
ミアさん、お疲れさまでした。息子2くんは、泣かされずにお留守番できたのかしら?でも、小学生のご兄弟がちゃんととは言い切れなくても(笑)、お留守番できるなんてエライです(^^。
ところで、見るたびに可笑しいのが、エルメイの写真(*≧m≦*)。。
こんなに至近距離にいて、お互いの存在がわかりすぎるのに、あえて目を合わせない・・・。わんこにしては、高度な感情表現にすらみえてきます~(笑)。。いつふたりが、目を合わせ遊び出すのか?コイケルオーナーたちは、その日を固唾をのんで見守ってま~す!なんて、ちとオーバーですが、でもでも、個人的にはその瞬間にはぜったい立ち会いたい!万が一見逃すことがあったら、悔やんでも悔やみきれないすっ(*^m^*)。
エルべいのどろんこ写真撮っていただいてありがとうです!
大井のドッグランもいいですけど、ぜひD’Sに、サスズン、ぱこらちゃんたちの二子玉常連さんもいらしてくださいませ~!

そうそう、成田の預け先のHP、お手数ですけど教えてくださいませ♪
Commented by あや at 2006-02-03 20:55 x
ミアさん こないだはお疲れ様でしたぁ^^
メイちゃん、入ってきた瞬間にかれんちゃんとはちあわせちゃって・・・ちょっと興奮しちゃったんですね。ああいう場では致し方ないですよね^^;。
エルちゃんとメイちゃん、きっとお互いにシグナル出し合っているんでしょうね、あれで^m^。きっといつか遊べますよね!私もその時は見逃したくない!!
Commented by きよ at 2006-02-03 23:43 x
ミアさん、先日は往復ともに運転していただいて、ありがとうございました~。メイたん、ケージの中で大人しかったですねぇ。ちゃんと落ち着いて声も出さなかったもん、お利口さんです!ファルだったら、ピーピー鼻をならしっぱなしだと思います^o^;。

皆さんおっしゃっていますが、エルちんとは惜しい感じなんですよね~。あんなにくっついてツーショット撮れるし、お互い気にはしてるのに、最後の一線(笑)は何なんでしょう?あるときふとどちらかが遊びに誘いそうな雰囲気で…。いつだろう?見てみたいなぁ。ワクワク^^。

今度はお天気の日にまたリベンジ!ご一緒したいですぅ。
そのときはメイたんのキャピキャピぶりを楽しみにしてますね^o^。
Commented by mia-gon at 2006-02-04 00:02
>エルマさん
先日はいつもながらの名幹事さん、ありがとうございました。
やっぱりそうでしょうか~、メイシェ泥んこ娘になっていたかなぁ(^^;。でもね~、案外雨にぬれるの好きじゃないようだし、地面がびちょびちょのところは踏むの嫌がるのですよぉ。ランだと話は別!だったかも知れないけど…実はちょっと見てみたかったりして、レインコートもクレートも(泥んこになった帰り用に)持ってはいたのです。でもあまりの景気のいい雨にひるんじゃいました。レインコートからしみこんじゃったらフロントライン台無しだもーん。
メイシェは江戸っ子じゃないですよぉ、福岡っ子ですよぉ(爆)、でも威勢のいい啖呵を切るのはもう板についてきたようで(泣)すっかりチャキチャキ娘ですわ。
エルメイの徹底ぶり…かえって笑えますよね。どこまでこのまま行くんでしょうあの二人!さやさんのお膝の上での接近戦だって平気なのにね~。いつかは…楽しみにとっておきましょ。
Commented by mia-gon at 2006-02-04 00:03
>くろ母さん
先日は一番の遠路お疲れ様でしたぁ、それにこちらこそありがとうございました♪ご覧の通りメイシェの一人写真撮ってなかったのでくろわんこ日記からいただいちゃいますね~、しかも飛び切り写りのいいものばかりで感謝です!
メイシェもロイスくんは憎からず思ってるようですよん、匂い嗅がれても平気そうですし。なんで誘われれば遊ぶんじゃないかなぁとは思いますが…なかなかタイミングが合わないものですね。温かくなって屋外オフが出来れば、ロイスくんももっと伸び伸び本領発揮できるのではないでしょうか。
れれちゃん、前回会った時はもっと壊れそうな小ささで怖くて早めにお返ししちゃったんですが、先日はもうあのままずっと持っていたいわ~というほど癒されますね。でもアルくんはアルくんの素晴らしさが!息子2のアルくんらぶは不動のようですよ~。今回会えなくて残念でした。
そうそう、あの写真のエルちんがまたいい味出してますよね。「離れとこ…」とでもつぶやいていそう?
Commented by mia-gon at 2006-02-04 00:03
>ベイママさん
先日はお疲れ様でした!息子2、泣くことなく楽しく遊んでいたらしいです…が、あの雨なのに傘を壊してぬれて帰ってたらしく、翌朝また微熱…というわけでちゃんとお留守番なんて遠い先の話のようです(--;。
エルメイの二人。ほんと面白いですよね。ここまでするものでしょうか?初対面の日がどうだったか…別に思い当たるようなこともないくらい普通でしたよねぇ?この関係がいつか変化する時。うーん楽しみですね、その瞬間が!
エルベイ泥んこ遊びの図、望遠レンズなしなのでイマイチな写りでごめんなさいです。
D’sはパコタリにはGOODでしょうけどサス&ずんは無理かも…駐車場側のフェンスを越えて外に行ってしまうの間違いなしなんですよ~(^^;。でも宣伝しておいたので、そのうち元会員さんがゾロゾロ行ったりして(笑)。
Commented by mia-gon at 2006-02-04 00:03
>あやさん
あやさんもどしゃぶりのドライブお疲れ様でした!ナビさん…なぜ帰りに行きと違う道を案内するのでしょうね?うちのも困ったさんなんですよ(^^;。
ふふふ~、メイシェも「コイケルな女」なんで。ひよっこの頃のようにどつかれても「ひ」と引いて遠巻きに出来れば平和なんですが、大人のプライドがそうは許さないんでしょうか?ラスくんは車の中で応戦せずにいたんですよねぇ、ホント爪の垢をいただきたいです。
ラスくんの「ちょうだい」ポーズ、撮ったのに逆光でいまいちな出来でした、残念!でもどの写真も目がキラキラでとてもキレイ(*^^*)。
エルメイ、なんだか二人で協定でも結んでるかのようですが、それが崩れる日がくるのか?見てみたいですね~。
Commented by mia-gon at 2006-02-04 00:11
>きよさん
先日はお疲れ様でした!どしゃぶり&トラックの水はねで見えなーいと言いながらのドライブ、私以上に助手席のきよさんにとってはハラハラスリリング、だったのでは?すみませんでしたぁ~(^^;。
メイシェは最初はファーさんが乗ったのを察知して「わたちもそっちがいい~!」とごねてましたが、ああしてすぐ寝ちゃう子なんでクレートだと楽&安心なんですよ。普段二人きりのドライブだと私が寂しいので隣に乗せちゃうんですけどね~。でもきよさんには気を遣わせちゃってファーさん助手席で狭かったでしょう、ごめんね~。

エルメイのあの行動パターンはいつまで続くのでしょうね?皆さん、ご期待下さい(笑)。

コニーママさんも残念がってらしたので、ぜひぜひまたお天気のいい日にリベンジしに行きたいですね!来月になれば随分温かくなってくるでしょうし♪
Commented by レオン at 2006-02-04 09:42 x
楽しそうですね。同じ犬主の集まり、憧れます。プードルなんてたくさんいるし、集まりもたくさんあるし、いつでも行けそうななのに・・・REONがいまひとつワンコが苦手・・・参加しても迷惑になりそうでなかなか「参加させてください」と言い出せない私です。メイシェちゃんは遊べるし幸せそうな顔してる。羨ましいなぁ。息子2さんの風邪がぶりかえしたとパコタリママから聞いたのですか゛、大丈夫ですか?今年の風邪はしつこいみたい。気をつけてくださいね。
Commented by mia-gon at 2006-02-04 23:26
>レオンママさん
そうですよ~、トイプーちゃんだとご近所だけでもすぐ集まれそうですよね。DPのお仲間もたくさんいらしたし!犬種ごとの○○デーも、ついぞコイケルデーは作ってもらえませんでしたもん(^^;。
REONくん、遊ばないにしてもわんこ苦手という印象では全然なかったですよ?攻撃してるところなんて見たことないし…本人にストレスがかかっちゃうならかわいそうですが、あれだけランで穏やかに過ごしていたのだから大丈夫じゃないかな?メイシェは何でだか同じ犬種が一番落ち着くみたいです。もう大きな子とはあまり遊ばなくなっちゃって…。残念ですけど、仕方ないですね。
息子2は副鼻腔炎ですって。抗生物質服用で途端に良くなりました。ご心配ありがとうございました~。レオンママもお気をつけてね!
Commented by つゆ at 2006-02-04 23:59 x
ミアさん、すっかり遅くなってしまいましたが、水曜日はありがとうございました!&お疲れ様でした~!
あの雨の中、運転されたんですか!大変だったでしょう~。。とかいいつつ、私もくろ母さんにおんぶに抱っこで^o^
すっかり甘えさせていただいちゃいました。
ほんと、また晴れの日にリベンジしたいですね~。もちろんおいしいお料理も♪
メイたん、まめちょのこともお忘れなく!大人気で順番待ちかも?ですけど遊んでやってくださいね~!
Commented by mia-gon at 2006-02-05 20:34 x
>つゆさん
つゆさんこそお疲れ様でした。夕方一時はかなり雨脚が強かったけど、電車に乗り換えるつゆさん大丈夫でしたか?もうちょっと遅い時間になったらだいぶ落ち着いてきましたけどねぇ。
D'sのようにカフェとランが一緒だとホント便利ですよね♪難は、犬も飼い主も体重増で帰ることになっちゃうことかしら(爆)。でもぜひまた晴れの日に遊べたらいいですね。まめちょも怖がらずにメイシェに寄ってきてね。
by mia-gon | 2006-02-02 23:58 | オフ会 | Comments(14)

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
プロフィールを見る
画像一覧